注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

不倫してしまうかも…

レス15 HIT数 1230 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/09/07 18:04(更新日時)

こんにちは
結婚2年目ですが、離婚しそうです。
理由は旦那のモラハラ、価値観の不一致です。

結婚前、コロナで職を失い精神的にかなり参っており、今の旦那に結婚をしようと言われ、
結婚前からモラハラはあったのと愛情深さを感じず不安はありましたが、
本当に浅はかで馬鹿だと思いますが、生活への不安もすごくきっとなんとかなるだろうと結婚しました。

結婚し私が少し元気になって仕事を再開すると
それが気に食わず
仕事をするなら廊下でやれとか、
〇〇の奥さんは家のために尽くしてるみたいな小言とか
人格否定が多く
旦那がいると心の調子が悪くなってくる適応障害になりました。
元々仕事は大好きなので、専業主婦は私には辛く難しいと思い、一緒に子育てもなかなか考えられず一度2人で離婚届を書いて、1年後も気持ちが変わらなければ出そうという話になり今は半別居状態。

そんななか、気になる男性ができました。
私が既婚者であることは伝えていますが、旦那との不仲や今の状態は伝えておりません。
相手は異性として線を引いていますが、気に入ってもらっているという感覚はあります。
正直相手のことをもっとよく知りたい、もっと会いたいという気持ちが出てきてしまいます。

もちろん性的関係を持つのは離婚後だと思っていますが、もっと仲良くなっていきたい。
お互いのことを知り合いたいという気持ちです。

既婚者がこんな気持ちになるなんて、私は気持ちが漏れやすいので周囲にも好意が伝わる気がしますし、はしたないと自分を責める部分もあります。

男性から見て、いくら離婚秒読みでも、既婚者に好意を寄せられたらどんな気持ちになりますか?

やはりあと一年弱は旦那との生活に集中して、
気になる男性との距離はおくべきでしょうか。
辛すぎて、癒しが欲しいという気持ちもあります。

タグ

No.3622888 22/09/05 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/05 11:02
通りすがりさん1 

貴女がメンヘラだということになると、また次の相手とも同じような展開になってしまうのではないかと思います。

確かにモラハラの相手はキツいですが
他人を頼らず、貴女のメンタルが落ち着いてから行動しないと依存体質が普通になり常に相手に期待して、メンタルを病むことになりかねません。
頑張って下さい。

No.2 22/09/05 11:02
匿名さん2 

取り敢えず
しっかり
離婚、してから、
気になる人に接近なりし
進展して下さいね。
離婚しないまま
ズルズル不倫なんぞ
見苦しいから、しっかり離婚を!

No.3 22/09/05 11:13
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

気持ちを優先し過ぎて関係を築くと、離婚時にあなたの方に瑕疵ができ、慰謝料請求されたり為かねないですよ。1年待たないとその離婚届出せないのですか?もう十分結婚生活は破綻してませんかね?

ご自分だけでは早期離婚へは動き辛いとお見受けしますが、多少お金がかかっても、代理人を立てるなどして早く離婚して、それから気になる人に全力投球した方が、すっきりするような気がしますが…。

ご自身でおっしゃっているように、不倫してしまっては、はしたないだけになってしまうと思います。時系列は大事です。

No.4 22/09/05 11:36
匿名さん4 

今の状態で関係を深めようとしても、待っているのは茨の道では?
仮に仲良くなったとして、本当に関係を持たずにプラトニックでいけるのか疑問しかないです。

それに、お相手とうまく行くかわかりませんし、うまく行ったら行ったで旦那さんから慰謝料請求される可能性もあります。

主さんだけでなくお相手も困った状態に追い込むかも。

順番、準備、大事ですよ。

No.5 22/09/05 13:45
匿名さん5 

身体の関係なければいいなんて安易に考えるのはやめた方がいい。
近づくのも離婚が成立してからの方がいい。

特にモラハラ気質ならそういう男の影だけでも拗れます。
離婚は絶対しないとか主さんへのモラハラ、要求が強くなったり、相手の男性への慰謝料請求や暴力など簡単に想像できますよね?

No.6 22/09/05 14:08
匿名さん6 

軽い気持ちで結婚したのにまた同じことするの?

男がいないと生きていけないの?

1度しっかり自分の足で立ってみれば?

情けない

  • << 8 なぜそうなるのですか? 結婚前はずっと1人で立ってきましたし そこら辺の人の10倍稼いでいましたよ。 結婚前のお金は貯金しているのでこうしてすぐ別居できています。 最近もまた軌道に乗って自分の面倒は自分でみています。 ときめいたら男がいないと生きていけないとなるのはよくわかりません。

No.7 22/09/05 14:38
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

確かにそうですね。
やはりきちんとした方がいいとは思いますが
たくさん話し合ってやっと出た結論なので、一年…というのは崩せません。いうてもあと10ヶ月ほどです。

わたしとしても後から後悔しないために一時の気の迷いではないと証明したいです。

男性と仲良くしたいというのも、別に肉体関係なしの恋人になりたいとかではなく、もっと人となりを知ったり、まずは友人になりたいと思っています。

No.8 22/09/05 14:41
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 軽い気持ちで結婚したのにまた同じことするの? 男がいないと生きていけないの? 1度しっかり自分の足で立ってみれば? 情けな… なぜそうなるのですか?

結婚前はずっと1人で立ってきましたし

そこら辺の人の10倍稼いでいましたよ。
結婚前のお金は貯金しているのでこうしてすぐ別居できています。
最近もまた軌道に乗って自分の面倒は自分でみています。

ときめいたら男がいないと生きていけないとなるのはよくわかりません。

No.9 22/09/05 14:48
匿名さん9 ( ♀ )

いや、もう離婚でよくないですか??
話し合って1年は…って別居状態を維持される気でいるみたいですが、別に1年を律儀に守らなくてよくないですか??

今別居状態が何ヶ月か分かりませんが、それをまだ続けてこの先何か変わりますか?
変わらないなら、さっさと離婚するのが1番だと思います。
モラハラ野郎は、今は大人しくてもこの先絶対変わらないですよ…

この結婚は失敗だった、
下手に男の影がバレて慰謝料請求されたり拗れる前に、主さんが独身になればいい。

体の関係なくても、今の夫婦生活で旦那さんにバレたら絶対に拗れます。
男できたから離婚したいって言い出したんだろって責任転嫁されますよ。

1年待つのも、もったいない。1年無駄にしてるし、適応障害がもっと酷くなるかもしれない。

No.10 22/09/05 22:23
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

自分でしっかり生活出来てるなら離婚調停でも起こせば良いと思います。もうそこまで気持ちがいってるなら戻る事もないでしょうし。
離婚後であっても離婚前から不貞があったと指摘された場合、最悪慰謝料が発生する事もありますから安易に行動するのは危険です。

No.11 22/09/06 06:08
匿名さん11 

子供の環境に合わせてなら期限も分かりますが、いないのに1年もそんな状態でいる意味ってありますか?
話し合いが拗れそうな相手ならさっさと離婚調停してキレイに別れれば良いと思います。調停も即話がつくとも限らないので揉めたら1年くらいかかります。
他の男は身綺麗になってからでしょ。
中途半端に関われば中途半端な関係にしかなれません。

No.12 22/09/06 07:26
匿名さん12 

離婚までは一線を引くべきですよ。
彼が主の旦那から慰謝料請求されて良いんですか?ネチネチ責められて良いんですか?
自分の気持ちを優先しないで、主の夫婦間の事を相手に負担させるのは違いますよ。

精神的に無理なら一年待つ必要ないのでは?

No.13 22/09/06 10:18
匿名さん13 

辛いと男に縋りたくなる。
懲りない人ですね。

後の事を考えられないタイプ。

今好きな人は良い人かもしれませんが、離婚前に始めてモラハラ旦那に気付かれたらどうなると思います?修羅場ですよ。
主さんも間男も許さないと執拗に追い詰めてくるでしょう。
例え肉体関係がなくとも男の存在を感じ取っただけで揉めますよ。

自分本位な心でお相手男性に迷惑かけないようにしましょう。
それが本当の愛情です。

No.14 22/09/06 11:21
通りすがりさん14 ( ♂ )

相手の男の立場になって考えると、既婚なのに距離を縮めてきた女性ってことになります。
この事実は、仮に貴女のことを女性として好きになったとしても、のちのちまで尾を引いて残り信用を築く妨げになってしまいます。
そう思われないように節度を持った方が良いと思います。

No.15 22/09/07 18:04
匿名さん15 

旦那さんとの問題と、好きな男が出来た事は関係無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧