注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

男性で短期派遣事務のパターン

レス3 HIT数 255 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/05/14 07:34(更新日時)

某大手企業で派遣社員として事務職をしています。
最近、派遣事務で若い男性(年齢不詳だが20台中盤〜後半くらい?)が入ってきました。
席が近く一緒に仕事することが多いです。

今の派遣先の派遣社員は年配女性がほとんどで男性は中年男性ばかりです。
私は30代前半ですが派遣社員の中では一番若いんじゃないかなと思います。
社員、直接雇用の非正規も年配女性、男性が大半で若い男女が非常に少ないです。

若い男性の派遣社員が入ってるくるのがその派遣先では珍しいのです。

今の派遣先は、短期事務で契約期間によっては人それぞれで1ヶ月契約、2ヶ月契約、半年契約、1年契約など人それぞれです。

若い男性派遣事務社員は、2ヶ月契約だそうです。
私はこの冬までの契約ですがあと少しでその若い男性派遣社員がいなくなり、年配の人が多い中フレッシュさがあり、質問等もしやすかったのでなんか寂しくも感じます。
プライベートなことは何も知らなくてあくまでも仕事上のみの仲ですが。
若い男性で派遣事務って少数ですよね?
どんなパターンがあると思いますか。

学生なのか何か目指しているのか、就活中の繋ぎなのか。

勤務時間は、8時半〜17時半までだから夜間の学生だと学校に通えるし、仕事はわりとテキパキこなしていて先に入っている私より手際が良いです。
もしかしたら学生ではなくなんらかの職務経験があるのか? 

No.3622815 22/09/05 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/05 10:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

お伺いする限り
いくらでも可能性はありそうだなと思いました。

転職活動の狭間に派遣の仕事に入っているのかもしれませんし、
何か勉強中の身分なのかもしれませんね。

No.2 22/09/05 10:33
通りすがり ( 4YpDSb )

ある程度コミュニケーションとってるなら
もうすぐいなくなる頃に本人に聞くといいと思います。
自分も昔繋ぎでやってる時に聞かれて、別になにも不快感なく答えました。
派遣同士ならイヤミもないですしね。

男性で若いと繋ぎでやってる可能性は高いでしょうね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧