注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

生乾き臭

レス4 HIT数 454 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♂ )
22/09/04 12:04(更新日時)

部屋干しと室内干し、生乾き臭を避けるためにはどちらが良いでしょうか。
ちなみに現在の天気は曇り、気温28℃湿度70%です。
室内ではエアコンつけたりつけなかったりです。

タグ

No.3622084 22/09/04 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/04 11:17
お掃除好きさん1 ( 30代 ♀ )

よくわからないのですが…、部屋干しと室内干しを比べているのですか⁇



同じ意味です。



外に干さないのでしたら、今のままでは湿度が高過ぎますのでエアコンは除湿にして扇風機を首振りで洗濯物に当てましょう。


半日も回しておけば、生乾きの匂いもつかず洗濯物も乾きますよ。

  • << 3 外干しと室内干しでした。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 22/09/04 11:40
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

部屋干しと室内干しは同じ様な気もしますが・・・

陽当たりの良い処に物干し設置して、扇風機とか、除湿機、そして、空気清浄機のストリーマとか、プラズマクラスターとか、ナノイー等の、空気に高電圧かけるタイプのモノを設置して回せば基本的に部屋干し臭は出ません。

お風呂場の乾燥室機能も良いですね

実はエアコンは人の体の為の調整なので、冷房も、ドライもそれ程は室内干しに対応していません…(モードがあるなら部屋干しモード)
干してから数時間はご自身で除湿設定してください。

ですが、実は部屋干し臭って、洗濯機の中の、カビではなくて、雑菌の、「モラクセラ菌」だと特定されました。
勿論、黒カビ、赤カビも匂うのですが、干す対策も大切ですが、洗濯機の徹底的な洗浄が肝になります。


最初に、重曹→クエン酸→塩素だったかな?

重曹→クエン酸→酸素系漂白剤でも可

お湯を使って、1日かけて、しっかり洗浄してください。

衣類についてしまっている、雑菌類は、酸素系漂白剤を使ってしっかり落とし、1回、しっかり晴れた日に天日干しするか、コインランドリーの高温になる大型の乾燥機で高温で乾燥してください。

基本的に部屋の空気をしっかり循環させる、太陽光線の持つ滅菌の代わりになるものを設置する。
除湿する。
ですね。

  • << 4 外干しと室内干しでした! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 22/09/04 12:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 よくわからないのですが…、部屋干しと室内干しを比べているのですか⁇ 同じ意味です。 外に干さないのでしたら、今の… 外干しと室内干しでした。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 22/09/04 12:04
暮らしている人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 部屋干しと室内干しは同じ様な気もしますが・・・ 陽当たりの良い処に物干し設置して、扇風機とか、除湿機、そして、空気清浄機のストリーマと… 外干しと室内干しでした!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧