注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏の実家が無理すぎて絶縁を勧めるのってあり?

レス2 HIT数 352 あ+ あ-

学生さん
22/09/03 19:36(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。

主→20代学生、彼氏と半同棲中
彼氏→20代学生、飲食店バイト、家族構成は両親、3人の姉、双子の弟、元々は通学のために弟と二人暮らし

(彼実家)
一応農家らしい。とんでもないゴミ屋敷。お風呂はカビだらけ、ちょっと歩くと靴下真っ黒。トイレも汚い。私はアレルギー体質で、目の痒さやくしゃみが止まらない。あらゆる物がホコリ被っていたり、汚れていたりしている。洗った食器を置く水切りカゴもカビていて、食事を出されたとき本当に辛い。
生活できる所はほぼ台所(12畳ほど)とリビング(8畳ほど)のみ。しかしどちらも物が散乱しており、もっと狭く感じる。彼母と弟がリビングで寝て、彼は物置みたいな部屋で、ペラッペラの布団で寝る。
彼父が離れで犬を飼っており、シャンプーやカットを一切せず、とても可哀想な状態。肌寒い日にシャワーをさせ、廊下に放していた。広々とした客間があるが、犬の糞だらけ。始末をしない。
本当に二度と来たくないと思うほどの汚さでした。しかし、結婚を考えている程大好きな彼氏で、彼氏の実家とも仲良くしたいと思っていたため、アレルギーの薬を事前に飲んだり、お風呂は絶対に銭湯に行くなどして今まで何度かお邪魔しています。

最近は、何故か猫を飼い始めており、もちろん台所とリビングしか行き来出来ていない。トイレもご飯もリビング。
拾った時に病院に行ったのみで、現在まで去勢手術、ワクチン接種等なし。家に入ってくるカエルを猫に取ってもらう。寄生虫の話をしても、「口で加えて遊んでるだけだからー」と聞く耳を持たない。
また、1つ上の姉がひとり暮らしを始めたからと、その部屋を私と彼が泊まれるようにしてくれたのですが、どこを掃除したのか全く分からないほど汚い。
ホコリまみれ、虫の死骸だらけ。

続きます。

タグ

No.3621561 22/09/03 19:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/09/03 19:29
匿名さん2 

あなたが彼の家族と関わらなければいいだけで、
彼に、彼の家族と絶縁させる権利は貴方にはない。

No.1 22/09/03 19:19
匿名さん1 

まだ学生でしょ?
卒業してから考えれば?

彼実家に行った時、主さんは泊まらずに帰ったということですか?
彼氏さんだけ実家に泊まった?

あと、3人のお姉さんはどのスペースで生活しておられるのでしょう???
お父さんのなる場所も不明ということですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板