注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

彼氏が冷めてる。どうしたらいいでしょうか?

レス5 HIT数 552 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/09/20 04:18(更新日時)

婚活してできた彼氏で、付き合い始めて3ヶ月、週1で会っています。
お相手は30代後半で結婚を前提にお付き合いを始めました。
私はなにかあれば話合いたい人で、彼も言ってほしいと言っていました。

冷たく感じるようになったのは私が彼に不満を伝えてからです。
彼からしたら冗談だったみたいですが、泊まりに行く度に同じことを言われて不快に思っていました。
そのことに関しては謝ってくれましたが、それからです。彼が冷めたように感じます。
その日からLINEの返信が遅くなったり来ない日があったり。
その後1週間後に会いましたが、いつもと違い冷めている気がしたので、彼になにかあるか聞いても何もない、と言うのでそれ以上は聞けていません。
でも明らかに前とは違います。
ふとしたときに気まずさはなくなるのですが、それ以降ずっと距離を感じます。
夜は好きだよ、とかずっと一緒にいようねとか言ってくれます。
でも少し前までは早く同棲しようと言ってくれたのにそれもなくなり、彼から話すことも少なく、車の中では私が話さない限り無言です。
別れるときも一切目を合わせません。
話し合いしたくてもまた何もないと言われたらそれまでですし。
多分彼、別れたいと思っていると思います。
私は言われるまで待つしかない?
修復不可能でしょうか?

タグ

No.3619875 22/09/01 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/01 14:30
通りすがり ( qzFRLb )

付き合って3ヶ月で不協和音ならそもそも相性がよくないと思うよ。
結婚を目指してるなら、今後の結婚生活を考えても上手く行く感じはしない。

その彼が高収入など条件が良くて主さんがどうしてもその彼を捕まえたいなら
あの手この手で頑張るしかないけど。

普通に付き合ってるなら少し距離開けたり、雰囲気変えたり色々な工夫もできるけど
知り合ったきっかけが婚活目的なら相手もほかの相手を探しているだろうし、
いろいろと厳しい面はありそう。

敢えて最後に頑張るなら、その件に関してちゃんと話してみて相手がどう感じたか
自分の言い方が悪くなかったかなど話し合って向こうがそれに応えて向き合ってくれ
お互いに改善が出来たらむしろ今後も上手く行くかもしれないから
ダメもとでチャレンジしてもいいと思います。

No.2 22/09/01 15:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですよね。
別れたくない気持ちはあるけど別れた方がいいのかな…

条件は良い方だと思います。
確かにお相手も30代後半ですし、他のお相手も探しているのかも。
多分私は今キープですよね。

話し合いになればいいのですが…
ならなかったらそれまでですよね…

No.4 22/09/09 12:57
匿名さん4 

主さんが不快に思っていた事を伝えて彼は謝ってくれたけど、彼が以前より冷めた感がある。

コレって不満の伝え方に問題があった、それ以外の理由なら近づき難い位置になったのかも。

また何か言われたくないと思えば、しばらく様子見ないと怖くて不自然になるのも仕方ない。

主さんは話し合いと思っていても相手が怒られていると感じているなら苦痛な時間ですね。

二人とも相手を知ろうとする時、心の内を話せるか理解し合えるか、些細な事が決め手です。

煽られるように感じれば逃げたくなるのも当然で、全てはタイミングと心地良い距離感です。

No.5 22/09/20 04:18
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

素直に、不満を伝えた時のことについて彼にどう思っているか聞いて話し合うのも一つの手段かなと思います。

彼からしたら、そのことに傷ついてしまったのかもしれません。お互い話してみないと気持ちはわからないものです。

主さんはその彼のことが気に入っておられるようですし、どうか温かく彼の主張をまずは受け入れて話を聞いてあげてください。それから二人で納得できる解決策が見出せるといいですね。上手くいきますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧