注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

妻からの要求に耐えられません。

レス22 HIT数 1410 あ+ あ-

たぶー( 20代 ♂ lZLPLb )
23/01/30 14:31(更新日時)

妻のことで相談があります。
現在一緒に大阪に住んでいるのですが
妻は9月23日から28日まで実家(千葉)&ディズニーに行きます。
僕は関東には行かず仕事があるので大阪に残ります。
妻はお盆には普通に働いていたので9月23日から28日までがお盆休みの代わりという感じです。
一昨日衝撃的なことを言われました。
その内容がこちらです↓
「9/22までは遊びに行かないで欲しい。コロナにかかりたくないから。もし遊ぶなら実家から会社に通ってほしい」
僕の実家は大阪なので通えなくはないのですが、、
ひどくないですか?
9/1~22まで仕事と家との往復の日々は耐えられそうにありません…
かといって新婚なのに僕が実家に帰って3週間別居するのもどうなのでしょうか…
9/1~22に遊ぶ予定の友達3人いて全員の予定キャンセルしたのですが今になって予定キャンセルしたの後悔してます…
コロナのリスクがあるのは重々承知なんですけど、、
さすがに3週間仕事だけってのはきついです(>_<)
仕事するのに楽しみがないとしんどいです、、
仕事自体は別に楽しくないですしね。
働いている意味は?ってなります、、
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3619131 22/08/31 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/31 14:30
結婚してよかったさん1 

すごい自己中な嫁ですね 新婚という事ですが、先が思いやられると思う

No.2 22/08/31 14:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

コロナになってから奥さんは何回帰省しました?
今回が初めてというなら奥さんの気持ちはわからんでもない。

既婚者で友達と遊ぶ約束が3件。
それは毎月そんな感じ?

あなたの相談内容だけみると奥さんは
大阪に嫁いで義実家も近い環境で常にストレスがある状態で。
さらに旦那はこのご時世毎月2~3日は家におらず遊びにいってる。

常に我慢してるからこそ、来月(久しぶり)の帰省では楽しみたい。

そのためにも旦那がコロナにかかって自分も陽性者、濃厚接触者になる可能性を少しでも減らしたいってことでしょう?

私も実家は埼玉です。
新幹線なら1時間で行けます。
旦那と結婚して義実家も車ですぐの所に住み。

コロナになってから親とは1度しか会えてません。

それなのに義両親、義祖母には頻繁に会っていて子供の行事にもそのメンバーに囲まれ、私だけが血族ではない。

嫁にとって義実家が近くということがどれだけストレスか考えたことありますか?

たった1ヶ月我慢するだけで奥さんが心から楽しめると思ったら良いと思いませんか。

まぁあなたが遊びに行かないことで絶対にコロナにかからない保証もありませんが仕事でかかってしまったのなら諦められます

No.3 22/08/31 14:39

>> 2 あなたが友達と会うことを楽しみとしてるように、奥さんも実家に帰省することを楽しみにしてるんです。

連休がとれるたびに奥さんが帰省してるとかではないのでしょう?

遊びの予定を全て守ろうとしたら1ヶ月別居ですが。

1つだけに絞れば1週間程度の別居でしょう。

No.4 22/08/31 15:54
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

主が実家で過ごせばお互いにノンストレスではないですか?遊べるし奥さんからチクチク言われることもない。そもそも新婚で嫁と一緒に居たいより友達と遊ぶ方を選ぶの癖になぜ酷いになるのか分からん。

No.5 22/08/31 16:40
たぶー ( 20代 ♂ lZLPLb )

ご意見ありがとうございます。
次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。
妻に対しての否定的な意見が多かったですが
妻を擁護しておくと
・僕は普段から大阪で毎月友達と遊べる(地元が大阪なので)
・妻は地元が関東のため普段は友達と遊べない。(関西で友達を作るのもなかなか難しそうです)
なので妻としてはせっかくの帰省で久しぶりに家族や友達と会うときは万全な状態で行きたいみたいです。
あと僕だけ関西に友達がいて毎月友達と遊んでるんだからたまに私が帰省するときぐらい我慢してよとのことでした。
気持ちはわかるのですがさすがに3週間は長いと思うので2週間の自粛ということで納得してもらいました。(本当に納得したかはわかりませんが…)

• << 8 あなたの書き方だけではそりゃ奥さんに批判がいくでしょう。 たまたま私は奥さんと似た状況だったから、こうなら仕方ないんじゃない?と奥さん擁護したけれど。 だったら最初から ・自分は毎月友達と遊べる ・奥さんは久々の帰省で日頃から我慢してる ってかけば奥さんの擁護のが多かったと思います。 新婚なのに別居なんて~、というわりには自分だって新婚なのに月何回もでかけて奥さん一人にしてる自覚あります? 楽しみにしていた久々の実家への帰省。 それを旦那が友達と遊んでコロナうつされて帰ってきて実家に帰省できなくなった、なんてことになったら奥さんだってやりきれなかったでしょう。 私の旦那はそういった私の我慢やストレスを理解して義実家との関わりは断てないけど、なるべく私と一緒にいるようにしてくれますよ。 友達も近くにいて遊ぼうと思えば毎月遊べますが、3~4ヶ月に1度食事行くくらいです

No.6 22/08/31 17:21
匿名さん6 

>> 5 そんな状況って分かってるなら3週間くらい自粛してあげたら良いのに。

No.7 22/08/31 17:41
たぶー ( 20代 ♂ 7oVNLb )

>> 6 3週間は長いです。
せっかくの土日にずっと家に引きこもり…だと楽しみがなくなるので仕事もきついです。
自分アウトドアで基本土曜は毎週出かけたい派なので。
2週間ならギリOKって感じですかね。

No.8 22/08/31 20:28

>> 5 ご意見ありがとうございます。 次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。 妻に対しての否定的な意見が多かったですが 妻… あなたの書き方だけではそりゃ奥さんに批判がいくでしょう。

たまたま私は奥さんと似た状況だったから、こうなら仕方ないんじゃない?と奥さん擁護したけれど。

だったら最初から
・自分は毎月友達と遊べる
・奥さんは久々の帰省で日頃から我慢してる
ってかけば奥さんの擁護のが多かったと思います。

新婚なのに別居なんて~、というわりには自分だって新婚なのに月何回もでかけて奥さん一人にしてる自覚あります?

楽しみにしていた久々の実家への帰省。
それを旦那が友達と遊んでコロナうつされて帰ってきて実家に帰省できなくなった、なんてことになったら奥さんだってやりきれなかったでしょう。

私の旦那はそういった私の我慢やストレスを理解して義実家との関わりは断てないけど、なるべく私と一緒にいるようにしてくれますよ。
友達も近くにいて遊ぼうと思えば毎月遊べますが、3~4ヶ月に1度食事行くくらいです

No.9 22/08/31 20:35

>> 8 最初に全部書かないといけないんですか?
そんなことないですよね?
皆さんの回答が妻に対して辛辣すぎたので擁護しました。
回答を踏まえて補足を書くのは駄目なことではないと思うのですが。

No.10 22/08/31 21:38

>> 9 重要なことは書かないといけないと思います。

大阪と関東はそこまで遠くないし、見る人によっては
自分が遊びたいがために、俺に遊びに行くな、行くなら実家に泊まれというひどい嫁
ともとられます。

実際あなたは奥さんを悪者にするつもりはなかった。

しかし書き方が悪いせいで奥さんを批判するレスがたくさんでたから奥さんをフォローするレスをしたわけですよね。

奥さんが頻繁に実家に帰っているのにあなただけに我慢を強いている

または

あなたも、たまたま来月に3件遊びの予定が入っただけで普段は全然遊んでない

たった2行の説明だけで、簡単に奥さんが悪者です

No.11 22/08/31 21:43

>> 10 書き方が悪いせいで奥さんを批判するレスがたくさんでたから奥さんをフォローするレスをしたわけですよね。

さっきも言いましたけど最初から書かなくてもレスに対して補足で言えば段々とどんな嫁か伝わりますよね?
最初から全部伝える必要はないかと思うのですが。
逆に奥さんを擁護する声が多ければマイナス面を言ってバランスを取っていたかと思います。

No.12 22/08/31 23:41

>> 11 これで最後のレスにします。

そもそもあなたは奥さんのいうことに納得できないからスレたてたんですよね?

そして奥さんが思ったより責められたから追加でレスをした。

こちらはあなたの書き込んだ状況しか読み取れないんですよ。

奥さんがひどいね、とレスをして。
あとで
自分は毎月遊んでます
奥さんは久々の帰省です

ってかかれたら「なんだそりゃ」ってなりますよ

あなたの最初の書き込みみて奥さんを擁護する人がたくさん出ると思いますか?

何か配偶者を貶して周りからの評判を落として
「でもあいつはあいつなりに良いとこもあるんですよ」とフォローして。

あんな奴でも何だかんだでフォローして支える優しい俺、みたいな感じがして気持ち悪い。

返レスもいらないんでお互いが納得できるまで奥さんと話し合ってください

• << 15 意見ありがとうございます。 次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。 妻に対しての否定的な意見が多かったですが 妻を擁護しておくと ・僕は普段から大阪で毎月友達と遊べる(地元が大阪なので) ・妻は地元が関東のため普段は友達と遊べない。(関西で友達を作るのもなかなか難しそうです) なので妻としてはせっかくの帰省で久しぶりに家族や友達と会うときは万全な状態で行きたいみたいです。 あと僕だけ関西に友達がいて毎月友達と遊んでるんだからたまに私が帰省するときぐらい我慢してよとのことでした。 気持ちはわかるのですがさすがに3週間は長いと思うので2週間の自粛ということで納得してもらいました。(本当に納得したかはわかりませんが…)

No.13 22/09/01 00:47
匿名さん13 

自分の遊びとかのために主さんに遊びに行くなって相当舐められてますね。

No.14 22/09/01 09:25

>> 13 次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。
妻を擁護しておくと
・妻は地元が関東のため普段は友達と遊べない。(関西で友達を作るのもなかなか難しそうです)
なので妻としてはせっかくの帰省で久しぶりに家族や友達と会うときは万全な状態で行きたいみたいです。
あと僕だけ関西に友達がいて毎月友達と遊んでるんだからたまに私が帰省するときぐらい我慢してよとのことでした。
気持ちはわかるのですがさすがに3週間は長いと思うので2週間の自粛ということで納得してもらいました。(本当に納得したかはわかりませんが…)

No.15 22/09/01 09:25

>> 12 これで最後のレスにします。 そもそもあなたは奥さんのいうことに納得できないからスレたてたんですよね? そして奥さんが思ったより責… 意見ありがとうございます。
妻を擁護しておくと

No.16 22/09/01 20:46
匿名さん16 

主さん。迂闊にここで投稿しない方が良いですよ。

ここにいる人は赤の他人なので
色んな感じ方をする人がいます。
言葉足らずだと、誤解されます。
ここで吐き出すぐらいなら、お友達にお話した方が良いと思います。

ちなみになのですが、個人的には奥さんの為に自粛を頑張ってほしいです。
奥さんの立場になって、久々に帰れるから
不安要素がない状態で羽を伸ばしたいと思います。
奥さんが帰ってきたら、今度は奥さんに協力してもらって羽を伸ばしてきたらどうですか?

No.17 22/09/01 22:06

>> 16 投稿する際には気をつけます!

No.18 22/09/02 06:30
匿名さん18 

家庭内での感染対策で良い気がします。
別居までしなくても接触を減らせば少しは安心出来るかもしれません。
遊びに行かなくても仕事はお互いしているのでどこで感染するかなんて運です。
でも本音はコロナ感染とは違うでしょうね。
遊びに行くなら実家に帰れは、先月に友達と遊びに行って友達がコロナになった事があったからです。
コロナになるかもしれない怖さと頻繁に遊びに行っていることへの不満がそういう言葉で出ただけです。
そんなことがあっても今月も遊びの予定を減らさない主さん。
新婚なのに不満でしょうね。

結婚したら家庭優先にしないと、どんどん奥さんの中で主さん優先度は下がっていきますよ。
一緒に居たい→亭主元気で留守がいい→ATMとなります。
下がれば下がるほど相手の優しさも減るので自分の為にも奥さんを大切にした方がいいですよ。

• << 20 ありがとうございます。 次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。 妻に対しての否定的な意見が多かったですが 妻を擁護しておくと ・僕は普段から大阪で毎月友達と遊べる(地元が大阪なので) ・妻は地元が関東のため普段は友達と遊べない。(関西で友達を作るのもなかなか難しそうです) なので妻としてはせっかくの帰省で久しぶりに家族や友達と会うときは万全な状態で行きたいみたいです。 あと僕だけ関西に友達がいて毎月友達と遊んでるんだからたまに私が帰省するときぐらい我慢してよとのことでした。 気持ちはわかるのですがさすがに3週間は長いと思うので2週間の自粛ということで納得してもらいました。(本当に納得したかはわかりませんが…)

No.19 22/09/02 07:42
匿名さん19 

っていうか、毎月そんなに地元友達と遊んでるの?
新婚なのに?
それ自体が不思議です。

私が新婚のときは、お互い相手との生活が楽しくて、定時で帰って一緒に料理したり旅行の計画したりしてたけどなぁ。
しょせんイツメンでしかない地元友達となんて、遊びに行く頻度減ったので、そういうもんだと思ってましたが…。

• << 21 友達と遊んだり妻と遊んだり1人で出かけたり色々です

No.20 22/09/02 13:16

>> 18 家庭内での感染対策で良い気がします。 別居までしなくても接触を減らせば少しは安心出来るかもしれません。 遊びに行かなくても仕事はお互いし… ありがとうございます。
妻を擁護しておくと

No.21 22/09/02 13:16

>> 19 っていうか、毎月そんなに地元友達と遊んでるの? 新婚なのに? それ自体が不思議です。 私が新婚のときは、お互い相手との生活が楽しく… 友達と遊んだり妻と遊んだり1人で出かけたり色々です

No.22 23/01/30 14:31
匿名さん22 

奥さん大丈夫でしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧