注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

正社員をいきなし辞めて整形と美容等に行った娘

レス42 HIT数 1962 あ+ あ-

主婦さん
24/03/17 11:15(更新日時)

娘が とつぜん 仕事を辞めて美容整形とエステで 整形しました。
娘は子供の頃から、感情表現豊かなハツラツとした元気な子で
勉強に運動にがんばってきました。持ち前の明るい性格で友人も多く
ただ、中学時代には容姿に関してからかわれていたようでしたが
楽しく過ごせていたと思います。
高校も大学も希望の所へ順調に合格し、良いところに就職し
あとは、順調に人生を過ごしていくのだろうと思っていた所
今回のような事になりました。そして娘には酷い虚言癖があります。暴力もあります。
いじめられるような容姿なんだろうな、って感じもする。髪がもさっと長くて。
美容整形とエステで整形自体 大人が自分の判断でやろうと決めたのだから反対も何もしませんが
彼女の精神状態が普通ではない。
『お母さんは可愛がってるのか、騙して育てた 大人になってから突き放さないでよ。いじめないで。』


続きます

No.3617992 22/08/29 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/29 22:04
主婦さん0 

『結婚もできず、彼すらできず、男性には友人としては最高だけど、女として見られないといつも言われる』
『なぜ、私はこんな容姿だ。誰に似た。』
など、言って、私の元から部屋を去って逃げひきこもりました。
頭が良く、爽やかな性格だといつも思っていたのですが
どうしてしまったのか心配です。たぶん 私が怒鳴る癖 いじめ言葉 感情的に責めるのが嫌で常に喧嘩して娘に怒られてしまいます。
ついお弁当を作る娘へ『世が世なら・・』と言ったりとか幼少期『
人をそういう目で睨んではダメ』と注意をした。喧嘩をするたび、売り言葉に買い言葉でくさくさして、『あなたが繊細過ぎるのよ』
と逆切れをしてみたり。
『今回美容整形とエステで整形もしたんだし、これで良くなるんだから、もういいでしょう?』
と言ってしまいました。私はデリカシーのない 気の強いのが気に食わないって娘に泣かれます。
彼女の中ではまだダメなようです 知らないアルバイト(遠方)に逃げる様に親にお金だけを置いて自室に隠ります。
食事もろくに摂らず。私の元気出してって言葉 励ましを辛辣と受け止めいじめられた顔をするからイライラします。

No.2 22/08/29 22:08
主婦さん0 

主です、続きです



美容整形とエステで整形が上手くいき、精神状態が安定してくるとまた、元の娘に戻るとは思っていますが、それまで
どのように対応したらよいのか。お母さんのせいかな・・・・
怒り過ぎ パワハラの言葉が辛辣に出ます。
もう大人で親は高齢で支える歳なんだからどうすんのって言って泣かすまで責めてしまいます。


口論と喧嘩があり、少し口ベタでも有り 私に負ける娘は 暴力が出ます。

万単位 美容室のカット、整形、エステ等に お金をいきなり使われてしまいました。

精神科にからだにはいくら調べても異常はないからと、内科の病院などから、

ドクターショッピングで検査などをして、

精神の面だと言って、

そういうことが30年前からありました。


おかあさんのせいか、お父さんも昭和スパルタの気の強いスポーツ系で

娘は親を恐い と言って 親に対して劣等感もあるようで口調が荒くなり

自室に働いたお金で逃げ込みます。

親はもう70前後です。娘はアラフォーとなります。

お母さんと娘で精神科に一緒に掛り、子どもの頃を思い出す様にデパートに買い物に行くとかしてみて、一緒に街を歩こう。 、、、 どこの精神科にも言われたが 疲れて嫌になり つい娘を怒鳴って威嚇をしてしまいます 泣いて怒ったりしてます。

私の40才前後頃からこういうやり取りが有ります。 離れた方がいい?

No.3 22/08/29 22:20
匿名さん3 


長いし、読みにくいです。二十歳くらいの娘の話かと思いきや、40代ですか?

悩むの遅いし、今さらどうにもならないような。
とにかく、主さんには悪いけど 
文章が壊滅的日読みにくいです。

No.4 22/08/29 22:38
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

少し突き放したらどうですか?
必要な事以外言わない。喋らない。

それと、自分が親だからと何でも言っていいってもんでもないです。
小さい頃から娘さんの心に蓄積されて、とうとうダメになったんだと思います。
ですが、もう40越えてるのですから、放っておくしかないでしょ。

  • << 9 主です こんにちは! >少し突き放したらどうですか? 必要な事以外言わない。喋らない。 それでいこうと思ってます >それと、自分が親だからと何でも言っていいってもんでもないです。 小さい頃から娘さんの心に蓄積されて、とうとうダメになったんだと思います。 ですが、もう40越えてるのですから、放っておくしかないでしょ。 10才の頃  15才の頃  20才の頃 35才の頃 4回ありました。 喧嘩して精神科救急となりました。 母親と娘さんで両方精神科に通ってカウンセリングして。 子どもの頃を思い出すような場所 想い出の場所に2人ででかけ デパ地下 フードコート  観光地 スーパーで買い物。動物園。美術館。博物館。旅行。 こういうのをおすすめをされますが やりたくない、、、 悲しくなり喧嘩してしまい 必ず娘と出先で喧嘩ばかりをしてました。 この気持ちって何だと思いますか?皆様。。

No.5 22/08/29 23:09
匿名さん5 

娘40代で仕事やめたなら退職金やら貯金やらで整形してエステして、きれいになって恋愛を楽しんだり 家以外にも安心出来る家族を見つけたいのかな?
自室にこもるって、娘はずっと実家暮らしなの?いい所に就職したなら家出るのでは?

親は70前後なのに、子離れ出来ていませんね。なぜそんなに干渉するんですか。娘は40の大の大人ですよ。
傍から見る限り、変わらなければならないのは親ですね。

  • << 10 性犯罪 犯罪 される程度 嘘を仕組まれる程度 口下手で朴訥と大人しい 頭まで悪そうに見られて デブスって言われながら 色々な人物にいじめられたり 仕事だって正社員で縁故入社だったと言う事もあり、 ズルいと嫉妬をされ、学歴は申し分ない大卒で資格もあるのにも関わらず、 高卒 中卒 に すごいいじめをされたり 上からもパワハラ受けてました。 発達障害系の診断を受けているかどうかは不明だけど そんなにあちこちでってなるなら 容姿だけの問題でもないんかな。 って親としては心配で でも 家事は家ではお利口さんな部分もあり ちゃんとお金くれたり 車でどっか行って、食べ物などを買ってくれたり AMAZONネットショップで買ってくれたり、 おごってくれるいい娘だと思うが 世が世なら あなたは昭和だったら、、、ブスほど結婚が早いのよ。性格ブスじゃないならいいよ。と励ましてるつもりだけど 親として でも今時の若者にわかってもらえず、年上のバブル以降には 甘えている やわだ。って取られて馬鹿にされます 真面目だから馬鹿に娘さんされるのでしょか。

No.6 22/08/29 23:53
おしゃべり好きさん6 

離れた方がいい。

No.7 22/08/30 01:00
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

主さん夫婦は もう 高齢者住宅にでも 引っ越したら良いよ

お墓も もう 樹木葬とかにして 娘に迷惑を掛けないように消えましょうよ

今日から 荷物を かなり棄てて……
もう お嬢さんを そっとしてあげて欲しいです

今まで 頑張ってきた会社を辞めるなんて
かわいそうですよね

  • << 12 >主さん夫婦は もう 高齢者住宅にでも 引っ越したら良いよ 施設行きたくなります。 >お墓も もう 樹木葬とかにして 娘に迷惑を掛けないように消えましょうよ 今日から 荷物を かなり棄てて…… もう お嬢さんを そっとしてあげて欲しいです つい口やかましく100回も200回も注意しないとならないし学校でいじめられたり 仕事できないの 馬鹿か 発達障害の子みたいとかパワハラをしてしまい 娘に逃げられます そっとするか・・・。 >今まで 頑張ってきた会社を辞めるなんて かわいそうですよね 原因 いじめです ブスって言われたり 鈍間とかで。 かなりきついパワハラ受けたり 年下にも舐められたり 容姿と仕事振り 実力 知力 全て 総好かん 菌扱いでずっと1人です。

No.8 22/08/30 01:01
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

1992年からそうだなんて

異常

  • << 11 そうですね。 小学校の思春期突入からおかしくなったんです。

No.9 22/08/30 13:49
匿名さん9 

>> 4 少し突き放したらどうですか? 必要な事以外言わない。喋らない。 それと、自分が親だからと何でも言っていいってもんでもないです。 小… 主です こんにちは!



>少し突き放したらどうですか?
必要な事以外言わない。喋らない。

それでいこうと思ってます



>それと、自分が親だからと何でも言っていいってもんでもないです。
小さい頃から娘さんの心に蓄積されて、とうとうダメになったんだと思います。
ですが、もう40越えてるのですから、放っておくしかないでしょ。


10才の頃  15才の頃  20才の頃 35才の頃

4回ありました。

喧嘩して精神科救急となりました。


母親と娘さんで両方精神科に通ってカウンセリングして。

子どもの頃を思い出すような場所 想い出の場所に2人ででかけ

デパ地下 フードコート 

観光地

スーパーで買い物。動物園。美術館。博物館。旅行。

こういうのをおすすめをされますが やりたくない、、、 悲しくなり喧嘩してしまい

必ず娘と出先で喧嘩ばかりをしてました。

この気持ちって何だと思いますか?皆様。。

No.10 22/08/30 13:52
匿名さん9 

>> 5 娘40代で仕事やめたなら退職金やら貯金やらで整形してエステして、きれいになって恋愛を楽しんだり 家以外にも安心出来る家族を見つけたいのかな?… 性犯罪 犯罪 される程度 嘘を仕組まれる程度 口下手で朴訥と大人しい

頭まで悪そうに見られて デブスって言われながら

色々な人物にいじめられたり 仕事だって正社員で縁故入社だったと言う事もあり、

ズルいと嫉妬をされ、学歴は申し分ない大卒で資格もあるのにも関わらず、

高卒 中卒 に すごいいじめをされたり 上からもパワハラ受けてました。

発達障害系の診断を受けているかどうかは不明だけど

そんなにあちこちでってなるなら 容姿だけの問題でもないんかな。

って親としては心配で でも 家事は家ではお利口さんな部分もあり

ちゃんとお金くれたり 車でどっか行って、食べ物などを買ってくれたり

AMAZONネットショップで買ってくれたり、

おごってくれるいい娘だと思うが

世が世なら あなたは昭和だったら、、、ブスほど結婚が早いのよ。性格ブスじゃないならいいよ。と励ましてるつもりだけど 親として

でも今時の若者にわかってもらえず、年上のバブル以降には 甘えている

やわだ。って取られて馬鹿にされます 真面目だから馬鹿に娘さんされるのでしょか。

No.11 22/08/30 14:05
匿名さん9 

>> 8 1992年からそうだなんて 異常 そうですね。

小学校の思春期突入からおかしくなったんです。

No.12 22/08/30 14:06
匿名さん9 

>> 7 主さん夫婦は もう 高齢者住宅にでも 引っ越したら良いよ お墓も もう 樹木葬とかにして 娘に迷惑を掛けないように消えましょうよ … >主さん夫婦は もう 高齢者住宅にでも 引っ越したら良いよ

施設行きたくなります。


>お墓も もう 樹木葬とかにして 娘に迷惑を掛けないように消えましょうよ

今日から 荷物を かなり棄てて……
もう お嬢さんを そっとしてあげて欲しいです

つい口やかましく100回も200回も注意しないとならないし学校でいじめられたり
仕事できないの 馬鹿か 発達障害の子みたいとかパワハラをしてしまい

娘に逃げられます そっとするか・・・。



>今まで 頑張ってきた会社を辞めるなんて
かわいそうですよね


原因 いじめです ブスって言われたり 鈍間とかで。

かなりきついパワハラ受けたり 年下にも舐められたり

容姿と仕事振り 実力 知力 全て 総好かん 菌扱いでずっと1人です。

No.13 22/08/30 17:31
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

お礼のレスもなんなのか読めないです。

仕事やまして学校でもいじめにあってたのなら、どうして見方になってあげなかったのですか?
親としてれもどうかと思います。
それに輪をかけて顔のことで結婚云々。

なんか、どこ行っても喧嘩になるのわかります。
主さんの優しさが全く感じられないです。
娘さんは楽しくしたいと思っても、主さん、何か言ってるんじゃないですか?
出先で喧嘩なんてあまりないですよ。
私は娘二人いますが、大好きですし、あまり揉める事はありません。
娘さんの限界、離れた方がいいですよ。

No.14 22/08/30 20:13
匿名さん14 

>> 13 主です。

>お礼のレスもなんなのか読めないです。

>仕事やまして学校でもいじめにあってたのなら、どうして見方になってあげなかったのですか?
親としてれもどうかと思います。
それに輪をかけて顔のことで結婚云々。

いじめられる側がいけないと思ってました。だって私は育て憎かった子だった。

親の顔 娘の顔 全然 違います。

容姿からしてあまり可愛く無いと思ってました。

そして可愛らしいはっきりとした ぱっちりした他の子と比べて、

うちのは、、、って正直思って、旦那とか、友達(ママ友や学校のクラスメイトです。)

などにLINEして嘆いてたり長電話で嘆いたりしていたんです。




>なんか、どこ行っても喧嘩になるのわかります。
主さんの優しさが全く感じられないです。
娘さんは楽しくしたいと思っても、主さん、何か言ってるんじゃないですか?
出先で喧嘩なんてあまりないですよ。
私は娘二人いますが、大好きですし、あまり揉める事はありません。
娘さんの限界、離れた方がいいですよ。


よく言われます。EQ診断が5割に満たなくてどこのテストを解いてても

欠点があり、学校では道徳と倫理社会・心の知能指数を取るテストの成績が著しく低かった。

自分はそんなだからいじめられた事までありました。

”出先で喧嘩” 私の中では 学校の友達とも 彼氏とも親とも、
誰とでもでした。

No.15 22/08/30 20:28
匿名さん15 

毒親の自覚がないからです。娘さんは沢山我慢してきたのだと思います。
心から娘さんの為にと行動した事ありますか?心配していても、そこに世間体など考えた事はありませんか?
恐らく、愛情不足だったんでしょう。
娘さんの発言から自分に自信が持てていない気がします。そして、主さんご夫婦は常に否定するような言葉をかけてきたんじゃないかなと思いました。
どんな子でも一番身近な親から否定的な言葉をかけられていれば自信も失くすし、自己肯定感が低くなりがちです。
主さん達が娘さんをそこまで追い込んだのです。そこの自覚を持てなければ関係は一生変わらないでしょうね。

  • << 17 似てました。ADHDの特徴も知らず。怒り出すだけでした。速く なんど言ったらわかるの! いい加減にしなさい!もう知らない! 等パワハラの言葉や背負い投げや喧嘩(出先でも家でもね。)・・・ >恐らく、愛情不足だったんでしょう。 娘さんの発言から自分に自信が持てていない気がします。そして、主さんご夫婦は常に否定するような言葉をかけてきたんじゃないかなと思いました。 どんな子でも一番身近な親から否定的な言葉をかけられていれば自信も失くすし、自己肯定感が低くなりがちです。 主さん達が娘さんをそこまで追い込んだのです。そこの自覚を持てなければ関係は一生変わらないでしょうね。
  • << 18 そしてもう知らない お母さんすぐ もう 寝るよ と冷たくしたり語尾 語調 言い方が辛辣って娘に言われる 追い込める 気にしてることをデリカシーなく言うんだから! と泣いて怒らせる20年でした。 ブスと言ったり嫌いと言ったり学校であったことを無理遣り聴き出したりからかったり、 つい あなたが繊細すぎる!この位我慢しなさい!とか人格否定をする言葉で娘を責めてました。 私の兄と一緒に・・・。 娘が 消え入りそうになりました。精神科の安定剤を飲み毎日何とかクリアをするが 気になるのは声掛けを嫌がりなかなかトイレ お風呂 食事の生活の最低限の事 睡眠を摂ると言う事も、どうしても毎日 24時半~50分まで起きてPCしてたい!って言っていい大人が反抗。PCを買ってやった、2000年頃から20年以上 こうでした。 学校と仕事よりも ネット LINEをしていたいのね。と嫌味を言って それないとダメっすか~とか 娘も娘で外で携帯をずっと離さない癖を注意 いじめ 友達絶縁 も有り 娘の阿呆にも、ちょっとね、、、。って思います。

No.16 22/08/30 20:40
匿名さん14 

>> 15 >毒親の自覚がないからです。娘さんは沢山我慢してきたのだと思います。

はい、、、物心の 3才から 都心のマンションの一室から、、
都会の繁華街のある場所にて、、
物思いにふけったり物陰にかくれたり特定の場所をいやがり意識をしてしまい
喧嘩したりいきなり泣き出したりする子でもありました。

精神疾患 発達障害もあります。


>心から娘さんの為にと行動した事ありますか?心配していても、そこに世間体など考えた事はありませんか?

あまりないです。断ったり 怒ってしまったり一方的に親の意見をおしつけて
レールを敷き、この位できないとカッコ悪いよ。とか言っちゃって子ども泣かしてしまったり
怒らせてしまったり、ここは冷たい親でもいい。と突き放して意見を言い断った。

子どもに何も言えなくした。お母さんであるわたしのほか、

わたしの兄もおなじ性質で怒り方が輪を掛けるようにしてしつけ系で速くしなさい!系

No.17 22/08/30 20:41
匿名さん14 

>> 15 毒親の自覚がないからです。娘さんは沢山我慢してきたのだと思います。 心から娘さんの為にと行動した事ありますか?心配していても、そこに世間体… 似てました。ADHDの特徴も知らず。怒り出すだけでした。速く なんど言ったらわかるの!

いい加減にしなさい!もう知らない! 等パワハラの言葉や背負い投げや喧嘩(出先でも家でもね。)・・・

>恐らく、愛情不足だったんでしょう。
娘さんの発言から自分に自信が持てていない気がします。そして、主さんご夫婦は常に否定するような言葉をかけてきたんじゃないかなと思いました。
どんな子でも一番身近な親から否定的な言葉をかけられていれば自信も失くすし、自己肯定感が低くなりがちです。
主さん達が娘さんをそこまで追い込んだのです。そこの自覚を持てなければ関係は一生変わらないでしょうね。

No.18 22/08/30 20:41
匿名さん14 

>> 15 毒親の自覚がないからです。娘さんは沢山我慢してきたのだと思います。 心から娘さんの為にと行動した事ありますか?心配していても、そこに世間体… そしてもう知らない お母さんすぐ もう 寝るよ

と冷たくしたり語尾 語調 言い方が辛辣って娘に言われる 追い込める 気にしてることをデリカシーなく言うんだから! と泣いて怒らせる20年でした。







ブスと言ったり嫌いと言ったり学校であったことを無理遣り聴き出したりからかったり、
つい あなたが繊細すぎる!この位我慢しなさい!とか人格否定をする言葉で娘を責めてました。

私の兄と一緒に・・・。

娘が 消え入りそうになりました。精神科の安定剤を飲み毎日何とかクリアをするが

気になるのは声掛けを嫌がりなかなかトイレ お風呂 食事の生活の最低限の事 睡眠を摂ると言う事も、どうしても毎日 24時半~50分まで起きてPCしてたい!って言っていい大人が反抗。PCを買ってやった、2000年頃から20年以上 こうでした。

学校と仕事よりも ネット LINEをしていたいのね。と嫌味を言って それないとダメっすか~とか 娘も娘で外で携帯をずっと離さない癖を注意 いじめ 友達絶縁 も有り 娘の阿呆にも、ちょっとね、、、。って思います。

No.19 22/08/30 21:10
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

最低な親だということがよく解りました。
私は娘達にそんな事言ったこともありません。
娘さんはあなたの所有物じゃないんですよ?
いい歳して子供みたいですね。
それだけの事して毎日楽しかったですか?

  • << 24 >最低な親だということがよく解りました。 私は娘達にそんな事言ったこともありません。 娘さんはあなたの所有物じゃないんですよ? いい歳して子供みたいですね。 それだけの事して毎日楽しかったですか? 娘が悪いよ、、、私もデリカシーなく気にしてることいって喧嘩でも言って 口をつき 人泣かして育って来た、道徳 EQ ポルソナーレできない子どもでした。 自分もやや発達系で いじめ受けてました。 娘を見てると昔の自分のようで見てると悲しくなり冷たく語尾もきつく 態度もきつくなり、 顔がくさくさとし知らずのうちに髪質も悪化をし、老けたようにここ10年思います。

No.20 22/08/30 21:51
匿名さん20 ( ♀ )

スレ 辺レス読む限り
どっちもどっち…
と言うより ほぼ主さんに問題有りかと
感じました

主さん 失礼ですけど
コミュ障ありませんか…?

娘さんともそうですが
皆さんとも会話のキャッチボールが
全く取れてませんよ?

私の経験上(毒親育ちです)
こういう母娘は離れた方が良いです

本来家族でも 親しき仲にも礼儀あり
とするべきなのに 主さん母娘の場合
互いに信頼関係が取れてない為
不信感から傷付け合っていますよね

私もそうでしたけど
ここまで拗れると 一緒にいれば
互いに悪影響でしかないので
離れる事をお勧めします

親子だからと
必ず相性が合うとは限りませんので。

親の心子知らず 子の心親知らず
負の連鎖を断ち切りたいなら
互いの為に離れて暮らして下さい 



  • << 22 >私の経験上(毒親育ちです) こういう母娘は離れた方が良いです ですよね。 メールはブロック 寝室は別 夜7時以降は私の部屋に入らないでね。 って貼り紙。そして自分は一人タイム。。 >本来家族でも 親しき仲にも礼儀あり とするべきなのに 主さん母娘の場合 互いに信頼関係が取れてない為 不信感から傷付け合っていますよね そうですね 。 >私もそうでしたけど ここまで拗れると 一緒にいれば 互いに悪影響でしかないので 離れる事をお勧めします
  • << 23 超ギクシャクして10年です! 切欠は娘15の頃 20の頃だ。 そして決定だが10年前 ショックがありました。 。。詳しくは割愛します。 特定されれば困るんで。 全部精神科救急案件。親戚身内にブロック絶縁の切欠、トラブル 警察が関与をして 後少しで刑事事件になるとこでした。 口さがない、外野からの興味からの悪戯もあり、気がおかしくなりました。 統合失調症 妄想の不眠の診断まで受ける。 >親子だからと 必ず相性が合うとは限りませんので。 ですよね。血液 学歴 知能も似てない。 体型など能力も。 性格も娘はおっとりなんだか短期だか(切れると怖いよ)知らないが 私は短期。 >親の心子知らず 子の心親知らず 負の連鎖を断ち切りたいなら 互いの為に離れて暮らして下さい  はい。無関心を装ったり朝8時まで私の部屋に入らないでね。 19時以降も入らないでねって貼り紙を立て、自分は精神安定剤 睡眠薬で眠ってます。
  • << 25 横です、 なら、娘さんの 至らない部分は?

No.21 22/08/31 00:18
匿名さん21 

>> 20 主です



>スレ 辺レス読む限り
どっちもどっち…
と言うより ほぼ主さんに問題有りかと
感じました

意地悪だからそうかもしれませんね そして気が短いです

自分は老害って指摘も。



>主さん 失礼ですけど
コミュ障ありませんか…?


あります。いじめたこと られた両方。


>娘さんともそうですが
皆さんとも会話のキャッチボールが
全く取れてませんよ?


知らずのうち 馬鹿にして他の子はもっとかわいいよ?ってやかましく発達障害の特性についていても知っている精神科でテストも受けるけども、イラついてじゃかあしく、、。


No.22 22/08/31 00:20
匿名さん21 

>> 20 スレ 辺レス読む限り どっちもどっち… と言うより ほぼ主さんに問題有りかと 感じました 主さん 失礼ですけど コミュ障ありま… >私の経験上(毒親育ちです)
こういう母娘は離れた方が良いです

ですよね。

メールはブロック 寝室は別

夜7時以降は私の部屋に入らないでね。

って貼り紙。そして自分は一人タイム。。



>本来家族でも 親しき仲にも礼儀あり
とするべきなのに 主さん母娘の場合
互いに信頼関係が取れてない為
不信感から傷付け合っていますよね

そうですね 。



>私もそうでしたけど
ここまで拗れると 一緒にいれば
互いに悪影響でしかないので
離れる事をお勧めします


No.23 22/08/31 00:22
匿名さん21 

>> 20 スレ 辺レス読む限り どっちもどっち… と言うより ほぼ主さんに問題有りかと 感じました 主さん 失礼ですけど コミュ障ありま… 超ギクシャクして10年です!

切欠は娘15の頃 20の頃だ。

そして決定だが10年前 ショックがありました。


。。詳しくは割愛します。


特定されれば困るんで。

全部精神科救急案件。親戚身内にブロック絶縁の切欠、トラブル 警察が関与をして
後少しで刑事事件になるとこでした。

口さがない、外野からの興味からの悪戯もあり、気がおかしくなりました。

統合失調症 妄想の不眠の診断まで受ける。


>親子だからと
必ず相性が合うとは限りませんので。


ですよね。血液 学歴 知能も似てない。

体型など能力も。
性格も娘はおっとりなんだか短期だか(切れると怖いよ)知らないが

私は短期。


>親の心子知らず 子の心親知らず
負の連鎖を断ち切りたいなら
互いの為に離れて暮らして下さい 

はい。無関心を装ったり朝8時まで私の部屋に入らないでね。

19時以降も入らないでねって貼り紙を立て、自分は精神安定剤 睡眠薬で眠ってます。

No.24 22/08/31 00:23
匿名さん21 

>> 19 最低な親だということがよく解りました。 私は娘達にそんな事言ったこともありません。 娘さんはあなたの所有物じゃないんですよ? いい歳し… >最低な親だということがよく解りました。
私は娘達にそんな事言ったこともありません。
娘さんはあなたの所有物じゃないんですよ?
いい歳して子供みたいですね。
それだけの事して毎日楽しかったですか?

娘が悪いよ、、、私もデリカシーなく気にしてることいって喧嘩でも言って 口をつき

人泣かして育って来た、道徳 EQ ポルソナーレできない子どもでした。

自分もやや発達系で いじめ受けてました。

娘を見てると昔の自分のようで見てると悲しくなり冷たく語尾もきつく 態度もきつくなり、

顔がくさくさとし知らずのうちに髪質も悪化をし、老けたようにここ10年思います。

No.25 22/08/31 01:00
匿名さん25 

>> 20 スレ 辺レス読む限り どっちもどっち… と言うより ほぼ主さんに問題有りかと 感じました 主さん 失礼ですけど コミュ障ありま… 横です、
なら、娘さんの 至らない部分は?

No.26 22/08/31 02:10
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

私も昔いじめに合ってました。
だからこそ、守るのが親でしょうに。
いじめに合わない様に見てあげるのが親でしょ?
一緒になっていじめてどうすんの?

  • << 28 主です 昔の自分を見てるところもあり 似てる部分もあるのでブラックなネガティブ部分を見て 落ち込んだからおせっかいやいた。
  • << 29 あと いじめられてかえってきたらね ショックで寝込んだり泣き伏したりしたような親なんだ。そのまま本音で娘を背負い投げをしたり叩いたり 口を利かなくして 何も買ってやらない!アルバイトで揉まれてこい!我慢の練習をしろ 世の中には思い通りにならないこともある、、、 と泣いて泣き伏したまま怒り それは 娘の高校入学直後のシーンでした 娘はここがトラウマになった と言ってます ここで悪いのはあたし? 15~16 高校になっても意地悪をされていたと言う 知らない人とかにも・・・ とおそろしくなり私は泣き伏して説教をして止まらなくなって 娘が消えそうになり 無口 大人しいのに磨きが掛り 学業不振で切れ安く 元の特性からもなって 世の中 大人になることが怖くなり 成績不振 落ちこぼれ うつとなり 元気が消えました 、、、、おかあさんのせいかな?

No.27 22/08/31 09:56
匿名さん27 ( ♀ )

娘さんが、美容整形やエステなど前向きに考え行動することが出来て良かったですね。

もしも娘さんが別の方を選んでいたら…と考えてみてください。生きていて良かったです。

  • << 30 おかあさんんと娘 濡れ落ち葉族 と言われて外野からきました。 わさぐ(ぼさぼさ の)髪を一つに束ねただけ成長だ。 美容室すらまともに髪の毛娘の酷い癖毛を切ってはくれない。 世の中から見捨てられるような勉強スポーツ小学生の頃はできてたと思うのに 中 高と歳を経るにつれ 皆に抜かされたり 当の本人も考査で0点とか30点未満を取り 発達の二次障害もできています そのまま42才にもうすぐなるのかな

No.28 22/08/31 12:20
匿名さん28 

>> 26 私も昔いじめに合ってました。 だからこそ、守るのが親でしょうに。 いじめに合わない様に見てあげるのが親でしょ? 一緒になっていじめてど… 主です

昔の自分を見てるところもあり 似てる部分もあるのでブラックなネガティブ部分を見て

落ち込んだからおせっかいやいた。

No.29 22/08/31 12:22
匿名さん28 

>> 26 私も昔いじめに合ってました。 だからこそ、守るのが親でしょうに。 いじめに合わない様に見てあげるのが親でしょ? 一緒になっていじめてど… あと いじめられてかえってきたらね ショックで寝込んだり泣き伏したりしたような親なんだ。そのまま本音で娘を背負い投げをしたり叩いたり 口を利かなくして 何も買ってやらない!アルバイトで揉まれてこい!我慢の練習をしろ 世の中には思い通りにならないこともある、、、

と泣いて泣き伏したまま怒り それは 娘の高校入学直後のシーンでした

娘はここがトラウマになった

と言ってます


ここで悪いのはあたし? 15~16 高校になっても意地悪をされていたと言う

知らない人とかにも・・・ とおそろしくなり私は泣き伏して説教をして止まらなくなって

娘が消えそうになり 無口 大人しいのに磨きが掛り

学業不振で切れ安く 元の特性からもなって 世の中 大人になることが怖くなり

成績不振 落ちこぼれ うつとなり 元気が消えました


、、、、おかあさんのせいかな?

  • << 35 お母さんがお節介焼きすぎます。
  • << 36 パワハラ 毒親だよ。 介護の勉強させたいとか、 無いよ。 娘ににげられます。

No.30 22/08/31 12:24
匿名さん28 

>> 27 娘さんが、美容整形やエステなど前向きに考え行動することが出来て良かったですね。 もしも娘さんが別の方を選んでいたら…と考えてみてくださ… おかあさんんと娘 濡れ落ち葉族


と言われて外野からきました。


わさぐ(ぼさぼさ
の)髪を一つに束ねただけ成長だ。


美容室すらまともに髪の毛娘の酷い癖毛を切ってはくれない。

世の中から見捨てられるような勉強スポーツ小学生の頃はできてたと思うのに

中 高と歳を経るにつれ 皆に抜かされたり 当の本人も考査で0点とか30点未満を取り

発達の二次障害もできています

そのまま42才にもうすぐなるのかな


No.31 22/09/01 09:47
匿名さん31 

娘さんは今まで彼氏とか連れてきたことは一度もないの?
今まで彼氏とか友人関係で主さんは娘さんの邪魔したことない?

あからさまに娘さんに自分の老後は面倒見ろ。とか言ったり、今現在娘さんから必要以上にお金を搾取したりしてませんよね?

娘さん整形とかエステしたのって、半分主さんへの当て付けじゃないですかね。
主さんに金輪際お金を渡さないっていう強い意志を感じるわ。

No.32 22/09/01 16:24
通りすがりさん32 

こんにちは😊
娘さんと同世代です。

主様も、色々自覚なさっていらっしゃるし、
娘様とも、たくさん向き合ったんですね!!

うつのお母さんと、私はそこまで、激しくはないかもしれませんが、似てます!!

私も、娘さんと似てたかもしれませんが、
髪の毛も、縮毛矯正したり、ダンス部に入ったりして、20代の頃は、容姿を可愛い。と、言ってもらえる事もありました。今は、結婚して二児の母です。

なので、容姿は、自分次第で、ある程度の年齢になれば、どうにでもなるかも?です。

そして、美容整形したり、娘さんも、前向きに頑張ってますね☺️

知的には、お2人とも、高そうですよね😊
ただ、文章読む限り、やっぱりお母様も、なかなかコミュニケーションが上手じゃないかもです。


もう、距離を置くしかないですね!!
主様なりに、一生懸命だった事は、娘さんも、わかってると、思います。

私も、もう、お母さんに甘えるのをやめます。

お互い、諦めて離れましょう!
私もがんばります😊

お互い、側にいても、不幸です。
と、言いますか、お母さんが、私を認めてくれない?ので、お母さんと喋ると、不幸になる事を自覚しました!

私は、幸せなんです。
お母さんには、わからないでしょうけど!!

娘さんも、幸せになりたいんです。
遠くから応援してあげてください。

No.33 22/09/01 16:25
通りすがりさん32 

>> 32 うつのお母さんではなく、うちのお母さんです。

No.35 22/09/01 21:45
匿名さん35 

>> 29 あと いじめられてかえってきたらね ショックで寝込んだり泣き伏したりしたような親なんだ。そのまま本音で娘を背負い投げをしたり叩いたり 口を利… お母さんがお節介焼きすぎます。

No.36 22/09/02 04:45
匿名さん35 

>> 29 あと いじめられてかえってきたらね ショックで寝込んだり泣き伏したりしたような親なんだ。そのまま本音で娘を背負い投げをしたり叩いたり 口を利… パワハラ 毒親だよ。

介護の勉強させたいとか、

無いよ。

娘ににげられます。

No.37 22/10/03 17:33
鬼灯 ( 30代 ♂ jsCDSb )

学校でもいじめられて、

親にも責められれば、

娘さんだって泣いちゃうよ。

  • << 40 あ!あなたほうづきさま FANですね。

No.38 23/02/23 02:38
匿名さん38 

返答するたびに、退化していくのかカタコトになるのが怖いし読みにくい

  • << 41 38さん あれだけ学校の友達や彼氏のような子 先生とかお母さんなど人から笑われたり口で言われたらそっけないとかレスまで閉鎖をするでしょうか。

No.39 24/03/17 10:30
匿名さん39 ( 50代 )

おかあさんがよくないのですね。

No.40 24/03/17 10:43
匿名さん39 ( 50代 )

>> 37 学校でもいじめられて、 親にも責められれば、 娘さんだって泣いちゃうよ。 あ!あなたほうづきさま FANですね。

No.41 24/03/17 10:44
匿名さん39 ( 50代 )

>> 38 返答するたびに、退化していくのかカタコトになるのが怖いし読みにくい 38さん


あれだけ学校の友達や彼氏のような子 先生とかお母さんなど人から笑われたり口で言われたらそっけないとかレスまで閉鎖をするでしょうか。

No.42 24/03/17 11:15
おしゃべり好きさん42 

人間は大体が誰でもおかしい所や欠点があると思います

そうなった経緯もあるんでしょうが、母と成人した娘ならもう完全に離れて娘さんに干渉しなければいいと思います
合わない人は合いません

娘さんも親から解放されて、その上で精神科なりにかかったら少しは改善するのでは

一緒にデパートへ等というのは親子関係のやり直しってことなんでしょうか?
結局決裂するし、そもそも上手くするつもりがないならもう何もしなくていいんでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧