注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お金のことで旦那を信用できません。

レス7 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ YlCRLb )
22/08/29 09:03(更新日時)

旦那のことを信用できません。

26歳子なし夫婦です。
何度もお金のことで嘘をつかれ信用できなくなってしまいました。

1度目は家計の必要なお金をギャンブル(競馬や競艇、パチンコ)に使っており、話し合ってもうギャンブルしない、ごめんなさいと泣いて謝っていたので許しました。

2回目はその話し合いの2週間後に少額ではありますがまたギャンブルをしていました。そのときもやめてと直接言いました。

3回目は職場の先輩とパチンコに行っていることが発覚、競馬もやって、自分の親から借りているクレジットカードをもう使わずに返済だけすると言っていたのに全く残高は減っておらず。
借金がありブラックリストなので消費者金融から借りることはできないはずなのに、どこからお金を工面しているか分かりません。
3回目発覚した時はもう呆れてしまい、本人には言っていません。

共働きで、旦那の給料だけでは月々の支払いも間に合わないので、私の給料も全て家計のお金です。
私も昔借金をしてしまい、今でも返済中で貯金できる余裕もありません。

もう旦那のケータイにはロックをかけられてしまい確認することもできませんし、仕事上私がいない日も多いので毎日疑ってばかりいます。
ボーナスや余裕のある月は自由に使わせてくれますが、それでも嘘をつかれているという気持ちがなくならず辛いです。

離婚した方がいいのでしょうか。
給料自体は安定していて、同年代の中ではかなりもらっている方です。
仕事も真面目に行っているので借金を完済して普通に暮らせば将来かなり豊かな暮らしができるんだろうなと思うと離婚に踏み切れません。
離婚しても自分1人じゃ生きていける貯金もなく、毎日離婚したい気持ちと信用できない気持ちで葛藤しています。
まとまりのない文章ですみません。
よろしくお願いします。

タグ

No.3617203 22/08/28 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/28 22:46
匿名さん1 

子供いないうちに離婚した方がいいですよ。

うちの旦那も何回も嘘ついてギャンブルしてて、全く信用できません。
3回目で、カード類全て(キャッシュカード含む)取り上げました。
お金の管理は全て私です。
幸い、現在借金はありませんが、不要なお金の管理までしなくてはならず、いつも無駄な時間だな…と思ってます。

主さんは若いし子供もいない。
今ならもっと普通の結婚生活送れますよ。

No.2 22/08/28 23:03
匿名さん2 

じゃあ逆の発想ならどうですか。

周りより低収入だけれど人間性が周りより素晴らしい人だったらどうですか。

No.3 22/08/28 23:59
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ギャンブル依存症ですね。
これは一生治りませんから子供がいないうちに離婚しましょう。
必ず破産まで行きますよ主はまだ夢見てるけどそんなかわいいもんじゃない、地獄を見ることになります。

No.4 22/08/29 00:03
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

いくら安定した給料で同年代と比べても貰っている方でも支払いが追いつかなくてギャンブルするって無しですね。ブラックリストとか信用できないなら子供がいない今に別れるべきだと思いますよ。
別れちゃえば何とか生きて行ける世の中ですよ!

No.5 22/08/29 00:19
匿名さん5 

せんです ブロック 絶縁

信用できない 怒ってしまいカードなどを取り上げたりしたいな。

話し合いしてても開き直るんでしょう

一人になりなさいと三行半をせんだったら怒って出す お別れします 

No.6 22/08/29 01:04
匿名さん6 

借金がありブラックリストなら将来夢見ても夢で終わるよ
こうなったら離婚してギャンブル完璧にやめたら再婚しよう!とかね、約束してみたら?

No.7 22/08/29 09:03
匿名さん7 ( ♀ )

借金すらまだ返済し終えてないのに、更にまた借金して、その金でギャンブルとか、もう終わってると思う。

子供がいない今のうちに早く離婚しないと、借金まみれの旦那の破滅の人生に、巻き込まれるだけなんじゃないの?

ぶっちゃけ自分一人の食いぶちだけならどうとでもなる。でも子供がいたらそうはいかない。身動き取れなくなるから。
決断ぬ時だと思う。








投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧