注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マウント?の返し方や受け止め方について

レス17 HIT数 639 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/08/31 16:24(更新日時)

私はいま派遣の職場で下記のような人に対して、なんて返していいかわかりません。

例えばの会話ですが
30代A(女)さんは田舎出身で都会に出てきた人です。

私(20代関西住み)が他の人と秋の匂いとかってあるよねみたいな話をしてて、風の匂いとか、季節の変わり目が好き みたいな会話になったので、
そしていたらAさんが
都会の人ってそういうのわからないと思ってた。
他の会話でも〇〇は、これだけだと思ってたとか
え、みんな見てるものだと思ってた とかを多用します。
私が〇〇食べるの好きっていうと
え、〇〇好んで食べるの?食べたことないー。あれ、そんなに食べる?前も選んでたよね。など

あまりにも多用するし、人にも言うので、意図的なのかよくわかりません。他では趣味が合うので楽しく話ましが、多用してるときに気になります(^^;;

また別のBさん(30代男)は
私が仕事で隣の席になると、Aさんとなれなかったなど、毎回毎回言ってきます。Aさんのことをかわいいって言うのはいいのですが、私とAさんを比較してきます。
また、私はボーイッシュな服や髪型なのですが
〇〇さんかわいいよねっと私とBさんと会話してたときに、私の髪型はなんか男の子ぽいですよね、とか、服装を上から下まで見てきます。ラフですねとか、私のことをみて、きちんとすれば、、とか言ってくるんです。

AさんもBさんもなんか、こう気にかかることをわざわざ言って来るというか、、
AさんもBさんも共通することが、正社員として働いたことがない2人です。
もちろん、皆さんそんな方ばかりではありませんし、いい人がほとんどです。

こういう人は、なにも考えずに思ったことを発言しているのでしょうか?
私が笑って話を聞くタイプなのもあり、舐められて、悪意があるのでしょうか。気にしすぎなのかもしれませんが、地味にストレスがたまります( ; ; )


22/08/28 19:12 追記
関係として、Aさん、Bさん、私は全員恋人がいます。同じチームで仕事をしていたので、3人で話す機会が多くありましたし、2人でも話すことも多々ありました。

タグ

No.3617073 22/08/28 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/28 19:14
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

正社員で働いたことがない方を馬鹿にしているわけではありません。私自身とても仲良くしている子も正社員で働いけれど、しっかりしているし、仕事ができる人も知っています。(誤解を招くような言い方をしてしまってすみません。)

No.2 22/08/28 19:21
好奇心旺盛パンダさん2 ( 40代 ♂ )

「そだね〜」でいいんじゃない?
わざわざ張り合っても不毛だし、仕事仲間である以上無視する訳にもいかない。

同じ土俵で戦う事自体ナンセンスだと思うよ。

No.3 22/08/28 19:40
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
なんか毎回言われるので積み重なってイライラしてしまいました(;ω;)受け流すようにします!

No.5 22/08/28 20:29
匿名さん5 

毎回そんな事言われたらイライラしますよね😂

聞き流すのが一番で、相手にしないのがいいけど…私もそれをしても何言っても言い返さないって思われたんか、しつこく言われ続けた事あります。

だから無言で立ち去る、笑顔で『本当失礼だよね〜!』だけ言い続けたら収まったことあります。だけどあまり良い関係にはならなかったから最終手段として有効です。

  • << 9 しつこく言われたことがあるんですね 大変でしたね🥲 もういいやと思った時に最終手段使います! レスありがとうございます😭
  • << 10 しつこく言われたことがあるんですね 大変でしたね🥲 もういいやと思った時に最終手段使います! レスありがとうございます😭

No.6 22/08/28 21:31
おしゃべり好きさん6 

Aさんは悪気なく言ってるように思います。
ちなみに、都会の人は〇〇なんだと思ったとかの話ですが、もし私が聞いてもなんとも思いません。
多用されても、そういう言い回しが癖なのかな?と思う程度です。

Bさんはうざいです。
なんかうざい事言われた時に笑わず、少し下向いてムッとしてスルーしてください。

  • << 11 なるほど! やはり癖なんですね。 一度気になるとまた使ってて、あまり人と関わってこなかったのかなと思ってしまったりしました。 また言ってる、、と、私もちょっと気にしすぎだったかもしれません。 Bさんの件もありがとうございます。 そうですね、自分の感情に素直になろうと思います😭

No.7 22/08/28 22:02
匿名さん7 ( ♀ )

Aさんは視野が狭い人認定でスルーします。
Bさんは気持ち悪いので、話を広げさせない。

No.8 22/08/28 23:03
匿名さん8 

まぁ普通じゃない事は確かだよね。
普通じゃない感覚の人を精神異常者、或いは精神障害者と言う。

  • << 12 レスありがとうございます。 なんか、色々な人がいると勉強になりました。 ありがとうございます😭
  • << 13 レスありがとうございます。 なんか、色々な人がいると勉強になりました。 ありがとうございます😭

No.9 22/08/28 23:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 毎回そんな事言われたらイライラしますよね😂 聞き流すのが一番で、相手にしないのがいいけど…私もそれをしても何言っても言い返さないって思… しつこく言われたことがあるんですね
大変でしたね🥲
もういいやと思った時に最終手段使います!

レスありがとうございます😭

No.10 22/08/28 23:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 毎回そんな事言われたらイライラしますよね😂 聞き流すのが一番で、相手にしないのがいいけど…私もそれをしても何言っても言い返さないって思… しつこく言われたことがあるんですね
大変でしたね🥲
もういいやと思った時に最終手段使います!

レスありがとうございます😭

No.11 22/08/28 23:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 Aさんは悪気なく言ってるように思います。 ちなみに、都会の人は〇〇なんだと思ったとかの話ですが、もし私が聞いてもなんとも思いません。 多… なるほど!
やはり癖なんですね。
一度気になるとまた使ってて、あまり人と関わってこなかったのかなと思ってしまったりしました。
また言ってる、、と、私もちょっと気にしすぎだったかもしれません。

Bさんの件もありがとうございます。
そうですね、自分の感情に素直になろうと思います😭

No.12 22/08/28 23:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 まぁ普通じゃない事は確かだよね。 普通じゃない感覚の人を精神異常者、或いは精神障害者と言う。 レスありがとうございます。
なんか、色々な人がいると勉強になりました。
ありがとうございます😭

No.13 22/08/28 23:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 まぁ普通じゃない事は確かだよね。 普通じゃない感覚の人を精神異常者、或いは精神障害者と言う。 レスありがとうございます。
なんか、色々な人がいると勉強になりました。
ありがとうございます😭

No.14 22/08/29 20:49
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

そんな人もいる。色んな人がいる。
くらいにしとかないと30代入って土俵変われば今以上の曲者を見ることになるよ。
小さい事気にしてたら身が持たない。

No.15 22/08/30 05:04
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは優しいなぁ
Aさんはともかく Bさんは
そんな事言われたら じゃあそっちに行きなよとか
私も○○さんが良かったとか言っちゃいそう

Aさんは 主さんに話のフリで言ってるだけであって
特に悪意は全く感じないし
仲良いんですよね?
多分 Aさんの言った事が多少なりにでも気になるのは
Bさんの誰が相手でもかんに触る人と比べて
こうした方がいいとか 見た目をとやかく言われるからだと思います

Bさんとは必要最低限だけ関わる事に徹底したら きっと気にしなくて済むようになると思います

主さんを勝手に ハンサムショートのカッコいい女の子で脳内再生してみた

No.16 22/08/30 14:09
匿名さん16 

いるいる。
いくらでもいる。

言葉のチョイスがおかしい奴。
言わんでいいことを言ってくる奴。

その発言、誰得?といつも思う。
人を不快にさせるだけで耳を傾ける価値無し。
唇縫い付けてやりたくなるよね笑

相手にダメージ与えて喜ぶキチガイもいるけど、
たいていは相手がどう感じるか想像力の無いバカなんです。

バカは相手しない。
Bに関してはもう「どっかで蝉鳴いてんな~」くらいの境地で行きましょう。
反応しなくていいですよ。

No.17 22/08/31 16:24
教えてほしいさん17 

Aさん、私のことかと思いました。
普通に思ったから発言してるんだと思いますよ
自分が田舎出身なことを馬鹿にされても気にしないタイプなんだと思います。だから、自分と主さんは田舎と都会で違うのが当たり前、育ち産まれが違う人って区別してるからこそ出てくる発言なんだと思います。
Bさん、人の容姿についていちいち言ってくるの嫌ですね。褒めるならまだしも、なんなんですか?って感じがします。
Bさんに女として見てもらう必要ないんでって言って良いと思いますし、髪型くらい好きなのにさせろよって思うし言いたくなりますね。
悪意はどちらもないと思いますよ。
むしろBさんの方はきちんとすればと言ってくるのは悪意よりも捉え方によっては善意かと。主さんは自分が他人から見られた時どうかなって考えたことありますか?
真似してみてとは思いませんが、私は客観的に自分をいつも見るようにしてます。なので多少否定的な事言われても気になりませんよ。自分が大多数に好感を持たれる方だと思っているので、何か言ってくる人が逆におかしいと思っています。
自分のことを客観視した時、どう思いますか?
舐められてるなと思うのなら、発言や行動を変えてみても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧