関連する話題
嬉しかったこと

過去より現在 13

レス500 HIT数 19182 あ+ あ-

主婦さん
24/04/18 14:16(更新日時)

二世帯住宅で 舅、旦那、私の3人暮らし。

人生、何が起こるか分からない。
けど嘆いてばかりいても しょうがないわね。

そう、何が起こるか 分からないもの😌




22/08/30 18:45 追記
明るく書こうと思ったのに
出来ていません。
愚痴ばかりです。

タグ

No.3616740 22/08/28 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 23/01/20 09:46
主婦さん89 

>> 200 買っても無駄にならない様に 悩みながらやっていた片付けが、先週で落ち着いたので それからはのんびり過ごしていた。

のんびりといっても 色々考え事をしていたりするのだけど。
まず👴の事。心配になるが、その度にこれまでの👴が私に対する態度を思い出しては、頭を振って 心配したって👴は、私の事なんて何とも思わないのだと思い直した。

次に考えるのは、旦那の納骨の事。
あまり長く旦那を このアパートに留めるのも可哀想かなと思ったり 旦那はお義母さんのことは好きだったから やはり一緒の方が嬉しいだろうと思ったりだ。
しかし、お墓の管理は👴なのだ😓
👴に会わずして勝手に納骨が出来ない、どうしたものか😓

しかし👴は、お墓の管理や家の事を どう思ってるのかしら?
私は蚊帳の外だから 考えても仕方ないけど 自分から発信してくれないかなぁ。
困るのは、血縁である👴の孫たちよ😓

続く

No.202 23/01/20 09:51
主婦さん89 

>> 201 続き

次に考えるのは、仕事の事。
遺族年金+寡婦加算を頂いているけど やはり毎月少し足が出てしまうし車の維持費もあるので 何か始めないといけない。
旦那が残してくれたものは、なるべく残したいと思っている。

旦那が亡くなった時に旦那の会社に挨拶に行ったけど その後も何度も代表取締役(私が務めていた時にも居た方)とやり取りをしたのだが、丁度、求人も出てるし雑務だけど うちの会社に来る?と声を掛けてもらったのだが、いくら私が元居た会社でも 旦那が長く居た所だもの気が引けてお断りをしたのだ。
その前に そこまで運転が出来ないわ😂

でも仕事の方は、ここまでは使っていいと思うお金が、まだ少し残っているから 暖かくなってからにしようかな なんて思っている☺️
ゆっくり決めよう☺️

お日様が出てきたわ😆
散歩に出掛けよう☺️

No.203 23/01/24 18:32
主婦さん89 

>> 202 フッと何のために かくれぼをしているのか分からなくなる。
やめたくなったりもする。

でも、そんな度胸もないし 迷惑をかけるだけ。


明日の朝は寒そうだな。
温かくして寝よう☺️
私は大丈夫。聞こえてるかな‥‥

  • << 208 午前中、久しぶりに川沿いの散歩に行ってきた。 いつものようにコートのポケットに 旦那を連れてだ☺️ ゆっくり川沿いを散歩。 ジョキングやウオーキングをしている人たちに 当たり前に抜かれる。 ゆっくり景色や川の流れを見ながらの散歩。 いつの間にか あの楽しかった川沿いの散歩の空気感に纏われ 気持ちがタイムスリップしていたかも🤭 家を出る時とは違う感覚だ。 心嬉しい一時となった😊 風がちょっぴり冷たかったが、思い切って外に出て来て良かった☺️ 早く桜も見たいな😊

No.204 23/01/25 11:14
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 203 こんにちは🌞

大丈夫ですよ。焦らずゆっくりとご自分のペースで動き出せば良いんですよ😊

私もゆっくり焦らず、大殺界を抜けた今年から新しい気持ちでのスタートです。

お互い環境は違えど、おんなじお一人様。
ぼちぼちとやっていきましょう♪

応援しています。

No.205 23/01/25 15:16
主婦さん89 

>> 204 匿名さん、こんにちは☺️
ありがとうございます。

寂しくて寂しくて 寂しいです。
どんな形でも傍に居て欲しかったと想う一方、旦那が楽になったのなら それも私の心の救いにもなっている様な気がしますが、やっぱり寂しいです😅

匿名さんも お一人様でしたか。
どんな風にお時間をお過ごしですか。
今日は、私はYou Tubeで かなり久々に猫さんの動画を見ていました☺️
少しづつ、時間の使い方を楽しみたいと想います☺️
ぼちぼちと お一人様生活を 確立していければと思います☺️

大寒波、どうかお気を付け下さいますように🙏
ありがとうございます☺️

No.206 23/01/26 07:53
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 205 おはようございます🌞

私は昨日は18時30分迄仕事でした🚲💨
訪問介護士をしています。
大阪なんですが、昨日の朝は珍しく雪が積もってました☃️
寒くて寒くて😓少しの空き時間を外で潰すのがきつかったのでcafeに入りました😊

家での過ごし方は、大抵は動画配信サイトを見ています。
TikTokやYouTube、お一人様の方の配信など良く見ます😆

主婦さん、引っ越しの後の疲れが溜まって免疫力が落ちているかもしれませんので、くれぐれも風邪引かない様に気をつけて下さいね😊

では仕事に行って来ます🚲


No.207 23/01/26 11:32
主婦さん89 

>> 206 匿名さん、こんにちは☺️

訪問介護士さんでしたか。
人のお世話やお手伝いは、相手の気持に立ったり体力も必要だし 尊敬いたします🙇‍♀

働かないとと思いながらも 35年のブランク💧
社会に出るのに怖じ気づいています😅
もう少し心の準備をしてからにしたいと思います😅

You Tube、途中のCMのスキップの仕方が分からなくて スキップしたつもりが違う動画になってたりです😅孫に聞こうと思います☺️
お一人様の配信ってジャンルがあるのですね😯
今の私のヒントになる様な事が、見つかるかもしれません。探してみよう☺️♪

大阪といえば 旦那の引き取ってもらった車が、なにわナンバーになったので もしかしたら匿名さんとすれ違ってたりして と勝手に想像してしまいました😅


積雪では、さぞ寒かったですよね🥶
自転車の様ですし どうかくれぐれもお気をつけて お過ごし出来ますように🙏

気にかけて下さり ありがとうございます☺️




No.208 23/01/29 14:46
主婦さん89 

>> 203 フッと何のために かくれぼをしているのか分からなくなる。 やめたくなったりもする。 でも、そんな度胸もないし 迷惑をかけるだけ。 … 午前中、久しぶりに川沿いの散歩に行ってきた。
いつものようにコートのポケットに 旦那を連れてだ☺️

ゆっくり川沿いを散歩。
ジョキングやウオーキングをしている人たちに 当たり前に抜かれる。

ゆっくり景色や川の流れを見ながらの散歩。
いつの間にか あの楽しかった川沿いの散歩の空気感に纏われ 気持ちがタイムスリップしていたかも🤭
家を出る時とは違う感覚だ。
心嬉しい一時となった😊


風がちょっぴり冷たかったが、思い切って外に出て来て良かった☺️

早く桜も見たいな😊

No.209 23/01/31 09:57
主婦さん89 

>> 208 昨日は電気屋さんに行くため 車に乗ろうとしたが、電池切れで鍵が開かない💧
しかし予備の細いドライバーと電池は車の中なので スマートキーから鍵を抜き、直接開けて車に乗り込んだ。

ダッシュボードの中を覗こうと開けた途端、防犯のクラクションが鳴り響いた😭💦
やっぱりなぁ😭と思いながら キーを近づけてエンジンをかけると 取り敢えず警報音は、それ以上鳴る事はなかった👌💧

予備のドライバーと電池を鞄に入れ 恐る恐るエンジンを切り外に出て車の扉を閉めた。
大丈夫だ警報音は、最初の1回だけで済んだ。
近所迷惑だものね、本当ごめんなさい🙇‍♀

アパートに戻り電池交換をしようとしたが、スマートキーの蓋が開かない😓
前のとは違う様だ。しかし説明書は車の中、また警報音が鳴るかと思うと とても取りに行く勇気がないわ💧

そうでした、ネットがあるじゃないの😊
ちょっとづつ鍵の型が違ってて 4本目にして同じ型の動画を見つけた。それも丁寧過ぎる程の動画で 出掛けたいのもあって途中で見るのを止めようかと思ったが、最後まで見て自分の電池交換に取り掛かった。

見て良かったわ。
最後、蓋をはめ込む時『初めての方は気持ち悪いと思うかもしれませんが‥‥』と動画で言っていたが、その意味が分かった。
気持ちは悪くないが、結構思い切りが必要だった。
ネット様々だ🙏
お陰様で無事に電池交換が出来た😊

No.210 23/01/31 10:46
主婦さん89 

>> 209 続き

電池交換が終わり 目的地の電気屋さんへ。

あっちの家から持ってきた洗濯機を(👴は別の洗濯機を使っているから大丈夫)買い換えるためだ。
元々、量によって脱水時にガタン!ゴトン!ガタガタガタ‥‥!と かなり煩くなる時があって 一昨日もかなり煩く 脱水の度に洗濯機に体重を掛け抑えたが、あまり効き目はなかった😖
まわりに迷惑を掛けているわ😖

引っ越しをしたら買い換えようと思っていたが、節約のため使えるまで使いたい気持ちもあって今日まで来てしまった。
しかし洗濯機を抑え込みながら こんな姿、旦那が見たら 私を不憫に思うだろう。
『新しいの買いなよ』と言うだろうと想った。

それで電気屋さんに行ったのだ。
ネットで下調べしといたから すぐに目当ての物が見つかった。
洗濯機に赤ちゃんの眠っている写真があるし ネット通り音が静からしい😊
値段も予算内👌✨



昨日、買ったのに 今日の夕方に配達してくれるとのことだ。
旦那も『良かったね』と安心してくれると思う😊
私も洗濯の度に ビクビクしなくて済むわ😊

ありがとうね。





No.211 23/02/04 16:43
主婦さん89 

>> 210 先日に届いた洗濯機は、すすぎ、脱水時に待機していなくても良いくらい静かだ😊

このアパートは、本当に静か。
たまーに下のお子さんの走る音?が聞こえるくらいだ。
私にとっては、全然嫌な音ではない。
逆にお子さんが楽しくしているのであろうと想像して お裾分けしてもらった様で楽しい気分になる😊

築27、8年の2DKだが、引っ越し当日の夕方に 次子と孫が顔を出してくれたが、玄関から見える室内を次子は「綺麗」と言った。

全室の壁も天井紙も、貼り替えてくれていた。
洗面台は予算の都合で替えられなかったが、その替わりトイレの便座(だけ)を替えたと不動産屋さんに言われていたが、ウオシュレットになっている。
これまでに使った事がないので いまだに使っていない😅
でも便座の温めは、節約モードで使っている😊
これが、あっちの家にも付けてあったら 旦那は、少しでも寒い思いをしなかっただろうと思う。真冬のヒヤッ🥶は、覚悟をして便座に座らないといけなかった😅

床も全部ではないが、ビニールの木目調に張り替えてある。
台所も換気扇やシンク上の蛍光灯も お風呂のシャワーも新品だ。
エアコンは既存の物だが、あっちの家より かなり新しい。

ここに住めるのも旦那のお陰だ。
早々に もうお風呂にも入った。
ここに越してきて本当に良かった😊



No.212 23/02/10 15:28
主婦さん89 

>> 211 やっと書類関係が終わったと思ったのに 先日、市県民税の申告書と言うのが届いた。
取り敢えず今は、遺族年金だけの生活なので 提出しなくても良いみたいだけど で、次は確定申告は?どうするの?初めてのことばかりで チンプンカンプンだ。

私は税務署まで運転出来ないと断ったから 毎年👴は、よくも自力で行っていたと感心する。
本当、バスの本数が少なく不便な場所で 駐車場も無い。
やらなくて済むなら 私は行きたくもないなぁ。

あっちこっち調べたり電話で相談したりしたが、医療費控除も絡んできて 私に収入が無いから旦那の分の確定申告をすると言われたが、亡くなった日のものは、亡くなった人が支払えるわけもないから それは申請出来ないとか‥‥でも調べたら旦那は年末調整をしてもらっているから 確定申告はしなくても良いらしいし?
その医療費控除も生命保険から補填された分は、差し引くらしいから‥‥なら確定申告しても 意味がないならしなくても良いのか😵‍💫?
とっても丁寧に教えて下さるのに 頭が着いていけない😅

出さなくても大丈夫という確信が、イマイチ持てないので 次子が相談に乗ってくれるらしい。
忙しい子供に面倒は掛けたくない と思っていたが、少し話しを聞いてもらおう。
本当、ありがたい🙏






No.213 23/02/10 16:15
主婦さん89 

>> 212 続き

今日の千葉は、雪が降るかもの予報。

末っ子から『アパートの外階段に気をつけて』とメールが来た。
今日は一歩も出ないつもりと返信。
それが出来るのも 仕事をしてないからこそだわね。
都内に住む末っ子こそ 積雪があるだろうし風邪引かないようにね🙏

昨日は長子から『お母さんには、外との繋がりを持って欲しい』とメールが。
仕事もしてないし 自分から声を掛けるのが苦手なのを見透かして 一人で家に閉じこもっているのを 心配してくれているのだろう😅
でも、ここに越して来て良かった、自分の好きにお風呂も買い物や散歩も出来て嬉しいと返信をしたら『お母さんが辛くないのが一番🙆‍♀』と返ってきた。

気遣ってくれる子供たちに感謝です。
ありがとう😊

でも今の この距離感が良いのだろう。
同居となったら大人同士だもの 思う事が出てくると思う。
この距離感が保てる様に そして自分のためにも もう一休みしたら始動しないと😊






No.214 23/02/12 10:02
主婦さん89 

>> 213 昨日は、午後から川沿いの散歩に行ってきた。
午後に行くのは、2回目だ。
川沿いでは、すれ違う人に鳥の名前を教えてもらったり 挨拶してもらったり 束の間の会話で欲していたものを潤わせてもらった😊

川沿いを出て家路に向かう歩道を いつもの様にゆっくり歩いていたら 後ろで枯れ葉を踏む音がする。
誰か後ろにいる様だけど 中々、私を抜かさないなぁと思いながら ゆっくり歩いていると 追い抜きざまに「主さん?」と男性の声。
声の主の顔を見ると なんとあっちの家のお向かいの旦那さんだ。
あっちの家なら もっと向こうの橋で家に向かわないの?と思っていたら 2時間枠で4つのウォーキングコースを持っていて たまたま出会ったらしい。
その後、旦那さんに「外に出られる様になって良かった」と言われたが、私の方は👴が迷惑を掛けてないかと聞くと 「われ関せずだよ」と笑っていた。
きっと相変わらずお向かいさん宅を ジロジロジーッと見ているのだろう😓
謝るしかない私に「困った事があったら いつでも相談して」と言って先を急いで行った。
迷惑を掛けているのに 親切に声を掛けて下さって お向かいさんご夫婦には、有り難くて申し訳ない。
でも井戸端会議する間でもないし 細かい内情も知らないのに 私の気持ちを察してくれていた様で嬉しかった。


さあ、今日も暖かいから 支度して散歩に出かけよう😊


No.215 23/02/14 15:31
主婦さん89 

>> 214 今日はイ○ンの火曜市に買い物に行ってきた。
先週、たまたま行ったら そうだった火曜市は、思った以上に安く買えるのだったわと 改めて実感したからだ😅

👴と買い物に行くようになってから 買い物曜日を月水金に決め 近くのスーパーにした事で わざわざ一人で狙って火曜に行くことがなくなったからだ。
そして今は、一人だから用事と絡めての買い物で不定期に出かけ 混んでいるだけと思い火曜市を避けていた。

が、先週たまたま行ったら 私の好きなお豆腐が半額近くになっていた😆
このお豆腐、旦那に「自分の好きなものばかり食べて💢」と言われて 買うのをやめた事がある。
私は、糖尿病(1型)の旦那の前で遠慮して これなら良いだろうと思い 家にあると好きだし これだけを夕飯に食べていた。
そう言われてから 一切このお豆腐を食べなくしたら 旦那が気にしてスーパーで カゴに入れてくれるようになった😅

今日は半額ではなかったが、いつもより安いので買ってきた。
それだけでは足りないので😅
ご飯も食べよう😊

でも、働いてもいないのに こうして生活ができるのは、旦那のお陰だと感謝しているよ😊



No.216 23/02/19 14:29
主婦さん89 

>> 215 居た堪れない悲しさから逃れようとしたのだろうかね‥‥
旦那が、フッと帰って来るかも と頭を錯覚させてきたのは。

でも、段々と頭も心も気が付き始めてきた。
こりゃマズイと思い 川沿いの散歩に出ようと思ったが、あまりにも強風で諦めた。

でYou Tube😅
孫の為にテレビに繋げたが、ここに来てからは私のお守り役だわ😅
試しに私が結婚するまで住んでいた町を検索してみた。
あら、びっくり😲あるんだわね。
新京成沿いの町で商店街が映し出された。だいぶ様変わりしている😅

この商店街は、子供の頃の思い出もあるし 高校生の時に駅に向かって歩いていたら 視線を感じて前を向くと いきなり写真を撮られた事があった。
しかし何も言えず駅に向かった😅
あの当時としては、珍しい制服だったからだろう。冬の指定コートなんて一度も袖を通さなかった。

映像には、小学3年生まで通った銭湯は無かった。
家族で銭湯に行き帰りに夕立に遭い 父がびしょ濡れで家まで傘を取りに行ってくれたのを思い出す。
八百屋さんの店構えは、そのままだった。
昔は大きな桶にモヤシが、ドバっと入って水を掛け流し状態でザルで計ってたわ😅
商店街には、3人の同級生がいたが、映像の中から2軒は見つけられた。
飲食店の〇〇くんは、いつもニコニコしてたな。ビルになっていたわ😯
頑張っているのかな😊


懐かしい映像に助けられた😊


No.217 23/02/21 20:06
主婦さん89 

>> 216 物を増やしたくなく悩んでいたが、昨日ニ○リで買ってしまった。

ベランダに布団を干したいが、目の前は抜け道になっていて意外と車の通りが多い。すぐに大通りがあるからだろう。
だからだろう手摺を拭いても雑巾が黒くなり その壁は、どうなっているのかと思うと布団が干せないでいたので 昨日、室内用の布団干しを買った。
重さ5キロ弱、持って帰れそうだがコンパクトに梱包されていても長さがあり 配送をしてもらうことにした。

明日の午前中に届く😊
布団だけではなく洗濯物も干せるので 室内干しにも困っていたので助かる。
先日、買い直した洗濯機も 金額を気にして私ひとりだし小さいのにしようかと悩んだが、毛布が洗える容量にしたので、これで干す事が出来そうだ😊

来週は、末っ子が泊まりに来てくれる😊
またいつか次に来てくれる時のために 布団も干せるし 毛布もシーツも気にしないで干せるわ😊
この家に慣れたら孫も泊まるだろうし😊

明日、届いたら組み立て頑張ろう💪😊

No.218 23/02/25 17:16
主婦さん89 

>> 217 今季はドラマを観る事が多くなった。
『百万回言えばよかった』
『プラッシュアップライフ』
『忍者には結婚は難しい』
結構、こういう系が元々好き🤭
旦那が絶対に観ないドラマだわ。

あのドラマで『守護霊にはなりたくない、成仏したい』と幽霊の彼氏が、彼女を想って言っていたけど 私は、どんな姿でも彼女と同じで傍にいて欲しいと思った。

結婚した当初(私19歳)、旦那にどうして私と結婚したの?と聞いたら「波長が合うから」と言われた。
私は「一緒に居たいし 死んでも守ってくれると思うから」と言った‥‥
何でこんな言葉を使ったのか‥‥本当に死んじゃったじゃん。

今、居るのかな私の傍に?

それとも あのドラマの様に 違う次元でやり直してるかな?

また、あの日と同じように「駅まで送って行くよ」と声を掛けてほしいよ。


逢いたい、逢いたいよ




  • << 221 末っ子が来て泊まって 昨日、帰って行った。 末っ子と私の念願のカレー屋さんに行ってきた。歩いてすぐのインドカレー屋。 テレビで観たことのあるバターチキンカレーやチーズナンを頼み ナンは手で持てないくらい熱々だったが、すごく美味しかった😊 昔は末っ子、小学生高学年くらいから 一緒に買い物さえ行ってくれなかったのに 今ではコンビニもスーパーも一緒に行ってくれる。 すぐ支払いもしようとするから 今回は全部断り私が払った。 臨時収入が、ちょっとあったから😊 私の妹と私で数年二人で積立をやっていたが、「お姉ちゃんが全部貰っていいから もうやめよう」と妹が言い出した(喧嘩はしてない😊)それを5年ほど放置していたが、やっと先週解約したからだ。 ちゃんと妹にも半分送金した😊 妹は忘れていたくらい突然の事で 遠慮していたけど きちんと半分ずつ出来て気持ちよく私も使える😊 末っ子には、自分の生活で大変なんだから 毎月来なくてもお母さんは大丈夫だよ。お金は自分の為に使って と伝えた。 と言ったものの やはり帰ってしまうと一人は寂しいね。 今日から3月かぁ、旦那が亡くなってから5ヶ月。 ぼちぼち次の目標に向かわないとな。 怖いけど進まないと。 頑張って進んでみよう。

No.219 23/02/26 07:24
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 218 おはようございます☀

旦那様お幸せですね☺️
亡くなってからも「会いたいよ会いたいよ」
なんて言ってもらえて💕

きっと優しい旦那さん様だったのでしょうね😊

来週は暖かくなりそうです😊

旦那様を連れて梅の花でも見に行けると良いですね☺️

No.220 23/02/26 09:04
主婦さん89 

>> 219 匿名さん、おはようございます😊

喧嘩ばかりでしたが、要所要所で助けてもらっていたなぁと思い出します。
喧嘩ばかりでも結局離れなかったのは、お互いが依存しあっていたのかな。
長く一緒にいたから 二人でひとり、番いみたいな関係だったのかもしれません😊

暖かくなりそうですね😊ウレシイ♫
匿名さんは、お仕事の移動が少しは楽になるでしょうかね😊
気持ちも違ってきますよね😊



素敵な日になりますように😊
ありがとうございます😊







No.221 23/03/01 10:39
主婦さん89 

>> 218 今季はドラマを観る事が多くなった。 『百万回言えばよかった』 『プラッシュアップライフ』 『忍者には結婚は難しい』 結構、こういう系… 末っ子が来て泊まって 昨日、帰って行った。

末っ子と私の念願のカレー屋さんに行ってきた。歩いてすぐのインドカレー屋。
テレビで観たことのあるバターチキンカレーやチーズナンを頼み ナンは手で持てないくらい熱々だったが、すごく美味しかった😊
昔は末っ子、小学生高学年くらいから 一緒に買い物さえ行ってくれなかったのに 今ではコンビニもスーパーも一緒に行ってくれる。
すぐ支払いもしようとするから 今回は全部断り私が払った。

臨時収入が、ちょっとあったから😊
私の妹と私で数年二人で積立をやっていたが、「お姉ちゃんが全部貰っていいから もうやめよう」と妹が言い出した(喧嘩はしてない😊)それを5年ほど放置していたが、やっと先週解約したからだ。
ちゃんと妹にも半分送金した😊
妹は忘れていたくらい突然の事で 遠慮していたけど きちんと半分ずつ出来て気持ちよく私も使える😊

末っ子には、自分の生活で大変なんだから 毎月来なくてもお母さんは大丈夫だよ。お金は自分の為に使って と伝えた。
と言ったものの やはり帰ってしまうと一人は寂しいね。

今日から3月かぁ、旦那が亡くなってから5ヶ月。
ぼちぼち次の目標に向かわないとな。
怖いけど進まないと。
頑張って進んでみよう。








No.222 23/03/05 12:25
主婦さん89 

>> 221 昨日は、次子と孫が遊びに来てくれた😊

👴から次子に電話があるそうだ。
次子が、何か用事?と聞くと 👴は「特に無い」と言うので それ以上、次子は突っ込まず電話を切ったそうだが、後からあっちの家に顔を出して様子を見てきてくれたらしい。
そこでも何も頼まれず 孫にお小遣いを貰って帰宅したそうだが、その時に👴に「お母さん(私)に電話しても繋がらないんだよね」と言われたらしい。

私にも電話をしてるのかい😔

👴の電話は、このアパートに越した日にブロックした。人生で初の着信ブロックだ。
旦那のことも毎日想うけど 未だに👴のことも毎日、頭に過る。その度に 私にだけされた傲慢な態度を思い出し👴のことを打ち消す日々だ。
電話で話してしまったら 察して自分がソワソワしてくるのが分かっているから 引っ越したその日にブロックして良かった。


もう👴とは、会いたくない。
何かあれば次子に連絡があるだろう‥‥それも申し訳ないと思っているが、その時は次子をフォローする。
直接、👴とは関わりあいたくない。










No.223 23/03/06 14:21
主婦さん89 

>> 222 続き

👴はコロナワクチン5回目、インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンの予防接種に ひとりで行ってきたと次子に言っていたそうだ。
今まで私と その全部を一緒に行ったけど わざわざ次子に👴が報告した事なんてなかった。
今回、どんな気持ちで次子に言ったのだろうと深読みしてしまう。

それから、次子から『👴がお母さん(私)に電話しても繋がらないと言っていた』と聞いた時、私は思わず「怖いなぁ」と言ったら次子に「お母さんは元気かな?って思って掛けたのだと思うよ」と言われたが、私には次子の言葉が、そのまま受け取れなかった。
👴の私への接し方を誰も見ていないし 同じ接し方をされてもいないのだもの 分からないわよね😔
旦那だって やっと分かってくれる様になったのは、昨年の休職してからだもの。
まぁ仕方ないかぁ。

仕事休みだというのに㈯この日も次子は忙しくて 本当だったら私が孫の習い事の迎えに行って 次子は用事が終わり次第、私のアパートに孫を迎えに来る事になっていたが、用事が早く終わり次子が孫の習い事に迎えに行き 二人で2時間程わざわざ遊びに来てくれた。

負担は掛けたくないけど 内心は嬉しかった😊



No.224 23/03/06 14:53
主婦さん89 

>> 223 今日は、次の目標のために ドキドキしながら外出した。

曇り空だし寒いし やっぱり今日は、やめようか?と理由を付けて 先延ばししようかと何度も思ったけど そんな事していたらキリが無いから 思い切ってハローワークに行ってきた😊

仕事は35年のブランクもあるが、この歳にもなると新しい事を始めるのが怖い。
だから、今日は覗いて見るだけ と呪文の様に唱えて出発。 
ありがたいことに とても丁寧で親切に案内してもらい登録を済ませた😊
用紙を書く時に迷ったのだけど 配偶者は、あり?なし?‥‥無記入にしたら聞かれて事情を話したけど 担当の方が、どちらにレ点を入れたかは不明。

行って良かった、今日行ったハローワークより もっと最寄りのハローワークを 私が利用しても良い事を教えてもらった😊


踏み出さないと始まらないものね。
まだ扉を開けたくらいだけど😅
焦らず自分が出来そうな事を探したいと思う。

良いご縁があるといいなぁ😊








No.225 23/03/09 15:14
主婦さん89 

>> 224 あれから(一昨日)家からでも求人欄が見られる様に ハローワークのマイページを登録した💦
なのに昨日はログイン出来ず💧原因が分かり、今日はログイン出来た😅

が、求人3件見たあとの まだ何十件と求人があるのに
<前 1 次> ←この(次)ボタンが反応悪く押せず2ページ目が見れない😭
そうなのよ、このスマホ端にあるボタンが反応が悪いから ラインの送信マークの > これもエイッ、エイッエイッエイッ!と何度も触らないと送信が出来ない😂
諦めて天気が良いので お墓参りに行く事にした😊

今年初めてのお墓参りだ。
今日は暑いのでコートは着ず カバンの外ポケットに旦那を連れて😊
しかし、行ってガッカリ💧
休みなのか?管理室が開いていない。
仏花とお線香を買おうと思ったのに💧
しかし、霊園の門が開いているので 掃除だけすることにし、また管理室前に戻り自販機でお茶を買ってコップにお茶を注ぎ ソロっとカバンの外ポケットから 写真の旦那の顔を覗かせて一緒に手を合わせた。
ごめんねぇ、お花もお線香も無いわ😅

今日は、も😅?やる事なす事が中途半端。
何もやらないよりは、とポジティブに思おう😅

旦那も安心した事だろう、姑も‥‥あっちで会っているのかしら?
でも行って良かった😊



No.226 23/03/09 15:50
主婦さん89 

>> 225 そうだ、来週は長子と会う約束をした😊
何年ぶりだろう‥‥

ただ天気が悪そうで変更しようか?と言ったのだが、長子は大丈夫と言う。
車椅子だよ😓
私が知らない間に 要領を得たのかな?
先日、片手に松葉杖、片手は手摺で階段を上がる長子の動画を送ってくれた。
もう、ビックリやら嬉しいやら‥
でも階段の下には車椅子があったから やはり普段は車椅子なのだろう。

これから私が、どんな時間の使い方になるか分からないから 今のうちに会いたい。
けど雨の中、無理はさせたくないんだけどね😓
(まだ、誰にもハローワークに登録した事は、言っていない)

雨が降らない事を祈ろう🙏オネガイシマス









No.227 23/03/11 18:57
主婦さん89 

>> 226 昨夜は毎週、私が観ているドラマの前番組にWBCの試合中継が‥‥

私は旦那と違って ずっと試合を最初から最後まで観るのが苦手😅
だからチャンネルをガチャガチャしながら 試合を見守り 韓国に先制点が取られた事にガッカリしながら また別の番組を視聴。

そろそろドラマが始まると思いながら チャンネルを回すと なんとドラマは10分遅れで始まると表示が出たので また別番組へ‥‥10分後に戻ると 表示が、また10分延びている。
10分延びたからって 9回まで絶対に終わらないでしょ😑と思いながら 度々変わる表示に合わせて チャンネルをガチャガチャ。
ドラマが、いつ始まるか分からないもの。
そして9回表だけは、ちゃんと観た😅

やったじゃん!
強敵韓国に圧勝じゃないか😆
旦那が時々、口にする選手の活躍もあった😊

今日はロッテの佐々木選手だね。
しかし、ずっとは観ていられないので😅ガチャガチャしながら応援しよう😊












No.228 23/03/11 19:50
主婦さん89 

>> 227 続き

WBCの後、ドラマを観たのだけども 何故あの時、言ってあげなかったのだろうと思った。
まだ若い彼女の未来のために 彼女が心を咎めない言葉を言って欲しかったなぁ。

旦那は亡くなる数週間前に「誰か(私の)傍に居てくれたらなぁ」と言ってくれた。
結婚して一年の共働きの後、私は退社して専業主婦になったけど 旦那から「家から出ないように」と言われるくらい私を心配してた。
子供が産まれてからは、そういう訳にもいかずママ友と連日のように出掛けていたら 旦那が「あの人(ママ友)が、(私を)誘うからだ」と怒っていてね。
教習所に通う事に反対したのも 私を外に出したくないのがあったのだと思う。

そんな旦那が「誰か傍に居てくれたらなぁ」の言葉は、私への気持ちを感じた。
旦那以外の人と共になんて これっぽっちも思わないのだけどね😊

ドラマを観た後、またテレビを眠くなるまで観て就寝したのだが、朝の揺れで目が冷めた。
テレビを点けると北海道の地震速報?えっ?と思ったら数分後に関東の速報が出た。
奇しくも12年前と同じ日だ。揺れの中、次子に姑と外に出る出るように言って 私は長子と家に留まったあの日を思い出した。
母は強し😊

だから旦那、そんなに私を心配しないでね。













No.229 23/03/15 12:44
主婦さん89 

>> 228 先日、数年ぶりに長子と会ってきた。

東北に住む長子と千葉に住む私の 中間地点で待ち合わせ。
「お母さんが嫌じゃなければ」と長子から待ち合わせ場所を 大宮駅と提案された。
この駅は13年前、その頃に埼玉に住んでいた長子が大怪我をして病院に運ばれ 私は千葉から1日おきに見舞いに行くのに利用した駅だ。

13年ぶりの大宮駅、余裕をもって家を出た。
大宮駅の手前の駅で えっ?と一瞬、目を疑ったが車窓から 長子が入院していた病院が見えた💧
見舞いに数ヶ月通った病院は、大宮駅ではなく手前の駅で降りれば近かったのだと 13年ぶりに気がついた😅

約束の1時間前に到着。
車椅子の長子の不便が無いよう構内を探索し エレベーターや食事が出来そうな場所を確認して 待ち合わせ場所の豆の木のオブジェに向かった。

着いたらお互い連絡をする事になっていたが、まだ約束の時間まであるので 壁に寄り掛かり長子からの連絡を待った。
20分ほど待った頃、豆の木を挟んで向こう側の壁に見覚えのある姿が💦
近づくとやはり長子だった。
とっくに長子も到着していたが、お互い相手を急がせないように気を遣い 連絡をしなかった事が判明。

マスクはしているが、笑顔で迎えてくれた事が分かった😊




















No.230 23/03/15 13:03
主婦さん89 

>> 229 続き

長子と色々な話しをした。
頑張っている様子が窺えたが、やはり私とは価値観が違う事も思った。
旦那の話になると 長子は何度も涙を拭っていた。
会わせられなかった事を申し訳なく思うが、仕方ない事だった。
それと、また👴と電話で話したらしい。
👴はペースメーカーの電池交換?で計画入院するらしい。
お風呂掃除をしたとも言っていたらしいから 元気らしいが‥‥
それから、👴が老人ホームに入るでも あの家が空き家になったら 私が住めばいいと長子が言う。
それは前に次子にも言われた。しかし、そんな図々しい事は出来ないし あの家に戻る気はない。

帰る時間になった。
長子は「また会える?」と何度も私に聞く。
私だけなら いつでも会いに行くが、次子と末っ子も となったら少し考えないといけない。
けして姉弟仲が悪いわけではないが、長子には色々な事がありすぎて 長子が家を出てからの下二人の生活環境は話さず遠ざけてしまった。
そして長子からも聞いてこない。
しかし、もう私の年齢を考えると この状態を変えないと子供達は困るだろうと思う。
これは、またゆっくり考えよう。


長子とは、また夏に会う約束をした😊
ひとりで新幹線を使って 会いに来てくれてありがとう😌
そして手を貸していただき駅員さんにも感謝です。
私は私で迷って乗り換えごとにお世話になった😅

ありがとうございます🙇‍♀







No.231 23/03/16 10:30
主婦さん89 

>> 230 昨日は↑このレスを投稿する前に 2回目のハローワークに行ってきた。
最寄りのハローワークの方だ。

ハロワでの初めての検索、よく分からないが💦何となくいじって 1時間で3件の気になる求人を見つけ印刷して終わらせた。
パソコンの終了時間を受付で記載して まっすぐ帰宅。
家に着いて時計を見たら ハロワを出てから15分後には部屋に居る。本当、近いハロワだわ。

今回、街中の2件と反対方向の1件を印刷してきた。
反対方向の1件は、👴が親戚に自らお中元、お歳暮の手配をしているイオンの中の店舗😅
ここには👴は来ないと思うから大丈夫だと思うし まず私も行き慣れている場所だ。

しかし、どんな仕事でも自信がなくて まだ躊躇ってしまう。

最近、You Tubeで『お一人様』の生活を見ていて その流れで60代の方(この方は家族あり)が、長年の専業主婦から 初めての就活に奮闘されているものがあった。
試用期間中の2日目で解雇(教える人が意地悪ぽかった)されたりしながらも 滅気ずに就活を頑張る姿に 私も頑張らないとと思うのだが‥‥

躊躇いながら仕事探しをしている私から見ると 全ての働いている方、皆さんが才能があるのだなぁと羨ましく思ってしまう。

次、ハロワに行った時に まだイオンの中の店舗が募集していたら 面接、受けてみようかな‥‥無かったら別の職種も探してみようと思う😊













No.232 23/03/18 19:11
主婦さん89 

>> 231 今日は午前中、次子が耳鼻科に行くので孫を預かった。

孫は午後いちで習い事が有るので 迎えに来た次子とは少ししか話せなかった。
念のため「👴から何か頼まれたりした?」と聞くと 答え辛そうに次子が、ゆっくり頷いた。
うぁ、そうなんだぁ😓申し訳なく次子に謝ると「あれくらい(お茶とお酒)なら大丈夫」と言う。しかし週末は忙しから 仕事帰りに買って届けたそうだ。

仕事と子供を抱えて 次子が忙しい事は👴は認識しているはず。
👴に電話しようかと😡暫く悶々としていたが、落ち着いて考えてみた。

私の代わりに👴の手伝いを しているなら申し訳ないと思う。
でも、もしかしたら これから孫にお金が必要だから‥‥?
次子にとっては、優しいお祖父ちゃんだからもあるだろうけど シングル故の子供の為‥‥的な?先日もお小遣い貰ったとボソッと言ってたしなぁ。

孫には、もう元旦那くんの両親は誕生日、クリスマス、お正月も何も無い。
私もね、旦那が亡くなってから 誕生日、クリスマス、お正月はいつも通りに包んだけど 先日の進級祝いは、少し減らしてしまった😅💦

👴は次子には、横柄な態度は取らないだろう。
だから今は、下手に👴に電話をしない方が良いと思った。










No.233 23/03/20 10:32
主婦さん89 

>> 232 昨日は川沿いの散歩に行ってきた😊

桜は蕾が硬そうで まだ咲きそうもない。
しかしアオジも白鷺も鴨も旅立った様だ。
そして土筆はニョキニョキ、鶯の声、亀が甲羅干し 春を感じた😊

旦那との散歩の思い出に 癒やしてもらおうと思ったが、やはり色々考えてしまう。

次子は学資保険も生命保険の見直しや貯蓄 孫が一人になっても大丈夫なように しっかりやっている😊
だが独り身だから 将来の不安は多少なりあるだろうけど 今は金銭的に問題はない😊

末っ子は置いといて😅あの子は男の子だから大丈夫😊

長子は、理想が高過ぎ😓それに価値観も理解出来ない。
他所の人が聞いたら きっと引いてしまうと思う。
家族のことが大好きなのは垣間見えるけど やはり下の二人が心配だ。

そして👴‥施設は拒否するだろうな。
お酒が呑めないものね😅いや、自分のペースを大事にする人だからね。
旦那が生前のうちに ちゃんと話し合っとけばよかった😔


No.234 23/03/20 10:35
主婦さん89 

>> 233 続き

そんな事を思いながら川沿いを出て 家路へ向かう長い登り坂を歩き始めた。

反対側の坂には、お尻を上げて自転車を漕ぐ兄弟らしき姿。段々、弟くんが引き離されて自転車を降りてしまい しきりに後ろを振り返る?暫くするとママと小さい男の子が、其々自転車に乗り 遅れて坂を上がってくる姿が見えた😊
ママが、この坂を漕いでいるから 思わず電動か?と自転車を見たら 普通の自転車だったわ😯スゴっ!

この坂の途中にあったグラウンドに スポ少に通う末っ子と あっちの家から川沿いを自転車で走り この坂になると、いつも私は末っ子に置いてきぼりにされたっけ🤭💦
懐かしい事を思い出させてもらって 少し気持ちが和んだ😊

今日はハロワに行く気がしないから アパートの裏の方は知らないし 近所を探検してみようかな😊

No.235 23/03/21 20:49
主婦さん89 

>> 234 今日はイオンの火曜市に行ってきた。
👴自らが、お中元、お歳暮の手配に行かない方のイオンだ。

先日、ここに来た次子から聞いたのだが、あっちの家の玄関扉の前に 空の衣装ケースが置いてあったそうだ。
えっ?衣装ケース?大きさは?
ミカン箱も入りそうで 頑張れば蓋も閉められるそうだ。
そんなの持ってたんだ🙄と思いながら 話しを聞くと 次子は不思議に思いよく見ると『荷物はここに入れて下さい』のメモを配達業者さん宛に貼ってあったそうだ。

だよね、時期になると👴宛の親戚からの戴き物が多くて 👴自身が玄関に出るのが嫌になったのだろう。
不在通知があれば電話をして 届くのを待たなくてはならい。
今まで、それをやっていた私は、時間を気にしながらソワソワして嫌だったもの。

昨年(12月)の引っ越し前も不在通知が来ていて 👴に「ん」の一言で 私に通知を差し出した事を思い出す。
いつもの事だけどさ。

自分が遣るとなったら やはり面倒だよね。
👴、考えたわね😅👍

私が提案したら 却下だったと思う。
嫌がると思ったし 荷物に何かあったら責任を感じるから言えなかったけど😅

👴自身で始めた事なら 失くなっても責任は自分だし良いと思う😊👍



明日は、平日だね。
ヨシッ!








No.236 23/03/22 15:25
主婦さん89 

>> 235 今日は朝イチで 3回目のハローワークに行ってきた。
前回に目をつけていた求人は、やはり今回は無かった😅
ハロワの登録時に何故か『販売』を勧められたので それ一本で探していたが、今回は3件のヒットしかなく遠いいので 別の職種も増やして探したが、先程の『販売』と合わせて9件。

3月という時期が悪いのだろうか。
心の中で唸りながら詳細を見ていると あちらから職員さんと求職者さんの話し声が聞こえてくる。
狭いハロワなので仕方ない事なのだが、これからの自分を思うと勉強したくて 自然と耳がダンボになっていた😅💦
狙っていた仕事が、もう他の方に決まってしまったけど 諦めきれない求職者さん。
職員さんにお願いをして 相手先の会社に面接をして自分をアピールしたいと頼んでいた。
で結局、職員さんは相手先に電話をしたが、もう市に決まった方の名を申請したから 今からは替えられないとのこと。

その求職者さん、今回は見送りとなってしまったが、それだけの度胸と自信があるのだから きっと大丈夫👍✨

私の方は、遠いいや私には無理だと 何も収穫無く(せずだわ😓)ハロワを20分程で退出した。
最終目標のためには、このままじゃダメな事は分かっている。
弱気な気持ちを少しづつでもいいから ぶっ壊して😅頑張らなきゃ😊












No.237 23/03/22 16:21
主婦さん89 

>> 236 続き

早々にハロワを退出したので 時刻は9時10分。
せっかくの天気だし この間は管理室が開いてなくて仏花もお線香も買えず 掃除してお茶だけ供えただけなので 姑のお墓参りに急遽行くことにした😊

近くのイオン(👴が行ける方)で 花とお茶を買い お線香は、束だと自力で火を着けるのが難儀なのでやめて霊園へ🚙
ここから道が分かれば良いのだが、応用が利かないので😅アパートの近くまで戻り そこから出発。方向的に別の道で戻っている感じだ😅
旦那が居たらなぁと また思う😅
到着すると管理室が開いていたので そこでお線香を買い着火装置?で火を着けお墓へ😊
旦那の写真は持って来れなかったが、何かホッとした😊
帰りに管理室に寄って定休日を聞くと 水曜日だが、今日はお彼岸だから開いていたそうだ‥‥家に帰宅して調べると この間、9日は木曜なのに閉まっていたわよ😥

まぁいい、すぐにテレビを点けてWBCを見始めた。
ヤッター!勝った、優勝だ!
思わず拍手をして 私の隣にある旦那の祭壇に良かったねと声を掛けるが、TVに向き直った私の目に涙。
旦那は観たかっただろう。
一応、テレビ好きの旦那の遺影は、テレビの方を観ている😅

侍ジャパン、昨日もだけど諦めないってスゴイと思う😊
私も少しでもゆっくりでも 諦めず歩みたい。
↑ここに書くと出来そうな気がする😊








No.238 23/03/24 13:35
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 237 主さま こんにちは😊

大阪の桜もだいぶ咲いて来ました🌸
今日は8割ほどの開花具合です。
今週末が見頃かな?

日々の就活お疲れ様です🙇‍♀️
年明けからこの時期は仕事を探している人が多いです。
これも、ご縁なので焦らずゆっくりご自身に合った職場を探したらどうでしょう😊

先週天王寺動物園に行って来ました。
これをご覧になって少しほっこりとされて下さい☺️

No.239 23/03/24 16:05
主婦さん89 

>> 238 匿名さん、こんにちは😊

可愛らしい写真を ありがとうございます😆
空も青空で 気持ち良さそう😊
動物園は久しく行っていないですが、テレビで動物番組があれば 必ずと言っていいほど観ています😊
テレビは、独り占めです😊
ほっこりさせていただき ありがとうございます😊

近所の桜は咲き始めましたが、川沿いは寒いのでしょうかね、まだまだです。
梅は、もう一本先の橋まで行けば良いのですが、長い坂を上がる帰りの体力温存のため 今年は諦めました😅

今日もハローワークに行ってきました。やはりタイミングが悪いのですね。
収穫無しでしたが、帰りに寄ったイオンでタウンワークを貰ってきました😊
しかし毎週月曜が発行みたいです。
今日は金曜、ちょっと時間が経っています😅
それとイオン内の店舗で募集を見つけました。
勇気を出してみようか と思案中です😅

そちらは、天気は大丈夫ですか。
どうか濡れずに一日が終われば良いのですが🙏

こんな日記を いつも気にかけて下さり
ありがとうございます😊














No.240 23/03/27 20:22
主婦さん89 

>> 239 今日はタウンワークの発行日の月曜。
なので貰いに先週に行ったイオン(👴が自力で行ける方)に 朝イチで行ってきた。
だが早過ぎたのか?新刊が置いていなかった😥

同じく先週、求人募集していたイオン内の店舗は、まだ募集中だ。
まだ面接を受ける度胸が着いていないが、取り敢えず履歴書だけ買ってきた😅
履歴書ね‥写真もだけど面接にも そんな改まった服が無いわ😂
引っ越しの時に 年代物なので処分した。
堅苦しくなくても良いから 揃えないとなっ💧

午後からは、川沿いの散歩に行ってきた😊
川沿いでは、いつものクリアカードケースに入った旦那の写真を あの時(一昨年)の一緒に散歩して嬉しかった気持ちに浸りながら手に持って 旦那に話しかけたり🤭
前から人が来ると サッと写真を下ろしたり😅

昨年は一緒に散歩が出来なかったが、一昨年は治療の副作用で足が痛いと言いながらも 頑張って付き合ってくれたのだと思う。
旦那の手にはハイボール缶、私はチューハイ缶😅
コロナ禍での歩き花見😊

思い出を残してくれて ありがとう。





  • << 243 お久し振りです。 在りし日を偲び写真を胸に抱いて散歩ですか 。 きっと旦那さんも微笑んでおられる事でしょうね。 寂しいですが来年も再来年も、そんな風に散歩されるのでしょうね。☺️ 一年前は···二年前は···あの時は···何てね 忘れない、それが何よりの供養です。✌️😊
  • << 247 今日は取り敢えず下書きしたので 履歴書に書き写すことにした。 でも、まだどこにも面接の予約は取っていない😅 なんでだろうね😥分かっているのに 漢字をちょこっと間違える。 船→八のところを『殳』の上の部分で書いたり 式→『武』みたいに上の一本を書き始めたり😅 もう諦めて着替えて 証明写真を撮りに行く事にした😂 大昔のリボンタイのブラウスにロングスカート‥‥このスカートは、旦那の会社に挨拶に伺う時に購入した物だが、足首まで丈が‥‥こんなに長がった?あの時、どうやって着たのかしら?思い出せない😥 ウエストで折るしかないが、それでも長い😂 ギュギュと胸下まて持ち上げた。 チマチョゴリの様だわ😂 ジャケット着るから まっ良いかっ😊 誰にも会わなさそうなスーパー前の証明写真BOXへ🚙 ちっと古びているが、中に入り説明を読む。右壁には、横顔の絵が書いてあり そこに顔の位置を合わせれば良いのか?しかし椅子が低い💧頑張って背筋を伸ばし 心なしか首も頑張っている😅音声案内に従って 初めてでも無事に終わった😊 後で気がついたが、椅子はクルクル回せば高くなるのね💧 それに顔の位置も修正出来たわ😊 写真はBOXの外に出るらしく そこを通る人から丸見え😅 少しづつ気持ちを固めて 自分が決めた期限までに達成出来たらと思っている😊

No.241 23/03/28 15:07
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

>> 240 主様こんにちは🌞
🌸も丁度見頃を迎えている大阪です😊

イオンの面接、そんなに服装は畏まらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
当時、15年以上前は面接の後、一般常識のテストがありました。
私以前はイオンに約10年間程勤めていました😊
沢山覚える事も有りますが、けっこう年齢バラバラで、20代から70代くらいまで幅広く活躍されています😊
部署によっても仕事内容も様々ですし、福利厚生もしっかりしてますし、馴染めたら長く働けるかと思います。

是非 チャレンジしてみては?

No.242 23/03/28 16:31
主婦さん89 

>> 241 匿名さん、こんにちは😊

そちらは天気が良さそうですね😊
関東は時折、雨がパラつき やっと先程から雲の間から太陽が顔を覗かせています。
桜は、青い空が似合いますね😊

今、目を付けているのがイオン内の小売店で 一応、面接だけのようですが、面接だけでもドッキドッキです😅💦
まだ面接の予約をする勇気がありませんが、今日はジャケットと靴を買ってきました😂
あとは履歴書の長所と短所の箇所をね😅💧
『明日、面接に来てください』と言われても良いように 前もって少しづつ準備しています。
って遣っでいる間に 他の方に決まってしまいそうですが😅
少しづつ心の準備も万端にしたいと思います😊

本当、60代70代の方がお仕事されていて 尊敬の眼差しです。
私も頑張らないと💪😊💦

気にかけて下さり ありがとうございます😊
今日のお仕事は、そろそろ終わりですかね🙄
お気をつけてお帰り下さいますように😊

No.243 23/03/28 21:35
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 240 今日はタウンワークの発行日の月曜。 なので貰いに先週に行ったイオン(👴が自力で行ける方)に 朝イチで行ってきた。 だが早過ぎたのか?新刊… お久し振りです。

在りし日を偲び写真を胸に抱いて散歩ですか


きっと旦那さんも微笑んでおられる事でしょうね。

寂しいですが来年も再来年も、そんな風に散歩されるのでしょうね。☺️


一年前は···二年前は···あの時は···何てね

忘れない、それが何よりの供養です。✌️😊



No.244 23/03/29 09:27
主婦さん89 

>> 243 スノーさん、おはようございます😊
お久しぶりです。

旦那と春の景色を楽しみながら 一緒に散歩をしている気分になりたくて😊
いい歳をしてお恥ずかしいです🤭
旦那との川沿いの散歩の思い出が無かったら きっとこんなに川沿いには、行かなかったと思います。
なんたって帰り道の長い上り坂は、息が切れそうですもの😅
お陰でいい運動になっています。

スノーさん、お怪我は大丈夫ですか😥
想像しただけでも痛そうです😖
掌も膝もと言ったら 暫く不自由ですが、最悪な事にならなくて 本当に良かったです。

もうすぐお誕生日ですね😊
いつまでもお元気で歳を重ねて下さいね😊🙏

忘れないことが、なによりの供養と言っていただき 嬉しかったです。
ありがとうございます😊

No.245 23/03/29 20:40
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 244 たいした怪我じゃありませんが、若い頃のように体が反応しなくで😅


何もしない内に、また一つ無駄に歳を重ねてしまいました。😂

No.246 23/03/30 09:15
主婦さん89 

>> 245 スノーさん、おはようございます😊

スノーさんは読書や音楽を楽しんで 実りある生活をしてますよ😊
実りあると言えば私なんか ここ2ヶ月で体重が増えたくらいです😂
うっすら見えていた肋骨は、どこに行ったんでしょう😂

雨の日の自転車も気をつけて下さいね😊

どうかお大事にして下さい😊

No.247 23/03/30 15:26
主婦さん89 

>> 240 今日はタウンワークの発行日の月曜。 なので貰いに先週に行ったイオン(👴が自力で行ける方)に 朝イチで行ってきた。 だが早過ぎたのか?新刊… 今日は取り敢えず下書きしたので 履歴書に書き写すことにした。
でも、まだどこにも面接の予約は取っていない😅
なんでだろうね😥分かっているのに 漢字をちょこっと間違える。
船→八のところを『殳』の上の部分で書いたり 式→『武』みたいに上の一本を書き始めたり😅
もう諦めて着替えて 証明写真を撮りに行く事にした😂

大昔のリボンタイのブラウスにロングスカート‥‥このスカートは、旦那の会社に挨拶に伺う時に購入した物だが、足首まで丈が‥‥こんなに長がった?あの時、どうやって着たのかしら?思い出せない😥
ウエストで折るしかないが、それでも長い😂
ギュギュと胸下まて持ち上げた。
チマチョゴリの様だわ😂
ジャケット着るから まっ良いかっ😊

誰にも会わなさそうなスーパー前の証明写真BOXへ🚙
ちっと古びているが、中に入り説明を読む。右壁には、横顔の絵が書いてあり そこに顔の位置を合わせれば良いのか?しかし椅子が低い💧頑張って背筋を伸ばし 心なしか首も頑張っている😅音声案内に従って 初めてでも無事に終わった😊
後で気がついたが、椅子はクルクル回せば高くなるのね💧
それに顔の位置も修正出来たわ😊
写真はBOXの外に出るらしく そこを通る人から丸見え😅

少しづつ気持ちを固めて 自分が決めた期限までに達成出来たらと思っている😊


No.248 23/03/31 14:01
主婦さん89 

>> 247 今日は履歴書を書き直してから 意を決して目当ての求人募集の面接予約の電話をした。

すると総合案内のようで募集店舗を聞かれ 名前、生年月日、連絡先を聞かれた。
最後の最後で面接方式を言われたのだが、WEB面接しか受付けていないと言われて 時間を取らせてしまった事をお詫びして見送る事に😭
そういうの苦手だからね😓

35年のブランクで 社会に出るのが怖く躊躇しながらも 面接の予約電話まで辿り着けたのだから よく頑張ったと自分を鼓舞して 次の求人を探した。
見つけたのは履歴書は無しだ。
しかし一旦、気持ちが落ち着いてから 電話をしようと昼食を摂ることにした。
しかし、この判断が良かったようだ(ただ躊躇っていただけ😅)

12時半過ぎに見知らぬところから電話があった。
「〇〇です」と出ると なんとあの見送った店舗から直に電話を下さり 対面面接をして下さるとの事😯💦
履歴書の準備を気遣って下さったが、準備は万端なので 急遽、明日の面接が決まった😊💦

緊張だわ😅
ダメ元で遣るしかない!そう、そうダメだったとしても 一つ経験値を上げたと思おう😅

明日、頑張ろう💪😊💦


No.249 23/04/01 11:23
主婦さん89 

>> 248 面接が終わって 真っ直ぐ帰宅した。

採用してもらえるみたいだ😆
あまりにも人手が足りないのでしょうか😅
本来なら面接後、本社に履歴書を送って それから合否が決まるそうだが、その場で「採用です」と言われ 契約の手続き日も決まった。
本当に採用?と思いつつ ホッとした😊

緊張していたので疲れたわ。
今日は、もうゆっくりしよう😊




No.250 23/04/03 14:32
主婦さん89 

>> 249 本当に採用なの?と思いながらも 昨日は仕事用の服を買いに行ってきた😅
私服に社のエプロンなので動きやすい服を求めて しまむらに行ってきた。
トレーナー、レギンス、パーカーの計7枚で1万54円😅しまむらサン、ありがとー♪

で、面接時に言われた本社からのメールが今日来て 給与の振込口座や免許証の写真を添付したりして どうにか本登録が済んだので 半信半疑だった採用は本当のようだ😊
面接担当者さんが、登録が無理(苦手)だったら こちらに来て一緒に遣りますから と言って下さってたのだが、あまりにも機械音痴だと思われると 今後に差し障りがあるかもと思い、必死こいて自力で登録を済ませた😂

面接担当者さんは、私の歳を配慮して色々と気を配って下さり 頭の回転がよく明るい方だ😊
末永くお努め出来ればと思うが、本社からのメールには、雇用期間が6月末日になっていた💧
あら?

まあ、いいや😅
取り敢えず頑張ってみようと思う😊

  • << 252 続き 面接時に身だしなみについての説明を受けたのだが、装飾品は結婚指輪以外はダメとの事。 お客様に傷をつけたらいけないことから。 しかし私の左薬指の指輪は、小さな石が入っている‥‥これはNGだと思う💧 旦那が生前の時から お守り代わりに思って着けてきたから 外したくなくてね。 でも、そういう訳にもいかないし😓 チェーンで首に掛けてもチェーンが見えるし 仕事に入る時だけ外して無くしたら悲しいし‥ 考えたのだけど 旦那の結婚指輪をサイズ直しして私が貰っても良いかな?って。 旦那は結婚指輪を2年も嵌めていなかったけど😅 その頃は設備保守で「感電するといけないから」と言って外し(たぶんモテたかったのだと思う😅)その代わり「海外挙式をしよう」と言ってくれた。 その後、長子が産まれ 月日は流れウヤムヤになってしまった。 私はウェディングドレスを着たかったから いつ旦那から言ってくれるかと思ったが(私から言ったら意味がないと思ったから)歳を取るにつれて諦め そして忘れてしまっていた。 そんな思い出があるが、今は恨んでないよ😊 たくさん頑張ってくれて感謝しているから。 旦那の結婚指輪を直して 私のお守りとして左薬指に嵌めたいと思うけど どうだろう‥‥ 旦那は「いいよ」と言ってくれそうな気がする。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧