注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

過去より現在 13

レス494 HIT数 18801 あ+ あ-

主婦さん
24/03/23 14:59(更新日時)

二世帯住宅で 舅、旦那、私の3人暮らし。

人生、何が起こるか分からない。
けど嘆いてばかりいても しょうがないわね。

そう、何が起こるか 分からないもの😌

22/08/30 18:45 追記
明るく書こうと思ったのに
出来ていません。
愚痴ばかりです。

タグ

No.3616740 22/08/28 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 22/12/11 16:15
主婦さん89 

>> 145 今日は引越し日。 今朝は5時に起きて 静かに最後の荷物を詰めた。 私のお布団の圧縮は、掃除機の音がするから タイミングをみてからする事に… 一昨日の引越の日の続き

引越の🐼さんが来たので 2階にあった移動が出来るインターフォンを 👴に置き場所を確認して1階のコンセントに差し込んだ。
床に直に置いたので コードに👴がつまづかない様に直していたら 後ろから👴が「どこに引っ越すの?」と話し掛けて来た。
どうしょう、答えたくないと思っていたら また聞いて来たので コードを弄りながら背を向けたまま首を振った。
私が立ち上がると また聞いてきた。3回目だ。
今度は👴の顔を見て首を振ると「言いたくないの?」と言うので「言いたくないです」と言い2階に上がった。

そのあと👴に「きつく言われて俺、ショックだっよ」と言われたが、何の事か分からないので「きつく?」と聞くと 「(引っ越し先を)教えたくないって言われたから。俺、行こうと思ってないよ」と言う。『言いたくないの?』と聞かれたから 普通に『言いたくないです』と言っただけなのに💧
難癖付けたいのだろうか?でも、もういい。

🐼さんの荷物の積み込みは、30分程で終わったので 最後に👴のところへ顔を出して挨拶して家の鍵を返した。
そして「お元気で」と伝えたが、無表情で返事がなかった。
思い通りにならなくて怒っているのだろう。

でも私の事を怒っていてくれて 良かったと思った。

• << 156 今日は銀行関係の住所変更をしようと思ったが急遽、車検証の住所変更に行く事にした。 しかし、その場所まで運転が出来ない😅 ナビがあっても 知らない道を走るのが怖いのだ。 旦那や次子なら容易い事だろう。 旦那が居てくれたらなぁと また思う。 でも居ないのだもの 自分でやらないと! やれば出来る!やらなきゃ出来ない!と唱えて作戦を考えた。 車で役所まで住民票をもらいに行き 最寄りの駅のパーキングに車を停めて 電車で行き😅そこからタクシーだ🤣 お陰様で無事に着いたが、門を歩いて抜けるのは私だけ😅 いいの、いいの。無事に辿り着いて手続きが出来ればいいの。 帰宅して旦那に帰ったよと声を掛けた。 私もホッとしたけど 旦那もホッとしたことだろう☺️ 長子からは、腰の病院に行った?と心配してメールがきた。 これから末っ子が送ってくれたホットカーペットが届く。 皆、ありがとうね😌

No.152 22/12/11 19:12
匿名さん15 

>> 151 泣きつかれたら主さん情にほだされそうですもんね。しかし、人の機微が分からないジイサンですね。
多かれ少なかれ、高齢者がいる家族なら色んな出来事によって
家族の形態を変化させる時がきます。
それが今なんでしょう。
それを抗っていても生きずらいだけ。
主さん腰大丈夫ですか?寒くなるから用心してね。

No.153 22/12/11 20:08
主婦さん89 

>> 152 匿名15さん、こんばんは☺️

私が察して動くのが、当たり前だと思わせてしまっていたのでしょうね。
それを当たり前と思う舅は、今なにを感じているのだろうかと思います。

この先、私も高齢者となりますが 子供たちに迷惑は掛けたくないと思っています。
なのに舅が、子供たちの世話になろうものなら 悔しく思います。
もし、そうなったら 私が出ようと考えているくらいです。
舅が行政と結びつく事を祈っています。

腰は、午前中は痛みがないのですが 午後から痛みが出始めますけど 前よりは、ずっと良くなっています。
落ち着いたら病院に行こうと思っています☺️
身体の心配までしていただきまして 嬉しいです。

ありがとうございます☺️

No.154 22/12/11 22:41
匿名 ( 40代 ♀ E4wbye )

こんばんは♪

無事にお引っ越し終えられた様で良かったですね😊
身体にお疲れが出ませんように…

No.155 22/12/12 07:59
主婦さん89 

>> 154 匿名さん、おはようございます。

ひとりでアパートの手配をして引っ越しをし ひとりで暮らしていく事に不安でいっぱいでした。
旦那と結婚するにあたり実家を出る時は、嬉しくて怖いものも無かった事を思い出しました。
本当、旦那が私の支えだったと 身に沁みて感じています。

疲れが溜まらない様に 出来る事から進めたいと思います。

No.156 22/12/12 19:01
主婦さん89 

>> 151 一昨日の引越の日の続き 引越の🐼さんが来たので 2階にあった移動が出来るインターフォンを 👴に置き場所を確認して1階のコンセントに差し… 今日は銀行関係の住所変更をしようと思ったが急遽、車検証の住所変更に行く事にした。
しかし、その場所まで運転が出来ない😅
ナビがあっても 知らない道を走るのが怖いのだ。
旦那や次子なら容易い事だろう。
旦那が居てくれたらなぁと また思う。
でも居ないのだもの 自分でやらないと!
やれば出来る!やらなきゃ出来ない!と唱えて作戦を考えた。

車で役所まで住民票をもらいに行き 最寄りの駅のパーキングに車を停めて 電車で行き😅そこからタクシーだ🤣

お陰様で無事に着いたが、門を歩いて抜けるのは私だけ😅
いいの、いいの。無事に辿り着いて手続きが出来ればいいの。

帰宅して旦那に帰ったよと声を掛けた。
私もホッとしたけど 旦那もホッとしたことだろう☺️

長子からは、腰の病院に行った?と心配してメールがきた。
これから末っ子が送ってくれたホットカーペットが届く。

皆、ありがとうね😌

• << 162 昨夜、末っ子からのホットカーペットが届いた。 配達員さんから受けった時に 思った以上に箱が大きくてビックリ。腰の負担を考えて気をつけて床に下ろし 静かに部屋まで押した。 箱はガムテープで2つの段ボールが繋げてあり 幼稚園の跳び箱みたいだった😅 ガムテープは剥がしても剥がしても 繋ぎ合わせたからだろう 中々の厳重で中身にお目にかかれない💦 ガムテープ、1本使ったか?😅 やっと中身が見えると ホットカーペット以外にも送ってくれているのが分かった。 そして箱の中身の隙間を 手で千切った段ボールを丸めて埋めていた。 大事に送ってくれた事が窺え思わず ありがとうと言ってしまう。 配送してくれるところまで 徒歩で運ぶのも大変だったろうに。 それどころか旦那の葬儀の前日に3年ぶりに帰省した末っ子、冬に暖房を使ってないと言うので次子と驚いたのだ。 自分は寒い思いをしているのに 私にはミニーファンヒーターまで送ってくれた。 先日もWiFiの住所変更がまだな時、無事に引っ越ししたとショートメールをしようとしたら失敗して電話が繋がったから慌てて切ったら すぐに折り返し電話が来た😅 この歳になってからの一人暮らしだから 子供たちに心配されっぱなしだわ😅 申し訳ないね、しっかりしないと。 ごめんね、申し訳ないと思いながらも ありがとうの気持ちでいっぱいだ。

No.157 22/12/12 19:42
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 156 こんばんわ

腰は大丈夫ですか😄

車検証の住所変更したら、車庫証明も変更しないといけないかも?
それか次回の車検の時でも良かったっけ?

詳しいことは忘れました。😅

あと免許証と任意保険の住所変更をするのを忘れずにね。

もしもの事故の時に手続が面倒なので😃

No.158 22/12/12 20:38
主婦さん89 

>> 157 スノーさん、こんばんは。

車検証は軽自動車なので要らなかったのですが、車検かぁ💧全然、車のことも分からないので 先日はタイヤの空気圧もやってもらいました😅
皆さんが親切にして下さり 本当、感謝感謝の毎日です。

分からないから聞きたいのに 音声ガイダンスからのweb?に誘導が多くて手こずっています💧
生身の人間と話させて下さいと切に願います😅
任意保険は、今日休みだったので明日必ず!

腰も行かなきゃと思いながらも 後回しになっています。

スノーさんも生活の変化がありそうですね。
益々、寒くなりますから どうか御身体に気をつけて下さいね☺️
私も気をつけます。

No.159 22/12/12 20:40
主婦さん89 

>> 158 車検証じゃない、軽自動車なので車検証の住所変更に『車庫証明』は要らなかった の誤りです😅

No.160 22/12/12 21:37
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 159 そうそう引っ越しで、これも大事ですよ

以前の住所に届く手紙等を、新しい住所に転送の届けもお忘れなく😃

No.161 22/12/13 09:09
主婦さん89 

>> 160 郵便の転送は、絶対に早めにやらないとと思い 引っ越した翌日にやりました✌
もう取りには、行かれないですからね😅

No.162 22/12/13 15:15
主婦さん89 

>> 156 今日は銀行関係の住所変更をしようと思ったが急遽、車検証の住所変更に行く事にした。 しかし、その場所まで運転が出来ない😅 ナビがあっても … 昨夜、末っ子からのホットカーペットが届いた。
配達員さんから受けった時に 思った以上に箱が大きくてビックリ。腰の負担を考えて気をつけて床に下ろし 静かに部屋まで押した。
箱はガムテープで2つの段ボールが繋げてあり 幼稚園の跳び箱みたいだった😅

ガムテープは剥がしても剥がしても 繋ぎ合わせたからだろう 中々の厳重で中身にお目にかかれない💦
ガムテープ、1本使ったか?😅
やっと中身が見えると ホットカーペット以外にも送ってくれているのが分かった。
そして箱の中身の隙間を 手で千切った段ボールを丸めて埋めていた。
大事に送ってくれた事が窺え思わず ありがとうと言ってしまう。
配送してくれるところまで 徒歩で運ぶのも大変だったろうに。
それどころか旦那の葬儀の前日に3年ぶりに帰省した末っ子、冬に暖房を使ってないと言うので次子と驚いたのだ。
自分は寒い思いをしているのに 私にはミニーファンヒーターまで送ってくれた。

先日もWiFiの住所変更がまだな時、無事に引っ越ししたとショートメールをしようとしたら失敗して電話が繋がったから慌てて切ったら すぐに折り返し電話が来た😅

この歳になってからの一人暮らしだから 子供たちに心配されっぱなしだわ😅
申し訳ないね、しっかりしないと。

ごめんね、申し訳ないと思いながらも
ありがとうの気持ちでいっぱいだ。

No.163 22/12/15 15:20
主婦さん89 

>> 162 昨日は銀行の住所変更に行き ホットカーペットの上に敷くラグも買ってきた。
末っ子はホットカーペットの下に敷く断熱シートも送ってくれていたので 3枚を綺麗に重ねて敷くのに難儀した💦
ホットカーペットは3畳あって 私一人だから全面ではなく 切り替えボタンで半分だけ暖めて使う事にした☺️

昼休み中の次子から電話があった。
数日前に👴から電話があり(毎年お歳暮で親戚から頂く)お菓子があるから取りに来て と言われて取りに行ったと言っていた。
次子に電話なんかしたこともないのに もう近づいて来たかと思ったら腹立たしく思った。

そして夕方前に長子から電話があった。
👴から長子にも電話があったそうだ。
今まで長子にも 電話なんてしたことなかったのに😑
内容を聞くと寂しいと言っていたそうだが、その後の言葉に驚いた。
お茶📦とかは、次子に買いに行ってもらっていると言う。
えっ?昼間の次子からの電話では、そんなこと言ってなかった。

次子の帰宅を待ちラインをすると そんなことやってないと返事が来た。
次子も帰宅したばかりで忙しいのだろう それ以上の遣り取りはせずラインを終わらせた。

また👴、嘘をついたな😑
長子に同情してもらいたかったのかしら。
子供たちを守るためにも 👴の話は通々にしておかないと。

No.164 22/12/15 15:57
主婦さん89 

>> 163 今日も昼休み中の次子から電話があった。

昨日は帰宅したばかりで忙しくて ラインで話せなかったからだ。
昨日の帰宅時に また👴から電話があって 素麺があるから取りに来てと言われたそうで 孫を迎えに行ってから👴のところへ寄ったそうだ。
その素麺、お中元で2軒の親戚から頂き ひとつは次子が夏に👴から貰って もうひとつは、ずっと👴の台所の床に直に置いてあった物だと すぐにピン!ときた😑
そして貰いに行くと👴から「週末、お茶📦を買いたいから連れて行って」と言われたそうだ。
週末は孫のスポ少と赤ちゃんの時から通う病院があって次子は忙しい為、すぐに返答をせず変な顔をしたら😅「また電話する」と言われたそうだ。

次子からその話しを聞き 私が👴に電話しようか😡?と言ったら 次子が自分で断ると言っていた。
断り切れなかったら 私が👴に言おう。

• << 167 今日は収納ケースだけの買い物なので 歩いて百円均一まで行ってみたら5分で着いた☺️ このアパートは、前に居た家の隣町だけど 孫の学区内だ。 何かあればすぐに行ける☺️ 百円均一の隣にはスーパー、薬局もあるし バス停や飲食店も近くて コンビニも車を出すより 歩いた方が早いくらいで窓から見える。 2DKなのに この賃料なら安いと思う。 築年数も今まで居た家と同じくらいだ。 でも使っている部屋は、一部屋だけ。 テレビと旦那の祭壇とテーブル、ホットカーペットがあり 夜には、そこに布団を敷く。 旦那が居るから ひとりでも怖くない☺️ もう一部屋は、まだ荷物あり。 家具を買うにも自分で動かせる軽い物とか 後々、子供たちの手を煩わせない物とか考えてしまって 決めずに帰って来てしまう。 でも即決しなくて良かった。少しずつ考えがまとまってきた☺️

No.165 22/12/15 22:35

>> 164 主さま
お疲れさまです🙇‍♀️

お義父さん、酷いと言うかなんと言うか…
主さんが居なくなったら、次は孫娘さんて😓
主さんが今までしてくださっていた事に、感謝するどころか、直ぐに人を頼ろうとするところが💦

主さん、やっぱり🏠出て来て正解ですよ😅

No.166 22/12/16 07:32
主婦さん89 

>> 165 匿名さん、おはようございます。

次子に頼むくらいだから 舅は困っているのだろうなぁと思いますが、もう少し子供のいる次子のことを考えないのだろうか?と思ってしまいます。
次子に悪くて私が次子に謝っています💧

買い物に行ったスーパーから タクシーを呼んで帰ってくればいいのに😣
電話をするのも 近所の手前もあって嫌なんでしょうかね。

きっと舅は、私を恨んでいると思いますが、それでいいし あの家を出てきて本当に良かったと思っています☺️

今朝も寒いですね🥶
お気をつけてお過ごしください☺️

ありがとうございます😄

No.167 22/12/17 13:55
主婦さん89 

>> 164 今日も昼休み中の次子から電話があった。 昨日は帰宅したばかりで忙しくて ラインで話せなかったからだ。 昨日の帰宅時に また👴から電話… 今日は収納ケースだけの買い物なので 歩いて百円均一まで行ってみたら5分で着いた☺️

このアパートは、前に居た家の隣町だけど 孫の学区内だ。
何かあればすぐに行ける☺️
百円均一の隣にはスーパー、薬局もあるし バス停や飲食店も近くて コンビニも車を出すより 歩いた方が早いくらいで窓から見える。
2DKなのに この賃料なら安いと思う。
築年数も今まで居た家と同じくらいだ。
でも使っている部屋は、一部屋だけ。
テレビと旦那の祭壇とテーブル、ホットカーペットがあり 夜には、そこに布団を敷く。
旦那が居るから ひとりでも怖くない☺️

もう一部屋は、まだ荷物あり。
家具を買うにも自分で動かせる軽い物とか 後々、子供たちの手を煩わせない物とか考えてしまって 決めずに帰って来てしまう。
でも即決しなくて良かった。少しずつ考えがまとまってきた☺️

No.168 22/12/18 16:20
主婦さん89 

>> 167 旦那の祭壇は組立式だったから 崩して引っ越す2日前にアパートに運んだ。
遺骨だけは、引っ越し日に私と一緒に この家を出る事にした。
生前の旦那に この家を一緒に出ようと言った時、ここから見る空が好きだからと遠回しに断られたから 旦那の遺骨に謝った。
でも、ここに残したくない。
大事にしてもらえないのは分かっているし 私は旦那と離れたくないからだ。

祭壇を崩す時に 初めて旦那の遺骨を抱え上げた。
葬儀のあと葬儀屋さんが、リビングに祭壇を設けてくれるまで 私の腰の事があって末っ子任せでいたからだ。

しかし家具は処分してしまったし 引っ越し日まで旦那には、どこに居てもらおう?と考えた。床に置けば腰の事を考えると 次に持ち上げる時に腰に良くないと思い 台所のカウターに居てもらう事にした☺️
そうしたら なんていい高さだ😆

旦那の遺骨を抱きしめる事が出来た‥‥。

嬉しくも思った、そして悲しくも思ったのだ。

No.169 22/12/18 16:41
主婦さん89 

>> 168 続き

その台所のカウターには、棚も処分してもらったので 電子レンジも置いてあった。
電子レンジも引っ越しを見越して 処分屋さんに置いてもらったのだ。

そして引っ越し日、引っ越し🐼さんにもお願いして電子レンジは床に置かず アパートのガス台を置く場所に置いてもらった。

カウターキッチン、良いなぁと思ったけど 軽そうな炊飯器も置けるレンジ台に決めた☺️
明日、行ってこよう、見つかるといいな☺️

No.170 22/12/19 17:20
主婦さん89 

>> 169 今日はネットで目星を付けていた レンジ台を見に行った。
隣の市のショッピングセンター内にある お値段以上〇〇〇♪だ。
隣の市と言っても15分で着く😅
探しても見つからず ネットの写真を見せて店員さんに聞くとお取り寄せとの事。
作業の手を休めアプリを入れてくれて ポイントが付くようにしてくれ そこからお取り寄せをした。
分からないから敬遠していたので とっても本当にありがたい。
取り敢えず先払いのお会計をして まだ買いたい物があるから その時にアプリを開いて見せれば良いのですか?と聞いて😅また店内に戻った。
展示品を持ち上げて試したら 私でも持てたから目を付けていたリビングチェスト2個。
お洒落な名前だけどプラスチックの箪笥だ😅
商品は箱に入って2段で積んであって 上の段は普通に持って 下の段は、横型の箱を立てて縦型にしてからカートに載せた。
腰は殆ど良いのだけど ぶり返しが怖すぎて用心、用心。

お会計を済まして 作業を中断してまでアプリを入れてくれた店員さんを キョロキョロと探したら 私を後ろの方から見ていた。
お礼を言うと「心配だったので☺️」と見守って下さっていた😅💦

本当、感謝です。
お忙しいのに ありがとうございます。

皆さん、優しいです🙏

No.171 22/12/20 16:24
主婦さん89 

>> 170 昨日買った3段チェスト2個を組み立て 服やタオル類を収めようとしたが、あと少しで入らず😭
泣く泣く、旦那とお揃いのトレーナーを処分。

3年前に海ほたるの帰りに買った物だ。
旦那はよく着ていたのだけど お腹にポッケがあって左右両方から手が入れられる物で 私が着るとお腹ポッコリに見えて 一度手を通したくらいだった。
それでも思い出の品だから 旦那の物と一緒にタンスに入れたかったが、他が入らなくなるので泣く泣く処分する事に。
ごめんね、ごめんなさいの気持ちで せめてもと思い 私のトレーナーで旦那のトレーナーを包み袋に入れた。
座布団も処分する事にしたのだけど 旦那の煙草の小さな焦げ跡が、いくつかあり 灰が落ちると慌てて払い除け 念入りに大丈夫かと確認していた旦那を思い出す。

思い出の品が減っていくのは、悲しい。

No.172 22/12/20 17:18
主婦さん89 

>> 171 続き

昼休みの次子にラインをした。
先週👴に 週末にお茶を買いたいと声を掛けられて 忙しい次子が変な顔をしたら また電話すると言われたらしいから どうなったかと思って聞いたら 👴からの電話はなかったそうだ。
👴自分で何とかしたのかな。
親戚のお中元、お歳暮は私が知らないうちに 自分でバスに乗ってイ○ンに行くのだから イ○ンから配達してくれると教えてあるし 大丈夫だと思いたい。

そうそう、土曜に病院帰りの次子と孫がアパートに寄ってくれて 慌ててクリスマスのプレゼント替わりのお金を渡した。
ここ数年は、流行りが分からない玩具よりもと思い パジャマとか靴下とか温かいグッズと現金にしていた。
今回は温かいグッズを買いに行く余裕がなく 現金と+α(温かいグッズ代)を渡した。
渡せて良かったと思ったが、後からクリスマスより孫の誕生日が数日前だったと思い出した💧
これは次に会った時に渡そう。
そして もうすぐお正月💧

でも、子供の楽しみだからね☺️💦
もう孫には、私しか祖母が居ないし。
あちらの祖父母は、この夏に元旦那くんがとんでも無い事を次子に仕出かしたから こちらには顔向けも出来ないと思う。
あんなに威張り腐ってたのになぁ、あちらの両親に連絡をとっても 音沙汰ないと次子は言っていた。
あれだけの口をついといて 信じられないわ😑
これは、後に記そう。

No.173 22/12/21 17:11
主婦さん89 

>> 172 昨夜、長子からメールがあった。
👴から落花生などを送られてきたらしく お礼の為、電話をしたら出ないから留守電に入れると 👴から折り返し電話があったそうだ。
👴は長子に「会いたいよぉ、会いたいよぉ」と言うので 長子が都合をつけて○日に行こうか?と言うと 電話がプツリと切れたらしい。
かけ直しても 出ないと言っていた。

長子に会いたくないのは、何となく分かる。
私も長子の遣る事に着いていけなくて 暫く疎遠だったからだ。
でも最近、長子と連絡を取るようになって 充実した日を送っているのが窺える☺️

元々、優しい子だから👴のことが心配で 行こうか?と言ったのに その途端に電話を切られて『もう構うのやめた』と私にメールをくれたのだ。
酷いなぁ、ショックだったろうに。
だから👴は、自分の妹たちに『どこまでが本当か分からない』と言われてしまうのだろう。
私も思うし 旦那が亡くなってからの👴の言葉に 気持ちが持って行かれそうになったが、『👴は、そういう人のじゃない😣』と堪えたもの。

長子に送られた落花生などは、イ○ンの中にある店から発送されていたそうだ。
て事は、イ○ンまで行って 自分のお茶📦や重たい物を 家に配達して貰ったのかもしれない。
そうだったら良いな‥‥

そう思うと気持ちが少し軽くなった。

No.174 22/12/23 17:28
主婦さん89 

>> 173 まだ開けていない袋の荷物を仕分けした。
初めての沖縄旅行(私と旦那は同じ会社に務めていての社員旅行😅)で買ったペアーのグラスや旦那に買って貰ったアクセサリー、旦那が買った私のイニシャル入りの歯ブラシ立て😅これは、百円均一のだけど 私のイニシャルのあとに私の名前の続きを 旦那がマジックペンで 知らないうちに書いていた☺️
その袋の中に 白いプラスチックの5センチ程の小さなモミの木の枝、これもあの家から持ってきた。
私と旦那の初めてのクリスマスの時に買った 白いツリーの枝だ。

(昔の日記にも書いたけど)
その数後、二世帯住宅での同居が始まり 初めてのクリスマス?だったか 👴が大きなツリーを買ってきて玄関のあがりが広いから 飾ったのだけど 後から長子から「白いクリスマスツリー、おじいちゃん捨てちゃったよ」と聞き 急いで倉庫に行くと無かった。
怒るより悲しく思ったが、何も言えないなぁと思っていたら 足元に小さな枝を見つけて 拾って今だに持ち続けている☺️

明日はクリスマスイヴだわね。
昨年は、自分は気にして食べないのに旦那が仕事帰りに 私にケーキを2個買ってきてくれた。
明日、ケーキを買いに行こう!
お供えをして 一緒に食べよう☺️

No.175 22/12/25 16:52
主婦さん89 

>> 174 昨日は食料品を買ったあと ケーキ屋さんでケーキを2個買った。
土曜日とあって家族連れやご夫婦が多い、何となく目がいってしまう。
小さいお子さん連れの若いご夫婦を見ては、私たちにも こんな時代があったなぁと懐かしく想い 私と同年代やご高齢夫婦を見ては、羨ましく寂しい想いになったり。
旦那が休みの日は、いつも一緒で バッタリ知り合いに会えば「いつも一緒だね」と言われるし 旦那自身も自分たちの事を「またあの馬鹿夫婦、一緒だって思われてるよ」って言っていた。

ケーキは、サバランと苺のミルクレープ🍰
子供の頃からサバランが好きで ガラスケースに見えた時にすぐに決めた。
ネットでこのお店の商品情報を見たら アルコール2%‥‥子供の頃から食べていたけど😅今はダメなんだろうな😅

旦那に供えたあと そのケーキを一口食べて「美味しい」と言ったら いつもの様に旦那が『あぁ良かった』と言ってくれた気がした。
私が旦那に遠慮し そして偏食も手伝って あまり食べない事に気が付いていたのだろう。私が美味しいと言う度に『あぁ良かった』と いつも返してくれたもの。

こうやってケーキが食べられるのも 旦那のお陰、お礼を言った☺️

でも、もっともっと、一緒に過ごしたかった。

No.176 22/12/27 14:38
主婦さん89 

>> 175 昨日は髪の毛を切ってきた。
区切りをつけたいとかではなく 3月に切ったきりだからだ。
いつもの千円カット、年に2回行けば良い方だ😅

帰宅して髪の毛を染めた。白髪だね😅

好きな時間に好きに動けて 好きにお風呂にも入れるなんて夢のようだ。

千円カットだけど😅一番見て欲しい人に見てもらった☺️

ありがとうね。

No.177 22/12/27 15:24
主婦さん89 

>> 176 続き

10cm以上切った髪、肩より少し長めだ。
今朝、髪の毛をブローしたら もっと満足した。やっぱり上手な人だったわ☺️
そして気になっていた 姑のお墓参りに行く事にした。

👴も行きたいだろうか?と気になるが、ここで誘って会ってしまったら 元の木阿弥😓今の環境に引き返えせる自信がない。
生前の旦那も 👴は、もうそんなに行きたくないんだ、仕方なく行ってるんだと言っていたのを心の盾に ひとりで姑のお墓参りに行く事にした。

最後に行ったのは、8月で3人でだった。
毎月3人で行って 手分けをしてのお墓参り。
ひとりだと洗い場まで行くのに あれもこれも持てず手が足りない💧
結局、2往復だ。
途中で気がついた‥‥湯呑に注ぐお茶を忘れた💧
取り敢えず整ったら手を合わす前に 事務所までお茶を買いに行く事にした。

そして温かいお茶を注ぎ、手を合わせた。
お義父さん連れて来なくて ごめんねと謝った。
しゃがんでお墓の前で色んな事を思っていたら 旦那は母親が好きだったから 二人で笑っている情景が浮かんだ。
逢えたなら良かった☺️

私も気になっていたお墓参りが、出来て良かった☺️

No.178 22/12/28 15:48
主婦さん89 

>> 177 数日前に『孫には、もう私しか祖母が居ない』と書いたが、次子の元旦那くんのご両親は健在だ。

二人が離婚する時もその後も 何故か元旦那くんの母は上目線で うちの旦那を小馬鹿にしたメールや次子の事も『生活費をせびるなんて 親としてあるまじき行為』『次子さんに養育出来るとは思えない』とか書き連ねていた。

元はといえば 旦那くんの転職癖、テレビや窓、壁への破壊暴力があって 次子が見切りを付けたのだ。
両家揃って離婚の話しをし その時に元旦那くん名義の通帳を次子が「ちゃんと遣ってね」と返した。
その通帳は、次子たちのアパートの諸々の引落とし口座にもなっていた。
それで『ちゃんと遣ってね』と次子が言ったのだが、1ヶ月後 引き落としが出来ていないことが判明して 次子が元旦那くんに『ちゃんと遣って』とメールしたのを あの母が『生活費をせびるなんて 親としてあるまじき行為』と言ったのだけど 通帳に30万近く入っていたお金が、1ヶ月で数千円しか無いなんて 何も考えず使った旦那くんの方が『親としてあるまじき行為』だと思うのだがね。(次子は公正証書を作ってからと思い この時点でまだ離婚届けは出していない)

続く

No.179 22/12/28 16:20
主婦さん89 

>> 178 続き

あの母と話しても埒があかないので 私達が用立てるから 元旦那くんの口座番号を教えて欲しいと言っても 絶対に教えてくれず意地悪だった。
弁護士がついていると言うので 連絡先を教えて欲しいと何度も言ったが、スルーされたし‥‥こういう時って旦那は遠慮するから 私があの母と遣り取りしたけど 元旦那くんの母からは『あなたとは話したくありません』と言われた😂
私も二度と会いたく無い人だと思ったけど 次子と孫を守るためなら そんな事言ってられない。

取り敢えず遅れてでも 元旦那くんは養育費を次子に渡しているが、月日が流れるうちに 段々とあちらのご両親からは、孫へのお祝いやプレゼントは一切無くなった。
『うちの孫がお世話になってます』なんて言ってたのになぁ。

なので孫には、もう私しか祖母が居ない となってしまったのだ。
その上、今年の夏に とんでも無い事が起きた。

続く

No.180 22/12/28 16:57
主婦さん89 

>> 179 続き

この夏に次子が、ちょっと家に寄ってくれたのだが「クレジットカードが、不正に8万使われた」と言う。犯人は分からないらしい。

それから1ヶ月ほどして 次子が犯人が分かったと言うが、その犯人が元旦那くんだった💧
元旦那くんが、次子のクレジット番号を用いて ネットで買い物をしたらしく それで足が着いたらしい。

そこで次子が元旦那くんに連絡しても返金されず 直に家に行くと元旦那くんは留守で 父親が居たから事情を話すも「フーン」状態で進展せず 次に母親にメールをするが、返信は返って来ず。
でも事情は分かっている2人、暫くして元旦那くんから返金があった。
次子は、すぐにアパートに防犯グッズを取り付けたから その代金も上乗せして返してもらった様だ。

知らなかったのだが後から聞くと 次子は孫を預かって欲しい日があったらしい。
しかし、うちの旦那が病気だから 長い時間は悪いと思って 元旦那くんをアパートに上げて孫を見ててもらった日に 次子のクレジットカードの番号を見たらしい。

事情を知っているのに あちらの両親から次子への詫びは無かった。
こんな事もあり こちらとは尚更、関わり合いたくないのだろうと思う。

身の丈にあった事しか出来ないけど 私は孫の成長を見守り続けたいと思う☺️

• << 185 昨日は車の洗車に行ってきた。 前日、姑のお墓参りに行こうとしたら ボンネットが、まちまちな大きさの白い粒々で 汚れていて驚いた。 道を挟んだ向こう側の車たちも やはり同じ状態だ。 取り敢えず、お墓まりに行き帰宅。 ベランダから見ると 車の屋根は、もっと酷く汚れていた。 灰かな?どこかで焚き火でもしたのだろう と思っていた。 そして夕方、次子から「大丈夫?」と電話があった。 そんなに近所ではないが朝方、火事があったらしい。 確かに朝方、消防車の音が かなり鳴っていた。 アパートが主要道路から入ったところなので 度々パトカー、救急車、消防車のサイレンを耳にするからマヒしていた。 それで灰が落ちなくなると嫌だから 昨日は洗車に行ったのだ(アパートなので洗えない、あと今まで旦那が手洗いしてくれていた😅) 『セルフの自動洗車機』なのだが、どの項目を選んで良いかも分からず 通り掛かった店員さんに教えてもらい いざ私の番になったら その店員さんが近づいてきたので窓を開けると ミラーをしまう事を教えてくれたのだが、水しぶきをあげながら マシーンが動き始めて近づいてくる💦 焦ったが、店員さんが一時停止ボタンで止めてくれた😅💦 無事に車はピカピカになりました🚙✨ ありがとうございます🙏

No.181 22/12/28 17:22
匿名さん15 

こんばんは。お金の返金求めるなら内容証明が良いですよ。
二度と無いことを願ってますがね。

No.182 22/12/28 18:14
主婦さん89 

>> 181 匿名15さん、こんばんは。

内容証明は、そういう事にも使えるのですね😀
歳ばかり取って分からない事ばかりで 教えていただき、ありがとうございます🙏
よしっ、覚えておこう!
今日は、車の自動洗車機の使い方も 教えてもらいました😂

まわりに助けられながら 何とか落ち着いた生活が出来ています。
感謝の気持ちを忘れず 日々を過ごしたいと思います☺️

またコロナも増えて来てますし どうかお気をつけてお過ごし下さいますように🙏

いつも ありがとうございます☺️

No.183 22/12/28 22:10
匿名さん15 

>> 182 何回言っても返金されない場合は出るとこでますから!返金せよ!と言う最後通告に
使えると思います。

No.184 22/12/29 08:15
主婦さん89 

>> 183 おはようございます☺️

孫は一人っ子だし いとことなる存在も居ないしで 次子は子供の為を思って 工夫をしながら節約して貯金をし 自分の生命保険も残せるようにとシングルなりやっていたのに まさか元旦那くんが犯人だったなんてショックでした。
幸い、取り返す事が出来ましたが、最後通告はしっかりですね。
嫌だ、嫌だ、生きてると本当、色んな事がありますね。

どうか良い日を お過ごし下さいますように。

No.185 22/12/29 16:46
主婦さん89 

>> 180 続き この夏に次子が、ちょっと家に寄ってくれたのだが「クレジットカードが、不正に8万使われた」と言う。犯人は分からないらしい。 … 昨日は車の洗車に行ってきた。
前日、姑のお墓参りに行こうとしたら ボンネットが、まちまちな大きさの白い粒々で 汚れていて驚いた。
道を挟んだ向こう側の車たちも やはり同じ状態だ。
取り敢えず、お墓まりに行き帰宅。
ベランダから見ると 車の屋根は、もっと酷く汚れていた。
灰かな?どこかで焚き火でもしたのだろう と思っていた。

そして夕方、次子から「大丈夫?」と電話があった。
そんなに近所ではないが朝方、火事があったらしい。
確かに朝方、消防車の音が かなり鳴っていた。
アパートが主要道路から入ったところなので 度々パトカー、救急車、消防車のサイレンを耳にするからマヒしていた。

それで灰が落ちなくなると嫌だから 昨日は洗車に行ったのだ(アパートなので洗えない、あと今まで旦那が手洗いしてくれていた😅)

『セルフの自動洗車機』なのだが、どの項目を選んで良いかも分からず 通り掛かった店員さんに教えてもらい いざ私の番になったら その店員さんが近づいてきたので窓を開けると ミラーをしまう事を教えてくれたのだが、水しぶきをあげながら マシーンが動き始めて近づいてくる💦
焦ったが、店員さんが一時停止ボタンで止めてくれた😅💦

無事に車はピカピカになりました🚙✨
ありがとうございます🙏

No.186 22/12/29 17:25
主婦さん89 

>> 185 続き

そして今日は、注文していたレンジ台を取りに行った。
思ったより重かったが、車から部屋まで運び組み立てをした。

+ドライバーが必要とのこと。
引っ越しの時に工具は殆ど処分したが、旦那が小さくまとめていた工具箱だけは、持ってきたので大丈夫☺️
誰かおさえてて💦と思うのだけど誰も居ない😅ので壁を使ったり 物を使ったりして組み立て進めると『⚠️必ず2人以上で図の向きにする』の注意書きが出てきた。
私しか居ないんだけど😑
って、これ持って上まで運んだのだから ひとりで出来ないわけない、そんな大きな物じゃないし☺️

どうにか完成👏
もう疲れたので今日はおしまい。
明日は、ガス台に置いてもらった電子レンジを この棚に移動させて 床に直置きだった炊飯器も ここに移動☺️
空いたガス台にIHコンロを置いて やっと自炊らしい事が出来る‥‥たぶん。
引っ越し前に小さい箱でシチューを作ったら 食べ切るのに3日掛かった😅

ゆっくり生活スタイルを決めて行こう☺️

No.187 22/12/30 17:33
主婦さん89 

>> 186 今日は、昨日に組み立てたレンジ台に ガス台に置いてもらった電子レンジを その棚に移した。
やはり重い💧
腰の方は、無理のないよう あっちの家からアパートまで 毎日、荷物を運んでいたが、やはり知らず知らず無理をしていた様で ここに移り住んでからは、チマチマ片付け専門だったから 痛める前とほぼ同じ動きが、出来る様になっていた。
ズボンでもパンツでも 両手で持って足を上げて履く事も出来なかったし 前を歩くお年寄りを抜かす事も出来ないくらい ゆっくりしか歩けずだった。
そして旦那を思い出す。
今まで出来た事が、出来なくなるって 何とも悲しい事かと想った。

午後は次子が孫を連れて遊びに来た。
👴からは、ミカン買ってあるからとか お母さんの手紙が届いてるからと電話があったと言っていた。
郵便の転送届は、引っ越しの翌日に(郵便で)出してあるので 郵便局内の手続きに間に合わなかった物だろうし 必要な書類は全てこちらに届いたので 取りに行かなくて大丈夫と伝えた。
次子には、私の尻拭いをさせているようで 本当に申し訳ないと思った。

そして3人でトランプをした☺️
『ぶたのしっぽ』私が負ける方が盛り上がる😂

来てくれて ありがとう☺️

No.188 22/12/30 18:12
主婦さん89 

>> 187 最近、テレビで歌番組をやっているから 何となく観ている。

私が最近、口ずさむ唄『夢で逢えたら』なのだけど サビしか知らない😅
旦那に夢で会ったのは、葬儀の日だった。
寝っ転がり片ひじ立て頭をのせて テレビで野球中継を観ていた。
それっきり逢えていない。

旦那は、どこに居るのだろう。
「行ってくるね」と旦那の遺影に声を掛け外出するが、私の中で一緒に車に乗っているつもりでいて 用事が終われば「気をつけて帰ろうね」と話しかけ 帰宅すると遺影の旦那に「ただいま」と言ってしまう。
旦那は、どんな立ち位置に居て良いか 分からなくなるわね😂

旦那の病気が分かった後、旦那は『春夏秋冬』を よく口ずさんでいた。
バスで桜を見に連れて行ってくれたし 海ほたるは、何度も連れて行ってくれた。

『春夏秋冬』は、泉谷しげるサンじゃない方ね☺️

なんだろうね、日が経つほど 旦那が居ない事が、信じたくない気持になる。

• << 191 今日で今年最後の日‥‥ 色々な事があった年でした。 ミクルさんがあって良かった、感謝です🙏 この日記を気にかけて下さる皆様、本当にありがとうございます。 そして、その節はお悔やみの言葉をいただきまして ありがとうございます。 知らないことを教えて下さり ありがとうございます。 優しい言葉を掛けて下さり ありがとうございます。 励まして下さり ありがとうございます。 こんな私を見守って下さり ありがとうございます。 また泣けてきたわ😅💦 感謝しかないです、ありがとうございます。 お身体にお気をつけて 良き年をお迎え下さいますように🙏そして素敵な年になりますよう 心からお祈り申し上げます☺️🙏 ありがとうございました☺️

No.189 22/12/30 23:47

>> 188 こんばんは🙇‍♀️

早いもので、今年も後1日で終わり。

主さん、引越しのお片付け色々と大変だと思います。
準備もお一人でされていましたし、きっと身体は疲れているはずです。
あまり無理されませんように😌

私も腰痛持ちなので、痛みの辛さ分かります💦
くれぐれも、無理は禁物ですよ〜。
元気に長生きする為にも、腰は大事にしないとです☺️

私も明日で仕事納め。
今日も、臨時の仕事を引き受けてしまい😅
帰宅したら腰が痛過ぎて
湿布を貼りまくりです…

頼まれても嫌だと言えない性格が、こういう時仇となります💦

それでは おやすみなさい💤

No.190 22/12/31 08:47
主婦さん89 

>> 189 匿名さん、おはようございます。

出来ていた事が出来なくなるのは、こんなに辛いことだと心底実感し 旦那はその中で本当に頑張っていたんだと痛切に思いました。

旦那は自分でトイレに行けなくなってから 布団の上に座ってテーブルに向かい 食事をしていたのですが、ある日「そっちで食べる」と言って這って来て 以前の様に私の隣で食事をした事が、一度ありました。
その時は、こっちからだとテレビが観えるからかな?と軽く思ってしまいました。
でも違ったのでしょうね。
旦那の想いに気付けなかった事が、他にもありまして後悔をしています。

今日が、仕事納ですか。
年末ギリギリまでお仕事とは、お忙しいのでしょうね。お疲れ様です☕
年明けは、ゆっくり休めると良いですね☺️
腰の方も本当に呉れ呉れも どうか気をつけて下さいね🙏

いつも気にかけて下さり ありがとうございます🙇

No.191 22/12/31 15:22
主婦さん89 

>> 188 最近、テレビで歌番組をやっているから 何となく観ている。 私が最近、口ずさむ唄『夢で逢えたら』なのだけど サビしか知らない😅 旦那に… 今日で今年最後の日‥‥

色々な事があった年でした。
ミクルさんがあって良かった、感謝です🙏

この日記を気にかけて下さる皆様、本当にありがとうございます。
そして、その節はお悔やみの言葉をいただきまして ありがとうございます。
知らないことを教えて下さり ありがとうございます。
優しい言葉を掛けて下さり ありがとうございます。
励まして下さり ありがとうございます。
こんな私を見守って下さり ありがとうございます。
また泣けてきたわ😅💦
感謝しかないです、ありがとうございます。

お身体にお気をつけて 良き年をお迎え下さいますように🙏そして素敵な年になりますよう 心からお祈り申し上げます☺️🙏

ありがとうございました☺️

No.192 23/01/06 17:07
主婦さん89 

>> 191 年が明けて 旦那を2022年に置いてきてしまった様で悲しく思ったり フラッと帰って来るじゃないかと思ったり まだまだ心の整理が出来ないでいる。

そんな中、次子と孫、都内から末っ子が遊びに来てくれた。
(長子は、遠距離住まいで身体に障がいがあるから 年末年始のメールだけ。他にも思う事があって声を掛けていない。私と長子、旦那くんで会うのは全然構わないし 何度も会っている) 

末っ子が、旦那が亡くなってから なんか変わった。
年明けに来た時、末っ子に声を掛けられ一緒にスーパーに行った。
今までの末っ子だったら 一緒になんて有り得ないことなのだ。
それも支払いまでしてくれた。
メールもあんなに素っ気ない返事だったのが、私の心配や『また近くに会おうね』と書き添えてくれる。
(末っ子は、スポーツ好きで反抗期もなく 愚痴も溢さない大人しめの子だ)

長男、長男と育てた覚えは無いのだけどな。
人に迷惑を掛けず 自分の人生を歩んで欲しいだけだ。

昨日のメールには『今度はカレーを食べに行こうね』とメールに書き添えてあった。
無理せず時間がある時にゆっくり会おう と返事をした。

でも、本当は嬉しいし楽しみだ😆

No.193 23/01/06 18:00
主婦さん89 

>> 192 引っ越しをしてから 旦那と散歩した川沿いに 何度か行ってみようと思ったが、腰も歩き方もイマイチだったので 延ばし延ばしにしていたが、今日やっと行く事が出来た。

コートのポケットに カードケースに入った旦那のスナップ写真を入れた☺️
ゆっくり川沿いまで歩いて来たが、スタート地点が前の家と ここからでは違う。
でも一度だけ二人で こっちまで来たことがあった。
川に網を張ってコイを捕っでいるおじさんが居て 旦那とこっそり笑ったっけな。

ゆっくり散歩をしていると 雀に似ているが色がちょっと違う初めて見る鳥だ‥‥旦那が好きな色が混じっているので嬉しくなった。
気にしだすと枯れ草に紛れて 歩くとこ歩くとこ あっちにもこっちにも居る。
アオジという鳥ぽい☺️

1つ目の橋まで歩いたが、もう一つ先の橋まで行かないと 前のスタート地点まで行けないので Uターンしてアパートに向かった。
帰りは、川沿いから道に出ると長い登り坂だ。
Uターンして良かった💧
アパートに着き きっかり1時間の散歩だった。
体力、つけねば💧

川沿いの桜も楽しみだな、一緒に見に行こうね。

No.194 23/01/08 13:56
主婦さん89 

>> 193 前日に続き、昨日もコートのポケットに旦那を連れて 川沿いの散歩に行ってきた。
鳥たちを見たり川を見たり 自然は本当に気持ちがいい☺️
しかし帰りの長い登り坂を気にして 前日と同じ場所でUターンして帰宅した。

もし帰りが下り坂だったら もっと先まで川沿いを歩けるのかもと思ったが‥‥そうすると行きが長い登り坂‥‥ダメだわ、そうなると家を出るのを きっと躊躇していたと思う🤭

帰りが登り坂で良かった☺️

No.195 23/01/08 15:01
主婦さん89 

>> 194 続き

そして散歩から帰宅して 午後に次子と孫が来た。
👴から私に届いていた郵便物を預かって 届けてくれたのだ。
というのも朝の7時から 休みで寝ている次子に👴から電話があって 起きてから気がついたが、忙しいのでそのままにしていたら また何度か着信があり 最後には、留守電に👴は自分の電話番号まで口頭で残していたらしく 気になり次子は、あっちの家に行ったらしい。

行ってみるとミカンをくれるとの事で 出されたのはミカンではなく ポンカン、一箱丸々。でも食べ慣れないからと数個だけもらったらしいが、👴は親戚の2軒からポンカンをお歳暮に頂いていて 食べ切れず困っているらしい。
早々にお中元お歳暮を👴が贈るから 姉妹、親戚は年下だし 気を使って贈るのだろう😓

続く

No.196 23/01/08 15:07
主婦さん89 

>> 195 続き

それで、ついでに私の郵便物を預かって 次子が届けてくれたのだ。
そして次子は👴のこれからの事を気にしていた。
やはり👴の一番近くに住むし 誰かが遣らないとって。
子供が👴の事を手助けするなら 私は子供の手伝いはするけど 直接👴に関わりたくない。
私のことを馬鹿にしているのを分かっていながら 前みたいには動けない。

外で次子と👴の事を話していると 次子が「聞こえてるかな?」と空を見上げた。
私も次子と同じ気持ちだ。

👴の庭にはハイボールの缶が沢山あったし(年明けで缶の収集日は今週から)今のところは元気に見えたよ と次子。
お酒は調達出来る様だ。
それに先日、末っ子を駅に送った時「おじいちゃんだ」と歩く👴を見つけたのだ。
買い物も出ている様で 元気で良かったと言うと末っ子も「うん」と言っていた。

皆、気にしているのよ。
だからって 皆、自分の事でいっぱいだ。
👴、自分から動いてくれないかな。

No.197 23/01/09 17:53
主婦さん89 

>> 196 今日も川沿いの散歩に行ってきた。
今日は一日、家に居るぞと思っていたが、思い立って 初めての午後の散歩。

あ、そうだったなぁ‥

川に出るまでの坂の途中に 末っ子のスポ少時代のグランドがあったが、数年前に閉鎖になり今は貸地になっている。

末っ子のスポ少時代は、グランドに行くのに 毎週この川沿いを自転車で走ったのだった(まだ私が車の免許無し)
今の私の散歩スタート地点とは、逆方向からだ。
そして道に出ると末っ子は、自転車で登り坂を登れるが 私は押して歩いた😂
お茶当番というのがあって 自転車の私に軽い物を ママさんたちが持たせてくれるのが申し訳なく 意を決して運転免許を取ったのだ。
私、39歳💧
旦那に反対されて喧嘩して「勝手にしろ!」と言われたので 勝手に教習所に入校した🤭
どうしても休みの日にしか取れない学課があった時、旦那が心良く送迎してくれた日が、一度あったな。
そして最後の幕張の免許センターでも 朝、旦那が送ってくれて仕事に行き 約束もしてないのに終わる頃に迎えに来てくれた。
しかし、まさかの私の番号が電光掲示板に出たので 旦那は待つ時間がなく 仕事に戻って行ったんだわ。

末っ子が卒部をしても旦那と車で、グランドの前を通ると 必ず二人して顔をそちらに向けていた。

ここを離れなくて良かった。
思い出が、いっぱいだわ☺️

No.198 23/01/13 16:21
主婦さん89 

>> 197 逢いたい。
声がききたい。

旦那は私の傍に居ると思う☺️
姿が見たくて
私が右から振り向けば左に隠れ
左から振り向けば右に隠れ
かくれんぼ上手だ☺️

逢いたいな‥‥。

No.199 23/01/16 15:10
主婦さん89 

>> 198 先週はショッピングセンター内のニ○リに 3回も行ってしまった。

自分で動かせる家具しか買いたくないから 年末にレンジ台を買ったけど 収納が足りないので 横に置くラックを買った。
そのラックにボックスを 引き出しの様に入れたくて‥‥どうやったら入れる物と兼ね合いがいくか節約もしたくて😅悩んで その後2回、ニ○リに通ったのだ。
バッチリ上手く整った☺️

その3回目に行った時に スマホが鳴った事に気付き電話に出た。
引っ越したばかりの時に インフラ関係で結構やり取りがあり ここで出ないと後でもっと手間どう自分が居たから 最近では見知らぬ電話にも出てしまう💧
出てみると あっちの家のお向かいさんだった😅(家電は教えてもらっていたけど スマホからだった)
元々、井戸端会議するような仲ではなかった(歳は10以上は上だと思うタブン)。旦那が亡くなってから 親身に私を応援してくれていた。
引っ越す前日にお世話になったお礼の電話をした時も「(同居が)永かったね」と労ってくれた。

お向かいさんからの電話は、👴は頻繁に買い物に行っているらしく元気な様だ。
そして、👴から呼ばれて行く次子を見ていたのだろう「主さんは👴から離れられるけど (血縁の)お子さん達はね‥‥」と。

分かっている。
でも子供達も、自分の事でいっぱいだ。

👴、早く行政に助けを求めて‥‥よ。

No.200 23/01/16 15:27
主婦さん89 

>> 199 ↑『求めて‥よ』じゃないわね。

『求めて‥お願い』だわ。

今も👴の事は、考える。
宅食やコンビニからの配達もあるけど 👴は知らないからパンフレットを そっとポストに入れようか?とか‥‥で、👴と会ってしまったら 元も子もないとか😅

誰か助けてくれないかな😓

• << 201 買っても無駄にならない様に 悩みながらやっていた片付けが、先週で落ち着いたので それからはのんびり過ごしていた。 のんびりといっても 色々考え事をしていたりするのだけど。 まず👴の事。心配になるが、その度にこれまでの👴が私に対する態度を思い出しては、頭を振って 心配したって👴は、私の事なんて何とも思わないのだと思い直した。 次に考えるのは、旦那の納骨の事。 あまり長く旦那を このアパートに留めるのも可哀想かなと思ったり 旦那はお義母さんのことは好きだったから やはり一緒の方が嬉しいだろうと思ったりだ。 しかし、お墓の管理は👴なのだ😓 👴に会わずして勝手に納骨が出来ない、どうしたものか😓 しかし👴は、お墓の管理や家の事を どう思ってるのかしら? 私は蚊帳の外だから 考えても仕方ないけど 自分から発信してくれないかなぁ。 困るのは、血縁である👴の孫たちよ😓 続く
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧