注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

歯を磨く場所

レス2 HIT数 284 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/08/28 10:01(更新日時)

自分と父は絶対歯磨きは洗面所でしますが、母と兄弟はキッチンで磨きます。
母は子供の頃からそうだったと言いますが、何で同じ環境で育った自分は絶対洗面所なんだろう?と思いました。
正直、洗面所はお風呂もありますし汚れを落とす場所、キッチンの洗い場は食材を洗ったり口に入れる物を扱う場という認識でいるので受け入れ難いです。

まあ勿論、うがいを吐く先は食器を避けて排水溝目掛けてやっているようですが、シンクが大きいので遠いんですよね。
プラス高い所から吐くので結局四方八方に跳ね返ってると思います。
母はまだ兄弟に皿にかからないように!とキツめに言ってるのでマシですが、兄弟は言いつけを守ろうとする意志はまあ見えますが根本的な事は気にしてないせいか位置も高いです。

結構衛生面に関してあまりちゃんとしてない家族なので潔癖気味の自分には辛いです。
気にならなくなる方法ってありますかね?
伝えても機嫌悪くなるだけだと思うので言えないです。

じゃあ出てけと言うのも当然だしいずれ出て行くつもりはありますがまだ出られないです。

タグ

No.3616625 22/08/28 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/28 04:06
通りすがり ( 4YpDSb )

うち母親がシンクで磨くので不思議でした。
ところが今はシンクで自分も磨いてます。
シンクの方が毎日絶対に洗うし歯磨きのあとうがいの水は大きな排水口にするので
まず飛び跳ねないし効率的なのです。

洗面所が大きかった時はそこで歯磨きしてましたね。
今の洗面所は小さくてトイレの後に手を洗う以外使いません。
要は衛生面でどっちがいいかを優先しているだけですね。

主さんのお母さんはシンクが自分の持ち場で多分よく掃除するんじゃないかな?
兄弟さんはお母さんを真似てるだけかと。

No.2 22/08/28 10:01
通りすがりさん2 

歯磨き中はブラシで弾かれた見えないものが周りに飛び散ってると思うので食材や食器を扱う場所で磨くなんて嫌すぎる。食べもの屋の厨房で調理人が歯磨きしてて食べられるの?家族なら大丈夫なの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板