注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

バツイチと結婚 実は子どもがいた

レス23 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/08/30 08:25(更新日時)

バツイチ40代の夫(子持ち1人は成人、もう1人は小学生6年生)と結婚して一年が経ちました。
彼に小学生の子供がいることは知りませんでした。知った経緯は省きますが。
彼に聞いたら毎回必ず俺には小さい子供がいない。嘘はつかないと言っていました。
私に出張と嘘をついて前妻と子供で旅行に行ったり、ご飯に行ったり。
子供がいると言う事実より付き合った時から嘘をつかれていたと思うとショックでした。結婚して一年、彼に打ち明けました。
本当はいるんでしょう?と。
そしたら、私がまだ若いから(当時18歳)理解できないと思ってずっと黙っていたと言いました。

全部を知った今でも
前妻子ども達(2人)で出掛けに行ったり
もう一つの家族があるんだと思うと辛くなります。
この気持ちの沈みはどうしたら良いでしょうか。
普通は結婚する相手には子供をいることを隠すのでしょうか?
私を思ってみたいなことを言ってきますが。

ちなみに私は子どもを作りたいと思っておりません。

22/08/28 01:09 追記
言葉下手ですみません。
皆様のご意見をお聞きしたいです。
初めてのお付き合いした方で、信用してからこそ裏切られた気分になりました。
好きかどうかと聞かれると、好きですがそれは初めてで情が入ってるのか分かりません。

タグ

No.3616576 22/08/28 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/28 01:19
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

貴女にも、可笑しいと思います。

普通は、婚姻届の時に、相手の戸籍も提出するので確認とか戸籍謄本とか見ないのですか?

離婚をしても、元妻と旅行をしたりするのは、可笑しいと思います。
多分、元妻にも、再婚は、教えて無いのかも?
もし、相手の元妻が再婚を知っていたら、貴女は、元妻に慰謝料を請求出来ると思います。
一応、念の為に、素行調査をして、調べて慰謝料を請求出来ると思います。

ある程度の線引をして貰った方が良いと思います。
元妻と旅行の時に肉体関係が無いと言えませんからね。

• << 4 戸籍謄本には記載されておらず、結婚してから出せる除籍謄本を調べたところ子供のことが書かれていました。 元妻には再婚したことを伝えたと言っております。

No.2 22/08/28 01:24
匿名さん2 

相手からしたら20歳以上も年下を40歳こおっさんでゲットするためには
いくらでも嘘をつくでしょう。
子供が居ないなんてとんでもない大嘘で普通はそれだけで信用ガタ落ち
でも主さんが子供だと思ってそういうことすら言いくるめられるというのが見え見えですね。

そのまま上手いこと騙されて生きていくも良し、
まだわかいので人生はやり直せますからやり直すのも良し。
ご自身で選択すれば良いと思いますよ。1度きりの人生ですから。

ただこれからお子さんにお金がドンドンかかるから
また嘘つかれてそちらに資金が流れる可能性は高いでしょうね。
自分なら即離婚します。

• << 5 嘘をつかれた理由が私のためって言うのが、なんというか恩着せがましいというか、、。 でも彼は私のことを思ってくれたのかなと思って言い聞かせてるのですが、、 ありがとうございます。 人生一度きり。たしかにそうですね。 恋愛経験ゼロでしたので、世間知らずの私を騙すのは簡単だったと思います。

No.3 22/08/28 01:33
匿名さん3 

まだ若いから理解できない

と言うのなら、その若い貴女と入籍? 都合の良い事は大人扱いしといて 都合悪い事には若いから?

舐めてる。

小さな子供がいる事を隠せるんだから、今後だってヤバい事すら隠すでしょうね。

信じられなくなったら崩壊まっしぐらよ

• << 6 都合の良いことは、大人扱いとして都合の悪いことは若いから? の言葉、すごく心に刺さりました。。 本当そうですよね。 私のために理解できる歳まで言わなかったと言われても、信じられないです。

No.4 22/08/28 01:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴女にも、可笑しいと思います。 普通は、婚姻届の時に、相手の戸籍も提出するので確認とか戸籍謄本とか見ないのですか? 離婚をしても… 戸籍謄本には記載されておらず、結婚してから出せる除籍謄本を調べたところ子供のことが書かれていました。

元妻には再婚したことを伝えたと言っております。

No.5 22/08/28 01:49

>> 2 相手からしたら20歳以上も年下を40歳こおっさんでゲットするためには いくらでも嘘をつくでしょう。 子供が居ないなんてとんでもない大嘘で… 嘘をつかれた理由が私のためって言うのが、なんというか恩着せがましいというか、、。
でも彼は私のことを思ってくれたのかなと思って言い聞かせてるのですが、、

ありがとうございます。
人生一度きり。たしかにそうですね。
恋愛経験ゼロでしたので、世間知らずの私を騙すのは簡単だったと思います。

No.6 22/08/28 01:51

>> 3 まだ若いから理解できない と言うのなら、その若い貴女と入籍? 都合の良い事は大人扱いしといて 都合悪い事には若いから? 舐めて… 都合の良いことは、大人扱いとして都合の悪いことは若いから?
の言葉、すごく心に刺さりました。。
本当そうですよね。
私のために理解できる歳まで言わなかったと言われても、信じられないです。

No.7 22/08/28 10:34
匿名さん7 

話し合いする時に、こっそり携帯でICレコーダーアプリ入れて録音しといた方がいい

• << 15 ありがとうございます。 早速ダウンロードしましたm(_ _)m
  • << 16 ありがとうございます。 早速ダウンロードしましたm(_ _)m

No.8 22/08/28 10:43
恋愛好きさん8 

それを話さずに結婚したならある意味騙されたのと同じようなものだよね。十分な離婚理由にできるよね。

主さんが理解できないからって理解できようができまいが話さずに結婚したなら騙したのと同じだよ?何の言い訳にもならんよ。

スレは愚痴にしか見えないけど主さんがどうしたいかだよね。離婚したくないなら変わらない事実はどうにもならないよ。

No.9 22/08/29 08:19
主婦さん9 

騙された気持ちにはなりますよね
主さんが可哀想でしかたありません
でも今までそうやって子供としてきたことを
スパッと辞めるのは難しいのかもしれない
そうやって別れても子供には寂しい思いはさせたくないと思ってしてきたことだから。
若いから言わなかったのは言い訳で。
これから旦那さんを信じて行くことが出きるのかが心配です
どうしたもんだろうか。。
好きだから苦しいよね

• << 17 今まで彼氏がいたことがなくて、初めての人だったので余計にショックでした。 初めて人を好きになって、なんでこんな大事なことを言ってくれず結婚してきたんだろうって。 じゃあ付き合う時に子供のことを言ってくれたら、そのまま結婚してたかと言われると正直分かりません。 当時18歳 まだまだ私の考えが未熟で経験も全くないので、 大人みたいな余裕さ出てこないと思います。 元妻、子供とご飯を食べたりお家に行ったり旅行に行ったり、考えるともう一つの家族があってそんなのを思っちゃダメだけど、 結局そっちが大事なんでしょという、ひねくれた考えになってしまいます。。 もっと余裕を持てる女性になりたいですm(_ _)m そうなんです。。 苦しいです。 ほかを見ていないから、この人だけ!になってるのかな。。
  • << 22 本当に辛すぎる。。 初めて大好きになった人 しっかり話し合いをした方がいいと思う 人生まだまだ先が長いんだから これが原因で別れることになっても まだやり直しがきく年齢だよ 私の娘なら、このまま夫婦としてやっていくことは勧めないだろうな。。 本当に心配です

No.10 22/08/29 10:10
匿名 ( D3UQv )

相手のご両親からも聞かされていなかったのですか?
弁護士通したら慰謝料とれる程のことですよね。
そんな嘘ばかりつく旦那だったからバツイチなんじゃないんですかね?
2人のお子さん、年齢差ありますけどバツイチであってますよね?

• << 12 主人の両親は居なく、施設育ちなので分かりません。 戸籍謄本を見ると 離婚歴が一回と書いてありました。

No.11 22/08/29 11:06
通りすがりさん11 

バツイチ子持ちで再婚した者です。

旦那さんと不倫をしてた。ではないですよね?

旦那さんの考えでは小さい子はいないのでは?
小さい子の解釈の違いがあるかな。
幼児はいないと言ったのかも。言い訳ですけどね。

離婚しても自分の子には違いありません。
親子関係を切ることはできないし、切らす事も出来ません。

お互いが希望するなら子供との付き合いは親として必然です。

嘘をついての元妻との旅行や関係は明らかにおかしいです。
別に嘘をつく必要はないです。
バツイチ事態を隠しての結婚ならともかく承知の上の結婚なので子供のことの話もあるでしょうから、会ったり連絡を取るのは致し方ない事で嘘ついたり隠す必要はないはずです。

1人なら言い含められる、都合よく話をされる事もあると思うので、親とか信頼できる人を入れて主さんが嫌だと思うこと、疑問に思うこと、これからのことを話した方がいいと思います。

おそらく旦那さんはその場だけで変わらないと思います。
でも、嫌だと思ってたり、腑に落ちないことはしっかり伝えた方がいいと思います。
若いけどしっかり自分を持って考えてる事を旦那さんに伝えないといけないと思います。
離婚はいつでも出来ます。

自分の気持ちがどうなのか、どうしたいのか思った通りに行動してみてください。
自分の幸せです。頑張って。

• << 13 元妻と離婚してから、10年以上経ってるので、主人とは不倫関係からの結婚ではありません。 他にも子供が居るかどうかも聞きましたが、 居ないと一点張りでしたm(__)m 心配をかけたら不安にさせるから 言えなかったとの事です。。 黙っていたことを謝らず、 逆にお前のためだと開き直りという感じです。 人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。 ありがとうございます。 その言葉に救われます。。 自分の心に聞いてみます。
  • << 14 元妻と離婚してから、10年以上経ってるので、主人とは不倫関係からの結婚ではありません。 他にも子供が居るかどうかも聞きましたが、 居ないと一点張りでしたm(__)m 心配をかけたら不安にさせるから 言えなかったとの事です。。 黙っていたことを謝らず、 逆にお前のためだと開き直りという感じです。 人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。 ありがとうございます。 その言葉に救われます。。 自分の心に聞いてみます。

No.12 22/08/29 12:31

>> 10 相手のご両親からも聞かされていなかったのですか? 弁護士通したら慰謝料とれる程のことですよね。 そんな嘘ばかりつく旦那だったからバツイチ… 主人の両親は居なく、施設育ちなので分かりません。
戸籍謄本を見ると
離婚歴が一回と書いてありました。

No.13 22/08/29 12:36

>> 11 バツイチ子持ちで再婚した者です。 旦那さんと不倫をしてた。ではないですよね? 旦那さんの考えでは小さい子はいないのでは? 小さ… 元妻と離婚してから、10年以上経ってるので、主人とは不倫関係からの結婚ではありません。
他にも子供が居るかどうかも聞きましたが、
居ないと一点張りでしたm(__)m

心配をかけたら不安にさせるから
言えなかったとの事です。。
黙っていたことを謝らず、
逆にお前のためだと開き直りという感じです。
人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。

ありがとうございます。
その言葉に救われます。。
自分の心に聞いてみます。

• << 19 >心配をかけたら不安にさせるから >言えなかったとの事です。。 >黙っていたことを謝らず、 >逆にお前のためだと開き直りという感じです。 >人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。 不誠実です。 主さんに対する敬意も感じません。 開き直るあたり傲慢さも感じます。 私なら冷めます。

No.14 22/08/29 12:36

>> 11 バツイチ子持ちで再婚した者です。 旦那さんと不倫をしてた。ではないですよね? 旦那さんの考えでは小さい子はいないのでは? 小さ… 元妻と離婚してから、10年以上経ってるので、主人とは不倫関係からの結婚ではありません。
他にも子供が居るかどうかも聞きましたが、
居ないと一点張りでしたm(__)m

心配をかけたら不安にさせるから
言えなかったとの事です。。
黙っていたことを謝らず、
逆にお前のためだと開き直りという感じです。
人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。

ありがとうございます。
その言葉に救われます。。
自分の心に聞いてみます。

No.15 22/08/29 12:36

>> 7 話し合いする時に、こっそり携帯でICレコーダーアプリ入れて録音しといた方がいい ありがとうございます。
早速ダウンロードしましたm(_ _)m

No.16 22/08/29 12:36

>> 7 話し合いする時に、こっそり携帯でICレコーダーアプリ入れて録音しといた方がいい ありがとうございます。
早速ダウンロードしましたm(_ _)m

No.17 22/08/29 12:43

>> 9 騙された気持ちにはなりますよね 主さんが可哀想でしかたありません でも今までそうやって子供としてきたことを スパッと辞めるのは難しいの… 今まで彼氏がいたことがなくて、初めての人だったので余計にショックでした。
初めて人を好きになって、なんでこんな大事なことを言ってくれず結婚してきたんだろうって。

じゃあ付き合う時に子供のことを言ってくれたら、そのまま結婚してたかと言われると正直分かりません。
当時18歳
まだまだ私の考えが未熟で経験も全くないので、
大人みたいな余裕さ出てこないと思います。
元妻、子供とご飯を食べたりお家に行ったり旅行に行ったり、考えるともう一つの家族があってそんなのを思っちゃダメだけど、
結局そっちが大事なんでしょという、ひねくれた考えになってしまいます。。

もっと余裕を持てる女性になりたいですm(_ _)m

そうなんです。。
苦しいです。
ほかを見ていないから、この人だけ!になってるのかな。。

No.18 22/08/29 13:25
匿名さん18 

旦那さん、若い子だます、嘘つきおじさんだね。
誰か止めてくれると良かったのにな…
元妻と子連れで旅行なんか、普通しないですよ。
あなたに嘘つくのは優しさからだ、と旦那が言うのは、そう言えば、いくらでも嘘つけるからだと思いますよ。
奥さんとグルになって、母子手当て目的で、わざと仲いいのに離婚する夫婦もいるそうですよ。
なんか、怪しいですね…
主さん、子供作る気ない、と言ってましたが、だまされてる可能性もあるからしばらく作らないほうが良さそうですね。
若いなら、やり直すのも検討するのと、旦那に言われて、名前書いたりハンコ押したりはしない方が良いですよ。
利用されそうだから…

No.19 22/08/29 15:13
匿名さん19 

>> 13 元妻と離婚してから、10年以上経ってるので、主人とは不倫関係からの結婚ではありません。 他にも子供が居るかどうかも聞きましたが、 居ない… >心配をかけたら不安にさせるから
>言えなかったとの事です。。
>黙っていたことを謝らず、
>逆にお前のためだと開き直りという感じです。
>人として不誠実なのではないかと疑問を抱いてます。

不誠実です。
主さんに対する敬意も感じません。
開き直るあたり傲慢さも感じます。
私なら冷めます。

No.20 22/08/29 17:13
匿名さん18 

主さんの親御さんに相談してみてはいかがですか?
変だな、と思って生活してて、気付いたら旦那さんの借金の保証人にされてた、とか…離婚してからも背負わされたりとか。
あなたが知らないのを良いことに、離婚できないようにされたり、なんか怖い事もされそう。
親御さんに話して、味方を増やしておきましょう。
主さんだけが、我慢するのはおかしいですよ。
可愛がられてるならともかく…
実家で話しましょう。

No.21 22/08/29 22:25
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

うちの母は再婚相手との間に子供が出来て結婚してから連れ子がいると話してたけど、実際の連れ子の数は5人です。

継父曰く、聞いては居たけどそこまでとは思わなかった。
そもそも母の見た目が俺と近いと思ってたから年齢もこんな年上だと思わなかった。と苦笑いしてました。
母は15歳下の彼氏ゲットですよ。

No.22 22/08/30 03:11
主婦さん9 

>> 9 騙された気持ちにはなりますよね 主さんが可哀想でしかたありません でも今までそうやって子供としてきたことを スパッと辞めるのは難しいの… 本当に辛すぎる。。
初めて大好きになった人
しっかり話し合いをした方がいいと思う
人生まだまだ先が長いんだから
これが原因で別れることになっても
まだやり直しがきく年齢だよ
私の娘なら、このまま夫婦としてやっていくことは勧めないだろうな。。
本当に心配です

No.23 22/08/30 08:25
通りすがりさん23 ( ♀ )

主さん。辛いだろうに…
大丈夫ですか?

ご両親は主さんに何て言っていますか?

私が主さんの母親なら「離婚して帰っておいで」って言うと思います。父親だとしたら弁護士に相談した上で旦那さん呼び出して、旦那親も呼んだ場で食ってかかると思います。娘を預けたがこれ以上はあなたの元に預ける事は出来ないと言って離婚届を渡します。

それくらいゲスだし人として有り得ない。
私はそういう価値観しかありません。

旦那さん自体に大きな人間愛がある訳じゃない。こんな大事な事隠してて良い事じゃない。

ここからやり直し効きます。
このまま主さんの人生がこんな人間によって歪められて終わってしまったらいけない。

弁護士さんに相談して下さい。
きちんと土台作ってから動いて下さい。

主さんが幸せに満ちた人生を送れるよう願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧