注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

どのくらい諦める?

レス3 HIT数 377 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/08/27 23:52(更新日時)

子供がいない主婦の方、どのくらい自分を優先しますか?
生活費は夫が出しますが、貯金は私がします。家事は完璧ではないけど、食器洗い以外は私が全てやります。

結婚して他方に来たので、ずっと自分のやりがいを探しています。最初パートの仕事を三年しましたが、本当のブラック企業だったので辞めました。
(最低賃金、サビ残続き、体調不良でも休めない)
妊活はしたけど、子供はあきらめました。
夫は仕事が楽しいそうです。シフトが不規則で、頻繁に終電で帰ってきます。
私は友達もいないので、夫の様に仕事に一生懸命になりたいのですが、本当にやりたい仕事は通勤が難しかったり、やっぱり諦めなくてはいけない様です。

妊活のために在宅仕事をしていました。複数掛け持ちで。相性の悪い取引先は辞めたりして、私ってフラフラしてるかも…。と危機感を感じました。
それでも、凄くやりたいと思える仕事の話を頂きましたが、道具が必要で騒音の問題で諦めなくてはいけなさそうです。

私も好きな仕事したい…と夫を羨むのは我が儘でしょうか。
自分がどんな行動をとれば良いのかわかりません。今はとりあえず防音対策について、あれこれ調べてますが厳しそうです。

タグ

No.3616455 22/08/27 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/27 22:35
結婚の話題好きさん1 

子供を諦めたとしたなら思いっきり自分のやりたい仕事やりますけどね。
主さんは何か理由をつけてやらないようにしてるように感じました。
よくわかりませんが騒音問題ならば、引っ越しや場所借りたりなど。
出来る方法が全くないとは思えません。

No.2 22/08/27 22:48
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

夫は私のやりたい事を応援したいから引っ越しも有りと言ってくれたのですが、いざ本気で私が引っ越しする上で話を進めようとすると、本心は引っ越しをしたくない様でした。どこまで我が儘を通して良いのか分からなかったのですが、夫に迷惑をかけてまでする事なのか、迷いました。真剣にもう一度話して、それでも同意を得られなければ他の道を探したらよいのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧