注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

普通の中学生だった私たちがある日突然アイドルになった。

レス5 HIT数 408 あ+ あ-

藤堂あかね( 10代 ♀ j0Xbob )
22/08/29 16:18(更新日時)

普通の中学生だった私たちがある日突然アイドルになることに。私は白金夢結(しろがねゆゆ)趣味は、ドレスデザインとダンス。友達は、まぁまぁ。彼女は普通の中学生だったが、その才能がある人たちに認められ…。
今日も私は制服に着替えて学校へ行く。私が通う中高大一貫で全寮制の天王寺学園(てんのうじがくえん)ここには何かしらの才能を持った者しか入学できない。私は、ドレスデザインの才能があるということでこの学園に入学することになった。一緒の寮室の私の友達もそれぞれ才能というものを持っている。1人目、如月麗華(きさらぎれいか)麗華は、音楽の才能を持っている。ピアノを弾くのが得意でいつも広場のグランドピアノを弾くている。2人目、日向澪(ひなたみお)澪は、イラストレーターの才能を持っている。いつも自前のスケッチブックに思い描いたキャラを描いている。3人目、天王寺沙姫(てんのうじさき)沙姫は、天王寺学園理事長の娘で、歌の才能を持っている。音楽の成績は学年1位で誰もその記録を破ったことがない。そして私たちは「天王寺学園の四つ星」と言われているらしい。そんな私たち4人にある日、まさかの出来事が起こった。寮から出て学園に向かう途中、「君たち、ちょっといいかな」と声をかけられ振り返るとそこには、ジャニーズグループSnowManの佐久間大介くんと目黒蓮くんがいた。何事かと思っていると、
蓮:俺たちは天王寺学園の四つ星である君たち4人に頼みたいことがあって探してたんだ。
佐久間:俺たちはSnowmanっていうジャニーズのグループなんだけど知ってるかな?俺たちは、君たち4人にSnowManのライブのゲスト出演してもらいたいんだけど。
夢結:Snowmanは知ってますし、私はいいですけど…。
麗華:私もいいよ、ダンスはあまり上手じゃないけど。
澪:興味あるからやる。
沙姫:みんながそう言うなら私も。
佐久間:よっしゃー!
蓮:じゃあまた今度天王寺学園にお邪魔してセトリとか順番のこととか話そう。
夢結・麗華・澪・沙姫:はい。
こうして私たちは一ヶ月後のSnowmanのライブにゲスト出演することになった。
ライブ当日。私たちは一ヶ月間の成果を発揮すべくこんなことをした。
沙姫:私たちは星
澪:みんなを照らす希望の星
麗華:輝きへと導く星標
夢結:永遠(とわ)へと続く4つの星
全員:StarLightの輝きは永遠に
思いを一つに、私たちはステージに立った。ステージ上のモニターに私たちにユニット名が写しだされた。私たちのユニット名は星の輝きをイメージした「StarLight(スターライト)」お客さんに自己紹介をしてライブを始めた。今回のライブの結果は、たくさんの方に「ライブ、良かったよ」や「またみたいね」などと言ってもらえた。その後、私たちは理事長に「トップアイドルを目指してみないか」と言われStarLightとして全国各地、そして世界にまでその名を轟かせた。彼女たちはこれからも成長を続けトップアイドルになるために日々特訓を行うのだろう。そして、新たにトップアイドルを目指す者たちが現れる。彼らもまた、StarLightに魅了され憧れた才能を持つ者たちである。彼らもいつしか、彼女たちと肩を並べる日が来るのだろうか。その時まで彼らは日々精進し実力を上げ続ける。彼女たちに追いつくために…。彼女たちに…。

No.3615266 22/08/26 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/26 15:28
匿名さん1 

改行がなく、読み手のことが考えられてない。

話としてはなかなかに興味深いが
何かしらの才能がないと入れない学校で、その4人が「四ツ星」と呼ばれるに値する、他の生徒達より秀でているもの何かという描写がない。

デザイン、歌、ピアノ、絵といったバラバラな才能がある4人全員がたった1ヶ月で歌もダンスも客前で披露できるレベルになるのでは、その学園にいると思われるダンスの才能がある子への侮辱ととられてもおかしくない。

作り話だから好きに書いても良いが、ただでさえ一般の学生より秀でており、目の前にジャニーズが現れるということだけでもすでに非日常なのだから

それこそダンスはそのダンスの才能がある子に教えてもらうとか、挫折もないと読みごたえもない。

シンデレラだっていじめられた。
白雪姫だって毒リンゴを食べさせられた

君のお話はシンデレラでいうと、産まれた時から優しい両親、お金に恵まれて幸せに暮らしているところへ王子様がやってきて求婚され。
結婚してさらに幸せになる

そういうことになる。

もう少し考えてみよう

No.2 22/08/26 15:44
藤堂あかね ( 10代 ♀ j0Xbob )

>> 1 いろいろと分かりづらく、読みづらく、意味不明で訳のわからないものを投稿してしまい申し訳ありません。読み手の方に分かりやすくより内容を理解してもらえるようなものにするということを脳に刻み、精進してまいりたい所存です。

• << 4 内容としては10代らしく、かわいらしいものだと思う。 その4人が他の生徒より目立つのは個々の才能がありながらも、アイドルになるべく幼い頃から歌やダンスを習っていて すでに業界から目をつけられていた、ということにしても良い リンゴの木が周りにないのに主人公の手にリンゴが落ちてきた。 これでは読者は疑問しか生まれない。 しかしそのリンゴは実ははるか上空の天界で実をつけるリンゴだったとか。 全てはつじつまが合ってしまえばそれで良いんだよ。

No.3 22/08/26 16:28
匿名さん3 

夢小説?

No.4 22/08/26 16:30
匿名さん1 

>> 2 いろいろと分かりづらく、読みづらく、意味不明で訳のわからないものを投稿してしまい申し訳ありません。読み手の方に分かりやすくより内容を理解して… 内容としては10代らしく、かわいらしいものだと思う。

その4人が他の生徒より目立つのは個々の才能がありながらも、アイドルになるべく幼い頃から歌やダンスを習っていて

すでに業界から目をつけられていた、ということにしても良い

リンゴの木が周りにないのに主人公の手にリンゴが落ちてきた。
これでは読者は疑問しか生まれない。

しかしそのリンゴは実ははるか上空の天界で実をつけるリンゴだったとか。

全てはつじつまが合ってしまえばそれで良いんだよ。

No.5 22/08/26 16:58
藤堂あかね ( 10代 ♀ j0Xbob )

>> 4 助言、ありがとうございます。今後このような作品を書く場合、つじつまを合わせるなどして物語を描いていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧