注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私が見たのは、幽霊だったのでしょうか。

レス5 HIT数 341 あ+ あ-

相談したいさん
22/09/03 21:36(更新日時)

昨夜21時頃、一人残業していました。仕事場はビルではなく、一階建ての店舗で、出入り口は一つなので、他の人が入ってくることはありません。

隣の部屋に移動する時に通路が見えるのですが、そこに大きな白い顔の(顔だけで90センチくらいある)おじさん?が、視界の隅に入ったので
「えっ」と思い、持っていた荷物を投げ、すぐ見返したのですが、いませんでした。

そのおじさんの特徴としては、
・顔全体がすごく大きい、特に目
・全体的に白〜肌色をしてる
・分からないが服は着ていないっぽかった
・私なんか関係ないといった感じで、私の頭の上の方を見上げながら、歯が見えるくらい笑顔をしていた

以上です。
私は普段、お化けなんて信じませんし、こういう体験をしたこともありません。病気もしたことないです。精神的な薬も飲んでません。
どちらかというとお化け系は怖くない方で、この日も他のフロアは全部消灯して残業していたのですが、おじさんを見た後はさすがに怖くなり、全部屋の電気をつけ、入って来ないよう扉を閉めました。

そこで皆さんに質問です。これって、何かの霊なのでしょうか?
この特徴を読んで、何かわかることはありますか?例えば、座敷童系なのかとか、悪霊系なのかとか…
怖いというより、ちょっと不気味という感覚です。なにせそっぽ向いて笑顔を見せていたので…でも、なんというかトトロとかコダマっぽい感じがします。この世のことと関係なさそうな…
同僚達に話すと怖い怖いとうるさく、仕事に影響が出るので内緒にしています。

追伸
同僚が言ってたのを思い出したのですが、
彼女いわくおじさんがいた場所は「霊道」でこのお店を貫いて、その向かいのお店と、さらにその裏の住宅まで、霊道は続いていると言っていました。
実際に霊現象もあったんだと、その時は向かいのお店の人たちも一緒になって、みんなで騒ぎながら話していました。

No.3614822 22/08/25 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/25 20:06
匿名さん1 

なんか、水木しげる の描く妖怪が思い浮かびました。

No.2 22/08/25 21:04
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

白昼夢の一種でしょう

No.3 22/08/25 23:34
匿名さん3 

霊などおりません。
疲れた時に頭の中の妄想が見せてくる夢のようなものです。

お疲れのようなので、ストレッチをして、しっかり食べて、しっかりお眠り下さい。

No.4 22/08/26 03:08
通りすがり ( 4YpDSb )

向かいのお店の人も騒ぎになってたならリアルおじさんですね。
夏場で暑さにやられてウロウロしてたんでしょう。もしかしたら泥棒の下見かも。
ガラスに映りこんだ姿がそう見えたのかも。

No.5 22/09/03 21:36
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

主さんの人生観に影響を与える良い霊遭遇というか神秘体験だと思います。

笑顔だったというのが素晴らしい体験ではないでしょうか?

怖がる必要はありません。

守護霊さんの数のほうがいっぱいいて、守ってくれてますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧