注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

父親としての威厳

レス1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/25 19:07(更新日時)

高校生を持つ父親ってどんな感じですか?

うちの主人は、大学に行ってなくて親の会社を手伝ってる身です。勉強などしたこともなく学習に価値はないと思ってるタイプです。給料が少なくても働いてるからと威張っていて、休みの日は食べて寝るを繰り返すだけです。子供が学校の課題に苦戦しててもアドバイスもできないので、父親としては存在価値が低いです。

私も働いているので何とか大学には行かせれるかな位で生活もギリギリです。
子供は頑張ってますが、親が見本となる生活をしてないので子供には不満がでます。

学校で父親の学歴を聞かれる事があり、知らないと答えるので嫌な気分になるらしいです。主人にはその話をしたことはありませんが、私は落ち込みます。
今更、どうにもならないし。

休みの日は、リビングに寝そべってゲームしたりユーチューブ見たりしてる旦那の姿を見て子供はため息です。旦那は、親が会社経営してなかったら、もっと苦労して将来についても考えていたかもしれませんが、どこの学校に行こうが大学に行かなくても家の仕事ができればオッケーな人生で今のままでいいわけなくても気にしてません。
 子供には、こういう人生送れるのはレアだから、マネできないからね!と言うしかありません。
 父親としてどうなんでしょうか?

タグ

No.3614717 22/08/25 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/25 17:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

以前は、仕事も忙しく土曜日も仕事だったりしましたが、コロナ禍で仕事量も多くないためか土日しっかり休んで家にいます。

家庭で何かしてくれれば良いですが、リビングに寝そべって動きません。これが大学受験まで続くとなると悩みます。

塾で勉強も考えてましたが、コロナ感染者の増加で時間制限だったり、本人も気が進まないようで自習室を利用してません。自然と家で勉強する事が多いです。

他所のお父さんは、研究課題なども手伝っていたり、テスト勉強の指導もしてるみたいですが、うちみたいに親と子供の学力が違いすぎると私や主人では話になりません。

主人も言える立場じゃないから勉強に口出ししないとは思いますが、せめて生活はキチンとしてほしいです。

お盆に姑と子供が話すことがありましたが、姑も勉強なんて役に立たない考えなので、お金がかかる大学には行かなくて良いのではと遠回しに言われてました。
大学進学に否定的な環境をどうしたらいいんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧