注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

W不倫重い話

レス10 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/23 15:44(更新日時)

不倫の相談です、理解ある人だけお願いします

W不倫で
彼が友達に騙されて、金を数百万円取られた
弁護士沙汰になってなんとか回収出来たようだ その間私に「しんどい」「辛い」「ご飯も食べられない」と何度も弱音を吐いてた
自分なりに励ましてきた
少し時間は経ったけど、元気になってよかったと思った

暫く経って「あの件嫁にバレたらなんと言われるか」と言われた
嫁に言ってないとは思わなかった
お金の事だから言い難いのも分かる
でも、それすら言わないものなの?私って何なんだろう?
愚痴吐き?弁護士との打合せ内容まで詳細に聞いたのに
嫁は何も知らずに幸せそうでいいなと思ってしまった

皆さんは不倫相手から、このように重いことを言われたらどう思いますか??
私は彼の確定申告とかするので、収入が無関係ではないんですけどね

タグ

No.3612822 22/08/23 07:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/23 09:00
通りすがりさん1 

ポジティブに取れば自分にだけは何でも話してくれる心を許してるのは自分だけ♡って思う事もできる。
ネガティブにとればあなたのような感じかな?妻にはいい部分しかみせないってね。
貴方の心の持ちようだと思いますが…。

No.2 22/08/23 09:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとう
本当にその通りですよね
私のイメージですけど、夫婦の方が苦楽を共にして、不倫相手とは楽しい思いだけ…ってものかと思ってましたが…
なんで奥さんの方が楽しい思いだけしてるんだろうって、非常に複雑ですよ

No.3 22/08/23 09:19
通りすがりさん3 

妻には情けない姿見せたくない
家庭では威厳を保っていたい
かっこいいパパでいたい

身内に弱みを見せないのはあるあるですよ。
自分に自信ないからコソコソな不倫で隠れて発散する・・W不倫から主さんも気持ちは分かるのでは?

しんどいネタは世間から隠れた壺に打ち明けた方がプライド保てるよね。中高生がクラスの友達には言えない悩みを匿名でネッ友には話してる、なんてのと同じ。

自分が言われたら?
癒し担当と割り切れてるなら聞きはするけど、虚しくはなるでしょうね。

No.4 22/08/23 09:20
通りすがりさん4 

確かに損な役回りになったけど、
妻に隠したのは決して妻を心配させまいとしてとか悲しませたくなくてではない。
責められ詰られ泣かれたり不機嫌になられたくないだけの不倫相手(男性)の保身でしかない。

不倫相手(主)には金銭面の損害が無いし、励ましや慰め、同情を期待できる。
そういう関係だから甘えられる。

>嫁は何も知らずに幸せそうでいいなと思ってしまった
主だって他人から「何も知らずに幸せそうでいいな」って思われたら反論あるんじゃないですか?
きっと何かしらどこかしら不幸ですよ、主もそうでしょう?

相手の妻の事なんか引き合いに出さない。(文句言える立場でもない)
夫婦生活に不満だから不倫しているんですよね?
不倫先でも不満とかやりきれないじゃないですか。
まぁ、大した不満でもなくちょっとした愚痴なのかもですが。

こんな損な役回りやってらんねーよ!って思うんなら切ったらいいだけです。
トラブルの無い楽しいだけの相手と不倫すればいい。

No.5 22/08/23 09:52
恋愛好きさん5 

>皆さんは不倫相手から、このように重いことを言われたらどう思いますか??

そりゃ虚しくなるでしょうね。
結局大切なのは妻であり、子供もいる家庭であり、私はそこで吐き出せないものの吐き出し口かってね。
性欲だったり、愚痴は吐きだったり、煩雑な手続きの面倒くささを晴らすだけの相手?ってね。

奥さんに言ってないということは奥さんには騙された自分なんて格好悪いものも見せたくない=常に素晴らしい自分で痛いということなんでしょう。
嫁に対して虚勢を張っているとも、不利になることを出したくないのだろうなとも言えますし、
自分に対してはそんな姿を見せらえるほど心を許しているんだなとも言えますが、

結局守りたいのは家庭なのね。

ってなりますからね。

でも、不倫なんてそんなものでしょ?
家庭では出せない物、できないことをするために、外で発散してるだけなんだから。
しょうがないと思うか、そんな男は捨てて持ったの敷く付き合える相手を探してその人と付き合った方がいいと思って彼と別れるかです。
私なら後者を選びますよ。

No.6 22/08/23 10:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます

彼とはもう10年近く、お互い結婚する前から2人で働いてきました
不倫関係はここ3年の事です

不倫したくて付き合ったというか、好きになって不倫関係になりました

昔からなんでも話してくれる人でした
中には奥さんより、詳しいこともあるかもしれません

楽しい不倫をする為に、別な人と関係を持つことも考えましたが
寧ろ楽しい話しかしない関係に、もはや違和感もあります
複雑な気持ちにもなりますが、逆に私には隠して妻には悩みを打ち明ける、よりはマシだと思ってしまいます
バカですかね(笑)

No.7 22/08/23 10:26
通りすがりさん7 ( ♀ )

数百万もの大金を騙し取られて弁護士までもが介入しているのに、奧さまが知らない(気づかない)のは、奥さまには内緒のお金だからじゃないですか?
だから、貴女にしか愚痴れなかったのでは⁉と私は感じます。

No.8 22/08/23 10:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 彼の話を聞いてると、完全別財布…というか
彼の金、妻の金…と別々みたいな
彼は経営者なので彼が妻を養い、奥さんは奥さんで自分のパート代なんかは全部貯金してると聞いてます
世帯のお金って感覚がなさそうですね

そもそも実は彼の金の流れを把握してるのは私です
奥さんは彼がいくら稼いでいるか、いくら貯めてるのかよく分からないようです
彼の通帳は私が預かってます

No.9 22/08/23 11:33
通りすがりさん7 ( ♀ )

>> 8 彼のプライベートなお金の管理まで任されている不倫相手ってなかなかいませんよ。
それほど信頼されているのでしょう。

レスNo.6の貴女のレスで『昔からなんでも話してくれる人でした
中には奥さんより、詳しいこともあるかもしれません。
楽しい不倫をする為に、別な人と関係を持つことも考えましたが
寧ろ楽しい話しかしない関係に、もはや違和感もあります
複雑な気持ちにもなりますが、逆に私には隠して妻には悩みを打ち明ける、よりはマシだと思ってしまいます』
とあるように、貴女は奧さまより彼のことを把握して重いことも受け入れたうえで不倫していると自覚されてるのだと解りました。

結果的にこのスレの悩み(相談)は自己解決済みなんだと感じました。


No.10 22/08/23 13:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 もう10年近く一緒にいる訳ですから
好きになった自分が悪い、受け入れようと思ってるのかもしれないです
正直、打ち明けてくれた嬉しさもあります

プライベートを覗き見すぎて辛い事もありますが(スケジュールを全部知ってる)、何も知らないでよりいいのでは?と思ってしまいます
それ相応の給料も頂いてます

でも、やはり大多数の人は
損な役回りだと感じたり、楽しくなさそう、と思うのですね

例えば出会い系なんかで知り合ったライトな関係は楽そうだなと思うこともありますけど…

意見をありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧