注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友達が旦那に不倫がバレたようで

レス33 HIT数 2135 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
23/01/02 01:59(更新日時)

ちょっと前振りが長いです。すみません。
友達A(女性)は元同僚でした。
同じ時期に入社をして1番仲が良かったです。ご飯食べに行ったり飲みに行ったりしてました。私も既婚ですが子なしで、Aも既婚で子供2人で上が小学生、下が幼稚園でした。
友達の不倫相手も同じ会社で私とAの元上司Bで独身です。
Aの不倫を最初にしったのは別の同僚Cでした。AとBが抱き合っていたのを見たのだそうです。それをCから聞いてびっくりして、Aに「Bと抱き合っていたのをCに見られてたよ。どうなってるの?」と聞きました。
なんとなくCに見られたかも?とわかってる風で付き合ってるのだとAが言ったので
まだ付き合って浅いようなので不倫はやめるように説得しても「無理!!」と言われてしまい。その後は不倫に触れないでいました。
その後Bは転職で辞めて県外へ(元々県外出身です)それから数年後にAも転職で辞めました。
時々Aと会うこともありましたが、不倫の話題はしなくなっていたので別れたのかなと思ってました。

先日Aから「Bとの事が旦那にバレた、あの時もっと主がしっかり止めてくれたら、こんな事にならなかった」とメールがきました。

返事してないです。放置でいいですよね?
旦那さんから何か連絡くるのでしょうか?
最初の頃に不倫を止めました、でも証拠みたいのはないです。
長くなり読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.3610433 22/08/20 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/20 10:59
匿名さん1 ( ♀ )

放置でいいです。

気持ち的には「はぁ??何で人のせいにすんの!いい大人が!私はわざわざやめろと言ってあげたやん!なにがしっかり止めてくれてれば、だよ!止めても聞く耳もたなかったくせに!私には全く関係のない事!巻き込むな!」ですね。

  • << 12 放置します。 変に返信したら長引きそうなので返信しないでおきます。そういう人だったのかとちょっと怖いです。 巻き込まれたくないです。

No.2 22/08/20 11:04
匿名さん2 

何故、主さんの不倫の止め方が悪かったみたいに言われなきゃいけない?
その友達自身の責任だよね。
放置で良いし、友達をやめても良いレベル。

  • << 13 かかわりたくないので友達やめます。 返信してないのに、沢山メールがきて怖いです。

No.3 22/08/20 12:15
匿名さん3 

絶対にAを逆撫でするような事はしないようにしてください
腹いせに共犯者扱いにされる事例は何件もありますよ
不倫をやめるのは無理!と言われた時点でAとは切るべきでしたね

  • << 14 不倫発覚から数年は同じ時間帯で働く同僚で、普通に接していました。辞めてからはスーパーでたまたま会ったりして世間話をする程度です。 でも、AとBの事を知っていて仲の良かった私にメールがきてしまったのかなと思います。 メールは放置します、会話するのが怖いです。

No.4 22/08/20 13:21
匿名さん4 

不倫をする方って、すぐに責任転嫁をしますよね

無視で良いと思いますし、縁切りで良いですよ
身勝手極まりない言動ですよね~

ご主人から連絡は来ないと思いますが、万が一来たら正直にお話すればいいと思いますよ
その時点で、ご友人の連絡はブロックないし着拒否をしましょう

  • << 15 不倫発覚の時にAが私の名前を使ってBと会っていたと言っていた事を思いだしました。 その時はAに名前を使うのはやめてほしいと伝えて、「もうしない」と言ってくれたのですが、もしかしたら、私の名前を使われているんじゃないの!?と思ってAの旦那さんから連絡くるんじゃないかと心配になってました。 夫婦間の問題にかかわりたくないのが本音です。

No.5 22/08/20 13:42
匿名さん5 

無視一択ですね

  • << 16 無視する事に決めたのでメールの返信してません。 返信していないのに、どんどんメールが入ってきます。

No.6 22/08/20 13:48
匿名さん6 ( ♀ )

とりあえず、無視で
記録は残してください。

責任転嫁で主さんは無関係ですが、不倫するような方は、無責任で他責な方が多いです。

不倫相手に会うのにアリバイ工作に使われていた可能性もありますが、荷担してないのでしたら、大丈夫です。

  • << 17 過去にBと会うために私の名前が使われていた事が発覚した事があります。 その時はやめてくれるように言ってあったのですが、また使われてる可能性ありますよね。 記録?ってことはブロックしない方が良いと言うことでしょうか?

No.7 22/08/20 17:47
おしゃべり好きさん7 

放置でいいです。

>先日Aから「Bとの事が旦那にバレた、あの時もっと主がしっかり止めてくれたら、こんな事にならなかった」とメールがきました。

これは、こういうことで「自分は悪く無い、止めてくれなかった周りが悪い」と自分に言い聞かせているだけでしょう。
そんなものに付き合ってるほど暇じゃないでしょ?ってことで、放っておきましょう。

あなたは無関係なので。
もしもいきなりあなたの目の前に現れるなりしてなんだかんだ騒がれて、「私は止めた」ってって言っても「証拠がない」と言われたら

あなたは脳内お花畑だったから覚えていないんだろうけど
>まだ付き合って浅いようなので不倫はやめるように
私はあなたを説得した。なのに
>「無理!!」
と言ったのはあなただ。
その後は面倒くさかったから不倫に触れないでいた。
止めても無理って言われたものを何度も止める努力を続けるほど、私はあなたと仲が良かったわけじゃないし。
ただの同僚に何を期待していたの?

って真顔で冷たく言い放って「もう私にかかわらないで」と冷たく突き放せばいいと思います。

  • << 23 放置することを決めたのですが、LINEで返事を入れてないせいか、別にメールがくるようになりました。(電話番号?  そろそろブロックしようかと思います。 私が止めても無理で、自分の欲のまま関係を続けていった事忘れてますよね。

No.8 22/08/20 18:21
匿名さん3 

>> 7 ヨコですけどそれは絶対にやってはいけませんね
こういうキチは正論で論破すると逆上して刃物持ち出しますから
徹底的に無視を決め込んで必要なら警察に相談するのが一番です

No.9 22/08/20 19:22
おしゃべり好きさん7 

>> 8 さらに横からですが

いきなり相手が目の前に現れてメールと同じように攻めてきた場合は、どうするのがベストだと思いますか?

No.10 22/08/20 22:31
匿名さん3 

>> 9 またまた横ですが、そういう場合が一番危険だと思います
相手は単なる話し合いとして来てるわけではなく、文句を言ってさようならとは考えにくい
何らかの決断をしに来てる訳でして、それが最悪の決断だった場合を想定することが大事です
夜道はなるべく避け、いつでも大声をあげれる覚悟、警察への相談等が有効な対策かと
不倫脳は自分が悪いとは決して考えられないんです
だから誰かのせいにしてその責任を負わせる
相手に振られても多分行動は同じ
だから関わってはダメなんです

No.11 22/08/21 05:53
社会人さん11 ( ♀ )

無視して それでもメールしてくるなら
メールは全てスクショして

録音準備して電話して
その電話で決着つけたらいいと思う

  • << 24 無視してもLINEと別にメールも入ってくるようになりました。 そろそろブロックをしようと思います。 夫婦間にかかわりたくないです。

No.12 22/08/21 09:44
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 放置でいいです。 気持ち的には「はぁ??何で人のせいにすんの!いい大人が!私はわざわざやめろと言ってあげたやん!なにがしっかり止めてく… 放置します。
変に返信したら長引きそうなので返信しないでおきます。そういう人だったのかとちょっと怖いです。
巻き込まれたくないです。

  • << 29 再です。 ちょっと危ない女性ですね。 放置で拒否設定とブロック!! あまりにも気がすまないなら録音機能にして電話で話すか。 まぁでももう完全に絶縁するなら拒否でいいかな。 まさかあなたの住所とか知られて家に来られないでしょうね?

No.13 22/08/21 09:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 何故、主さんの不倫の止め方が悪かったみたいに言われなきゃいけない? その友達自身の責任だよね。 放置で良いし、友達をやめても良いレベル。 かかわりたくないので友達やめます。
返信してないのに、沢山メールがきて怖いです。

No.14 22/08/21 09:49
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 絶対にAを逆撫でするような事はしないようにしてください 腹いせに共犯者扱いにされる事例は何件もありますよ 不倫をやめるのは無理!と言われ… 不倫発覚から数年は同じ時間帯で働く同僚で、普通に接していました。辞めてからはスーパーでたまたま会ったりして世間話をする程度です。
でも、AとBの事を知っていて仲の良かった私にメールがきてしまったのかなと思います。
メールは放置します、会話するのが怖いです。

No.15 22/08/21 09:55
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 不倫をする方って、すぐに責任転嫁をしますよね 無視で良いと思いますし、縁切りで良いですよ 身勝手極まりない言動ですよね~ ご主… 不倫発覚の時にAが私の名前を使ってBと会っていたと言っていた事を思いだしました。
その時はAに名前を使うのはやめてほしいと伝えて、「もうしない」と言ってくれたのですが、もしかしたら、私の名前を使われているんじゃないの!?と思ってAの旦那さんから連絡くるんじゃないかと心配になってました。
夫婦間の問題にかかわりたくないのが本音です。

  • << 22 もしも相手の旦那様から電話がかかってきたら 1.不倫もするなと知った時に忠告したし、私の名前は勝手に使われていたものです。知った時にすぐ「やめて」と言ったら「もうしない」と言っていました。私は無関係ですよ。 2.私は何も知りません、無関係なので巻きこまないでください。だけで逃げる。 このどちらかでいいのではと思います。 私は性格的に嘘はつきたくないので1を選択しますが、とことんかかわりたくないなら2でいいんじゃないかなと。

No.16 22/08/21 09:57
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 無視一択ですね 無視する事に決めたのでメールの返信してません。
返信していないのに、どんどんメールが入ってきます。

No.17 22/08/21 10:00
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 とりあえず、無視で 記録は残してください。 責任転嫁で主さんは無関係ですが、不倫するような方は、無責任で他責な方が多いです。 … 過去にBと会うために私の名前が使われていた事が発覚した事があります。
その時はやめてくれるように言ってあったのですが、また使われてる可能性ありますよね。
記録?ってことはブロックしない方が良いと言うことでしょうか?

No.18 22/08/21 10:35
匿名さん18 

「自業自得」と一言送ってやりましょう。
そしてブロック。

  • << 25 やはり、もうブロックしても良いですよね。 受信拒否設定します。

No.19 22/08/21 14:49
匿名さん19 

とめたときにやめていたらよかったし、自分でやめられなかったのが問題なだけで関係ないですよね。

主さんは何も悪いことしてないよ。

あちらの主張はおかしいよ。無視と、相手旦那さんに先手をうっておくか警察に言っておく?

  • << 26 Aの旦那さんの連絡先も、家も電話番号も知らないんです。 私が止めた時にはすでに、欲の方が勝っていたんですよね。

No.20 22/08/21 18:20
匿名さん20 

メールスクショした方がいいね

No.21 22/08/21 20:00
匿名さん21 

こんなに詳しく書いて身バレするよー

  • << 27 Aは電話とメールが出来れば他の機能は使わないような人で、唯一見てるのはYouTubeくらい。 何かを発信するのは嫌なんだそうです。 身バレはないかなって思ってます。

No.22 22/08/21 20:02
おしゃべり好きさん7 

>> 15 不倫発覚の時にAが私の名前を使ってBと会っていたと言っていた事を思いだしました。 その時はAに名前を使うのはやめてほしいと伝えて、「もうし… もしも相手の旦那様から電話がかかってきたら

1.不倫もするなと知った時に忠告したし、私の名前は勝手に使われていたものです。知った時にすぐ「やめて」と言ったら「もうしない」と言っていました。私は無関係ですよ。
2.私は何も知りません、無関係なので巻きこまないでください。だけで逃げる。

このどちらかでいいのではと思います。
私は性格的に嘘はつきたくないので1を選択しますが、とことんかかわりたくないなら2でいいんじゃないかなと。

  • << 28 そうですね。 万が一旦那さんから連絡がきたら、聞いてきた内容次第ではキチンと答えて むしろ迷惑をしてる事を強調します。

No.23 22/08/22 09:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 放置でいいです。 >先日Aから「Bとの事が旦那にバレた、あの時もっと主がしっかり止めてくれたら、こんな事にならなかった」とメール… 放置することを決めたのですが、LINEで返事を入れてないせいか、別にメールがくるようになりました。(電話番号? 
そろそろブロックしようかと思います。
私が止めても無理で、自分の欲のまま関係を続けていった事忘れてますよね。

No.24 22/08/22 09:24
社会人さん0 ( ♀ )

>> 11 無視して それでもメールしてくるなら メールは全てスクショして 録音準備して電話して その電話で決着つけたらいいと思う 無視してもLINEと別にメールも入ってくるようになりました。
そろそろブロックをしようと思います。
夫婦間にかかわりたくないです。

No.25 22/08/22 09:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 18 「自業自得」と一言送ってやりましょう。 そしてブロック。 やはり、もうブロックしても良いですよね。
受信拒否設定します。

No.26 22/08/22 09:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 19 とめたときにやめていたらよかったし、自分でやめられなかったのが問題なだけで関係ないですよね。 主さんは何も悪いことしてないよ。 … Aの旦那さんの連絡先も、家も電話番号も知らないんです。
私が止めた時にはすでに、欲の方が勝っていたんですよね。

No.27 22/08/22 09:41
社会人さん0 ( ♀ )

>> 21 こんなに詳しく書いて身バレするよー Aは電話とメールが出来れば他の機能は使わないような人で、唯一見てるのはYouTubeくらい。
何かを発信するのは嫌なんだそうです。
身バレはないかなって思ってます。

No.28 22/08/22 09:44
社会人さん0 ( ♀ )

>> 22 もしも相手の旦那様から電話がかかってきたら 1.不倫もするなと知った時に忠告したし、私の名前は勝手に使われていたものです。知った時にす… そうですね。
万が一旦那さんから連絡がきたら、聞いてきた内容次第ではキチンと答えて
むしろ迷惑をしてる事を強調します。

No.29 22/08/22 09:54
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 放置します。 変に返信したら長引きそうなので返信しないでおきます。そういう人だったのかとちょっと怖いです。 巻き込まれたくないです。 再です。
ちょっと危ない女性ですね。
放置で拒否設定とブロック!!

あまりにも気がすまないなら録音機能にして電話で話すか。
まぁでももう完全に絶縁するなら拒否でいいかな。
まさかあなたの住所とか知られて家に来られないでしょうね?


No.30 22/08/22 10:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 29 私の住所は知られてないです。
家も教えた事がないのですが、ほかの同僚に聞かれてしまうとだいたいの場所を知られてしまう場合があります。
AとBの不倫を知っているCに相談してみようかなと思ってます。
Cは私の家を知っていて、Bの家とはわりと近いので根回ししてみます。

No.31 22/08/22 13:00
主婦さん31 ( 30代 ♀ )

頭おかしいんじゃないの?無視で良いでしょそんなやつ

No.32 22/09/10 18:19
匿名さん32 ( 50代 ♀ )

>「Bとの事が旦那にバレた、あの時もっと主がしっかり止めてくれたら、こんな事にならなかった」

返信しましょう。

「私はしっかり止めたよ!
あの時止めたのに聞かなかったよね?
あなたが例え私の子供だったとしても言う事聞かなかったよね?
困る事になって自分が悪いくせになに人のせいにしてるのよ!

もう友達でもなんでもない。
二度と連絡してこないで!」

こういう文章でOKです。

あと何かあったら怒りをぶちまけるような応対をしましょう。

私は常日頃、不倫を見てみぬふりするのは
良くないと思ってますが、本人を止めるだけでなく、
旦那さんにも密告するのが良いと思ってます。


No.33 23/01/02 01:59
匿名さん33 ( 40代 ♂ )

主さんは大人の対応をしてます。何も問題はありません。
友達は主さんに対し子供の我が儘を見せているだけです。子供の遊び(不倫)につきあう必要はありません。
主さんは同情などする必要もなく関わらない事が大人の対応でもあり子供にとってはいい勉強になるのでは?と思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧