注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

9年付き合ってます、話し合いを避けられてるのでしょうか?

レス28 HIT数 1439 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/11/04 12:00(更新日時)

付き合って9年になります。お互い結婚願望ありで将来の話もしてます。
元々頻繁に会う方ではなく1ヶ月に1回会うくらいでした。デートの前日に結婚式(その後飲み会)がある彼に場所どうする?と連絡したものの、既読無視でした。結婚式当日だけでなくその前から連絡していたのですがバタバタだったらしく返信がありませんでした。忙しいんだなと思ってましたが当日になって
も連絡がなく(帰る時に連絡すると約束してました)直前になって飲みすぎて潰れてしまったと謝りの連絡がきました。体調が悪い為会うのは難しいと言われとてもショックでした(今回みたいな件は初です)お大事にと連絡しましたがそこから次の日になっても返信はなく、こちらから体調どう?と連絡した所、ぼちぼちと返信があった為体調が良くなったら今回の事話し合いたい、会えるかな?とラインで伝えましたが返信がなく、次の日に身内がコロナになったからまた連絡をすると返信ありました。私は、飲み会当日の
事をきちんと本人から聞きたいのと、今回の件で約束を守られなくて傷ついた事、デートがキャンセルになっても連絡が一切なかった為不安になった事を伝えたかったのですが避けられてる気がして待ってるね。しか言えませんでした。電話での一報あるだけでもと欲が出てしまうのはおかしいでしょうか?直近まで旅行の話や将来の話を具体的にしていたので驚きと悲しみがあり、どのタイミングで話せばいいのか、本人が避けてるのか不安でしょうがなく今は何も言わない方がいいのかなと待ってるしか出来ない為ご意見あればお聞きしたいです。

No.3610147 22/08/19 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/19 23:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

長すぎた春かと?

結婚願望がある事と、目の前のパートナーと結婚するつもりかって別なんです。

そして友人の結婚式に出席した時に「自分も結婚したいなぁ~」とうらやみつつも幸せな気持ちになるか、「うわっ、俺ってそろそろ結婚しないといけないわけ?○○と?俺が?」
ってプレッシャーしか感じないか?

友人の結婚式に出席するって、女性よりも、特に男性にとってって、人生観に走馬灯走ってしまうくらい影響大きいんですよね。

「約束してたのに、守ってくれなかった。」って話し合い持ちかけるのって、男性にしたら、最悪のタイミングですよ?

久しぶりに旧友にも会って、それぞれ、色々な道を歩んでいます。
すごく頑張って出世してる人や、結婚式で幸せそうな友人、とうに結婚して幸せそうな友人。
皆さん晴れ着着て、パリッとしているので、

主さんの彼が「結婚したいね(何時か誰かと)」程度の気持ちでいたなら、色々な意味で頭の中ぐるぐるですよ?

主さんと結婚する為に貯蓄したり、プロポーズ計画しているなら「次は俺が!」とわくわくするところですけど、悪酔いして、恋人とのデートをドタキャンしているなら、わくわくしている可能性は低いと思います。

今きっと色々考えていると思いますから、
結婚式楽しかったみたいだね。と、少し放置して、彼の方から結婚式でどんな気持ちになったか話し出すの待つ方が良いと思います。

No.2 22/08/20 00:03
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 通りすがりさん ありがとうございます。今回の件の直近で貯蓄も結婚に関しての今後の行動の予定も一緒に話していたので軽くは考えてはないと思います。
ただ、通りすがりさんが言う通り結婚式で感じた事でいろんな感情になって今はそっとするという気持ちもわかりました。
わかってはいるんですが、そもそもの約束を破ってる立場で今はそっとしてというのが今後不安だなとも思いました。喧嘩してお互いが思う所あるならまだしも、約束を破った立場で話したくないから今は違うというのを今不安な中で待つのが辛いなと感じてる私は思いこみすぎですか?気持ちがないように思ってしまう自分がいます。

No.3 22/08/20 00:07
匿名さん3 

1番さんとあらかた同じだけど……

ひとつ。疑問。

月一回のデートって、、やたら少なくないですか?

彼、既婚か他に相手がいませんか?

長すぎる春でも、意味あいが違うなら、もっとおおごとです。

9年も待たす彼が、本当に本気の結婚願望と恋愛感情がまだあるのか
一度じっくり話し合ったほうがいいですね。

No.4 22/08/20 00:12

>> 3 匿名さん ありがとうございます。
彼の家族とも仲が良いので既婚者ではないと思います。結婚についても何回か話し合っていますが9年も…とは正直なっています。
何年も前からデートの回数はよく驚かれますが同じ頻度です!
今はもう、彼からの連絡を待つしかないですよね。

• << 8 避けられてるとは思うけど 私ならの推測ですが… 普段から少し離れて自由になりたいのか、 飲み会の日かそれ以前にいい子できちゃったか、って疑います。 どちらにしても、膝付き合わせて、一度真剣に今の気持ちと二人の将来を話し合った方がいい。 連絡はくると思うけど… 前にもシカトあったんでしょうか?

No.5 22/08/20 00:44
匿名さん5 ( ♂ )

もう面倒だから、はっきり聞いちゃえば。
いつ籍入れるの?と。

No.6 22/08/20 01:35
匿名さん6 

自分も主さんと同じくらい付き合って、結婚の約束もしていたけど
別れたくちです。

デートが月1度程度になるのはありますね。
長い歳月を経てお互い多分同じノリでそういうことになってると思いますよ。
9年付き合えばわかると思います。

彼はあぐらかいてもう全然ダメなので主さんが動くしかないですね。
結婚したいなら、ガチでその話をするか。

10年もので付き合っててまあどう考えても結婚だろって思えるカップルでも
大抵女性側から振るので(自分もそうです)、いよいよ主さんにもその時がきたのかも知れません。

若い時の10年というものは計り知れない貴重なもので
彼と一緒に成長もしただろうし色んな思い出があり別れも辛いと思います。でも
動かざるもの石のごとき人が時を経てさらに硬化して頑として動かないでしょうから、
主さんがそれに付き合う必要がないんですよね。
これから先の未来の方が大事です。
相手は主さんを失って初めて気づくかもしれないけど、失わないと気づかないような人なんです。

主旨の分からない理由で文句を言って揉め事を増やすより
ちゃんと本来聞きたいことなどを聞いた方がいいと思います。
またしばらく連絡を取らないつもりなら、その間にほかの相手を見つけていいと思います。
なんの契約もしていないものに10年も縛られてるのは無駄で
主さんが勝手に作った契約でしかない訳ですからね。

No.7 22/08/20 02:15

>> 6 匿名さん ありがとうございます泣
何か、うまく言えないのですが書いてくださった事がスッと胸に入りました。
この連絡が取れない期間、しっかり考えようと思います。
また、彼にももう一度将来の事聞こうと思います。どう考えてるのか。
ありがとうございます泣

No.8 22/08/20 02:34
匿名さん3 

>> 4 匿名さん ありがとうございます。 彼の家族とも仲が良いので既婚者ではないと思います。結婚についても何回か話し合っていますが9年も…とは正直… 避けられてるとは思うけど

私ならの推測ですが…

普段から少し離れて自由になりたいのか、

飲み会の日かそれ以前にいい子できちゃったか、って疑います。

どちらにしても、膝付き合わせて、一度真剣に今の気持ちと二人の将来を話し合った方がいい。

連絡はくると思うけど…

前にもシカトあったんでしょうか?

No.9 22/08/20 08:06

>> 8 元々、仕事や何かに集中してる時や体調不良の時は既読無視か未読無視が多く心配になるからと話し合い、一報入れてくれるようにはなりました!

あとは、こういう喧嘩でもないけど気まずい事があると自分から連絡できなくなるのはあります。推測ですが彼は怒られたくない、逃げたいのかなと。ごめんとは謝れるけどそれ以上連絡が出来ない、こちらから毎回話そう?って感じです。

• << 11 >こういう喧嘩でもないけど気まずい事があると自分から連絡できなくなるのはあります。推測ですが彼は怒られたくない、逃げたいのかなと。ごめんとは謝れるけどそれ以上連絡が出来ない、こちらから毎回話そう?って感じです。 真剣に向き合う気が無い証拠。 結婚できる気がしないし、できたとしても何かにつけ話し合いが苦手でのらりくらりしそう。 大して望んでくれてもいない相手と結婚したいですか?

No.10 22/08/21 16:53
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

月イチで会って年12回
9×12=108
実質3ヶ月ちょっとって…遠距離なんですか?
それと結婚式での件はもう理由も話したんですよね?なぜまた同じことでガタガタ言われなきゃならないんですか、そんな彼女嫌ですし結婚したくない。
逃げたくなる気持ち分かります。
主は自分の気持ちを伝えたいと言ってますが、彼もどうもできなかった気持ちがあるんです分かってあげてください。

• << 12 このような件は初めてなんです。帰る時は連絡するという約束も破られたまま、当日なぜそうなってしまったのかを彼の口から聞きたいというのはおかしいんでしょうか。どうにも出来なかった気持ちわかってくださいとありますが、何も説明されていない状況でどう察すればいいのでしょうか?

No.11 22/08/21 17:04
匿名さん11 

>> 9 元々、仕事や何かに集中してる時や体調不良の時は既読無視か未読無視が多く心配になるからと話し合い、一報入れてくれるようにはなりました! … >こういう喧嘩でもないけど気まずい事があると自分から連絡できなくなるのはあります。推測ですが彼は怒られたくない、逃げたいのかなと。ごめんとは謝れるけどそれ以上連絡が出来ない、こちらから毎回話そう?って感じです。

真剣に向き合う気が無い証拠。
結婚できる気がしないし、できたとしても何かにつけ話し合いが苦手でのらりくらりしそう。

大して望んでくれてもいない相手と結婚したいですか?

• << 13 その不安が今とても大きく、今回の件でより不安に感じています。 だからこそ彼の気持ちを聞きたいのですが今は待つしかなく、気持ちを聞くのがこわいなと感じてしまう部分もあります。

No.12 22/08/21 21:05

>> 10 月イチで会って年12回 9×12=108 実質3ヶ月ちょっとって…遠距離なんですか? それと結婚式での件はもう理由も話したんですよね?… このような件は初めてなんです。帰る時は連絡するという約束も破られたまま、当日なぜそうなってしまったのかを彼の口から聞きたいというのはおかしいんでしょうか。どうにも出来なかった気持ちわかってくださいとありますが、何も説明されていない状況でどう察すればいいのでしょうか?

• << 14 いつもではないならそんな時があってもいいではないですか、主さんはいろんな事に対して毎回口うるさく言ってるんだろうなと察しがつきます。 結婚式って楽しい気分で飲んだりしてるから忘れてもしかたないし、それをなんでなんで??と責めるんでしょ? 俺なら窮屈で向き合いたくないですね、主さんは彼を全て管理しなきゃいけないんですか?信用してるならそんぐらいで怒りませんよ。 余裕のある彼女ならそうなんだねそういう時もあるよねで終わります。

No.13 22/08/21 21:07

>> 11 >こういう喧嘩でもないけど気まずい事があると自分から連絡できなくなるのはあります。推測ですが彼は怒られたくない、逃げたいのかなと。ごめんとは… その不安が今とても大きく、今回の件でより不安に感じています。
だからこそ彼の気持ちを聞きたいのですが今は待つしかなく、気持ちを聞くのがこわいなと感じてしまう部分もあります。

No.14 22/08/21 21:33

>> 12 このような件は初めてなんです。帰る時は連絡するという約束も破られたまま、当日なぜそうなってしまったのかを彼の口から聞きたいというのはおかしい… いつもではないならそんな時があってもいいではないですか、主さんはいろんな事に対して毎回口うるさく言ってるんだろうなと察しがつきます。
結婚式って楽しい気分で飲んだりしてるから忘れてもしかたないし、それをなんでなんで??と責めるんでしょ?
俺なら窮屈で向き合いたくないですね、主さんは彼を全て管理しなきゃいけないんですか?信用してるならそんぐらいで怒りませんよ。
余裕のある彼女ならそうなんだねそういう時もあるよねで終わります。

• << 16 なんで?と責めるのではなく何があったのかを聞きたいだけです。ちゃんと帰れたのか連絡もギリギリまでつかなかったら大丈夫なのか不安にもなりますし。 そんぐらいで怒りませんよ。とありますがそんくらいでの基準は人それぞれではないでしょうか?大切な人だからこそ、簡単に約束を破られてまぁいっかとはなりません。実はこういう事があってこうなってしまった。その説明があるだけでも不安はなくなります。 会えなかった事に対してではなく、その後の私からの連絡を逃げるかのような振る舞いに不安を感じています。

No.15 22/08/21 22:56
匿名さん15 

9年か
長ーい。
惰性で付き合ってるんじゃない?
スレの後半、話し合いっていうより
自分の気持ちのみをぶつけたい
為だけに彼氏に詰め寄ろうとしてるように思えるよ。

彼はそれを察して嫌気さして、逃げとるだけの
ように思う。
長すぎた春はまとまりにくい。

• << 17 たしかに、彼の気持ちを考えたら自分の気持ちのみをぶつけたいに感じるという言葉がそうかもしれないと思う反面、皆様からの意見を頂いて感じたのが、そもそも飲み会で約束をドタキャンされる事はそんなに大した事ではないのでしょうか?あまりにもそんな事くらいでと感じるような意見が多いのでそこに対し、私が話したいと思う事自体がおかしいのでしょうか? 私の中で前日から当日ギリギリまで連絡全くつかず、酔い潰れてドタキャンされた事が正直驚きでとても悲しかったと伝えましたが伝えようとする事が間違いなのかなと感じてきました。

No.16 22/08/21 23:05

>> 14 いつもではないならそんな時があってもいいではないですか、主さんはいろんな事に対して毎回口うるさく言ってるんだろうなと察しがつきます。 結婚… なんで?と責めるのではなく何があったのかを聞きたいだけです。ちゃんと帰れたのか連絡もギリギリまでつかなかったら大丈夫なのか不安にもなりますし。
そんぐらいで怒りませんよ。とありますがそんくらいでの基準は人それぞれではないでしょうか?大切な人だからこそ、簡単に約束を破られてまぁいっかとはなりません。実はこういう事があってこうなってしまった。その説明があるだけでも不安はなくなります。
会えなかった事に対してではなく、その後の私からの連絡を逃げるかのような振る舞いに不安を感じています。

• << 21 理由は飲んで酔い潰れてたと聞いたのでしょう?それは嘘だと思ってるんですか? それにデートの日も結婚式の飲み会の後で辛そうだなと思いやって他の日に設定しますよね。 主さんの時間の流れと彼の時間の流れの違いを考えて会う日も決めないと普通こうなりますよ。 お互いに相手のことを思いやれず自分のことばかりではうまくいくはずもありません。
  • << 22 追記ですが 正式なプロポーズをされてお受けして、指輪を交わしたり、親等に挨拶をしているならともかく。 結婚願望のあるなし、は、全くの別物です。 目の前の主さんと、結婚の約束をしているわけでも、結婚したいのでもなく。 「何時か(誰かと)結婚したい」です。 それは、主さんかもしれませんが、違う人の可能性もあるんです。 主さんにしたら、9年お付き合いしてきたのだから、結婚と考えているかもしれませんが、むしろ、9年お付き合いしてきたのにも関わらず、具体的な動きがないのでしたら、主さんの方が逆プロポーズするか、別の方との結婚の為に、彼とはお別れして、動き出すべきであって、(まぁ、別れなくても、婚活して良いでしょう) 意味不明に、会えなくて寂しかったとか、心配したとか、既に伝えてある事で、話し合いの必要はありません。 主さんが結婚したくて、プロポーズもなくて不安でしたら、逆プロポーズして、答えを出しましょう。 それぞれの出す答えは、それぞれのものです。 そして自分で出した答えに責任と覚悟を持ってください。 彼の問題は彼が答えを出す事です。 願わくば、2人とも、結婚の気持ちがあって、結婚出来たなら幸せかもしれませんが、気持ちのキャッチボールが出来ていない、信頼関係もなく不満だらけで、信用も出来ていない男性と人生共に歩みますか?それ、本当に幸せになれるのかな? 良く考えて

No.17 22/08/21 23:13

>> 15 9年か 長ーい。 惰性で付き合ってるんじゃない? スレの後半、話し合いっていうより 自分の気持ちのみをぶつけたい 為だけに彼氏に詰… たしかに、彼の気持ちを考えたら自分の気持ちのみをぶつけたいに感じるという言葉がそうかもしれないと思う反面、皆様からの意見を頂いて感じたのが、そもそも飲み会で約束をドタキャンされる事はそんなに大した事ではないのでしょうか?あまりにもそんな事くらいでと感じるような意見が多いのでそこに対し、私が話したいと思う事自体がおかしいのでしょうか?
私の中で前日から当日ギリギリまで連絡全くつかず、酔い潰れてドタキャンされた事が正直驚きでとても悲しかったと伝えましたが伝えようとする事が間違いなのかなと感じてきました。

• << 20 別に既に伝えていますからそれで終わっています。 後は彼の問題で話し合う必要はないです。 人って自分で変わろうと思えば努力もしますが、押し付けても変わらないですし、嫌になったりストレスしか感じません。 主さんを悲しませた失うかもしれない。 失いたくない悲しませないようにしよう。 と、思えば、今後の行動に出るでしょう。 そもそも今回がイレギュラーであって、普段はきちんと約束守ってる人に、どうして話し合いなんでしょうか? 結婚式で久しぶりに友人に会ったり、友人が結婚して家庭を持ち、結婚式を開いて人を招き、挨拶なりする姿は、それなりに眩しく、色々と感じ、自分をかえりみるきっかけになります。 旧友が出世していたり、しっかりお父さんしていたり、嬉しい気持ちで祝福しつつも、自分は?となったからこそ深酒してドタキャンになった。 主さんとの結婚を考えていて、早く会いたいと思えば連絡も来ていたし、会っていたと思います。 今は主さんの気持ちを押し付ける場面ではないって言ってるんです。 家は主人が結婚してからの忘年会で一回大失敗しています。結婚して幸せもあるけれど、家族を支える重圧もあったようです。産まれたばかりの子供の泣き声で目の覚めてしまい寝惚けて怒鳴った自己嫌悪もあったでしょう。泥酔して帰宅。嘔吐、失禁、脱糞。黙ってお風呂に入れて着替えさせて掃除しました。今でも大感謝されています。

No.18 22/08/21 23:28
匿名さん15 

>> 17 多分だけど
あなたが感じてる不安は、多分当たっているんだと思うわ。
あなたと彼氏がどんな付き合い方をしていて、彼氏の性格もわからない、赤の他人が言う事だから
聞き流してね。
多分、彼氏はあなたが非常に面倒になってるように思う。
過去はどうだか知らないけど、今、現時点で
彼氏はあなたを大事に思えないんじゃないかと。

あなたが抱えてる漠然とした不安は、同じ女としてめちゃくちゃわかるよ。

ただ、側から見るとその男の行動は
『冷めてる』です。

だから、放っておいた方が良い。
なぜ、どうして、と、説明を求めたい気持ちも
わかるけど、もしそれをウザイと感じていたら
聞けば聞くほど彼氏は冷めていく。

もしかして、結婚式の二次会かなんかで
気に入った女の子がいたのかも知れない。
だから、あなたをぞんざいに扱ってしまった可能性もある。

まあ、思いつくことを無責任に書いだけですが
一つ言えるのは、男がそう言う態度になった時に、追いかけても碌な事はありません。

9年も付き合ってきたんだから、3ヶ月くらい放置する覚悟で連絡しない。

アドバイスはこれくらいですかね。

No.19 22/08/21 23:46

>> 18 言葉より行動ですもんね。本当におっしゃる通りだと思います。

下手に連絡をせず、離れてみようと思いました。
寄り添いながらのアドバイスありがとうございます泣

No.20 22/08/22 00:07

>> 17 たしかに、彼の気持ちを考えたら自分の気持ちのみをぶつけたいに感じるという言葉がそうかもしれないと思う反面、皆様からの意見を頂いて感じたのが、… 別に既に伝えていますからそれで終わっています。
後は彼の問題で話し合う必要はないです。

人って自分で変わろうと思えば努力もしますが、押し付けても変わらないですし、嫌になったりストレスしか感じません。

主さんを悲しませた失うかもしれない。
失いたくない悲しませないようにしよう。
と、思えば、今後の行動に出るでしょう。

そもそも今回がイレギュラーであって、普段はきちんと約束守ってる人に、どうして話し合いなんでしょうか?

結婚式で久しぶりに友人に会ったり、友人が結婚して家庭を持ち、結婚式を開いて人を招き、挨拶なりする姿は、それなりに眩しく、色々と感じ、自分をかえりみるきっかけになります。

旧友が出世していたり、しっかりお父さんしていたり、嬉しい気持ちで祝福しつつも、自分は?となったからこそ深酒してドタキャンになった。

主さんとの結婚を考えていて、早く会いたいと思えば連絡も来ていたし、会っていたと思います。
今は主さんの気持ちを押し付ける場面ではないって言ってるんです。

家は主人が結婚してからの忘年会で一回大失敗しています。結婚して幸せもあるけれど、家族を支える重圧もあったようです。産まれたばかりの子供の泣き声で目の覚めてしまい寝惚けて怒鳴った自己嫌悪もあったでしょう。泥酔して帰宅。嘔吐、失禁、脱糞。黙ってお風呂に入れて着替えさせて掃除しました。今でも大感謝されています。

No.21 22/08/22 00:27

>> 16 なんで?と責めるのではなく何があったのかを聞きたいだけです。ちゃんと帰れたのか連絡もギリギリまでつかなかったら大丈夫なのか不安にもなりますし… 理由は飲んで酔い潰れてたと聞いたのでしょう?それは嘘だと思ってるんですか?

それにデートの日も結婚式の飲み会の後で辛そうだなと思いやって他の日に設定しますよね。
主さんの時間の流れと彼の時間の流れの違いを考えて会う日も決めないと普通こうなりますよ。
お互いに相手のことを思いやれず自分のことばかりではうまくいくはずもありません。

No.22 22/08/22 00:56

>> 16 なんで?と責めるのではなく何があったのかを聞きたいだけです。ちゃんと帰れたのか連絡もギリギリまでつかなかったら大丈夫なのか不安にもなりますし… 追記ですが

正式なプロポーズをされてお受けして、指輪を交わしたり、親等に挨拶をしているならともかく。

結婚願望のあるなし、は、全くの別物です。

目の前の主さんと、結婚の約束をしているわけでも、結婚したいのでもなく。
「何時か(誰かと)結婚したい」です。
それは、主さんかもしれませんが、違う人の可能性もあるんです。

主さんにしたら、9年お付き合いしてきたのだから、結婚と考えているかもしれませんが、むしろ、9年お付き合いしてきたのにも関わらず、具体的な動きがないのでしたら、主さんの方が逆プロポーズするか、別の方との結婚の為に、彼とはお別れして、動き出すべきであって、(まぁ、別れなくても、婚活して良いでしょう)

意味不明に、会えなくて寂しかったとか、心配したとか、既に伝えてある事で、話し合いの必要はありません。

主さんが結婚したくて、プロポーズもなくて不安でしたら、逆プロポーズして、答えを出しましょう。

それぞれの出す答えは、それぞれのものです。
そして自分で出した答えに責任と覚悟を持ってください。

彼の問題は彼が答えを出す事です。

願わくば、2人とも、結婚の気持ちがあって、結婚出来たなら幸せかもしれませんが、気持ちのキャッチボールが出来ていない、信頼関係もなく不満だらけで、信用も出来ていない男性と人生共に歩みますか?それ、本当に幸せになれるのかな?

良く考えて

No.23 22/08/22 01:08
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

口うるさい母親みたいな感じが彼をそういう行動に追い詰めるかのように心がすれ違って行く。

彼は主さんに振られても良いと思ってるのかもしれないですね。

そもそも結婚式の前後にデートの予定はキツいと思います。見えない縛りがストレスになる。

真面に相手する気が失せるし、そうなれば雰囲気に呑まれたり、意地や自棄に負けたりする。

彼は主さんに嫌なことをイヤだと言えない状況に置かれているように感じているのでしょうか。

No.24 22/08/22 09:18
匿名さん24 

よそよそしい付き合いなんですね。主さんが話したいことがあるなら、主さんから電話したらよいんですよ。

それを、なぜ待っているんだろう?

彼と誰かとの結婚式だったわけではないのだよね?

何を話し合いたいのかよくわからないけれど。次いつ会うか、埋め合わせはどうしてくれるんだ、てこと?

• << 26 何度か電話したのですが出なかったです。 自分の気持ちを伝えたいです。彼の気持ちも聞きたいですし。 悲しかったという気持ちは伝えたいです。

No.25 22/08/22 10:01
匿名さん6 

友人の結婚式とか出ると、男女関係なく多少なり自分の結婚も考えるものだから
翌日会わないって軽く危機かもですね。

うまくいってるカップルは自分たちの結婚を意識してしまってなのか
しばらくやたら大事にしたりされたりしてそれも変な感じだったりするけど。

主さんは薄ら危機感があって、翌日の約束も連絡もなかったから
詰め寄ってしまったんでしょうね。

彼氏も謝ったものの、タイミング的に
彼女と俺は結婚するのかな?など思ってたのかも知れません。

普通、結婚式ってそう年中ないイベントで話のいいネタだから、
翌日にでも、どうだったとか色々話すもんです。

ただ9年も付き合ったなら基本的な性格はあってるんだと思います。

慣れや惰性で相性はいいことに気づかなかったり、
逆に悪い所もわかってるから、体制が悪いと頭を低くしてやり過ごそうとかは
特に男性は出てくるかな。

結婚にはきっかけが必要で、タイミングが悪かったりすると
相性は良くても結局別れちゃうんですよね。

友人の結婚式はある意味、2人の関係が好転していいきっかけなので
そうならなかったのは
それなりに工夫や覚悟も必要かもしれませんね。

彼氏の対応に主さんが考えすぎて巻き込まれてる感じがするので
主さんが彼をどう思うか主体でいいと思います。

それにしても詰め寄るのは良くないので、しばらく放置して次会った時は明るくね。

• << 27 本当におっしゃる通りだなと思います。 タイミングやきっかけは必要ですよね泣 きちんと待とうと思います。

No.26 22/08/22 13:04

>> 24 よそよそしい付き合いなんですね。主さんが話したいことがあるなら、主さんから電話したらよいんですよ。 それを、なぜ待っているんだろう? … 何度か電話したのですが出なかったです。
自分の気持ちを伝えたいです。彼の気持ちも聞きたいですし。
悲しかったという気持ちは伝えたいです。

No.27 22/08/22 13:06

>> 25 友人の結婚式とか出ると、男女関係なく多少なり自分の結婚も考えるものだから 翌日会わないって軽く危機かもですね。 うまくいってるカップ… 本当におっしゃる通りだなと思います。
タイミングやきっかけは必要ですよね泣

きちんと待とうと思います。

No.28 22/11/04 12:00
通りすがりさん28 

3ヶ月前のスレだけど気になったのでお邪魔します。すみません。

スレとレスを読んで思いました。彼氏さんは逃げてるように思うのです。

主さんとの約束を酔い潰れてドタキャンしてそれっきりでなんだか彼氏さんは無責任ですね。

主さんのお気持ちよくわかります

その後大丈夫でしたか?主さんが幸せになれますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧