注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

姑ではなく実母の話になっちゃいます、、、

レス3 HIT数 525 あ+ あ-

あーたん( 30代 ♀ sy9RLb )
22/08/23 22:21(更新日時)

私は義実家が大好きなのですが、、、
実母は義実家の事が嫌いで何かにつけて義実家のせいや文句など私に言って来てストレスです。
実母は好き嫌い・思い込み激しいタイプで1度こうだと思うと何を言っても聞いてくれないので反論する事をもう諦めてます💦

今回、私がコロナ陽性になったと報告した際も義実家に行ってたからでしょ!何やってるの!?と怒りLINEが来てショックでした。もちろん心配してくれてはいますが、その言葉いらなくない?って思ってしまいました。

義実家は結婚前からとても良くしてもらっていて、私も好いてる事も知ってるのに実母に認めてもらえてない気がして寂しいです。

旦那の事はもちろん義父も結構嫌っていて、義母と義妹は仲良く出来そうなタイプだけど好きではなさそうな感じです。
ただ義妹の旦那の事は好きみたいです。

こんな愚痴モヤモヤを話せる相手がいないのでここで吐き出させてもらいました。
ジャンルが違うかもしれませんがお許しください。

タグ

No.3609819 22/08/19 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/19 20:10
結婚の話題好きさん1 

言うても義理の家と実家ってあんまりかかわりなくない?
せいぜい盆暮れのお中元とお歳暮のやり取りと年賀状を事務的に送り合うくらいだろうし。嫌いでも基本接点は少ないよね
主さんがお母様の前では義理の家のことをあまり話さないようにすればいいのでは?

No.2 22/08/19 21:22
匿名さん2 ( 20代 )

お母さん、子離れができてないからでしょうね。
きっと寂しいんですよ。

No.3 22/08/23 22:21
主婦さん3 

毒親かな…
残念だけど性格はかわらないですよね💦

主さんだけ疲れるので、あまりお母様に期待しないほうが良いと思うな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧