注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

不倫していた過去

レス19 HIT数 901 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/08/22 10:14(更新日時)

以前、妻子ある方と3年ほど不倫の関係にありました。
私自身若かったこともあり、いずれ一緒になりたい、という言葉を信じ、関係を続けてしまったこと、本当に後悔しています。

一年ほど前に、年齢も考え、前に進みたい、と私からお別れを言いました。
その時、今度こそ離婚するから、とかなり食い下がられたのですが、ここで戻っては同じだ、と、たくさん話し、お別れに至りました。

別れた直後は喪失感でいっぱいでしたが、友人とご飯に行く機会なども作り、何とか立ち直って、今は新しい彼氏がいます。

彼氏は私の過去の恋愛を知りたがる人でいろいろと聞いてくるのですが、
私はこの恥ずかしい過去を一人で墓場まで持っていくつもりで、話していません。
そのほかの学生時代のことなどは話していますが、この過去はどうしても話すことができません。
隠し事をしなければいけない自分が苦しくて仕方ないのです。
自業自得とわかっていても、今大好きな人に話せないことがあるって苦しいと本当に後悔しています。

一人、仲のいい友人で、私と同様に不倫の過去がある女性がいます。
(彼女にも私の不倫のことは話していないので、彼女が不倫したことは知っていますが、彼女も私の過去は知りません)

その子と食事をしているとき、彼女の現在の彼(独身)も、過去の恋愛を聞きたがるそうで、私と彼女で以下のような会話になりました。

相手「彼氏が昔の恋愛すごい知りたがる人なんだよね」
私「そうなんだ、全部話してるの?」
相手「言えることだけね!言いたくないことは言ってない!
   別に自分が結婚してるわけじゃないんだし、昔のこと全部言う必要ないでしょ!」

彼女のように考えられたらいいのに、とうらやましく思いました。

彼氏のことが大好きだからこそ、自分の過去が本当に恨めしいです。

皆さんは、彼氏もしくは旦那さんに言えないことはありますか?


タグ

No.3609608 22/08/19 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/19 11:25
匿名さん1 ( ♀ )

不倫したのは悪い事ですけど
主さんは過ちに気付いて
自分なりのケジメを付けて
新たな恋をしているのですから
嫌な過去をわざわざ言う必要ないかと。

例えば 不倫でなくても
これは恥ずかしくて言えない失態
誰にでも1つや2つあると思います

私もここでしか言えませんけど
小学3年生までおねしょしてたとか
初体験 失恋の勢いで
ナンパでしてしまったり
お酒飲み過ぎて全く知らない男性と
してしまっていた情けない過去あります

でも 旦那には全く話してません

大事なのは過去より現在だと思うので。

  • << 7 言いたくない過去をこんな風にお話していただき、ありがとうございます。 大事なのは過去より現在、とても刺さりました。 彼を大切にすることで、今とちゃんと向き合っていきたいと思います。

No.2 22/08/19 11:49
恋愛好きさん2 

わたしも過去に不倫経験があります。
でも今の旦那さんには話してません。
私も過去を全てを話す必要なんてないと思います。

  • << 8 同じ経験がある方からレスを頂けると大変参考になります… ありがとうございます。 私も今の彼とは結婚を考えています。 言えない過去に苦しくなったりすることはありませんか…?

No.3 22/08/19 11:53
匿名さん3 

別に全部言うのが正しいとは限りませんよ。全部言ってスッキリしたい、と言うのは相手の為でなく自分が楽になりたいだけです。ただ自己満足のために話して、相手を傷つけるぐらいなら、隠し通すべきです。大変だとは思いますが、不倫をしたことの贖罪だと思って受け入れるべきではないでしょうか。

  • << 9 その通りだと思います。 彼にとっては、知りたくもないことですよね。 自分の贖罪だと思い、今後も背負っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.4 22/08/19 12:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

何でもかんでも話せばいいってもんではないです。
聖人君子じゃないんだから、生きていればみんな大なり小なり、人に言えないことをしてきてるものでしょう?
それらを全てパートナーに話してる人って、あまりいないと思いますよ。

自分の悪い過去をパートナー話すということは、相手にもその苦しみを背負わせて、暗黙の許しを求めてるということ。
話した本人はスッキリするでしょうけどね。
それって酷いと思いません?

だから何でもかんでも話すべきではないし、それがパートナーへの優しさです。
大好きだからこそ、話さない。
悪い過去は自分で背負っていくもの。 

  • << 10 そういう風に言っていただけると、少しほっとします。 確かに、不倫ではなくても言いたくないちょっとしたことはありますよね。 彼は何も悪くないのに、言うことで背負わせてしまうのは確かに違うと思います。 今後も一人で背負っていこうと思います。

No.5 22/08/19 12:41
匿名さん5 

そりゃ言えないことありますよ。
でも言う必要もないから、聞かれても言わないかな?
プラスになることならいいけど、そうじゃないなら墓場まで持っていきましょう。

  • << 12 その通りですよね。 私も、墓場までちゃんと一人で持っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.6 22/08/19 12:47
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

自分本位で考えるのではなく、このことを話したら相手はどう感じるだろうかっていう視点で考えたら少しは楽になるんじゃないですか?
相手は悲しむだろうか、相手は傷つくだろうかなどなど。

  • << 11 自分勝手なご相談なのに、「楽になる」という観点でレスをくださり、本当にありがとうございます。 確かに、彼のために無駄な悲しみを負わせるようなことは話したくない、と考えれば、自分自身は少し楽になると感じました。 それこそ勝手な考えですが、今はそう考えて生きていないと苦しくて… 本当にありがとうございます。

No.7 22/08/19 13:41
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不倫したのは悪い事ですけど 主さんは過ちに気付いて 自分なりのケジメを付けて 新たな恋をしているのですから 嫌な過去をわざわざ言う必… 言いたくない過去をこんな風にお話していただき、ありがとうございます。
大事なのは過去より現在、とても刺さりました。
彼を大切にすることで、今とちゃんと向き合っていきたいと思います。

No.8 22/08/19 13:42
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わたしも過去に不倫経験があります。 でも今の旦那さんには話してません。 私も過去を全てを話す必要なんてないと思います。 同じ経験がある方からレスを頂けると大変参考になります…
ありがとうございます。
私も今の彼とは結婚を考えています。
言えない過去に苦しくなったりすることはありませんか…?

No.9 22/08/19 13:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別に全部言うのが正しいとは限りませんよ。全部言ってスッキリしたい、と言うのは相手の為でなく自分が楽になりたいだけです。ただ自己満足のために話… その通りだと思います。
彼にとっては、知りたくもないことですよね。
自分の贖罪だと思い、今後も背負っていこうと思います。
ありがとうございます。

No.10 22/08/19 13:45
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 何でもかんでも話せばいいってもんではないです。 聖人君子じゃないんだから、生きていればみんな大なり小なり、人に言えないことをしてきてるもの… そういう風に言っていただけると、少しほっとします。
確かに、不倫ではなくても言いたくないちょっとしたことはありますよね。

彼は何も悪くないのに、言うことで背負わせてしまうのは確かに違うと思います。

今後も一人で背負っていこうと思います。

No.11 22/08/19 13:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分本位で考えるのではなく、このことを話したら相手はどう感じるだろうかっていう視点で考えたら少しは楽になるんじゃないですか? 相手は悲しむ… 自分勝手なご相談なのに、「楽になる」という観点でレスをくださり、本当にありがとうございます。
確かに、彼のために無駄な悲しみを負わせるようなことは話したくない、と考えれば、自分自身は少し楽になると感じました。
それこそ勝手な考えですが、今はそう考えて生きていないと苦しくて…
本当にありがとうございます。

No.12 22/08/19 13:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そりゃ言えないことありますよ。 でも言う必要もないから、聞かれても言わないかな? プラスになることならいいけど、そうじゃないなら墓場まで… その通りですよね。
私も、墓場までちゃんと一人で持っていこうと思います。
ありがとうございます。

No.13 22/08/19 22:12
匿名さん13 

言わなくていいし、忘れていい過去ありますから。

私も墓場まで持っていく、誰一人知らない秘密も当然あります。

いいんじゃないですか?
そんなにセンチにならなくても。

まだ未練があるの?

ないなら、いつまでも引き出さないこと。

未練がましいです。

No.14 22/08/20 12:57
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ズバッと言っていただきありがとうございます。
まったく未練はなく、今の彼を大切にしたいです。
そう思えば思うほど、自分の情けない過去が頭に浮かぶんです。
でも、忘れていい過去もあるという言葉を頂いて、少し楽になりました。
考えすぎないようにしたいと思います。

No.15 22/08/20 18:47
匿名さん15 ( ♂ )

不倫の話は墓場まで持っていくと決めた。
でも主さんの隠し事は不倫ではなく未練。
だったら彼に言わない方がいいのでは?

文章ってその人の気持ちがでるもんだよ。
過去に3年間不倫してました。
未練がない人だったらこれで終わり。
そして読む方もこれだけで理解できるし、二人の別れ方とか今回の話には何も関係ない。
知らないうちかもしれないけど元彼との事を詳しく書いたという事は未練がどこかにあったという事。

隠し事(未練)が無くなるように今の彼と頑張ってね

No.16 22/08/20 19:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

いらんことをわざわざ言う必要ないですよ。
過去のこと聞きたがる人に限って、妬いたりしますから

自信なくて、自信持ちたいだけなので、貴方が一番。って言ってあげてください。

墓まで持って行きましょう。

No.17 22/08/21 09:43
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

終ったことなんだから自分の都合の良いように思い出にしたらいいし、一生背負って生きていくとか悲劇のヒロインになる必要はないと思う。
付き合ってるから過去を全て話す必要ないと思うよ。彼も好奇心で聞いてるだけで叩いてもホコリなんて出てこないでほしいと思ってるんだから。

No.18 22/08/21 13:17
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

既婚男です。
特に無いです。

No.19 22/08/22 10:14
大人の恋愛さん19 

それはありますよ。

別に結婚していても過去の全てを旦那に全ては言ってないよ?
じゃあ言えることは言ってあるのかとなるけど、別に言えることでも話してないことなんていくらでもある。

そもそも自分史を全てオープンにする必要ってあるのかな?
今の自分を見て素敵だと思ってくれたのなら、よほどのことでない限りは過去に捉われなくていいのでは?


恋愛遍歴が知りたいと言われても、過去は抜粋して特に強い思い出の人のことを話す。

それだけで充分なのでは?


過去があるから今があって、過去に後悔していることや反省することも多いと思う。

それを全部受けての今なわけだし、過去その時はそれが一生懸命だったわけなんだから仕方ないもん。


過去は過去だけど、過去から学んで今生きてる。

それだけでお互いに充分じゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧