注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今も好きだけど、前を向きたいです。

レス4 HIT数 329 あ+ あ-

ぽ( 20代 ♀ dSpTv )
22/08/19 10:35(更新日時)

24歳女です。
昨日6年少し付き合った彼氏と別れました。
彼氏に一緒にいすぎて自分でも好きがなにか分からなくなったと言われ、私のために1回離れる流れになりました。
私は付き合ってから今も好きです。辛いです。
でも一緒にいて、我慢する、悲しくなる、ことが増えました。
なのでお互いのためにもいい事なのかなと考えるけどやはり、6年もいたから情も湧くのか、辛い気持ちです。
同棲も解消になるので一人暮らしです。
わがままかもしれませんが、
今は誰かの声を必要としています。
なにかお言葉をいただけないでしょうか(;_;)
前を向きたいです。

No.3609571 22/08/19 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/19 09:58
匿名さん1 

単に他の女性ともつきあってみたくなっただけでは?
やっぱり貴方しかいないと気づけば戻ってくるつもりなのかな?
貴方の年齢的に結婚してもいい時期なのに…無責任な男性ですね。(馬鹿正直な男性なのかもだけど…)
そんな男性が戻る場所なんてないって後悔させてやりたい感じですね。
早く彼氏を作って報告してやればいいよ。

No.2 22/08/19 10:05
主婦さん2 

24歳か…
辛いですね。
6年という事は、高校卒業から付き合ってたんですかね?
>>一緒にいすぎて自分でも好きがなにか分からなくなった…大人になるにつれ、生活や人付き合いも変化しますから、彼も色々考えたんだと思いますよ。

ただ、主さんのために1回離れる…というのは、彼の言い訳かな、と思います。
主さんは、>>今も好き…な訳ですから。
キツイかもしれませんが、彼は二人の生活から自由になりたかったんですよ。
だから、主さんだけが、一方的に、>>一緒にいて、我慢する、悲しくなる、ことが増えた…のです。
今は、苦しいと思いますが、そこだけは、自分が早めに乗り越える為にも、理解しましょう。
嫌いになれた方が、早めに切り替えられますしね…

そして、>>同棲も解消になるので一人暮らし…同棲解消は、出来てよかったですが、もし、ご実家に戻れるなら、1回リセットする為にも、戻るのが良いと思いますよ。
寂しさから、変な人に引っ掛かるのも予防できますし…
無理しないでくださいね。

No.3 22/08/19 10:10
主婦さん3 ( 40代 ♀ )

好きなのに別れたのはお辛いですね…。
それを受け入れた主さんは強いです!
一緒にいて我慢したり悲しくなる事が増えたのは やはり良くありません。
今は辛いかもしれませんが、少し距離をおく事で分かる事、見えてくるモノが必ず有ります!

離れている間、哀しく塞ぎこんでしまっては主さんの持っている魅力が半減してしまいます。
自分が「熱中できるもの」に打ち込んでみたり、気になっていたけど出来なかった事にチャレンジしたりしてみてください。
ショッピングでもカフェ巡りでも何でも良いです。

まずは自分が心から楽しんだり笑えたりする事をして自分にご褒美を。
そうする事で思考もプラスに変わっていきますよ!

大丈夫!主さんなら乗り越えられます!
頑張らなくて良いんだよ。ちょっと寄り道して休憩です。

No.4 22/08/19 10:35
通りすがりさん4 

通りすがりの男です。
昨日ですか、それはつらい、、、。
でも、我慢したり悲しい思いをしてまで一緒にいるのはおかしいです、主さんはよく我慢しました。

悲しみを乗り越えるたびに、人は優しくなれるといいます。
悲しい状況ですが、ゆっくりでも乗り越えて、さらに優しい人になって下さい。
また、昨日までのことを考えても悩んでも、なってしまった現状は仕方ないですよ。
上手に、違うことを考える方向で。

しかし、主さんのために離れる、というのが首をかしげたくなります。
彼は自分が悪者にならないように、という逃げ口上のような感じがします。
正直に言っていないような。
彼にしか事情はわからないところですが。

今日からは、好きなことをやりたいだけやる、というのがお勧めです。
やりたかったことや好きなこと、遠慮していたこと、ありませんか?
誰のためでもなく自分のためだけに、思う存分やってみて下さい。
お出掛けして他の男性を見まくるとか、美味しいものを食べまくるのもいいですよ。

あとお友達がいれば、ゆっくりお話ししてみて下さい。
それが一番現実的かもしれません。

拙い文章ですが、どうにか主さんを励ましたくてコメントしました。
つらい時だと思いますが、きっと乗り越えられると思っています。
応援してますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧