注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

困ってる会社の方

レス0 HIT数 228 あ+ あ-

社会人さん
22/08/19 07:14(更新日時)

会社の方についてですが、失礼ながら何らかの障害を持っているのかと思い始めています。それも私だけではなく。
第三者から見てどう思われますか?
また、このような方と上手く接するにはどうしたら良いのでしょうか…

ザックリ言うと

・短期間で同じ事を4、5回教えてるのに毎度【初めて聞いた】という態度。酷い時は、前日した全く同じ作業の仕方を翌日の朝に聞かれた。
(これが演技でもなく本当にそう思ってる感じなのがまた怖いです。)

・入社して1年近く経つのに新人のような状態。流れ作業なので、だんだんと覚えてくるのが普通ですが…。その為、どんなに楽な持ち場に配置しても本人曰く忙しいとの事。一人ではこなせず、誰かと半分ずつ負担してもパートナーの負担の方が大きくなる。
(要領が悪いとかのレベルではない気がする。私もペア組む時有)

・入社は私の方が先であるが、相手方が歳上なので基本的に敬語を使う。基本はお互い敬語なのに突然、相手がタメ口になる事も。
(だんだん仲良くなって自然と…なら分かるのですが、特に仲良い訳でもないベテラン勢にも突然タメ口で質問する事もあるようです。でも本人はどうやら無意識っぽい。)

主にこんな感じで、扱うにも困ってる人多数。
でも本人は至って真面目で一生懸命です。

キツく言わないように「○○しなきゃいけないよ」「✗✗して貰えますか?」とか周りも促すのですが、返事はすれど理解していないと言うか。5分も経てば忘れてしまうのか、伝えたのにやってない事も多く周りが慌ててフォローに入る事も多いです。

ずっとこんな感じなのですが、どうしたら良いと思いますか?

タグ

No.3609522 22/08/19 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧