注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

復縁についてのご相談

レス2 HIT数 260 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/08/19 00:50(更新日時)

拙い文章ですが、よろしくお願いします。
半年前にアプリで出会った彼女と6ヶ月ほど付き合い、別れました。
彼女の方から別れを切り出されたのですが、理由は僕が彼女に対して「良い人」ぶって、普段の自分が出せずに会話がぎこちなく固くなってしまい、本当に良い人だと思うけど好きになりきれなかった、もっとくだらないことで笑い合える関係が良かった。と言われました。
歳下のすごく良い子で男性経験が無いとのことだったのでがっついて嫌われたく無いと思い、遠慮しすぎたのも原因かもしれません。

最後の別れ話の時に彼女に「実は普段の自分が出せてなかったんだ」と言いました。
彼女も「そうだったんだ、アプリでの出会いだと中々そういうの難しくなっちゃうよね」と言ってくれましたが、すがってしまうと嫌われるかなと思い、そのままお互いに謝って励まし合いながら別れました。

縁が無かったんだと思い、その後は仕事などに打ち込み忘れるようなりました。
ですが最近になって友達とくだらないことで笑ってる時に「あの子ともこんな感じで接してあげられたら良かったな」と思うようになりました。

前置きが長くなってすみません。
今の自分なら彼女とくだらないことで笑い合える自信があるのでもう一度彼女とやり直したいと思うのですが、何て連絡をすれば良いのか、そもそも連絡したら迷惑なんじゃないかと悩んでいます。
なにか良いアドバイスがあったら何でもいいので教えていただけないでしょうか?

タグ

No.3609205 22/08/18 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/18 22:18
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

俺は、一度別れた人と復縁をするといった経験が無いので、的外れなことを回答してしまうかもしれませんが、思ったことを回答します。

>そもそも連絡したら迷惑なんじゃないかと悩んでいます

という考え方がどうしても引っかかります。迷惑かどうかは彼女が決めることなので、連絡してみないことには結果は判りません。一度フラれているのだから〝ダメで元々〟という考えにはなれないのかなぁ?と。

>すがってしまうと嫌われてしまうかなと思い…

ここに主さんの恋愛観の本質があると思いました。つまり、自分が傷つくことや嫌われることを一番に考えていて、実は相手のことは二の次になっているなぁ、と。こうなると、言動に慎重にならざるを得ないから、素の自分を出すことはかなり難しくなると思います。

>何て連絡すればいいのか

どうせダメ元なんだから、主さんが彼女に対して今思っていることと、本来の自分らしさを見てもらうチャンスをもう一度お願いできないか?と頼んでみるしかないような気がします。この〝どうせダメ元なんだから〟が大事な部分になってくるような気がします。

早くしないと、アプリで他所へ行っちゃってるかもよ?

No.2 22/08/19 00:50
匿名さん2 

どうせアプリで知り合った人ですしダメもとで連絡するのはありだと思いますよ。

ただ、復縁に可能性は見出さない方が良いと思いますよ。振られた側なんですよね?この場合復縁できるパターンは「元彼女が半年前に振ったことに後悔してて、やり直したいと思ってる」時のみです。もしかしたらもうあなたの事は忘れて、新しい恋人を作ってるかもしれませんよ。

辛辣かもしれませんが、過去の失敗を活かしてより良い男になり、前より素敵な彼女を作る方がもしかしたら楽かもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧