注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

変形性膝関節症のかた、仕事は大丈夫ですか?

レス4 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 18:49(更新日時)

変形性ひざ関節症を患われてる方、仕事はどうされてますか?自分は長年の立ち仕事のすえ、この症状に見舞われてしまいました 両膝に症状があり、今現在の仕事をするのがもう無理かと考えていて、困っています

No.3608915 22/08/18 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/18 18:32
教えたがりさん1 

変形性膝関節症の知り合いはいまさせんが変形性股関節症の知り合いがいます。デスクワークしています。わたしも骨頭壊死で肉体労働からデスクワークになりました。もし主さんが膝関節が悪化しても、仕事できるようなるべく膝に負担が掛からない仕事を選んだほうが良いと思います。

No.2 22/08/18 18:37
教えたがりさん1 

>> 1 完全な事務員さんみたいなものではなくてもデータ入力、コールセンターなどの座り作業は派遣だとありますし、パソコンが苦手ならハロワの職業訓練を受けるのも視野に入れて下さい。

No.3 22/08/19 04:29
匿名さん0 

>> 2 骨頭壊死、大変なご病気ですね、お身体の具合は大丈夫ですか?病気と戦いながらお仕事されるのは本当に大変ですが、とてもお強い方だと思います 
今のところ、痛み止めと水抜きで処置できていますが、根本的な痛みは取れないです
デスクワークはしたことがなく、自分には畑違いと感じますが、でも事情を抱えて職替えされたとのお話をうかがって、少し希望が持てました ハローワークのシステムもよくわからなかったので、職業訓練というものを知れたのも救いと思います ありがとうございました
お身体大切になさってください

No.4 22/08/19 18:49
教えたがりさん1 

>> 3 手術になると人工股関節置換術より、菌が侵入しやすく大変ですから、デスクワークに興味なくても視野に入れて欲しいです。

一つ提案なのですが長くいる会社なら障害者じゃなくても配慮してくれるとこ見ました。
配属先を変えるか、今の作業で座り作業が出来ないか上司に相談という形で聞いてみたほうが良いかもしれません。
駄目なときはやはり、転職したほうがよいです。私より主さんは頑張っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧