注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

価値観の違いって。。。

レス22 HIT数 1206 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
22/08/22 15:10(更新日時)

価値観の違いで別れるって仕方のないことなのでしょうか。。。?

違うから喧嘩もしちゃうことがあったけど、その度に受け入れて、それも含めて好きだと思ってきました。

でも相手からは、合わないから一緒にいてきついと言われてしまいました。

相手の価値観が違うことを受け入れられないのも、価値観の違いなのでしょうか。。。

結婚を考えていて、長く付き合っている相手でした。

もし結婚したら、その生活は辛いものになっていたのでしょうか。

ぜひ既婚者の方の意見をお聞きしたいです。

それと失恋からの立ち直り方についても、なにかこれしたら楽だったよとか、体験談をきけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3608844 22/08/18 12:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 22/08/18 13:05
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 なんだかとてもしっくりきました。
ありがとうございます。

No.8 22/08/18 13:23
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 違いを受け入れられたとしても、別れたい程の不満を抱えての結婚生活は不幸。。。確かにその通りですね。

ありがとうございます。

No.10 22/08/18 14:13
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 千差万別の中で、自分にもっと合っている人がいると前向きに考えていくしかないですね。。。

でも付き合っている当時や別れた直後だと、中々そう考えるのも難しいですよね。。

ありがとうございます。

No.16 22/08/18 21:16
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 良い人と出会って初めて、あのときは無理していたな〜と考えられるように、気付けるようになれるのかもしれませんね。

慰めの言葉ありがとうございます。もっと世の中に良い人がいると思って、前向きに生きていこうと思います。

No.18 22/08/19 08:03
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 その通りだと思います。

遠距離恋愛だったのですが自分が彼女の元に行った時に、彼女は男性含む他の友人と予定があって飲みに行ったりしてて。

自分としては、遠距離で久しぶりに会えたんだから自分と一緒にいてほしいなと思うのですが。。。

自分は彼女が遊んでいる間、ずっと一人で知らない土地の宿にいてすごい寂しいというか、嫉妬というか、負の感情が溜まってしまって、彼女が帰ってきたときにそっけない態度をとってしまい喧嘩になりました。

彼女的にはそんなこと気にしないもっと明るい、そっけない態度にならない人が良いんでしょう。でも自分はそういうことをされると、どうしても嫌な気持ちになってしまう人間だったので。。。

そんな感じで、なんというか自分のことを雑?に扱うことにたいして喧嘩になって、、、という感じでした。彼女からすると、自分がそっけない態度をとるスイッチがわからなすぎて疲れる、とのことでした。

でもそれは別に自分や彼女が悪いとかではなくて、ただ単に合わなかったということなんだと、いまは思います。

  • << 20 あ~。素っ気ない態度、無視、は察してちゃんになるので、男女ともによくはないです。拗ねるのではなく、嫌だと感じることは素直に伝えることが大事ですよ。それは今後に生かした方がよいかも。 そもそも、遠距離で会う日に他の予定を入れているのはなぜ? 会う日の予定をたてていなかったか、急に主さんが行ったの? 友人との予定があるなら、事前に話すかなにかして、主さんとの予定をずらすなり配慮は必要ですよね。大勢のほうが予定をくみづらいのはある。 ただ、ブッキングした予定の優先順位が主さんのほうが高くなかった時点で、覚めてきている、友達や男友達のほうが楽しい、などが前提としてあったと思う。+察してちゃんで何に機嫌が悪いのか分からないことが毎回苦痛。というのが理由かと思います。 「折角来ているのだから他の予定を入れないでほしい。一緒にいようよ。」これを伝えた上で、「いや、他に入れてもいいじゃないの」という話しあいをしたうえでの別れならば、それは仕方ないと思う。それは価値観の違い。彼女があなたに合わせたくない、ということ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧