注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

急に名前を呼ばなくなった元彼

レス32 HIT数 5992 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ jxjTv )
22/08/18 17:14(更新日時)

付き合って2年半の彼氏に振られました。

只今別れて数ヶ月、別れても友達としてLINEはほぼ毎日続いています。

最初は普通に名前を呼び捨てだったのに今は名前を呼ばれず、名前呼ぶシチュエーションを避けてる感じ?がします。

元から2人だけのあだ名とかじゃなく普通の名前で呼び合ってたのに、友達になって呼び方を変えるのは意味がわかりません。

別れる時に少し喧嘩で雰囲気は悪くなってましたが最初は名前呼びだったのに何故?って思います。

何故だと思いますか?元彼の気持ちがわかる経験者の方などいらっしゃいますか?
※私は復縁は望んでません

メンタル弱ってるいるのでキツい言葉はお控えくださいm(_ _)m

タグ

No.3608695 22/08/18 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/18 07:41
恋愛好きさん1 

彼女と友達の線引きをしたんじゃないかな。
別れても毎日連絡を取り合ってるなら付き合ってる時とそう変わらないけど、それじゃダメだと思って関係性に線引きしたんじゃないだろうか。

• << 5 レスありがとうございます。 線引きかもですね。 私としては話す内容は付き合ってる時と変えてるつもりだったんですが、、、。

No.2 22/08/18 07:41
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

けじめがない。こういうのは良くないな。
でも「やめよう」って切り出す程のことじゃないな
と考えを改めたので
本人としては然り気無く避けているつもりなのでしょう。

• << 6 レスありがとうございます。 やめようと切り出せないからさり気無くっぽいですね。 ですが私は普通に名前呼びなのにそれは気にならないのか?とも思います。

No.3 22/08/18 07:48
社会人さん3 ( 50代 ♂ )

友達になって呼び方を変えるのは意味がわかりません。
⇒ 距離を置きたいから、ですね。

もしかしたら相手に新しい恋人か好きな人ができたのかもしれません。
いずれにしても相手との距離をいままでより広く、遠くにしたい場合、人はたいがい仰々しくなるものです。

• << 7 レスありがとうございます。 距離を置きたいからかもですね。 ですが私だけ普通に名前呼びは気にならないのか?何かあるなら言えばいいのにとは思ってしまいます。

No.4 22/08/18 07:52
恋愛好きさん4 ( ♂ )

毎日のLINEはやめたいんじゃないかな?
そんなのおかしいもんね。
それを自分から言い出せないから、察して欲しいのかも。

• << 8 レスありがとうございます。 毎日LINEしてくるのは元彼なんですよね。 こんなに話す仲だし何かあるなら言えばいいのにと思ってしまいます。

No.5 22/08/18 08:16
匿名 ( 20代 ♀ jxjTv )

>> 1 彼女と友達の線引きをしたんじゃないかな。 別れても毎日連絡を取り合ってるなら付き合ってる時とそう変わらないけど、それじゃダメだと思って関係… レスありがとうございます。
線引きかもですね。
私としては話す内容は付き合ってる時と変えてるつもりだったんですが、、、。

No.6 22/08/18 08:18

>> 2 けじめがない。こういうのは良くないな。 でも「やめよう」って切り出す程のことじゃないな と考えを改めたので 本人としては然り気無く避け… レスありがとうございます。
やめようと切り出せないからさり気無くっぽいですね。
ですが私は普通に名前呼びなのにそれは気にならないのか?とも思います。

No.7 22/08/18 08:20

>> 3 友達になって呼び方を変えるのは意味がわかりません。 ⇒ 距離を置きたいから、ですね。 もしかしたら相手に新しい恋人か好きな人ができた… レスありがとうございます。
距離を置きたいからかもですね。
ですが私だけ普通に名前呼びは気にならないのか?何かあるなら言えばいいのにとは思ってしまいます。

No.8 22/08/18 08:21

>> 4 毎日のLINEはやめたいんじゃないかな? そんなのおかしいもんね。 それを自分から言い出せないから、察して欲しいのかも。 レスありがとうございます。
毎日LINEしてくるのは元彼なんですよね。
こんなに話す仲だし何かあるなら言えばいいのにと思ってしまいます。

• << 11 彼の方が今さら自分からやめられないんです。 自分から切るのに抵抗があるんじゃないかなぁ。 冷たい奴だと思われたくなくて。 だから彼の気持ちを察して、主さんの方から離れて欲しいのだと思います。

No.9 22/08/18 08:24
恋愛マスターさん9 

新しく彼女が出来たのをあなたに言わずにいるのかな、と感じます。
付き合い始めた子を呼び捨てにし始めたから、あなたを呼び捨てにするのはやめたんじゃないですかね。
聞いても言わないでしょうけど…別れたのに、友達としてキープしてるなら、利用しようとしてるのかな、と感じますよね。

主さんも、きっぱりケジメつけて、新しい素敵な彼を見つけて幸せになって下さいね。

No.10 22/08/18 08:32

>> 9 レスありがとうございます。
彼女が出来たからとしても、普通の名前で呼び合ってたのに変える意味がわかりません。
元彼が勝手にキープと思ったとしても私に戻る気は無いです。
本気で名前を呼べないくらい友達でも無いなら、毎日のLINEからやめたらいいのになと思ってしまいます。

• << 12 なるほど。 なら非表示かブロックですね。 運気が下がるのもったいないですし。

No.11 22/08/18 08:45
恋愛好きさん4 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 毎日LINEしてくるのは元彼なんですよね。 こんなに話す仲だし何かあるなら言えばいいのにと思ってしまいます。 彼の方が今さら自分からやめられないんです。
自分から切るのに抵抗があるんじゃないかなぁ。
冷たい奴だと思われたくなくて。
だから彼の気持ちを察して、主さんの方から離れて欲しいのだと思います。

• << 13 再度レスありがとうございます。 元彼から「おはよう」「今日は何してんの?」「話せる?」ってLINEしてくるので話したいのは察してますよ。 離れたいよりむしろ「最強の友達になろう」って言われましたが意味がわからなかったです。

No.12 22/08/18 08:49
恋愛マスターさん9 

>> 10 レスありがとうございます。 彼女が出来たからとしても、普通の名前で呼び合ってたのに変える意味がわかりません。 元彼が勝手にキープと思った… なるほど。
なら非表示かブロックですね。
運気が下がるのもったいないですし。

• << 14 再度レスありがとうございます。 今のところ友達なので非表示もブロックもしないですよ。 運気とかはよくわからないです。

No.13 22/08/18 08:53

>> 11 彼の方が今さら自分からやめられないんです。 自分から切るのに抵抗があるんじゃないかなぁ。 冷たい奴だと思われたくなくて。 だから彼の気… 再度レスありがとうございます。
元彼から「おはよう」「今日は何してんの?」「話せる?」ってLINEしてくるので話したいのは察してますよ。
離れたいよりむしろ「最強の友達になろう」って言われましたが意味がわからなかったです。

No.14 22/08/18 08:55

>> 12 なるほど。 なら非表示かブロックですね。 運気が下がるのもったいないですし。 再度レスありがとうございます。
今のところ友達なので非表示もブロックもしないですよ。
運気とかはよくわからないです。

No.15 22/08/18 08:57
匿名さん15 

復縁を望んでいない元彼なら、呼ばなくなったとしても別にいいじゃないですか
関係性の線引きを図ろうとしているんでしょう。あなたもそうしていくべだと思います

• << 17 レスありがとうございます。 明らかに名前呼びを避けてるので友達としても違和感があります。 関係性の線引きはしたいのかもしれないですね。 親も他の友達も呼ぶ普通の名前なのに変えるのは違和感ありますが。。。

No.16 22/08/18 09:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

キープしたいんでしょうね。
そして、主さんに好きでいて欲しいのでしょう。

人とお付き合いするのって、メンタル面での支えになるので、スッパリ切れる人って勇気と覚悟のある人なんです。

最強の友達になろう。
なんて言って、毎日連絡してくる時点で、都合よいんですよ。

主さんの方も、何故わざわざ相手をしているのでしょうか?

呼び捨てやめたとしたら、好きな女性とか、彼女が出来たんでしょうね。

自信を保つ為にも、主さんの存在が必須だけど、相手には友達と言い訳にしたいのでしょうね。

相手するだけ無駄と云うか…相手の為にも良くないので、切ってあげてはどうですか?

お母さんじゃないんですしね。
男と女、別れたら他人です。

どこ迄行ったところで、過去の男、過去の女ですよ。

友達のわけありません。

• << 18 レスありがとうございます。 好きでいて欲しい感じはわかります。 もし彼女が出来てたとして友達って言い張ってでもキープしたいなら最悪ですね。 私は1日、2日置きに返信したり友達として距離はとってるつもりです。 元彼より私が年上ですけどお母さんではないですね。 今後もう一度ちゃんと話し合って見ようかとも思います。

No.17 22/08/18 09:03

>> 15 復縁を望んでいない元彼なら、呼ばなくなったとしても別にいいじゃないですか 関係性の線引きを図ろうとしているんでしょう。あなたもそうしていく… レスありがとうございます。
明らかに名前呼びを避けてるので友達としても違和感があります。
関係性の線引きはしたいのかもしれないですね。
親も他の友達も呼ぶ普通の名前なのに変えるのは違和感ありますが。。。

No.18 22/08/18 09:12

>> 16 キープしたいんでしょうね。 そして、主さんに好きでいて欲しいのでしょう。 人とお付き合いするのって、メンタル面での支えになるので、ス… レスありがとうございます。
好きでいて欲しい感じはわかります。
もし彼女が出来てたとして友達って言い張ってでもキープしたいなら最悪ですね。
私は1日、2日置きに返信したり友達として距離はとってるつもりです。
元彼より私が年上ですけどお母さんではないですね。
今後もう一度ちゃんと話し合って見ようかとも思います。

No.19 22/08/18 09:16

>> 18 話し合う必要はないし

既読もつけず、無視で良いと思いますよ。

終わったんですから

しかも、自分達で決めた事ですよね?

ケジメつけましょう

相手がケジメつけられないなら、主さんの方がピリオド打ちましょう。

返信してる限りは、距離すら置けていませんよ。

ましてや別れた男と話し合う必要はありません。

No.20 22/08/18 09:25

>> 19 再度レスありがとうございます。
友達だから遅れても返信くらいはします。
嫌いとかイヤなら別れでも無く、友達に戻っただけのに無視してピリオド打つってしたくないです。
もしも本気で二度と話さない関係になるなら話し合いはしますよ。

• << 22 えっと・・・ 友達じゃないです。 残念ですが、彼が友達として、主さんへの礼儀を欠いています お互いに気遣っているなら、友達でしたら、友達に戻ったのでしたら、毎日連絡してくる必要はないからです。 会いたい時、話したい、遊びたい時に連絡取ったら親しく出来るのが友達です そもそも、主さんの方も、何故わざわざ、名前を呼ばないのか?等、お友達になれてませんよ? 別れた瞬間から、「名字さん」でも良いくらいです。 残念ですが、 元彼、元彼女にしか過ぎません。 友達でしたら、話し合うのでなく、見守りますよね? 話しは聞くけど、本人の問題だから、尊重しますよね? 忠告はしても、本人の選択に任せると思います。 終わった相手に執着してる様にしか感じません

No.21 22/08/18 09:37
恋愛好きさん21 

彼とはもともと友達だったんですか?
付き合う前から名前呼び捨てでしたか?

もしもそうでないのなら、彼のけじめとして恋人は名前呼び捨てするけど、女友達は呼び捨てにはしないしできれば名字で呼ぶというのがあるのかもしれません。
だって名前世にしている女友達が元カノだったなんて新しい恋人に知られたら、新しい恋人に嫌な思いをさせると思いませんか?

彼はそんな風にけじめをつける人ってだけなんじゃないかなと思いましたが、どうでしょう?

• << 23 レスありがとうございます。 元は趣味友として仲良くなり、その時はお互い敬語なのでさん付けでした。 中が深まってタメ口になってからは呼び捨てで、その時もまだ友達関係でしたね。 他の人も言ってた線引きかもですね。 急だし、さん付けとかでも無く名前自体を避けるようになったから違和感でした。

No.22 22/08/18 09:48

>> 20 再度レスありがとうございます。 友達だから遅れても返信くらいはします。 嫌いとかイヤなら別れでも無く、友達に戻っただけのに無視してピリオ… えっと・・・

友達じゃないです。

残念ですが、彼が友達として、主さんへの礼儀を欠いています

お互いに気遣っているなら、友達でしたら、友達に戻ったのでしたら、毎日連絡してくる必要はないからです。

会いたい時、話したい、遊びたい時に連絡取ったら親しく出来るのが友達です

そもそも、主さんの方も、何故わざわざ、名前を呼ばないのか?等、お友達になれてませんよ?

別れた瞬間から、「名字さん」でも良いくらいです。

残念ですが、
元彼、元彼女にしか過ぎません。

友達でしたら、話し合うのでなく、見守りますよね?
話しは聞くけど、本人の問題だから、尊重しますよね?

忠告はしても、本人の選択に任せると思います。

終わった相手に執着してる様にしか感じません

• << 24 度々レスありがとうございます。 友達としての礼儀ですか。 片方が返信遅くしてたりお互い恋人いないならいいかなって軽く考えてました。 私としては嫌いになって別れた訳でもないのに急に冷たいとかは違和感あります。 元彼がさん付けで呼びたいならそれでいいのですが、何も言わずなので気になりました。 友達でいたいけど執着で今後もっと面倒事になるなら嫌ですね。

No.23 22/08/18 09:49

>> 21 彼とはもともと友達だったんですか? 付き合う前から名前呼び捨てでしたか? もしもそうでないのなら、彼のけじめとして恋人は名前呼び捨て… レスありがとうございます。
元は趣味友として仲良くなり、その時はお互い敬語なのでさん付けでした。
中が深まってタメ口になってからは呼び捨てで、その時もまだ友達関係でしたね。
他の人も言ってた線引きかもですね。
急だし、さん付けとかでも無く名前自体を避けるようになったから違和感でした。

No.24 22/08/18 10:05

>> 22 えっと・・・ 友達じゃないです。 残念ですが、彼が友達として、主さんへの礼儀を欠いています お互いに気遣っているなら、友達… 度々レスありがとうございます。
友達としての礼儀ですか。
片方が返信遅くしてたりお互い恋人いないならいいかなって軽く考えてました。
私としては嫌いになって別れた訳でもないのに急に冷たいとかは違和感あります。
元彼がさん付けで呼びたいならそれでいいのですが、何も言わずなので気になりました。
友達でいたいけど執着で今後もっと面倒事になるなら嫌ですね。

No.25 22/08/18 10:46

>> 24 お別れした時点で連絡取る必要もないですし、別に冷たくも何ともありません。

むしろ、変ですよ?
だったら何故別れたんでしょうか?

主さんって、ご友人全員と毎日、しっかり連絡って取られてますか?

同じ職場にいても、スケジュールはざっくり把握しても干渉はしないですよね?
友人とも、会いたい時、話したい時は連絡取るけど、普段は別に各々好きに過ごしてませんか?

家族や、恋人同士でしたら、お互いの体調とか、毎日の状況の把握と、コミュニケーションの為にも毎日連絡取るのも大切ですけど、別れた相手には必要ないですし、友達でしたらなおさら関係ないと思います。

友達ってキーワードで誤魔化しているだけで、執着とか、別れたケジメつけられないだけだと思います。

とりあえず、1ヶ月、既読もつけず、無視してみては?と思います。

ご自身に目を向けて、友達や同僚、家族との時間を大切にしてください。
独身時代の貴重な「独り身(フリ一)」タイムですよ。

新しく恋愛したり、
結婚したり、家庭持って子供生まれたりしたら
なかなか得られない時間です。
終わった男に無駄に費やすより、ご自身の為に使ってください。

No.26 22/08/18 12:10
通りすがりさん26 

通りすがりの男です。
なんというか、元彼が問題ですね。
自分から切ったのに毎日LINEしてるのが、都合のいいキープまる出しでガッカリします。
元カノに最強の友達なんて言う自体、アホすぎると思いました。

名前の件と元彼の状況は、先にレスされている方々と同じ感想で、新しく彼女を作ったかもしれないですし、人それぞれ考え方によるのかなと思います。
それより、なんとか主さんには早く元彼の呪縛から解放されてほしいです。
このままでは、一生都合のいいセフレになりかねないのではと危惧しています。

LINEブロック削除など、連絡先の完全抹消までやれたらいいのですが、せめてLINEが来ても返す頻度を遅らせていったり、減らしたりして距離を取っていって、新しい出会いを少しずつでも模索していってほしいなと思います。

上手なコメントになっているか分かりませんが、これから明るい未来になりますよう、応援してますね。

No.27 22/08/18 14:53

レス返せてない方には一括で失礼します。
元彼に電話で話を聞いてきたので報告を。

私「最近急に名前呼びしなくなったよね?」

彼「何て呼んだらいいかわからなくなった」

私「2人だけの呼び名じゃなくて普通の名前なんだから、名前で呼んでいいんじゃない?」

彼「どうしようかなーそうしようかなー(ふざけてる感じ?)」

私「彼女とか新しい子できた?」

彼「できない。そっちは?」

私「いたらこんなにLINEとかしないでしょ」

彼「いや浮気してるから連絡無いと思ってたけど?」

私「浮気って誰が?」

彼「〇〇(私)。彼氏いるからLINE来ないんと思ってた」

私「私達もう別れたじゃん。彼氏いないし」

彼「俺は諦めた方がいいの?」

私「意味がわかんない」

彼「俺また捨てられるんだね」

私「いやいや振ったの〇〇(元彼)だよね?私振られたよね?」

彼「俺が振られた!本気で言って無いのわかるじゃん!」

私「本気じゃ無いのに別れようって言う人好きじゃないんだけど」

彼「じゃあもう無理だね!俺は浮気しなかったのに!」

私「私も浮気してないし、今も誰とも付き合ってないよ」

彼「俺と付き合う気あるの?」

私「ない。友達としては好きだよ」

No.28 22/08/18 14:54

※切れてしまったので続きです。

元彼は泣いてる感じで無言で電話切ってLINEしても既読付きません。
ブロックはされてないの確認しましたが。

今回ちゃんと話してみて私としては、成人済なのに子供っぽい元彼に疲れました。
友達として戻れないなら完全なお別れしかないなと思います。

読んでくれた人ありがとうございました。
続きはありません。

• << 31 お疲れ様です。 あー、勢いと、脅しで「別れる」って言って、本当にお別れになっちゃったわけね。 「別れないで。悪いところあるなら直すから。」 とか、追いすがってくるって思ってたんですね。 そりゃ、毎日連絡来るね。 本人は別れてるつもりもないわけだから 単なる自業自得ですね お話してよかったですね、お疲れ様でした。

No.29 22/08/18 14:59
恋愛好きさん21 

…………何この元彼。
お疲れさまでした。

愛情を確かめるために別れる気もないのに別れると言ったんでしょうかねえ。
もしくは何か言うことを聞かせたかった?

いずれにしてもうざすぎる。本当にお疲れさまでした。

No.30 22/08/18 15:18

>> 29 思えば付き合ってる時から自分の気持ち押し付けて勝手に不機嫌なって、最後は全部私のせいって言う人でした。
疲れました…ありがとうございますm(*_ _)m

No.31 22/08/18 16:02

>> 28 ※切れてしまったので続きです。 元彼は泣いてる感じで無言で電話切ってLINEしても既読付きません。 ブロックはされてないの確認しまし… お疲れ様です。

あー、勢いと、脅しで「別れる」って言って、本当にお別れになっちゃったわけね。

「別れないで。悪いところあるなら直すから。」
とか、追いすがってくるって思ってたんですね。

そりゃ、毎日連絡来るね。
本人は別れてるつもりもないわけだから

単なる自業自得ですね

お話してよかったですね、お疲れ様でした。

No.32 22/08/18 17:14

>> 31 喧嘩するといつも元彼が不機嫌になって私が謝ってたんです。
でも勝手に不機嫌なって悪者にされるの疲れてたとこに「別れよう」って言われたので、すんなり承諾しました。
いつもみたいに私から折れてくれると思っていたんでしょうね。。。
何度もありがとうございましたm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧