関連する話題
LINEの返信
この状況どう思う?自分ならどうする?
お別れの様子

彼氏を傷つけてしまいました。元に戻りたいです。

レス17 HIT数 6410 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/16 14:14(更新日時)

彼氏を傷つけてしまいました。元に戻れてるか不安です。

歳下大学生の彼氏は免許を持ってますが車は持っておらずペーパードライバーです。なので今までドライブデートをした事がなく、どこか出かける時も基本公共交通機関を使うため、何度か「車だったら行きやすいよね」と言っていました。

そして、先日家で彼氏と箱根旅行を計画してた時に「車の方が回りやすいよね」と言ったら、彼氏のテンションが急に下がり、目を離すと1人で泣いてました。

理由を聞くと「車を運転できない自分が情けない。本当は車の方が楽なのに申し訳ない。家に車が無いって言い訳して練習しない自分にやるせなくなった。」と言ってました。今までも言う度にちょっとずつ傷ついてたみたいです。

流石に慌てて「一緒にいれるならどこでも良いよ」と言いましたが「ありがとう、でもごめんね」とずっと謝られてしまいました。一応その場は彼氏も落ち着いて、ちゃんと一緒に旅行に行くことは決まりましたが、彼氏を傷つけて振られるんじゃないか正直不安です。

彼氏はすごい優しくていつもわがまま言っても聞いてくれます。怒ったこともありません。私にとっては大切な彼氏なので絶対に別れたくありません。

正直私は免許を持ってません。でも、彼氏に運転してもらうことに憧れて今まで何度か言ってしまいました。傷つけた以上、振られるんじゃないかすごい怖いです。どうすれば今までのような気楽な関係に戻れますか?

タグ

No.3608246 22/08/17 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/17 19:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分は免許ないくせに
何言ってるんだこの女
図々しいにも程があるわ

  • << 6 何でこう言うのばっか共感つくかなぁ…

No.2 22/08/17 20:04
匿名さん2 

別れてあげましょう。優しくて人柄のいい彼氏だけど主さんの言葉を深刻に受け止め過ぎて自分を責めてしまう彼氏さんですね。主さんは車の運転が得意でワイルドな人のほうが合うと思います

その彼氏さんももう少しメンタル強くなれるといいですね。主さんはそんなに悪い事を言った訳ではないですよね。

相性の問題かと思いますよ

  • << 7 別れたくないです

No.3 22/08/18 00:10
匿名さん3 

そういう遠回しな願望表現は地味に傷付きます。
しかも何回も言ってるんでしょ?
プレッシャー以外の何物でもない
この先も同じことを言うのなら振られるのも時間の問題です
今回だって、彼氏が泣かなかったら同じことを繰り返していずれどこかでそれを不満としてぶつけていたんでしょ?
別れたくないなら自分の行動を改めるべきだと思いますよ

  • << 8 今までプレッシャーにしてたことは反省します。とりあえず今まで通りに接すればまた元に戻れますかね?

No.4 22/08/18 01:06
恋愛好きさん4 

済んだ事は仕方ない。

今までどおり変わらない感じで接していけば良いと思うよ。あまり気を遣い過ぎないくらいで♩

  • << 9 ありがとうございます。同じぐらいで接してみます。

No.5 22/08/18 03:16
匿名さん5 

車高いですしね。最近の若い人は車運転できない人多そう。
でも結婚して子供出来たら車あるとないでは雲泥の差だと思いますけどね。
子供が急に熱発して救急で病院に行きたい家電が壊れて買って今すぐ持ち帰りたいなどなど。
主さんも結婚したら免許取られた方がいいとは思いますよ。

泣く必要はないと思います。箱根は電車旅もいいけど車が本当に便利ですもの。
芦ノ湖の辺りなんてバスしかないですしね。行けるところが限られます。
思いやりがない言葉とまでは思いませんね。

謝ってもくさくさしてるなんて、なんか陰キャ彼ですね。
レンタカー借りても1万円くらいだし折半すれば大したことないのに。
前向きに半日だけ借りて練習するとか考えないのかな?
変なところでコンプレックスあって後ろ向きだなーと思いました。
大学生のうちに皆、運転覚えますからね。

主さんもまだ若いならひとところにこだわらないで
他の方も仰ってましたが車持ちの彼と付き合うといいと思いますよ。
前向きになるどころか謝っても許さず振って来る人なんてサヨナラしましょう。
若いうちに色んな経験詰んだ方がいいです。

  • << 10 練習しようと思っても、家族は忙しかったり近くに住んでる友人が全然いない等で、練習することが全然できなかったけど、ただの言い訳なんだよね。と彼は言ってました。車の運転はしたいらしいです。

No.6 22/08/18 11:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分は免許ないくせに 何言ってるんだこの女 図々しいにも程があるわ 何でこう言うのばっか共感つくかなぁ…

  • << 13 実際にそうだから。自分に出来ない事を男には平気で要求する。女はそれが当たり前と思っているかもしれませんけど、男は内心図々しいなと思っているんですよ。

No.7 22/08/18 11:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れてあげましょう。優しくて人柄のいい彼氏だけど主さんの言葉を深刻に受け止め過ぎて自分を責めてしまう彼氏さんですね。主さんは車の運転が得意で… 別れたくないです

No.8 22/08/18 11:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう遠回しな願望表現は地味に傷付きます。 しかも何回も言ってるんでしょ? プレッシャー以外の何物でもない この先も同じことを言うの… 今までプレッシャーにしてたことは反省します。とりあえず今まで通りに接すればまた元に戻れますかね?

No.9 22/08/18 11:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 済んだ事は仕方ない。 今までどおり変わらない感じで接していけば良いと思うよ。あまり気を遣い過ぎないくらいで♩ ありがとうございます。同じぐらいで接してみます。

No.10 22/08/18 11:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 車高いですしね。最近の若い人は車運転できない人多そう。 でも結婚して子供出来たら車あるとないでは雲泥の差だと思いますけどね。 子供が急に… 練習しようと思っても、家族は忙しかったり近くに住んでる友人が全然いない等で、練習することが全然できなかったけど、ただの言い訳なんだよね。と彼は言ってました。車の運転はしたいらしいです。

  • << 12 苦学生なら仕方ないけど、大学生でバイトしてたら年に2,3回はレンタカー借りれると思うけどね。 5000~6000円で借りれるし近所の運転の練習なら短時間で充分。 バイトしてない親のスネかじりなら分からない。 大学生のうちにしかできないことのひとつに車の運転の練習だからなぁ。 社会人だと会社で必要な以外はなかなかきっかけができにくい。 主さん自身も免許が取れるなら取っておいた方がいいけど社会人だと無理かな。

No.11 22/08/19 23:19
匿名さん11 

>>彼氏はすごい優しくていつもわがまま言っても聞いてくれます。怒ったこともありません。

それをいい事に彼に難しい要求をしちゃいましたか?大学生にとって車を持つなんて無理に近いですし、レンタカーを借りるにしても金銭的に大変な負担ですよ。まあ、あなたならレンタカーなんて恥ずかしいとか言いそうですけど。

自分の憧れの為に人に多大なプレッシャーを与える。人としてこんな愚かな事はありません。今までの様な関係を望むなら、自分がいかに身勝手で下らない人間かに気づき、人の身になって考えられる様な人間になるしかありません。

No.12 22/08/19 23:58
匿名さん5 

>> 10 練習しようと思っても、家族は忙しかったり近くに住んでる友人が全然いない等で、練習することが全然できなかったけど、ただの言い訳なんだよね。と彼… 苦学生なら仕方ないけど、大学生でバイトしてたら年に2,3回はレンタカー借りれると思うけどね。
5000~6000円で借りれるし近所の運転の練習なら短時間で充分。
バイトしてない親のスネかじりなら分からない。
大学生のうちにしかできないことのひとつに車の運転の練習だからなぁ。
社会人だと会社で必要な以外はなかなかきっかけができにくい。

主さん自身も免許が取れるなら取っておいた方がいいけど社会人だと無理かな。

No.13 22/08/21 01:36
匿名さん13 

>> 6 何でこう言うのばっか共感つくかなぁ… 実際にそうだから。自分に出来ない事を男には平気で要求する。女はそれが当たり前と思っているかもしれませんけど、男は内心図々しいなと思っているんですよ。

No.14 22/08/21 08:01
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

自分も旅行の時だけしか運転しないペーパードライバーです。もちろん車も持ってません。
たしかに、運転してほしい願望を遠回しに言われると(言ってるつもりないかもしれませんが)少しずつ傷つくかもしれませんが、彼氏もどうなの?って思いました。
そのぐらいで泣く?メンタル弱すぎやろと。
結局やるかやらないかなので、ペーパーで大好きな彼女を乗せるのは怖いでしょうけど、そこは頑張るべきかなと。
レンタカー借りて近場の運転しやすいとこで練習はできますしね。
運転してほしいとお願いするなら、レンタカー代や高速代はせめて割り勘で、ランチは奢るぐらいしてあげましょう。

No.15 22/08/21 08:16
大人の恋愛さん15 

いきなり 箱根なんて ムリ!

No.16 22/08/21 16:09
通りすがりさん16 

主さん、主さん!彼氏さんは貴女の大切なパートナーであって貴女の憧れを実現する為の道具じゃないんですよ。

今は男女平等。主さんも免許を取りに行きましょう!若いうちは安く取れるし、ドライブの時に交代で運転出来るから彼の負担も減りますよ。それで一緒に練習したらいいじゃない。彼が上手く出来なくても責めちゃダメよ。

「私もやってみたけど、全然上手くできないや。コツ教えて欲しいな?」って誘いましょう。で、教えてくれたら「こんな事が出来るなんて、さすが!凄いね!」って褒めまくりましょう。彼を持ち上げて!

いつまでも彼に頼ってばかりの女の子はダサいよ。泣き虫な彼にプレッシャーをかけるんじゃなくて貴女も彼を支えてあげてくださいね。

というか免許取れるだけで相当頑張った証拠ですよ。ATだとしてもやはり怖いですから。主さんも通ってみたら彼の大変さが分かります。

No.17 23/08/16 14:14
匿名さん17 

なんだかめんどくさいよ彼氏。
そんな泣くことなんかね?
普通に車は難しいって彼がはっきりいえば良いだけやろ?
言ったニュアンスとか回数とか分からないけど
これからめちゃくちゃ彼に気を遣わなきゃいけなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧