注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

性別適合手術のお金

レス2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 19:49(更新日時)

初めまして、性同一性障害と診断を受けた30代後半のFTMです。

僕は18歳からずっと男の体になる為1人で、自分のお金で性同一性障害の専門医に通い続けてきました。

ですが、家が元々貧乏な母子家庭で、家にお金を最低5万(弟がバイク事故した時は10万弱)入れ、残りで国関係の支払い、携帯代、病院代などやりくりしてきました。

精神状態もあまりよくなかったのもあって、就職は断念し、安月給(今まで生きてきて最高で16万)でした。

ホルモン投与3年目には完全に外見が男になったので、男として勤めました。が…男らしすぎる環境(上司や同僚や客に怒鳴られることがしょっちゅう)で、こんなに弱い自分はやはり女なのではと一度女として生活してみることにしました。

ですがやはり、子供を産んで母に孫の顔見せて、ある程度育児が落ち着いてきたら本来の自分に戻りたくなってしまって…。

そんな感じで、もうずーっと手術ができずに我慢をしてきました。そろそろ限界です。早く男の体になりたいです。

できれば国内の病院で受けたいと思っていますが、約200万程かかります。夫は一人親方で働いており、自分は精神障害3級で、つい最近作業所で仕事を始めました。

子供がいてとにかくお金がありません。貯金もありません。(次々問題が起きてできる余裕が無かった)そんな僕でもすぐに手術に手が届く方法は無いのでしょうか…。もう苦しくてたまりません…。

反対意見などのレスいりません。今の状況ですぐにお金を得るための知恵を貸して下さい。

長々申し訳ありませんでした!

No.3607882 22/08/17 09:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/17 09:33
おしゃべり好きさん1 

運頼み、神頼みしか思いつきません。
宝くじを毎月1000円分だけ買って、それにかけるくらいしか。

No.2 22/08/17 10:24
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

今は一部で保険適用されてるようです。
乳房切除や子宮摘出からホルモン療法などなど。
ただ、術前のカウンセリングから術後のケアに至るまでトータルに適用されてるわけではないので、やはり高額負担を強いられるのが現状のようです。

元女子プロレスラーの花月さんが主さんと同様で、先日手術を受けて今は男性として生活してます。
インタビューなど参考にしてみてください。
https://bunshun.jp/articles/-/55722?page=1

また彼は本も書いてます。
世間にカミングアウトしてる人ってなかなかいないので、読んでみるのもいいと思いますよ。

ちなみに、彼はチン◯は作らなかったそうです。
付けても機能しないから意味がないとか。
でも確かに温泉などでも他人のチン◯を見る人っていないんですよね。
だからなくてもバレないとか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する