注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

動物好きな私と苦手な彼

レス2 HIT数 313 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/17 03:29(更新日時)

婚約中の24女です。

Q 彼に対して不満はないのに、これはマリッジブルーなのでしょうか?

私は生粋の動物好きで動物に囲まれて育って来ました。この先も動物が側にいない人生なんて考えられないと思っています。

一方で婚約者は動物は好きですが、動物に対してアレルギーを持っています。将来的に動物を飼う事は難しそうです。

婚約者の性格面など全てにおいて不満点は全くありませんし、結婚するならこの人だ!と思っております。一緒に幸せな家庭を築ける最高のパートナーだと思っております。

が、マリッジブルーなのでしょうか?婚約者の事は大好きなのに、将来動物と暮らせないのか〜と思うと結婚が億劫になってきました。

私にとってペットを飼う=家族(子供)が増える事だと思っています。

周りや彼に相談したら、別室で私が飼えばいいと言われました。確かにそれはそうなのですが、、、。

自分の子供を父親に会わせず、別室だけでワンオペ育児って虚しいなと思いました。

私にとって結婚生活は、彼と私そして子供と犬(子供2)が仲良く暮らしているのが理想です。

彼は最高に良い人です。彼以上の人はいないと思います。

それと同時にまだ自分は若いし、動物と一緒に暮らしていける人がほかにいるのでは?と思ってしまう自分もいます。

何かを得るには、何かの理想を捨てるしかできないのでしょうか?何かいい方法はないのでしょうか?

タグ

No.3607764 22/08/17 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/08/17 03:29
匿名さん2 

アレルギにーについてですが、
甥は産まれた時から酷い重度の喘息で3歳くらいの時に猫を飼いました。
乳児から喘息なのでどれくらいプラス効果があったか分からないけど、段々となれて今や普通に猫2匹と暮らしてます。その親も喘息と猫アレルギー持ちです。
自分も猫アレルギーで動物が好きすぎて考え無しで猫を飼って半年~1年くらい喘息と湿疹が出たけど、医者行きながらなお飼ってて次第に慣れてうちの猫に関してはまったく平気になりました(よその猫は相変わらず数分で鼻水くしゃみが出る。そのうち喘息症状がでる。)
度合いや人によるけど、どうやら慣れるんですよね。。

動物好きかどうかについて
元彼は動物がやや苦手で、上手く可愛がることが出来ない人でした(愛情はあるみたい)。自分は溺愛なのでなぜこの人は素直に動物を可愛がれないんだろうと不思議に感じ残念思っていました。
その次の彼はひと目見た瞬間からうちの猫も犬も溺愛してくれて、小学生みたいに(笑)一緒に遊んだりして、飼い主が置いていかれるくらいの可愛がりようで見ていて微笑ましかったです。

アレルギーに関しては喘息持ちはなぜか次第に慣れるらしい。というのと
動物が実は好きじゃない人とは不信感が生まれたりしてかなりしっくり来ないので、動物好きは動物好きと結婚すると幸せだと思いますよ。
こちらの例ばかりで長くなりましたが、へ〜くらいで参考程度になれば幸いです。

No.1 22/08/17 03:22
知りたがりさん1 

自分の子供を父親に会わせず、別室だけでワンオペ育児って虚しいなと思いました。

これがそもそも間違ってる。子どもとペットは明確に違う

あとさ、生まれてきたお子さんが重度のアレルギーを持っていたらどうするの???って問題もある。
理想は理想 現実は現実
子どもが生まれたら理想通り思い通りにならないことの連続だよ?そのたびに億劫になってきたなんていっても投げ出せないし。
結婚とか考えるにはあまりに幼稚な人だなと思うから、やめといたほうがいいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧