注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れ際に言う言葉

レス2 HIT数 320 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/17 23:10(更新日時)

付き合って2年弱の年上彼氏に来週会えませんか?とデートのお誘いをしたのですが、調整するねと言われてその来週になったら「足が痛いし、時間も取れないからもう少し待って」と言われて何の連絡もないまま1ヶ月経ってしまいました。
スポーツをやっていて会えばいつも足が痛いと言っていたのでそれは嘘ではないのかなとも思うのですが、時間取れないというのは嘘だと思うんです。
前は30分だけとかでも会いに来てくれたりしたので、少しの時間も取れないなんてありえないと思うんです。
だんだん会える日も減ってきていたので自然消滅を狙ってる気がします。
ずるくて卑怯なやり方に私も気持ちが冷めてしまっているので別れるなら別れるでちゃんとハッキリさせたいです。
私はイライラしてしまって「うそつき」や「卑怯者」みたいな罵倒のような言葉しか浮かんでこないのですが、良くない事だと思うのでそこは抑えようと思います。
でもモヤモヤしすぎて何か言わないと終われないとも思います。
何を言うのが1番の正解だと思いますか?

タグ

No.3607706 22/08/17 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/17 00:33
恋愛好きさん1 

感情のままにぶつけてしまいたい気持ちはよーく分かるけど、それをちゃんと抑えようとしている主さんなら
「さようなら」の一言で十分です。

そして、そのまま一切の消息を断ちましょう。
……同じ会社とかだと物理的に無理だけど、彼女としての顔はもう二度と見せない。
もしどうしても顔を合わせなきゃならない環境なら単なる顔見知りにするお愛想の笑顔のみ。
あえて無視したりするのも特別な存在だと知らしめる事になるからね。
とーっても感じ良い、愛想の良い赤の他人の顔で。

No.2 22/08/17 23:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
一言「さようなら」とLINEを送りました。
聞いてもいない言い訳がすぐに送られてきたので思わず「そうじゃないですよね?」とイライラを抑えきれずに返してしまいました。
折角アドバイスをいただいたのに申し訳ありません。
感情を抑えようと思っていたのに反射的に返してしまった事とても後悔しています。
私の「そうじゃないですよね?」に対しては既読スルーです。
悪いと思っていないのが透けて見えてイライラが止まりません。
都合が悪くなると無視するところが嫌でしたが、最後までこれで呆れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧