注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

将来のこと。劇団四季。アドバイスください!

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

相談したいさん
22/08/17 00:10(更新日時)

劇団四季に憧れる大学生です。
19歳、看護学生です。

いまから劇団四季の役者になるのは遅いと思いますか?
看護学生というのもあり、現実的ではないと思っています。しかし幼い頃からの夢であったので少し心にひっかかりがあります。これから何も挑戦しないで終わるのか、と。
お金の面や技術面で難しいとは思いますが、実際このようなことで悩んだことがある方がいたら少しアドバイスが欲しいです。
ちなみに、幼少期にダンス、ピアノは習っていました。独学で腹式呼吸も少しできるようにはなりました。アドバイスよろしくお願いします!

タグ

No.3607670 22/08/16 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/08/17 00:10
相談したいさん0 

>> 3 返信ありがとうございます!
やはり、私が想像するはるか上の世界で体力だけじゃなくて技術が必要になってきますよね。そこには才能だけではなく努力が必要。

同じように少し揺れたんですね。自分の人生に後悔ないことが1番ですよね、、

ありがとうございました!

No.3 22/08/17 00:02
匿名さん3 

オリンピック選手並みの身体能力と、ダンスや歌や演技の技術が必要な世界ですよね。

ちなみに自分、就活している時に四季の運営スタッフの募集広告に、本当に揺れました。
(結局もともとのやりたい仕事を貫徹し、応募しませんでしたが)

No.2 22/08/16 23:59
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます!
友人の方が劇団員の方だったんですね!

そういう世界で成功する人は一握りだというのは心得てます。
何もしないで変にモヤモヤするなら実際に自分の目で見て感じて厳しい世界だということを実感した方が経験にもなりますよね。

アドバイスありがとうございました!

No.1 22/08/16 23:49
匿名さん1 ( ♀ )

友人が劇団四季の幼児コースから高校生くらいまで団員でした。
とりあえずオーディションはやってるので受けてみては?と思います。

とんでもない世界ですけど
人の数もすごい、厚みハンパないです

団員だけでもトップクラスになるって、すごい事ですが

友人は、TV出演とか幾つかして、そろそろやめる一って、やめてましたけど

友人いわく
レッスン室で、4才くらいの子供に、泣け、笑えって、実際に、皆さん、泣いたり、笑ったりするそうです。

まあ、友人もそうしてたわけですが

頑張ってください

• << 2 ありがとうございます! 友人の方が劇団員の方だったんですね! そういう世界で成功する人は一握りだというのは心得てます。 何もしないで変にモヤモヤするなら実際に自分の目で見て感じて厳しい世界だということを実感した方が経験にもなりますよね。 アドバイスありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する