注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どれだけ考えても答えが出ないーー!!

レス5 HIT数 333 あ+ あ-

主婦さん
22/08/17 02:04(更新日時)

働くことが嫌いです。
アラフィフ、旦那、子供2人います。
昔から働くことが嫌いで、でもお金が欲しい、というか貯金を増やしたいというだけで働いています。
パート正社員どちらも経験ありますがパートだとすぐ物足りなくなり(器用貧乏です)パートで数万しか稼げなくても全額貯金できたりすることもあるのですが上を見てしまい、ずっと正社員を目指していたら最近正社員で採用され働き出したら毎日が苦痛になり仕事に拘束される時間が長く帰宅してから寝るまで数時間しかなく休みも当然パートのようにいかず突然の休みにもさほど理解がないだろうしと考え出すと、すでに逃げ出したくなってきています(泣)
イヤな思いやキツい思いをして、なぜ毎日職場に行って嫌なことをしないといけないのか…
一応1800万貯蓄があり、そんなに、あくせくした生活をしていないのは事実なんです。
大学生と来者から大学生になる子供なので学費や仕送りで楽ではないですが。。
家にいると自由ばかりで孤独で辛くなったり無趣味なので時間が有り余って自分がイヤになってきてしまう人間です
やはり私のようなのは働きに出ないべきですか?

No.3607615 22/08/16 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/16 22:50
匿名さん1 

私も同じように器用貧乏です。
仕事は器用にやり遂げる力はある方ですが、すぐに飽きたり投げ出したくなり休みがちでした。
同棲中出結婚はしてないので財布は勿論別々にしているので主様とは現状違いますね。
家賃や生活費を折半しているので迷惑はかけられない、という面で甘えた自分の心を叩いて ここ8ヶ月は無欠席です。それ以前は付き合っ1~2休むのは当たり前になってました。
何か目標や何かの為に、と思ってみるのはどうでしょうか。
私 派遣社員ですが、 月1の休みなら目を瞑って貰える、と思ってます。
パートも社員も会わないなら検討されてはどうでしょう、工場や倉庫なら時給が良い所多いですよ。

No.2 22/08/16 23:51
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

それって器用貧乏なの?結局パートしかできない人なのでは?
拘束されてると思っている時点で仕事に追われてませんか?

No.3 22/08/17 00:23
おしゃべり好きさん3 

アラフィフで正社員って、長年ずっと正社員しているルーティン化している方に比べて慣れるまできついと思います💦
旦那さんが頑張ってくれているならパートで良くないですか?
50代ですが、やっと今、自分の好きに使える時間が出来たので、あまりキッツキツに仕事したくないです
扶養の範囲内で働いて自分の時間もある今の生活に満足しています

百貨店の短期バイトに、つい最近まで行ってましたが、同世代で社員の方がいましたが、あのルーティンは、繁忙期の拘束時間が長過ぎて、期限付きだからなんとか頑張れましたが、私には到底無理だと思いましたw

正社員の方って凄いですよね…。
アラフィフで正社員って中々なれないので辞めるの勿体無いですが、辛いのはすごく分かります…

No.4 22/08/17 00:39
社会人さん4 

これまでに沢山同じ様な内容で
スレ立てては放置してますけど、
閉鎖なりしたらいかがですか?
真面目にレスしてくれてる方に
失礼だと思いませんか?
資格取得必須で残業がある職場に
納得して入社しておいて、
今更キツイだのなんだの
文句を言ってもどうにもなりません。
そんなに嫌なら、
ズルズル長居して更に迷惑をかけるより、
早々に退職されてはいかがですか。

No.5 22/08/17 02:04
匿名さん5 

結局、安い時給のパート程度しかスキルが
無いのが原因。
短時間でパパッと稼げる人は若い頃から
スキルを積んで努力してきた人。
そこも出来なかったから納得出来る答えなんか出ない。諦めるしか無いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板