関連する話題
15年お互いに支え合ってきた夫に

夫婦の性生活

レス15 HIT数 613 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/09/02 13:50(更新日時)

私39、主人45。
2ヶ月程前から一緒に住み始め、先月入籍しました。
しかし今日まで1度も旦那に求められる事がなく、結婚前は中距離恋愛だった為
その期間を含めると半年程 全くありません。
スキンシップは有り、仲は良いのですが それ以上にはなりません。
主人も私も年齢的に子供は厳しいかもしれませんが2人とも可能性があるうちは子供を望んでいます。

しかし、旦那が男性更年期なのでしょうか…
気持ちは有るし愛してるけど身体が全くついてこなく性欲が皆無…と。
夫に つい激しめのスキンシップをしてしまい、それが原因で毎度お互い傷つき険悪になってしまいます。

夫の気持ちをきちんと理解してあげたい。でも年齢的に出産タイムリミットもあり、全く何も無く毎度険悪になると私も女として、妻としてどんどん自信がなくなっています。

男性ホルモンを補える市販の医薬品を飲んでくれたりしていますが、効果が有るような…無いような…。

私は旦那に何をしてあげられるのでしょうか?
どうしたらお互い傷つかずに過ごすことができるでしょうか?
切実な悩みです…。

No.3607440 22/08/16 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/16 19:45
匿名さん1 

子どもが欲しい、という事なら、
性行為にこだわらなくていいのではないでしょうか?

> しかし、旦那が男性更年期なのでしょうか…
気持ちは有るし愛してるけど身体が全くついてこなく性欲が皆無…と

↑これが答えなんだと思います。
身体がついてこない・性欲が皆無…ようはそれが原因で"できない"のでは…?

体外受精だってあるんですし、
性行為からの妊娠…ではなく、それ以外の方法での妊娠を考えてみたらどうでしょうか。

スキンシップがあるのはいい事ですね。
これからもスキンシップは続けて、仲のいいご夫婦でいてください。

  • << 11 コメントありがとうございます。 なかなか知り合いには相談しにくい事なので自分の考え方や気持ちを夫に押し付けてしまっていたんですね…。 色々な方法もあるし、色々な考え方や選択もある。 気持ちに余裕を持とうと思います! ありがとうございます😌

No.2 22/08/16 20:50
匿名さん2 

うーん
結婚したばかりで
それはやるせないですね、、、

旦那さん、まだそんな年齢でもないと
思うんだけど、元々淡白な人だったんでしょうか。

子供だけの問題なら、1番さんが言うように
体外受精もある。
けど、スキンシップの延長上にsexがあり、それを求めてるなら、かなり寂しい結婚生活になりますね。
私もかれこれ、10年以上レスだけどね。
もう50前で子供も二人いるから、もう良いんだけど主さんは寂しいよね。

旦那さんがその気になってくれたら良いんだけど、難しい問題ですね

No.3 22/08/16 21:08
匿名さん3 

昔年の差で40歳の人と交際してて、その彼は性欲強くて毎日でもしたがってました。、
けど最近別れた23歳の彼はイチャイチャ後でも出さないで全然平気ってくらい性欲少ない人でした。
なので年齢は関係ないかと思います。
旦那さんの元の性欲の問題か主さんに家族愛が芽生えたため、大切過ぎてそんな気分に中々なれないのかもしれません。
かと言って子供を望むなら焦りますよね。
少しだけ家の中でも生活を分けたり寝る場所を別にしてみては?
少し家族って感覚を薄れさせた方がヤル気になるかもです!でもこれ確証はないですすみません。。

  • << 10 コメントありがとうございます。 私の気持ちばかりを押し付けてしまい夫をものすごくキズつけていたのだと反省しました。 スキンシップも含め、生活の様々なことを工夫する必要もあるかもしれませんね! ありがとうございました😌

No.4 22/08/16 21:45
匿名さん4 

下品で申し訳ない
やりたいなら病院でバイアグラみたいな薬処方してもらおう
子供だけが目的なら婦人科行こう

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですね…。 夫から それも視野に入れているような話を聞いたことがあります。 今は何が1番大切なのか冷静に考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました😌

No.5 22/08/16 23:00
おしどり夫婦さん5 

男にとってすごくデリケートな問題なのにズケズケと踏み込んで挙句男性更年期ですか?

>私は旦那に何をしてあげられるのでしょうか?
>どうしたらお互い傷つかずに過ごすことが〜

ってそりゃないでしょう。

で、主さんは男性更年期がどういうものか知ってるんですよね?何が原因だとか、身体の何処が引き金になるのかとか。

というかそういう部分のことが普通に話して解決に向けての協力体制もとれないほど深い理解もし合えてないのに自身は求める?どんどんSEXを遠ざける対応をしながら求めてるって本当に旦那さんを大切に思ってるとは思えないですよ。

してあげる事、それは話すことでしょ。旦那さんの声を意見を聞くことでしょ。

>夫の気持ちをきちんと理解してあげたい。
>でも年齢的に出産タイムリミットもあり〜

本気で理解してあげたいとは思ってない気がします。それより自分の賞味期限問題が先でしょ。だから続けて書けるのだと思いますよ。

多分価値観も違い過ぎだし、本質的にあってない気がします。そんな足並みで夫婦は続かないと思いますよ。足並みが違い過ぎです。

俺は50代後半ですが1〜2週に一度は妻としてます。いついつするとか、今日するかとかじゃないです。自然とそういう雰囲気になるのです。それぐらい2人でいる時間も多いし話しも多いです。だからコミュニケーションも深く取れてるからだと思いますよ。

  • << 7 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと感じました。 夫をかなり傷つけプレッシャーを与えてしまっていたんですね…。 今以上に様々な会話を増やし、きちんと理解出来るよう考え方も行動も改めようと思いました。 貴重な意見をありがとうございました😌

No.6 22/08/17 00:08
通りすがりさん6 ( ♂ )

旦那がどうこう以前の話として、

男はみんな、性欲が強くて当たり前、女は求められて当たり前と思ってる部分がありませんか?
世間もミクルでも、男全般に対してそんなイメージを勝手に抱いてる人が多いように感じます。

だから、求められないことに傷つくんです。
そしてイラついて怒るんでしょう?
それがそもそもの間違い。
勝手なイメージのせいで、不要に縛られています。

男だって、性欲はそんな単純に湧くものじゃありません。
女性だってそうじゃありませんか?
そこは同じです。
ムードやらタイミングやら体調やらいろいろ関係してくるでしょう?

話し合いや、ましてや責めを受けて、性欲が湧いて来る訳も無いことは言わずもがなです。
しっかりと組み立てましょう。



  • << 9 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りですね…。 今一度 自分の行動や言動を振り返り夫にプレッシャーを与えないよう努めようと思いました。 ありがとうございました😌

No.7 22/08/17 13:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 男にとってすごくデリケートな問題なのにズケズケと踏み込んで挙句男性更年期ですか? >私は旦那に何をしてあげられるのでしょうか? >… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと感じました。
夫をかなり傷つけプレッシャーを与えてしまっていたんですね…。
今以上に様々な会話を増やし、きちんと理解出来るよう考え方も行動も改めようと思いました。

貴重な意見をありがとうございました😌

No.8 22/08/17 13:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 下品で申し訳ない やりたいなら病院でバイアグラみたいな薬処方してもらおう 子供だけが目的なら婦人科行こう コメントありがとうございます。
そうですね…。
夫から それも視野に入れているような話を聞いたことがあります。
今は何が1番大切なのか冷静に考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました😌

No.9 22/08/17 15:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那がどうこう以前の話として、 男はみんな、性欲が強くて当たり前、女は求められて当たり前と思ってる部分がありませんか? 世間もミクル… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね…。
今一度 自分の行動や言動を振り返り夫にプレッシャーを与えないよう努めようと思いました。
ありがとうございました😌

No.10 22/08/17 15:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 昔年の差で40歳の人と交際してて、その彼は性欲強くて毎日でもしたがってました。、 けど最近別れた23歳の彼はイチャイチャ後でも出さないで全… コメントありがとうございます。
私の気持ちばかりを押し付けてしまい夫をものすごくキズつけていたのだと反省しました。

スキンシップも含め、生活の様々なことを工夫する必要もあるかもしれませんね!

ありがとうございました😌

No.11 22/08/17 15:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子どもが欲しい、という事なら、 性行為にこだわらなくていいのではないでしょうか? > しかし、旦那が男性更年期なのでしょうか…… コメントありがとうございます。
なかなか知り合いには相談しにくい事なので自分の考え方や気持ちを夫に押し付けてしまっていたんですね…。

色々な方法もあるし、色々な考え方や選択もある。
気持ちに余裕を持とうと思います!

ありがとうございます😌

No.12 22/09/01 02:10
匿名さん12 

どーーーーしてもお互い子供が欲しいなら他の方のコメにもあったように体外受精でもよいのではと思いました。そうでないなら自然に任せたらどうですか?ただ現実を言えば、あなたも彼もよい年です。好きな人の子を授かる幸せはありますが、子育ては体力勝負なところがあります。あなた達も子供も健康であればなんとかなるかもしてません。そうでない場合は結構頑張らないといけないです。
ちなみに私は37、主人53で、子0、2、7才。三番目は心疾患があります。上の子達はとりあえず普通に見えますが、もしかしたら発達とかあるかもしれません。

以下文章はセキララです。

仲良しは旦那が勃ったときしてます。なのでほぼレス状態、20分程度(もあるか??)で前戯ほぼなしで、まぁ、俗に言う穴状態ですが、肌が触れ合うので満たされます。翌日も仕事ですし。長々とする体力がないです。我慢できないときは晩酌中に抱きついて、お触りします。でも飲んでいるから結局不発に終わるんですよねー(笑)
一緒になったのは子供がほしいからですか?この人と一緒に生きたいと思ったからではないですか?子供がいたら幸せもありますが制限もあります。ご主人も本当に子供が欲しいと思っていますか?ゴムつけたら、なんでってあなたに思われるのが嫌なのかも??ご自身たちの10年後、20年後、過ごしたい風景を具体的に思い描く話をされたほうがよいのではないでしょうか?

No.13 22/09/01 09:45
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
女性にも体調があるように、男性にも体調があり気持ちは有っても自分の意思ではどうする事も出来ない事もある!ということに改めて気付きました…。
主人には とても申し訳ない事をしてしまったと思う日々です。

確かに2人の子供を授かりたい気持ちはありますが、まずは自然に任せてみようと思います。

No.14 22/09/01 10:31
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

しんどいですね。
しなければならないではたちません。

No.15 22/09/02 13:50
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 そうですよね…
夫にどれほど不快な思い、そしてプレッシャーを与えてしまっていたんだろうと自分に嫌気が刺しました…。
ご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧