関連する話題
10代からの親友との終わりは
LINE返すも返さないも自由、んなことあるかい!
男友達に期待させてしまっている……?

セブンイレブンの店員にキレてしまった俺は駄目ですか?

レス53 HIT数 6615 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/01/05 07:30(更新日時)

長くなります。
50過ぎのアナログ人間親父です。

プロ野球観戦チケット雨天中止の為、払い戻しにセブンイレブンに行きました。
お店の方レジ打ち込みながら
「すみません。これ発行元の〇〇店でしか対応出来ません」
セブンイレブン全てで対応してくれると思った 
田舎なので車15分走らせ〇〇店へ

レジの女店員にチケット提示すると

店員「レジでは出来ません。機械の方でお願いします」と

アナログ人間の俺は機械対応出来ないから嫁さんに「後日、払い戻しお願い。」とLINE。

帰りスーパー買い物立ち寄りLINE確認すると
嫁「そんな事ある訳ない。払い戻しは機械ではなくレジ対応だ!」

と、怒りのLINE

もう一度セブンに引き返す俺
先程と違う店員が
俺「すみません。先程チケット払い戻しに来たら店員さんにレジではできないと言われたんですが家の者が機械では無い。レジ対応だ!と言っているんですが」

店員「いや、これは機械対応です。店長に確認してきます」

店長登場。

機械に一緒にいきましょうとの事

その際一言
「わたしもこれ初めての対処なんで…」

俺「ん…」

機械の前で困りはてる店長

ある事を思いついた俺

俺「間違えて違う店で払い戻しお願いした時店の方普通にレジで対応してたんだけど。おかしくね?」

この時点でかなりイライラ

店長レジに戻り払い戻しチケット見ながら打ち込む始める

続きます

タグ

No.3607284 22/08/16 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/09/10 20:47
通りすがりさん51 ( 50代 ♀ )

そうですねー
私は野球のチケットは買ったことないですが、
税金の支払いや自賠責保険などで機械を使ったことあります。
初めてでよくわからない場合、説明書をじっくり読んで
それでも不明な場合、ネットで調べます。
(野球チケット払い戻しはヤフーの知恵袋に2014年頃に出てました)
それでもわからない場合は問い合わせ先か
セブンの店舗に電話して聞いてから出かけます。
何か必要なものや事を揃えないといけない場合
何度も行かないといけなくなるのが面倒なので、
いろいろと調べて準備してから出掛けます。
どんなことでもそうなので性格かな(^^;
でもお店の人が知らないって悲しいですね。
今回の主さんのおかげでお店の人は学習できましたね。

No.52 22/12/24 17:20
やじ馬さん52 

マァ…貴方は大人しい方です、ワタクシみたいな後期高齢者ともなれば

青田赤道さんみたいになってしまいます
カウンターの修理代と治療費、損害賠償
等々で300萬…😓💸

No.53 23/01/05 07:30
匿名さん53 

>> 36 ぬしさんの文章を読んでいて 時々、コンビニなどでキレてる人の心理の変化がよくわかりました。 そういう人って1ミリも反省してないんだろ… 主さんの指摘の仕方がキツかったとは思いますが女性店員の方の対応も問題だったのではないですか?
>>33
問題点が整理されていてわかりやすかったです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧