注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人(彼氏)を信用するには

レス8 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/08/16 20:34(更新日時)

私は今付き合って半年になる彼氏がいます。

私は今まで何度も相手に浮気されたり身勝手な理由で別れを告げられたり、急にSNS全部をブロックされるということがありました。その度に寂しさゆえ遊んでいた期間がありました。
告白は全員向こうからのくせに、別れる時は全て私からではなく、全て振られる側でした。
その為、私はずっと「人に対して信頼する」ということが出来なくなりました。今の彼氏に対してもそうです。彼は私を安心させてくれることを沢山言ってくれてはいますが、「今はそう言ってくれてはいるけど私の知らないところでは他の女と遊んでんだろーな」とか「口だけだろーな」と思ってしまいます。今までの男がそうだったからです。幸せな雰囲気の時に交わした約束は当てにならないと思っています。
でも、別れたいとは思っていません。しかしら1番はめんどくさいと思われたくは無いので必要以上に話し合いをする、とか思っていることを全て話すとかはしたくありません。(なんなら、1度軽く泣きながら話したことはあります。)
私はこれからどのような考えを持っていたら彼を信用出来ると心の底から思えるのでしょうか。時間の問題でしょうか。
拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

タグ

No.3607275 22/08/16 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/16 15:21
恋愛マスターさん1 

貴女の場合、彼氏が悪いのではなく、自分自身に問題があるようですね。

もっと自分を磨き、
「浮気する男なら、こっちからフッてやる!」
と思えるくらいの自信を付けてみてはいかがでしょうか。

今でもナンパされるくらい、綺麗な容姿をしてるんですよね?

• << 6 ご回答ありがとうございます。 よく似たような回答を見ます。ただ、私は今自分に自信はあります。(彼にとっての自信がある?という表現が正しいのでしょうか...) ナンパされるかどうかは試したことがないので分かりませんが、少なくとも体型や髪、お化粧や日々のケアなどは努力している自信があります。彼にもよく褒めていただいてます。 ただ、回答者様がおっしゃっている、もし浮気されたらこっちから振ってやる!という強い気持ちは持っている自身はありません...。矛盾しているとは思いますが...。 そう思える強い女になれるよう、努力したいと思います。 ありがとうございました。

No.2 22/08/16 15:39
匿名さん2 

他の女と遊んでるとこ見た?口だけ?あなたの思い込みが別れる方向へ行動してますね。追いかけるより追われた方が幸せになれると思います 毎回振られるなら原因はあなただと思います

No.3 22/08/16 16:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別れた原因が何であれ、主さんが人間不信になってしまったのは仕方ない事でしょうね。

主さん自身が裏切られたと感じて傷ついてるからこその防御手段が不信感なわけで。

主さんに非があるから別れたとか
そんな事はまた別の話なわけで。
その抱いてしまう不信感をどうすれば良いか?って話なので、、。

それは、、
相手を良く観察して自分の感情と向き合うしかないんじゃないかなと。
良いところを沢山見れば安心感が湧くでしょうし。
とは言え、心に根付いた不信感は、そんな簡単には払拭出来ないと思いますけど。

不信感抱いてたらダメなんですか?
相手に罪悪感持ってしまうのかな?
疑ってばかりでしんどくなるから?
でも信じられないだから仕方なくないですか?
信じるためにどうして欲しい?とか想像出来ますか?
こうしてくれたら信じられるのにとか。

その辺突き詰めてみては?

私なんて愛する旦那様さえも、ある意味信じてませんよ?
裏切られるかも?とか思う時ありますけど。
心の問題ですから。落とし所探してください。

No.5 22/08/16 18:13
恋愛好きさん5 

一番簡単なのは
「裏切ったら裏切ったやつが悪いので、裏切られるまでは相手を信用する
 ただし一度裏切ったら即捨てる」
と思えるようになることです。

でもこれ簡単なように見えて簡単じゃありません。
その都度傷ついて泣く覚悟がいるので。
そして今のあなたは、そんな風には思えない精神状態ですよね?

一番いいのはカウンセリングを受けることです。
専門家に相談して、人を信じられるようになるように力を貸してもらうことです。
それと男の趣味を見直すことかな?

今までも彼氏全員が裏切ってるってことは、男を見る目が無いってことなので。
そこも一緒に相談してみたらと思います。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 確かに、今の私はそんな強くはありません。今の私というか、今までもずっとそうしたかったのですが私の心が弱いので出来ませんでした。 調べてみたところ、匿名で相談出来るようなサイトや連絡先があるみたいなので早速相談してみたいと思います。 また、今までの人は本当に私の見る目が無さすぎました。今の彼は今までとは違い、将来を真剣に考えてくれています。なのでそれも含め、相談してみます。 ありがとうございました。

No.6 22/08/16 18:59
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴女の場合、彼氏が悪いのではなく、自分自身に問題があるようですね。 もっと自分を磨き、 「浮気する男なら、こっちからフッてやる!」 … ご回答ありがとうございます。

よく似たような回答を見ます。ただ、私は今自分に自信はあります。(彼にとっての自信がある?という表現が正しいのでしょうか...)
ナンパされるかどうかは試したことがないので分かりませんが、少なくとも体型や髪、お化粧や日々のケアなどは努力している自信があります。彼にもよく褒めていただいてます。
ただ、回答者様がおっしゃっている、もし浮気されたらこっちから振ってやる!という強い気持ちは持っている自身はありません...。矛盾しているとは思いますが...。
そう思える強い女になれるよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。

No.7 22/08/16 19:19
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一番簡単なのは 「裏切ったら裏切ったやつが悪いので、裏切られるまでは相手を信用する  ただし一度裏切ったら即捨てる」 と思えるようにな… ご回答ありがとうございます。
確かに、今の私はそんな強くはありません。今の私というか、今までもずっとそうしたかったのですが私の心が弱いので出来ませんでした。
調べてみたところ、匿名で相談出来るようなサイトや連絡先があるみたいなので早速相談してみたいと思います。
また、今までの人は本当に私の見る目が無さすぎました。今の彼は今までとは違い、将来を真剣に考えてくれています。なのでそれも含め、相談してみます。
ありがとうございました。

No.8 22/08/16 20:34
恋愛好きさん8 

まず、どうして付き合ったの?
好きだったから?
付き合ってって言われたから?

どちらにしろ、別れる気はないならそのままでいいんじゃないでしょうか。
主さんが心の中でそういう考えを持っていたとしても、その勝手な思い込みを彼にぶつけたり疑いをかけたりして、現実に起きるように仕向ける行動や発言をしなければ。

実際、それらが起き得る可能性はある訳ですし。
だからこそ今一緒にいられる時間は特別で大切なものだから、優しい行動も暖かい言葉も楽しい時間も感謝して受け止めて、大切にしていきましょうよ。

そうやって会える一回一回、話せる一瞬一瞬を大切にしていけば、人を大事にすることができる主さんになっていきますよ。
今までの振られ方に対して自分の言動を振り返って、本当に相手との時間のひとつひとつを大切にしてましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧