注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫の兄弟夫婦について。

レス5 HIT数 429 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/08/17 08:53(更新日時)

夫の兄弟は私(夫の嫁)の悪口を言っています。葬式の時に義母に悪口言ってるのをこの耳でしっかり聞きました。夫の兄弟夫婦はどちらも無口というか無愛想というか、お客様を立たせて自分だけソファーに座る神経の持ち主デス。
初顔合わせの時も無視され、遅れた?反抗期?なんだろうな?と。思うようにしました。

夫が何か兄弟夫婦に言うと義母と夫の兄弟揃って、嫁子に言われたんだろう??!!怒
ムカつくという感じです。
私そんなこと一言も言ってないし、夫が常識ない義母と兄弟を注意しただけ。
本当会う度嫌いになっていく。
会わなくても話し聞いてるだけでイラつくってすごくないですか?
結婚のお祝いいっぱいちょうだい!あれもちょうだい。これももっとちょうだい!
お金足りないカラ半分払ってよ!
夫はあなたの財布ではありませんよ?
いいとしなんだからたかるのやめてほしいです。
夫の結婚は良かったです。
夫の家族とは失敗です。
子供嫌いでいらないと言っていたのにできちゃった。お祝いいっぱいちょうだい!!ですって。こちらはもらった試しがありません。
お正月とお盆なんくなればいいのに。会いたくない。

タグ

No.3607216 22/08/16 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/16 14:21
匿名さん1 

旦那の顔を立てて盆や正月も帰省して、常識的な付き合いをしてきたけど申し訳ないけど悪口言われてまで付き合いたくないし、小さいことだけどお祝いは集るけど何一つ我が家はお祝いを貰ったことがないので、今後はお祝い出すなら旦那のお小遣いから出して家計からは出しませんって、旦那に提案してみたら。
本文を旦那に伝えた方がいいと思います

No.2 22/08/16 14:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そんなに嫌いなら付き合わなきゃいいだけなんじゃないの?

お盆や、正月には必ず顔出せとか葬式に出ろとかさー
一切顔合わせなきゃいいじゃん
行かないからって違法で捕まるわけじゃあるまい。
そんなん常識があるかないかだけ。
けどそんなに嫌ならそうするしかないんじゃないの

旦那さんとは結婚してよかったと思ってるけど旦那さんの家族は嫌ってのもハテナだけどね。


>>夫が何か兄弟夫婦に言うと義母と夫の兄弟揃って、嫁子に言われたんだろう??!!怒
ムカつくという感じです。
私そんなこと一言も言ってないし、夫が常識ない義母と兄弟を注意しただけ。

これもさ、旦那さんいちいちあなたに言う必要ある?
黙ってればあなたの角が立たなくて済むよね?
旦那さんも配慮が足りないと思うけどね


そもそもこういう義家族問題って、パートナー次第だと思うんだよね。

不仲だと分かっているなら必要以上に関わらせないようにするとか、普段から義家族の話はしないとかするでしょ。
それでもしつこく一方的に義家族があなたを攻撃してくるなら「もう絶縁する!」ってくらい強く出て守ってくれる人じゃないと解決しないと思うよ。

なんだかんだ相手にするから要求してくるだと思うし
相手にしないことだね




No.3 22/08/16 14:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

一緒になって、あんなこと言われたこんなこと言われたって報告してる旦那さんも旦那さんってこと。

一緒に愚痴ってくれるからって味方とは限らないからね。

奥さんが嫌な思いをしてるのに、踏ん切りつけないでいつまでも付き合い続けてる旦那さんってどうなの?

あなた抜きなら、旦那さんは自分の家族関係は良好なのかな?

だから切れないんだよ

No.4 22/08/16 16:17
匿名さん4 

旦那さんの兄弟だから全て旦那さん任せで主さんは言わざる聞かざるでいたら?

嫌いな人の話なんてどうでもいいよね?

お金に関しては頂いたものは返すし身内として常識の範囲でやればいいです。

結婚式や葬式は別として他のお金に関するやり取りは辞めるところもあるので面倒臭い相手なら最低限の付き合いを考えてください。

No.5 22/08/17 08:53
匿名さん5 

常に嫁が悪者になる家族、身内いるんですよね
「悪者を作る事が趣味」
そんな性格の人の集合体はもう治りません
なんだったら意味のわからない「一致団結」で余計に酷くなります
旦那さんと仲良くやっていくためにもなるべく付き合いを減らす(もう減らしていると思いますがもっと)アホは言わせておく、くらいの気持ちでいましょう
嫁いだ先の親や兄弟がハズレって事よくあると思います
神経すり減らして付き合ってもソンなだけ
主さんは他で(信用できる人とか)発散しながら旦那さんと仲良く過ごせる方法を探っていきましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧