注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

金色のガッシュベルの疑問

レス1 HIT数 176 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/16 12:23(更新日時)

ガッシュたち魔物は本の持ち主が呪文を唱えると術を放てるじゃないですか

その術について、本人達はどんなものが使えるのかわからない、どんな効果があるのかもわからないような話の内容で(特にコルルとか)

そんな中、バオウは王家の呪文だとか個人のみの物もあったりしますよね

このガッシュたちの術というのは、本人達がまだ自覚はしてないけど、本来の力でいずれは使えるようになるものなのか
本を与えられたことで使えるようになっただけで、術者がいなくなればこの先使えないままのものなのか

公式の説明、または色々な考察を聞かせてください

No.3606831 22/08/15 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/16 12:23
通りすがりさん1 

作中で本人の眠っている能力が開花したときに本に文字となって現れる、みたいな説明があったような気がします。
読んだのが大分前だからかなりあやふやですが。

一作目しか最後まで読んでないけど、二作目の冒頭で、「この技は王様の、」みたいなくだりがあったから開花した能力は使える気がしますがその時も本の使い手がいたので、確信は持てないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧