注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

非協力的な旦那

レス17 HIT数 5895 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/19 09:22(更新日時)

来月結婚式予定です😊


が…旦那が面倒くさいと言い始めました😒
なるべく面倒をかけないように、やれることは負担してきたつもり。
かなり下手に出ながらストレス溜めながらやってきたのに…今更なんなの💢


頭にきたので、今後一切旦那には披露宴の話はせずに一人で決めます😒
暫く会話もしてやんない😜



皆さんの旦那さんは、どうですか❓

No.360682 09/05/10 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/10 13:29
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

先が思いやられますね。
そこから先の人生さえも伺えますね。
ちょっと…考えちゃうね😭

No.2 09/05/10 13:39
匿名さん2 ( ♀ )

ほんと先が見える感じですね💧
主さん本当にその彼と結婚するんですか⁉
今から非協力的だと ずっとそうですよ😥
私が言うのもなんですが良く考えた方が…💧

No.3 09/05/10 14:26
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

この先何もかも協力しないと思うよ(・д・`)


うちの旦那も……結婚前から“たいぎぃ~”の人❗
妊娠中も育児もまったく協力しないよ😱


結婚するなら旦那さんを、あてにしない事だよ❗
頑張ってね💪

No.4 09/05/10 14:55
♂ママ4 

あたしも皆さんの言う通りだと思います。
うちもそうですから…
結婚準備はもちろん、妊婦したら変わるのかな⁉と思ってましたが変わらず…
実際に子供が産まれたら変わるんだ✨
と期待してましたが…これまた変わらず😒
今は子供が話せる様になって『パパパパ~』ってなればきっと変わってくれるんだ✨と微かな希望を持っていますが…
きっと無理かな😥

主さんはこれから結婚ですので不平、不満を今のうちからきちんと伝えていった方がいいと思いますよ!
あたしも初めのうちに約束やルール的な事を多少でも決めとけば良かったかなと後悔してます😥
主さん頑張って下さいネ😉

No.5 09/05/19 16:16
新婚さん5 ( 20代 ♀ )

そんなのめんどくさいに決まってるじゃないですか。
でもそれをあえて言わないのが本当の優しさだと思います。

私も主人があまり手伝ってくれなかったけど
それが原因で喧嘩したこともありました。

爆発して言いたい事言って仲直り!

こういう作業ってこれから長い人生、困難があったときに
二人で乗り越えられたら、これからの人生にも自信がつきますよね

言いたいことは溜めない!
相手を思いやる!
私が学んだことです(笑

No.6 09/05/20 00:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

本当に、5さんのおっしゃる通りだと思います。

結婚の準備ってこれから始まる長い結婚生活のシュミレーションそのものですよ。
お互いの実家との付き合い方や、どこまでどう話し合うか、二人の意見が割れたときどう修正し妥協点を見い出していくか、とか・・・。
結婚準備を乗り切って晴れて式当日を迎えるってすごく自信付きますし誇らしいことです。
花嫁さんの美しさってその自信に裏付けされているんだなぁ、と自分も式を挙げて初めて気が付きました。

私の場合は、のんびり屋の彼が全く動かず、私ひとりで準備に奔走。ところがある日私が緊張の糸がぷちっと切れて「もう結婚式したくない」と大泣き。
彼「しゃあないな。じゃ、やめよ」
私「そんなこと出来るわけないじゃん。招待状も出してるのに」
彼「心配すんな。おれがお前の友達にも親戚にも全部頭下げて回るから。お前がボロボロになるくらいなら、それくらいなんでもないことだから」
この一件で「一生この人についていこう」と心に決めましたね。あ、式も無事にしました。
結婚してからもずっとこのパターン。私が細かいことをすべて決めて、肝心な所では主人が出てきてくれる、という・・・・・。

No.7 09/05/20 00:50
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

もう一つ。

だからね、「結婚式の準備」って、本当は「彼(婚約者)と」やることなんですよ。
私はそれが普通だと思ってたけど、今は(特にこのミクルでは)主さんのように
「主人と結婚式する(先に入籍済み)」って多いですよね・・・・。

はっきり言ってもったいないな、と思いますね。
「家族」だと甘えも出ますから。

短期間で、お互いの新たな面をいっぱい発見出来るのが結婚式の準備期間です。
その時「嫌になった」ってなっても、先に結婚してたら、まさか別れるとか時間をおくとかもできないし・・・・・って。

No.8 09/05/22 08:14
ベテラン主婦8 ( ♀ )

男の人は、めんどくさいって思う人多いと思うよ。主さんの彼だけじゃないからご安心を。😃
考え方次第で…あれこれウルサく言わないから、主さんの好きなようにできる…って思ったらどうかな❓

そんな事でカリカリしてたら、結婚生活なんて送れないよ。

No.9 09/05/22 19:23
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 え?めんどくさい⤵

耳疑います…

結婚するのは一人じゃなく二人なのに…

一番楽しい時期なのに…

うちは何から何まで二人でしたよ。

私一人でも大丈夫って事も、俺も一緒に~ってしてましたから…

主サンも、一人で全部せずに無理にでも協力させるなりしないと、この先の生活、全部主サン撒かせになりかねないと思いますよ…

初めが肝心って言うじゃないですか…

No.10 09/05/22 23:25
匿名さん10 ( ♀ )

こんばんは。
うちは結婚して4年ですが思い出話として旦那が結婚式の準備は面倒だったとか大変だったとか言いますけど結婚式の準備している時は言ったことないし、いつも二人で準備してました。
普通思っていても口には出さないと思います。
結婚式が面倒くさいなんて言う彼とでは本当に先が思いやられる感じですね💧

No.11 09/05/23 00:25
新婚さん11 ( ♀ )

主さん、こんばんわ😌 式の準備お疲れ様です❤大変ですよね😣次から次へとやることが出てきて…😞 色々な旦那様がいるかと思いますが、ウチの旦那もほとんど何もせず😅私もさんざんイライラ💥しました⤵ ペーパーアイテムとか色々な物を手作りしてこだわったため、本当大変でした😣私もフルで働いてたし💧 でも、私はそういうの大好きなので辛かったけど「一生に一度✨」と自分に言い聞かせて何とか頑張りました😅 男の人は細かいこと苦手だと思うし、衣装とかも結局は私が決めることだから旦那は「口出してもしょうがない」状態でした😅💨 だから、実母や義母、友達に色々相談しましたよ💡女の人のがわかってくれました😌

No.12 09/05/23 00:26
新婚さん11 ( ♀ )

つづき⤴⤴
旦那様は結婚が面倒なんじゃなくて、細かいことが苦手なんだと思います💡中にはそういうのが好きな旦那様もいるけど、やっぱり女性のがそういうことには向いてるのかなと😅 BGMなどできそうなことは手伝ってもらい、他の部分は主さんが引っ張っていってください😉 後日ウチの旦那は「お前すごいな😌オレはそういうの苦手だったけど、お前が頑張ってくれたから皆に『奥さんすごいな💡』って誉められたよ😍」って言ってくれました。口には出さなくても、絶対主さんに感謝してくれると思います✨ 二人の門出❤旦那様の為にも頑張ってくださいね✊‼

No.13 09/05/31 01:08
新婚さん13 ( 20代 ♀ )

二人で準備しました✨
ほとんど手作りしましたが、できること(パソコンがらみとか…)すごくやって頂きました✨


準備中はケンカが多いと聞きましたが、うちはなかったです。

実はプランナーさんに『結婚式は奥様のためのものなので…』って話をされ、旦那さんも初めは『好きにしなよ。やりたいようにやんなよ』って言われてましたが、『二人で進めなきゃ意味がない』と説得しました✨


二人で進められて良かったです💕今でも『あの時はお互い頑張った』って話をしています。


納得のいく手作りアイテムがたくさんでき、『二人らしいね』とゲストさんから一番嬉しい言葉を頂きました。



準備、頑張って下さいね🎵すぐ仲直りができるといいですね☺

No.14 09/06/02 22:49
ベテラン主婦14 ( ♀ )

そんな相手と結婚しちゃうんですか?


先が思いやられますね😥

お気の毒様。

No.15 09/08/18 17:59
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

うちは逆で旦那が金出すからって感じで、何でも自分の好きに勝手に決めちゃって新婚旅行まで行き先から何から私には一切の打診もなく勝手に予約してきていた…結婚式なんて花嫁が主役なのが常識なのに私の存在無視したやり方に離婚も考えました💨
これからも子供産まれたら子供の事も勝手に決めちゃってやるんだろうな…と思うと何にもヤル気がなくなります。
一回ちょっと文句言ったらじゃあ予算考えてお前一人で全部やれ‼ってキレられたし💨
面倒でも自分の好きに決めれた方がいい😭って悩んでるのにごめんなさい💦

No.16 09/08/18 22:36
通行人 ( 20代 ♀ TryYKb )

私も以前に似た様なスレを立て、全く主さんと同じ悩みを抱えています。私は籍を入れてもうすぐ一年が経ち、専業主婦をしています。仕事をしていない分、私がやらなきゃと、ほぼ私がやっています。主さんの旦那さんと同じく、面倒くさいと言って全て私任せです。が!実は今さっきケンカをしました。私なりになるべくお金を掛けない様に考えて考えてやっていましたが、旦那に「お前に任せるとお金がかかることばかりする」と言われてしまい、もう全てが嫌になり大泣きしました。10月に結婚式を予定していますが、私もこの先旦那には何一つ話しません!

No.17 09/08/19 09:22
アカ ( 20代 ♀ OMV2l )

私は結婚式はほとんど一人で決めました⤴😄
招待状から、引き出物、プチギフト、ウェルカムギフト、ウェルカムボード、紹介ビデオ、音楽、ケーキのデザイン、料理内容、クロスやナプキンの色、ブーケ、会場の装花装飾・・・・こういうのって、女の子に比べたら、男の人って結構無関心じゃないですか⁉
「一生に一度の結婚式😆💓💓」女の子なら・・・めいっぱい、これでもか⁉って位、こだわりたいじゃないですか😆⁉
男の人が付いてこれないのは当然だと思います😅💦
だから、主サンの旦那サンが非協力的ってワケじゃないと思います😌✨

現にうちは、最近妊娠が発覚したのですが、ベビ関係は旦那はめっちゃ積極的‼‼まだ2ヶ月なのに、雑誌読みまくりネット見まくり。もう、オモチャとかベビーカーとか何を買うか目を付けてるみたいです。

あ💦
結婚式のコト、やっぱり2人の式だから、全部自分で決めても、最後に相手の了承を得るのを忘れずにね😌💓💓💓
よい結婚式を❤❤❤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧