注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼を激怒させ別れてしまいました…復縁したいです。

レス17 HIT数 772 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
22/08/16 17:13(更新日時)

彼を激怒させ、LINEで『もう終わりにしよう。』『ふざけんな』『もう関わらない』『好きなだけ後悔したらいい』と言われ別れてしまいました…。

原因は彼を傷付けたこと。(ヤリモク扱い+恐らくずっと嫉妬を抱えさせた事。)

ヤリモク扱いは、体の関係はいつでも良いと言っていた癖に家に二回来て二回とも手を出されたからです。ただ、その時私の子宮系の病気がどうやら悪化している事が判明。

行為後も痛くて、セックス出来ない旨を前々から話していましたが、今回また家に来るにあたってその場になったら手を出すのではと、『セックスは出来ないからね』と釘刺したのが逆鱗に触れました…。(『だからセックスしなくていいっつってんじゃん』『一緒に居たいって言ったよね。なんで勝手に拗らせるの?』『なんだ、出来ないんだ…なんていっっかいも言った事無いんだよ』『勝手な(セックスしなきゃ嫌われる)プレッシャー押し付けんなよ』)と。

嫉妬については、彼は同棲した彼女に浮気されたトラウマで3年は女性を避けていたそうです。

その傷を私がうっかり『飲み物綺麗だったなー』くらいの気持ちでトップ画にした写真に元彼の腕が映っていて刺激してしまったこと。
今回だけでなく、単なる料理の写真でもそわそわしちゃってたみたいです。


…と、こんな風に言われて別れても、LINEはブロックされていないし。電話も繋がります。その後送ったLINEも割と早く既読付きました。
(普段喧嘩の時はこんなすぐ既読は付いたことがない。)

『もう関わらない』。
ここまで言って、既読にします?ブロックしませんか?

私にはまだ 彼に見直して貰う、縁を切られないチャンスはあるのでしょうか…。

前にも半日未読にした時に、一方的に去られた(『良い人でも見つかったのかな。短い間だったけど幸せでした。それじゃあね。』)事があります。その時は戻ってきてくれました。

No.3606725 22/08/15 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 20:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼、メンヘラ。
あなたもなんだか彼に引っ張られて面倒臭そうな性格。
(既読にしますか、ブロックしませんか?とか)

別れて復縁して別れてを繰り返すことになるでしょうね。
大人の恋愛とは思えません。

もっとお互いに成長し合える、いい恋愛してください。
そして自分の身体を大切に。

No.2 22/08/15 20:38
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レス有難う御座います。

そうですね、メンヘラ…というか、見捨てられ不安とお試し行動は現にやってるので…何かしら持っているかも知れません。自分の事が嫌いだといつも言っているので。

もっと前の彼は私も全然不安にならなくて、言いたい事が言えて、ふざけ合えて、ストレスフリーで7年も付き合ってたので

このタイプにどうしたらいいのか正直困惑です、いつも自己中ですし…。

悩んでる自分も『はーいありがとうございます!』で別れて方が良いんじゃ…とは過ぎるんですけどね;;

体のこと、有難う御座います。

No.3 22/08/15 20:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

同じ穴の狢
お互いにめんどくさい者同士だからお似合いだよ。

No.4 22/08/15 21:13
恋愛好きさん4 

チャンスはあるように思いますが

そんな扱いをされてまで彼に縋る意味があるのかという話になりますよね?

嫉妬というよりはエッチしたい時にさせない事への逆ギレって感じなだけですよ。

No.5 22/08/15 21:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 返信ありがとうございます。

その辺は…、私が失礼とも言われれば、その様な意見もあります。し、私自身も読めないで居ます。

端折りましたが、子宮内膜症と卵巣嚢腫です。

なので、『今出来ない』というよりもう長期的に出来ない(ピルで済みそうにない痛みで、手術レベルではないかと…)という話し合いを彼にしてあり、彼も『性欲だけで人見てないから。』『できるようになったらすればいいし』『セックスしなくたって幸せになれるよ』と言ってくれてました。

なんにせよ、男性にとっては辛いこと。
その気持ちが本心だったなら、私は確かに凄く失礼だったのだと思うのですが…。

No.6 22/08/15 21:47
恋愛好きさん4 

>> 5 病気なのだから失礼ではないんですよ。仕方ないでしょう?

でも実際には性欲で見てないとかできるようになったら〜とかしなくても幸せになれるとかそれは口先だけで行動が伴ってないですよね?

だからこそヤリモクじゃないかと疑ってしまったわけですよね?男から見ると口先だけの言葉より行動を見た方が間違いは少ないんですよ。普通にヤリモクに見えますよ。そんな言葉に騙されているだけで。

病気ならそれこそ気遣うしエッチできない事が無理ならそもそも付き合わないです。それを無理矢理手を出そうとする時点でそんな男に縋る意味ありますか?って思います。

主さんが復縁を迫ったならばじゃあヤラセろとまたそういう態度を平気で出してきそうな感満載ですけどね?

No.7 22/08/15 22:09
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます。

そうです。
そもそも私の体調(ずっと良くなかったので)を本当に心配しているのなら、休みが取れたとこのいざこざが起きる前に言っていたのだから会いに来る筈。…というか、元彼ならしてくれました。

それも本人に突っかかったら、『一緒にいるだけでいい。そういったのに拗れさせたのそっちだからね。そういう発言しないように次から気を付けようって反省できてないあたり会いたくない理由に繋がらないのもよくわからんし、人のせいにする余裕あるなら自分がしたこと反省しなよ。』

『元気になったらっていうのはそうなれば発言も文句も何も言わなくなるでしょ。私の今の体調が~云々やら、家に泊まりに来る=セックスする云々、もうどうでもいいしめんどくさい』

『意欲が失せる要因になった自分を責めなよ、、』
『変えてしまうような言動をした自分を責めなよ…』

だそうです。

結局全部、私を悪くして貶してますね…。

『付き合う』ことに関しては、向こうから告白してきて形では付き合っています。

No.8 22/08/15 22:17
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

わたしも若い時はメンヘラを拗らせ訳のわからない喧嘩で別れていました。

でも大人になり振り返ると、すごく無駄な事だったなと思います。

察してほしくて、常に気にして欲しくて、
喧嘩を売って、仲直りして、って

でもそれって疲れるんですよね。

あなたが素直になれば恋愛は長続きしますよ?

彼氏に素直に笑顔でだいすきと伝えてあげればいいのです。
男性に勝とうとしないでください。

No.9 22/08/15 22:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 8 回答ありがとうございます。

えっと…、私はどちらかと言うとそのメンヘラな彼を宥めている方ですかね(^_^;)

勝とうともしていなければ、どんな理不尽で子供でも(6個年下ですし)『はいはい。』と向こうの気分が良くなるように毎回下手に出て謝ってあげている位です。

本当、疲れますね。

No.10 22/08/15 23:11
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

どのくらい付き合ってるかによるけど、彼氏をセフレ扱いは最低。怒られても仕方ない
その他は普段の付き合い方がお互い子供じみてることが原因だと思います
お互い信頼してなくて探り探り付き合ってるんじゃないですかね?
もう少し相手を信頼して人として尊重してあげたらいいんじゃないですか?お互いに

No.11 22/08/15 23:37
匿名さん11 

ヤリモク扱いって、実際できないって言っているのに迫って致したんだから
事実じゃね?
何を逆ギレしとるんだ。

No.12 22/08/16 02:26
匿名さん12 

読んでるだけで疲れるので付き合ってたら相当なストレスだろうなと思いました。

何故こんな幼稚な彼氏と復縁したいのかわからないです。

彼は10代の子供や学生ではなく社会人ですよね?
いい歳した大人が怖いくらいの怒りのぶつけ方、矛盾しまくりな行動(しかも逃げ癖有り)で呆れてしまいました。。。

復縁とかの前にまず自分の言葉に責任持てと彼に言いたい。

No.13 22/08/16 04:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

彼は26歳です。年下です。

全っく大切にされてないのはもう傷付けられすぎてわかっているんですが、この怒り狂ってるのに『私が悪いんだよね…』と思わせられてしまって…。

私が毒親育ちでいつもいつも親の機嫌を見ては黙って生きてきたせいかも知れません。

私からこんな荒い言葉も、キレる事も、彼に一度もした事ないんですけどね…。

言う事とやる事違うから信用出来ないと言った事もありましたが、キレるだけで面倒くさくなるのでもう何も言いませんでした…(^_^;)

No.14 22/08/16 10:07
学生さん14 ( 20代 ♀ )

彼の怒りは尤もだろうなと思いました。
いずれにしても、もう別れてしまっているので、今更どうこう言っても仕方がありません。
もしまた恋愛する事があったら次は相手を侮辱するような事をやめたらいいと思います。

No.15 22/08/16 15:46
匿名さん15 

同じ事何度も繰り返すうちに周りではあーはいはいまたねって相手にされなくなりますね
結論が極端なんだと思います。結婚しても離婚復縁の繰り返し

No.16 22/08/16 16:45
匿名さん16 ( 10代 ♂ )

自分の思い通りいかないからキレ散らかしてる子供って思いました。
アラサーのおっさんが痛々しいですね。高校生の男子でももっと落ち着いて彼女の気持ち考えれますよ。
2人共もう大人なのに共依存してるみたいだから離れたいけど離れられないのでは?相性も悪いしお互い成長出来ない関係は戻ったところで繰り返すだけと思います。
別れられてよっしゃーと思って次行きましょー。

No.17 22/08/16 17:13
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。

10代の男の子にそれを言われてしまうとは…(笑)

機嫌取るのが大変だと思っていたのは間違いじゃなさそうで良かったです。(何か冷静に相談すれば『文句ばっかり言うなよ!』、然しその後一週間は何かしらの事で毎日毎日私に文句のLINEをし、機嫌が治れば今度はスタンプも使い出して口先だけの優しい言葉…。)

共依存ですか、、確かに何とかなるなら何とかしてあげたかった気持ちはありますが…。というか、浮気されて傷付いたと女性不信になったのが可哀想で。私は絶対浮気しない人間なので、不幸にしないと思っていたのですが。

浮気されて当然の男ですよね…(^_^;)

そうですね、冷静な話し合いも聞かない、気に入らなければキレて駄々こねる、顔だけのクズだったようです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧