関連する話題
生きるのがしんどいです

コミュニケーション能力がなく上手くいかないです。

レス10 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/08/18 11:14(更新日時)

だれからも必要とされてないのは、悲しすきます。43歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったですが絶望的です。今までエステに通ったり、ダイエット(67キロから59キロの減量に成功)したり、整形しましたが一回会っただけで次につながらないです。仕事は、二週間に一度しか家に帰れませんが年収600万円です。格好は、綺麗めを意識してます。みんなイメージと違ったとか言って帰られてしまいます。

今日51歳の人とお見合いしましたがやはりその人もイメージと違ったとか言って帰られてしまいました。薄っぺらい人生経験とコミュニケーション能力がなく全然話せないのが悩みです。せめて友達が欲しいですが難しいですね。腐った脳味噌を取り替えてほしいくらいです。バカにされてばかりで相手にされてないので。努力の方向が間違ってる気がしますが誰か一人くらいは、友達になってほしいです。

22/08/15 15:46 追記
自信をつけるためにいろいろやってきたんですが難しいです。

No.3606463 22/08/15 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 14:41
匿名さん1 

どうしてなんだろうね、

文章とか、ちゃんとしてるのにね。

No.2 22/08/15 15:45
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 あと自信がないというか自分から行けないということもあるとおもいます。

No.3 22/08/15 16:01
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

>> 2 あ〜、自信がないと、確かに自分からいけない、

それわかる。

  • << 5 自分に自信をつけるためにいろいろとやってきましたがお見合いやパーティーに行くと急に自信がへし折られてしまいます。

No.4 22/08/15 16:13
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

あ、ごめん

1と3は、同じヒト、私です。

ログインしてから再投稿したら変わっちゃった。

歳を食っててゴメン(^_^;)

No.5 22/08/15 18:35
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 あ〜、自信がないと、確かに自分からいけない、 それわかる。 自分に自信をつけるためにいろいろとやってきましたがお見合いやパーティーに行くと急に自信がへし折られてしまいます。

No.6 22/08/15 20:02
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

スレの内容と、返信を見ていると、
もしかして『ヒトに慣れていない』とか『ヒトがどういう生きものかよく知らない』
ということなのかも…(‘ ‘ )?

私も昔、主さんが書いているようなことで悩んでたんだよね。

何か役に立てることがあるかも知れないと思うんだけど、

どの問題から行こうかね?

私って今、今の生活と全然違うことを脳みその中で考えたいから、
ちょっと問題に付き合ってみたいのね。

コミュニケーションからかな?

No.7 22/08/15 21:27
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 そうですね。外見とかは、金で解決出来そうなので頭の中だけは、なかなかかえられないです。

No.8 22/08/16 16:59
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

改善するべき点がいくつか見え隠れしてる…
答えを書くのは簡単だけど、文章を見てると、
答えを書いていったらきっと理解しようとしないんじゃないかなと思われる所が多々あるので、
周辺情報を書いてみるね。

主さんのような悩みって、結構YouTubeとか、本とか記事とかになっているけど、
そういうのはもういくつか見たの??
そういうのを見たとして、何度も何度もエアでやってみたり言ってみたりしてみた?
ノートに書き留めてみたり、自分が思うことを書き込んでみたりしながら、
自分を自分で少しずつ見つめていくことが必要だと思うけど、どうかな。

こういうのって、わかってる気になっていても、実際に何度も場数を踏むというか、
練習が必要だよね。

私もものすごく練習したんだよね。
はためから見たらきっと完璧にアホだなと思いながら

私の若い頃は、情報がまだまだ少なかったから、
かなりのお金と時間をかけて
教えてもらいにいったんだよね。
終わってみたら、世界が見えるようになって
自分がやるべきことはこういうことかな?と思う事を
やって行ったよ。

自分で自分をダメ扱いしているうちは、思うようにはならないけど
自分で自分を大事に扱えるようになったら周りは変わっていくと思うよ。

自分をダメ扱いして書いてる文章には、スレ立てしていても応えづらいものだからね。

主さんがいろいろわかっていけますように。

No.9 22/08/16 21:22
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 動画や記事で勉強してますよ。経験したいけど、一ヶ月に一人あえればいいほうなので経験が圧倒的に乏しいです。もっと経験したいけど最短でも二週間ば出っぱなしの仕事なのでそれ以上会うのも難しいです。会うことができたら緊張で真っ白になってしまいます。あと年齢が年齢かもだけど会える人を探すの難しくなってきました。マッチングするのも難しいです。

No.10 22/08/18 11:14
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

>> 9 投稿したつもりが消えてた(・_・;

勉強はしてる、と。

フム。

何度も何度もエアでやってみたり言ってみたりもしてみたということ?

回数で言うと数百回から数千回くらい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧