注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

フリマサイト詐欺 ②

レス2 HIT数 464 あ+ あ-

学生さん
22/08/15 11:40(更新日時)

あれから…

事務局には
出品者には、現在の状況と続けて返品希望の意思をメッセージしてください。
とアドバイスがあったので、その通りにしています。

出品者からは馬鹿にしたメッセージがとどきます。

私は「警察に通報します。」とはメッセージしましたが、
「裁判をする。」とは言っていません。

例え、「返送してもいい。」と言われても、受け取り拒否などの嫌がらせをされるような気がします。

メンタルが崩れてきました…

タグ

No.3606308 22/08/15 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/08/15 08:55
学生さん0 

出品者のメッセージにある
「1,111,111円」
とは、
商品の不備を見てもらうための確認用として出品の形で載せた写真です。

リアルな金額を入れると間違えて購入してしまう人がいたらまたトラブルになりますので…
揚げ足を取られています…

No.2 22/08/15 11:40
通りすがりさん2 

事務局さんにもう一度お相手がが着払いでの返品を拒否しております。と。拗れておりますので、評価期限が過ぎても絶対に事務局評価(勝手に取引終了)しないでください。と念押ししましょう。

で、お相手には事務局さんに報告済です。返品を受け付けて貰えない限り、私から評価することはありません。と通告。(※)

因みに確認用での高額出品は割とされてます。私もしたことあります。事務局さんに削除されたことありません。

取り敢えず相手の配送中に壊れることもある、はNGですよね。壊れないように梱包するのが出品者の義務です。で、配送で壊れたのなら、メルカリ便なのでそこから補償があるはず(最近は全額補償はされなかったかな?)

というか、壊れる壊れない、ジャンク品以前に、発送したものが明らかに違うということでの返品希望でしたよね?確実に出品写真と送られて来た品物が違うと証明?出来そうなのですよね??

ここかなり重要ですよ。
相手はジャンク品にケチつけてきた購入者と事務局に相談してるでしょうから。

面倒臭いでしょうが、もうどんな返信来ても、上記の旨(※)を書いた後はこちらは着払い返品希望です。住所を記載してください。だけ1日1回返信されては?
その姿勢を崩さず長期戦を覚悟。

恐らくそのうち、事務局さんか、相手から和解案出そうですけど。
例えば主さんが送料お支払する代わりに返品受け付けるとかね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新