注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

会いたくないけど会った方がいい?

レス21 HIT数 570 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/08/15 19:39(更新日時)

モラハラ元彼と別れたのですが…
会おうと言ってきました。会いたくないです。

でも、もう会えないと断ったら、電話がきてめちゃくちゃ切れられて人格否定され、怖くて会うことを了承してしまいました。

もう一度だけきちんと話し合いたい(別れる時に散々話し合ったのに)、最後にけじめとして会いたい。今回会ったらもう会うつもりはない。と言われました。

カフェで会う予定になってます。

正直言って会いたくないのですが、下手に断ってブロックとかしたら逆上して何するかわからないので怖いです。

最後と言っていたので、ここで会っておいて元彼の気が済むなら会っておいた方がが良いでしょうか。

タグ

No.3606271 22/08/15 07:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 07:28
匿名さん1 

やめたほうが良くないですか?

相手が本当に嫌なら何が何でも来ないはず。来るということは少しだとしても未練あるんだって都合良く考えたらどうします?

それに相手は、脅せば言いなりになるって、学んだ人です。

どうしてもなら、1人で行かないほうが良いです。



  • << 6 やめておいた方がいいですよね… 私も行きたくないです。 でも、断ってまた怒鳴られたり、逆上して家まで来たりストーカーされたりとかしたら怖いし周りにも迷惑かけるかもと思うと怖くて。 友達には、そういうリスクもあるからとりあえず従っておいたほうが良くない?って言われました

No.2 22/08/15 07:34
匿名さん2 

逆上して何をするか分からない様な人と会うのは危険です。

  • << 7 そうですよね… 会っても会わなくても危険なら会わない方がまだいいのでしょうか…

No.3 22/08/15 07:35
匿名さん3 

会う必要ないですね。

なんとかして関係を続けさせようと考えてるんだと思います。

  • << 8 会う必要ないと私も思います 関係続けさせようとしてるんですかね? 私は、もうよりを戻すことは絶対ないと伝えていて、向こうも、けじめとして会いたいだけでよりを戻したいなんて思ってないと言われました

No.5 22/08/15 08:03
匿名さん5 

辞めとくべき。
危険な目にあうかもしれない可能性も考えられるのに迷ってどうするの。
話しなら電話やメールでもできるでしょ。
別れを決めたならその意志をちゃんと強く持って流されちゃ駄目ですよ。

  • << 9 危険な目に合うかもしれないですよね… たしかに話だけなら電話やメールでもできますよね。 話なら電話かLINEで聞くって言って会うのはどうしても無理だと伝えてみます

No.6 22/08/15 08:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やめたほうが良くないですか? 相手が本当に嫌なら何が何でも来ないはず。来るということは少しだとしても未練あるんだって都合良く考えたらど… やめておいた方がいいですよね…

私も行きたくないです。

でも、断ってまた怒鳴られたり、逆上して家まで来たりストーカーされたりとかしたら怖いし周りにも迷惑かけるかもと思うと怖くて。
友達には、そういうリスクもあるからとりあえず従っておいたほうが良くない?って言われました

No.7 22/08/15 08:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 逆上して何をするか分からない様な人と会うのは危険です。 そうですよね…

会っても会わなくても危険なら会わない方がまだいいのでしょうか…

No.8 22/08/15 08:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 会う必要ないですね。 なんとかして関係を続けさせようと考えてるんだと思います。 会う必要ないと私も思います

関係続けさせようとしてるんですかね?
私は、もうよりを戻すことは絶対ないと伝えていて、向こうも、けじめとして会いたいだけでよりを戻したいなんて思ってないと言われました

No.9 22/08/15 08:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 辞めとくべき。 危険な目にあうかもしれない可能性も考えられるのに迷ってどうするの。 話しなら電話やメールでもできるでしょ。 別れを決め… 危険な目に合うかもしれないですよね…

たしかに話だけなら電話やメールでもできますよね。
話なら電話かLINEで聞くって言って会うのはどうしても無理だと伝えてみます

No.10 22/08/15 08:37
匿名さん10 

お父さんに同行してもらう。

No.11 22/08/15 08:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私には父親がいません…

No.12 22/08/15 08:47
匿名さん4 

通りすがりの男です。
書き直しました。
先にレスされた方々と同じようなレスですが、どうしても行かれるなら、お一人では行かないほうが身のためかと。
暴力を振るわれる可能性もあります。
今からでもLINE等の「文章」で、何か理由をつけて行けないと伝えたらどうでしょうか?
今のご時世なら、コロナ患ったかも、としてもいいでしょうし。
何を言われても、忙しいと言い続けるのも手です。

出来れば、もう今さら会うべきではないと伝えたいですね。
しっかり話し合った結果で、お互いもう違う道に進んでいると。
モラハラの人種は未練がましいと言います。
会ってしまったら、最後にと言っても最後ではない可能性が高いでしょう。

行かないという手段が無理でしたら、どなたか女性でも男性でもお母さんでもお父さんでも、誰かと一緒に行ってもらいたいです。

電話したり、簡単に会うのは避けて、文章で断り続けてみて下さい。
なんとか力になればと思います。
応援していますね。

No.13 22/08/15 08:50
匿名さん2 

モラハラ男の言葉なんて信じたらダメですよ。
今会ったら元のもくあみになりそう。
会ったら、別れ話は無かった事にされ、
今までの様に脅して従わせようとしてくるんじゃない?
たとえカフェで会っても、
「此処では思う様な話が出来ない」とか言って、
別の場所に移動する話になると思う。
主さんは、ここで拒否して相手が騒いだら
周りの客に迷惑になるとか考えて、
従ってしまうんじゃないの?
男女のもつれの事件なんかは、ちょっとした油断から始まります。(まさか そこまで無茶な事はしないだろう等の相手に良識があるとの考え←だいたい裏切られる)

しつこい様なら警察にも相談しましょう。

No.14 22/08/15 09:48
恋愛好きさん14 

私も行かないほうがいいと思います。
電話で脅されるというのなら、警察に相談してみましょう。
父親がいないのなら親戚で年上の男性か、男友達でいかつい人はいませんか?
友達の彼氏でもいいでしょう。
とにかく誰か「男性」について行ってもらった方がいいです。

この人の立会いの下でしか話し合いには応じられません。

と何を言われようが突っぱねて、彼がどう脅してこようが無理ですを言い続けましょう。
たぶん合えばこっちのもの、脅せばまた付き合えると思っていると思うので。


でもね、一番いいのは「弁護士」です。弁護士さんだったら男性でも女性でも構いません。
弁護士さんに同席してもらって、ついでに「もう一切かかわりあいになりません」という書類にサインしてもらいましょう。
それらの費用は「手切れ金」と思えば安いのではと思います。

という訳で今すぐ弁護士さんに相談したらと思います。

No.15 22/08/15 11:02
通りすがりさん15 ( 40代 ♂ )

会う必要は無い
今度電話が来たら録音しといて
酷い事言ってきたらその録音持って警察へ相談しにいく

No.16 22/08/15 11:33
恋愛好きさん14 

ああ、そうか。
通話を録画する方法を調べて、それを使えるようになること。
できればビデオをレンタルするなりして、ビデオ録画(電話の声をスピーカーにして録音)する準備をすること。

その上でドタキャンしたら、それはもう罵詈雑言な電話をかけてくるのでは?と思いました。

なのでその日や翌日掛かってくる電話は全部スピーカーで話すようにして、彼だった場合は録音とビデオ録画をonにして、対応すればいいかと。

>でも、もう会えないと断ったら、電話がきてめちゃくちゃ切れられて人格否定され、怖くて会うことを了承してしまいました。
だけどやっぱり会うのが怖くて行けなかった。あなたが怖くてしょうがない

と告げればさらにいろいろ言ってくると思いますよ。
なので彼に合わずにこういう方法をとる手もあります。
家が知られているのなら、引っ越すか、その日から数日は実家に帰るなりしたら?と思いました。
(実家が遠いなら、友達の家かウィークリーマンションを借りる手もありますよ)

No.17 22/08/15 11:34
恋愛好きさん14 

>> 16 書き忘れました…

そしてその録音や録画を持って警察に相談に行ってください。
身の危険を感じていると。
もしも音声の中に「殺す」「死ね」「親がどうなってもいいのか」等の言葉が入っていれば、脅迫で彼を捕まえてもらうことができると思います。

No.18 22/08/15 12:10
匿名さん18 

警察に行って全て話して動向して下さい。

No.19 22/08/15 12:15
匿名さん18 

そんな怖い思いしても会うなんてもう洗脳されてますよ。あなたは彼の所有物では無いのです。しっかりしてください。今からでも断って、それで逆上するならそれを録音して警察に行ってください そして居場所も分からない様にしてください 待ち伏せとかも平気でしますよそういう人は 殺人事件になりかねませんからね

No.20 22/08/15 14:09
匿名さん10 

彼氏さん、11歳年上?

No.21 22/08/15 15:58
恋愛好きさん21 

会わない方がいいよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧