注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

お盆休み

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/16 18:08(更新日時)

旦那に対してストレスしかない。
お盆休み前に旦那の実家に行ったのに、またお盆にワザワザ行くとかめんどくさい。
旦那は、毎週実家に行けて嬉しいかもしれないけど、私のお盆休みを減らすな。
家では旦那ばかりが休んで私はずっと忙しい。旦那に気を使ってばかりで疲れるのに2週連続で舅姑に会いたいやつなんていないだろう。もうウンザリ。カニもらったから食べに来いって命令ばかり。
旦那はカニ嫌いなくせに。子供だって小さくないから忙しいのにまた行くなんて無駄でしょ。でも行かないと文句言うし。
もう勘弁してほしい。

タグ

No.3606131 22/08/14 23:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 00:57
通りすがり ( 4YpDSb )

自分は主さんほど恵まれてないのでカニが食べれるだけで羨ましいです。
カニ食べれると聞いたら脳内がパーっと幸せになって何も余計なこと考えないですね。

• << 3 レスありがとうございます。 カニは確かに贅沢な食べ物ですが、子供が小さかった頃は、喜んでましたけど。来週から学校始まるから課題やテスト勉強の事を考えるとカニより大事でしょって私なら考えます。旦那は、何も考えてないので困ります。 高2がカニ食べてる場合ではないですけど。 息抜きにと言われても結局5時間ぐらいは時間を使ってしまいました。カニ食べてすぐ帰るわけにはいかないですし。 旦那は隣で臭いを連発。うるさいと思いました。

No.2 22/08/15 10:23
匿名さん2 ( ♀ )

こういうのは、最初が肝心だなぁといつも思います。

ご主人に文句言われるから気をつわなきゃならないは違うと思います。

義両親にも、ある程度の気づかいは必要です。だからと、連絡きたから、誘われたからと毎回出向く必要はないです。

主さんの生活の中心は義実家と旦那ではないのだから。

• << 4 レスありがとうございます。以前は訪問したら毎回、お寿司屋さんに行ってました。確かに贅沢なことです。でも、毎回は飽きてしまいお店の人からもコロナが多い方から来てるのを知られていたので、前回から断りました。で今回カニを断ったら角が立つと思い、しぶしぶです。 子供と私は確かにカニ好きですけど、コロナ感染しないために親戚集まらない日を狙って先週に行ったのに。義両親は前日に親戚宅を訪問していて、ほんとにイライラしました。旦那は何も知らなかったみたいだし。 行動制限無くても、私達が発症したら夏休みの生活に支障が出てしまうことを全く理解してません。 田舎の人だからのんびり考えていて夏休みは、子供は遊ぶものだと思ってます。 何を言っても聞く耳持たない人達なので仕方ないですけど。しばらくは行くつもり無いです。
  • << 6 文句言うのは、義両親です。

No.3 22/08/15 21:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 自分は主さんほど恵まれてないのでカニが食べれるだけで羨ましいです。 カニ食べれると聞いたら脳内がパーっと幸せになって何も余計なこと考えない… レスありがとうございます。
カニは確かに贅沢な食べ物ですが、子供が小さかった頃は、喜んでましたけど。来週から学校始まるから課題やテスト勉強の事を考えるとカニより大事でしょって私なら考えます。旦那は、何も考えてないので困ります。
高2がカニ食べてる場合ではないですけど。
息抜きにと言われても結局5時間ぐらいは時間を使ってしまいました。カニ食べてすぐ帰るわけにはいかないですし。
旦那は隣で臭いを連発。うるさいと思いました。

No.4 22/08/15 21:40
おしゃべり好きさん0 

>> 2 こういうのは、最初が肝心だなぁといつも思います。 ご主人に文句言われるから気をつわなきゃならないは違うと思います。 義両親にも、… レスありがとうございます。以前は訪問したら毎回、お寿司屋さんに行ってました。確かに贅沢なことです。でも、毎回は飽きてしまいお店の人からもコロナが多い方から来てるのを知られていたので、前回から断りました。で今回カニを断ったら角が立つと思い、しぶしぶです。
子供と私は確かにカニ好きですけど、コロナ感染しないために親戚集まらない日を狙って先週に行ったのに。義両親は前日に親戚宅を訪問していて、ほんとにイライラしました。旦那は何も知らなかったみたいだし。
行動制限無くても、私達が発症したら夏休みの生活に支障が出てしまうことを全く理解してません。
田舎の人だからのんびり考えていて夏休みは、子供は遊ぶものだと思ってます。
何を言っても聞く耳持たない人達なので仕方ないですけど。しばらくは行くつもり無いです。

No.5 22/08/15 21:49
おしゃべり好きさん0 

以前は、姑舅も私達を警戒していて室内でもマスクをして会話してましたが、今回はマスクもせずに会話してくるし、台所はエアコン入れてるからドア閉めてるし換気してない。旦那に小声でドア開けてと指示しても耳の聞こえが悪くて聞こえないっていうから使えない。マスク外さないとカニは食べれないし、地獄でした。行ったことを後悔しました。

前日に舅姑は歌謡ショーに行った話をされ、感染してないとも言えないし、関東から帰省してる親戚にも会ってる話をされ、一人で青ざめました。誰も気にしてないかもしれないけど、子供は喘息持ちなので感染は防ぎたいのに。行動が矛盾してる自分にも腹が立ち、ボケっとしてる旦那にもイラついた日でした。

No.6 22/08/15 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 2 こういうのは、最初が肝心だなぁといつも思います。 ご主人に文句言われるから気をつわなきゃならないは違うと思います。 義両親にも、… 文句言うのは、義両親です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する