注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

年齢=彼女いない歴の僕にアドバイスをください…!

レス30 HIT数 1371 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
22/10/03 21:49(更新日時)

学生、男、年齢=彼女いない歴の者です。現在好きな人がいます。その相手とは30分〜1時間おきくらいの頻度でですが毎日LINEが続いています。相手とは高校の時の同級生で再試や居残り仲間のような感じでしたwその時からずっと気になってはいたのですが、勇気が出ずそのまま卒業してしまいました。相手は彼氏がいたことがなく、彼氏を作りたいか聞いたところ「一回くらいは人生経験としてアリだけどね」と言われました。かなりのインドアで不思議ちゃんでもあり、お互いの趣味も少し違うのですが、僕もインドア気質なのでよく話が合い、喋っていてとても楽しいと感じるので人生初の告白をしたいと思っています。しかし、どうすればそこまで距離を縮められるのかが全くわかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします

タグ

No.3606075 22/08/14 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 23:10
匿名さん1 

インドアで外に出たくないなら
せめて通話で話して距離を縮めた方が
いいと思います。

告白するにも2人で外出会ってからの方が勝算あるんじゃないかなと思います、
3回くらい外で会えるなら
嫌われてはいないはずだから
そこで「好きだから付き合って欲しい」という意思を伝えたらいいと思います。
(最初は軽くお茶くらいでもいいと思いますが、ご飯行くなり映画に誘うなり頑張ってください!)

  • << 3 そうなんですよね…2人で遊びに行ければいいのですが…ご飯や映画に誘うのって結構ハードル高くないですか?そんなものなのでしょうか?ホント無知ですみません…( ; ; )

No.2 22/08/14 23:11
匿名さん2 

彼女が欲しいと思ってること、君みたいな子と付き合いたいな~って冗談ぽく言ってみて反応を見てみるのはどうですか?
LINEだけでは心許ないので、電話や遊びに行けるようになれば良いんですが…

  • << 5 彼女が欲しいことは伝えていますが、向こうからの反応はあんまりな気がしました。冗談混じりで好きと言われたことがあるくらいです。電話や遊びに誘うにもタイミングや誘い方が分からず、ここに書き込んだって感じです…

No.3 22/08/14 23:22
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 インドアで外に出たくないなら せめて通話で話して距離を縮めた方が いいと思います。 告白するにも2人で外出会ってからの方が勝算ある… そうなんですよね…2人で遊びに行ければいいのですが…ご飯や映画に誘うのって結構ハードル高くないですか?そんなものなのでしょうか?ホント無知ですみません…( ; ; )

  • << 6 お茶や映画に誘うことを 「ハードルが高い」というなら 付き合えないと思います。 付き合ってからも彼女をデートに誘うことは もちろんありますからね! 友達関係でも一緒に過ごす時間の中で 楽しいな!気が合うな!というのを 確認しますよね? 異性でもそれは同じですよ。 相手と一緒にいて楽しいか 落ち着くかとか分からない状態で 「長期のお付き合いをしましょ!」と 言われても「あなたの事分からないし答えられるわけないじゃない」となると思います。

No.4 22/08/14 23:27
匿名さん4 

う~ん…
告白しても最初はウヤムヤにされて『NO』になるかもですが…
フラれたら何度もアタックしてみるのも良いのかも?
ずっと言われてたら『NO』って言いにくくなるしな…(嫌われる可能性もありますが)
インドア派かぁ~( ̄▽ ̄;)
う~ん…よくわからないですねOrz

  • << 7 うまく伝わるかわかりませんが、雰囲気が1番近い有名人だと歌い手のadoさんのような感じです。ひたすらアタックですか…結構勇気要りますねw

No.5 22/08/14 23:28
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 彼女が欲しいと思ってること、君みたいな子と付き合いたいな~って冗談ぽく言ってみて反応を見てみるのはどうですか? LINEだけでは心許ないの… 彼女が欲しいことは伝えていますが、向こうからの反応はあんまりな気がしました。冗談混じりで好きと言われたことがあるくらいです。電話や遊びに誘うにもタイミングや誘い方が分からず、ここに書き込んだって感じです…

  • << 8 冗談で好きは結構脈アリですね。 共通の好きな物とかないんですか?もしくは相手の好きな物に一緒にハマりましょう。距離縮めやすいと思います。 電話は声が聞きたいって言えれば一番ときめきますが、ハードル高ければ、LINEだと長くなりそうだから通話していい?ってかけてみては?何か話題を作ってかけましょう。

No.6 22/08/14 23:33
匿名さん1 

>> 3 そうなんですよね…2人で遊びに行ければいいのですが…ご飯や映画に誘うのって結構ハードル高くないですか?そんなものなのでしょうか?ホント無知で… お茶や映画に誘うことを
「ハードルが高い」というなら
付き合えないと思います。

付き合ってからも彼女をデートに誘うことは
もちろんありますからね!

友達関係でも一緒に過ごす時間の中で
楽しいな!気が合うな!というのを
確認しますよね?

異性でもそれは同じですよ。

相手と一緒にいて楽しいか
落ち着くかとか分からない状態で
「長期のお付き合いをしましょ!」と
言われても「あなたの事分からないし答えられるわけないじゃない」となると思います。

  • << 9 そうですよね…一度頑張って言ってみます。せっかくアドバイスをいただいているのに文句を言ってしまい、すみませんでした。参考になるアドバイスありがとうございます!

No.7 22/08/14 23:34
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 う~ん… 告白しても最初はウヤムヤにされて『NO』になるかもですが… フラれたら何度もアタックしてみるのも良いのかも? ずっと言われて… うまく伝わるかわかりませんが、雰囲気が1番近い有名人だと歌い手のadoさんのような感じです。ひたすらアタックですか…結構勇気要りますねw

No.8 22/08/14 23:36
匿名さん2 

>> 5 彼女が欲しいことは伝えていますが、向こうからの反応はあんまりな気がしました。冗談混じりで好きと言われたことがあるくらいです。電話や遊びに誘う… 冗談で好きは結構脈アリですね。
共通の好きな物とかないんですか?もしくは相手の好きな物に一緒にハマりましょう。距離縮めやすいと思います。
電話は声が聞きたいって言えれば一番ときめきますが、ハードル高ければ、LINEだと長くなりそうだから通話していい?ってかけてみては?何か話題を作ってかけましょう。

  • << 10 なるほど…好きな実況者さんが結構被ってはいます。その実況者さんたちがやっていたゲームを一緒にやらない?と聞いてみた方が良いのでしょうか?(ちなみにそのゲームは購入したと聞きました) そこでボイスチャットもやろうと誘ってみるのはアリでしょうか?

No.9 22/08/14 23:37
匿名さん9 

>> 6 お茶や映画に誘うことを 「ハードルが高い」というなら 付き合えないと思います。 付き合ってからも彼女をデートに誘うことは もちろ… そうですよね…一度頑張って言ってみます。せっかくアドバイスをいただいているのに文句を言ってしまい、すみませんでした。参考になるアドバイスありがとうございます!

No.10 22/08/14 23:43
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 冗談で好きは結構脈アリですね。 共通の好きな物とかないんですか?もしくは相手の好きな物に一緒にハマりましょう。距離縮めやすいと思います。 … なるほど…好きな実況者さんが結構被ってはいます。その実況者さんたちがやっていたゲームを一緒にやらない?と聞いてみた方が良いのでしょうか?(ちなみにそのゲームは購入したと聞きました)
そこでボイスチャットもやろうと誘ってみるのはアリでしょうか?

No.11 22/08/14 23:47
匿名さん2 

>> 10 一緒にゲームできるの良いですね!それなら誘っても不自然じゃないし、会話にも困らなそう。ボイスチャットもアリです!距離縮められそうですね^^

No.12 22/08/14 23:50
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 11 一緒にゲームできるかはまだ聞いてないので分からないですけどね…聞いてきます…

No.13 22/08/14 23:58
匿名さん2 

>> 12 頑張ってください!
初々しくて微笑ましいです。応援してます^^

No.14 22/08/15 00:05
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます!頑張ります!

No.15 22/08/15 08:35
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

〈進捗報告〉ゲームに誘ってみたところ、「私で彼女作る練習すな」と言われました…

No.16 22/08/15 09:22
匿名さん2 

>> 15 練習じゃなければ良いのでは…?

No.17 22/08/15 10:06
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 16 どう伝えればいいのかわかりません( ; ; )

No.18 22/08/15 11:03
匿名さん18 

>> 17 そのまま素直に、
練習じゃなくて、好きだから
付き合って
って、普通に、ストレートに言いましょう。
怖がらないでやるだけやりましょう!
そんな事言ってたら、30や40になっても
彼女いない歴🟰年齢になるよ。
あっという間、若い時間なんて。

No.19 22/08/15 11:09
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 18 ラインで言っちゃってもいいんですかね…?

No.20 22/08/15 12:57
匿名さん18 

>> 19 ラインで告白??
まあ、それで伝わるかどうか知らないけど、
それしか出来ないなら、そうしてみたら良いと
思うよ。
でも、一応言えば
ご飯でも一緒に食べないかとか、誘ってみたらいいのにと思う。
お互いインドアみたいだけど、そんな事言ってたら進展しないよー
頑張って、若いんだから!

No.21 22/08/15 16:08
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 20 やっぱ会えるのが1番いいんですけどね…距離をつめるためにもボイチャアリでゲームやった方がいいのかなと思って誘ったら、相手に「彼女作る練習を私ですな」って言われたんですよ…「練習じゃないんやで!」って言いたいんですけど、それこそ告白になっちゃうじゃないですか…こっからどうすればいいのかがもう分からんのですよ( i _ i )

No.22 22/08/15 18:59
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

〈進捗報告〉ラインで告白はあんまり考えてないんですけど、相手には「彼女を作る踏み台にされてる」と思われてるみたいで「そうじゃないよ」と伝えたいのですがどう言えばいいのかが分からないんです。゚(゚´Д`゚)゚。まだ嫌われている感じではないとは思います

No.23 22/08/15 19:15
匿名さん18 

>> 22
≫そうじゃないよと伝えたい 

じゃあ、そう言うだけでしょ?(・_・;

付き合って欲しいから、誘ってる。
踏み台とか、練習台じゃなくて
好きだから誘ってます。

ストレートに言えばいいと思うけど。
ゲームに誘ってるだけで、練習台にされてるって発想もなかなか無いと思うけどね

No.24 22/08/15 19:42
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 23 すみません、言ってなかったですが最近、共通の知り合いがそのような形で彼女を作っていたのでそこから彼女を作る練習に使われていると感じたのかもしれません…
ストレートに言うしかないですよね…ちょっと勇気出してみます…!

No.25 22/08/16 13:26
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

いきなり告白がハードル高いなら
踏み台や練習台じゃないよ
一緒に食事でも行かないと誘ってみたら

気に入られてるっていうのは気付くかと

何度か一緒に出掛ける事出来たら
告白のが良くないかな

とにかく行動しないといつまでも
進展せず 意識もされず
単なる友達で終わりますよ

No.26 22/08/17 15:10
通りすがりさん26 

あらら、ゲームで練習したら駄目でしょ。しかもリアルな相手では、そりゃ嫌悪感ますよ。いくら違うと言っても、不愉快なんだよ。自分と相手とは、考え方や価値観違うでしょ。初恋は実らいので、素直に当たって砕けましょう!と言っても、主さんが不愉快になるだけなので…

素直に白状して、まずはお付き合いしたらいいですよ。今のままじゃ不快しかないので、理由を言って土下座するくらい真剣だと、ゆっくり進めて下さい。初めから格好つけても、信用も信頼も築けなきゃ深まるものもないです。これは男女共に言えるので、主さんの素直な気持ちを焦らず伝えてみて!その一歩が大事だよ。そこから彼女がOK出せば、何回かデートして楽しい思い出作ってくんだよ。頑張って!!

No.27 22/08/17 15:25
匿名さん27 

まあ、とりあえず実際に会うまでできないと無理

付き合ってお互いの家でゲームデートすんのか?

一歩踏み出さないで簡単に済まそうってのが相手にもバレてるんだよ

No.28 22/08/17 20:18
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

今日直接会ってきました。喫茶店でスイーツを食べ、買い物を少しするくらいでしたが、次に会う約束もできました。勇気づけてくれてありがとうございます。皆さんの励ましのおかげで直接会う決心ができました。これからどうなるかはわかりませんが頑張ります。

No.29 22/08/18 07:24
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

>> 28 良かったじゃない(^^)
頑張ってp(^-^)q

No.30 22/10/03 21:49
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

可能性あるでしょ。
告白しちゃいなよ。

行きたいお店があるけど
陰キャだから1人でいけない
着いてきて欲しい ▶デート成立

めちゃくちゃ楽しかった!
定期的に誘ってもいいかな??
反応見て脈アリなら 期間置いてあと2回くらいでかけて告白したら付き合うでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧