注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼女が怒っています

レス30 HIT数 2319 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
22/08/17 18:11(更新日時)

彼女は普通免許を持っています。
自分は大型バイクの免許を持っているのですが、彼女がバイクの免許を取りたいと言ったので自分が持っている原付バイクで練習をさせたのですが、全くの初心者だったのでクラッチの使い方やギアチェンジもままならない感じて相当練習が必要な感じでした。
彼女は一生懸命練習していましたが、自分は乗れるのでつい「バイクの免許は取らない方がいい、もう少し乗れるかと思った、諦めた方がいい」みたいな事を呆れ顔で言ってしまいました。
彼女はごめんね
と、言ったきり何も言わなくなり、最近はバイクの話題も何も話さなくなってしまい、此方が話題を振っても乗って来なくなってしまいました。頑張って練習しなよと言ったみましたが、バイクに乗るなら直接教習所に行くからいい!
免許が取れたとしても絶対に一緒には乗らないし、ツーリングも行かないから!と、言われました。
自分としては教習所に行く前に原付で練習してからの方が恥もかかなくて済むし、早く乗りこなせるたと思ったので、そう言ったし一緒にバイクに乗りたいから練習させたのですが、自分の考えは間違ってますか?原付すら乗れないなら中免とかかなり厳しいと思うのですが

タグ

No.3605896 22/08/14 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 19:08
匿名さん1 

ん、まあ初心者なんて下手くそで当たり前だし大きなお世話かな。

No.2 22/08/14 19:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

諦めたほうがいいと言っておきながら、頑張れって何?

No.3 22/08/14 19:45
匿名さん3 

思いやりがなさすぎます。間違ってるかどうかなんてどうでもいい。彼女の気持ち、考えましたか?
頑張りを認めてもくれない、文句言われるだけなら、そんな人とは二度とその話題には触れません。だって不愉快だから。彼女は例えバイクの免許が取れても他の人とツーリングするでしょうね。

No.4 22/08/14 20:09
相談したいさん0 ( ♂ )

主です
自分としては頑張って欲しくて言ったつもりでした

No.5 22/08/14 20:14
匿名さん3 

???
どこをどうとっても頑張ってほしかったとは思えません。あなたの伝え方が間違っています。言ったことは戻せないので、一旦非を認め、彼女さんに謝り、一緒に頑張ろうと提案してはどうですか?もしかしたら許してくれるかもしれません。

No.6 22/08/14 20:18
相談したいさん0 ( ♂ )

彼女は運動神経がいい方なので
もう少し簡単に乗りこなせると思いました。だから余計にがっかりしたせいで、そういう言い方になったのかもしれないです。
頑張れとはいいましたが、彼女は何も言いませんでした。

No.9 22/08/14 20:51
相談したいさん0 ( ♂ )

彼女にごめんねとLINEしました

失望させたみたいでごめんね
同じ趣味を共有出来たらいいなと思ってバイクの免許を取ろうと思ったけど期待には応えられないみたい
バイクの免許が上手い彼女を作って

バカにされたままは本意じゃないから、私は私で教習所に通うし免許も取るけど、一緒には乗りたいと思わないし、これから先も絶対に一緒には乗らないから

彼女からかえってきたLINEです
原文のままです

No.10 22/08/14 20:52
相談したいさん0 ( ♂ )

免許が上手いじゃなくて
バイクの運転が上手い彼女

です。間違いました

No.11 22/08/14 20:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 10 しっかりした彼女でよかった。

No.13 22/08/14 21:12
匿名さん13 

彼女がかわいそう
楽しく練習したかっただけなんだろうに

No.14 22/08/15 00:33
通りすがり ( 4YpDSb )

余程酷い言い方したんですよ。
バイク乗れる云々じゃなくてそれを通して主さんへの信頼感や思いやりなどの
人間性を感じて失望したんでしょうね。

こういっている今もバイクがどうの言ってるからいかにトンチンカンか伝わります。
ダメだなーって時は軽いノリで
「もうちょいだから今度やり直そ!今日はここまでにしてメシでも食い行こ!」
とか気分転換させてあげれば良かったのに。

No.17 22/08/16 15:22
匿名さん17 

あなたと共通の趣味を持ちたく、バイクの免許を取りに行った彼女の気持ちを考えてあげて下さい。
彼女は運動神経が良いから、もっと出来ると思ったと言われていますが、最初は、誰でも出来なくて当たり前です。
今後教習所に通い、彼女は徐々に慣れて、免許を取られると思いますが、あなたとその話題さえしないと思います。
彼女が可哀想です。

No.18 22/08/16 15:51
匿名さん18 

素敵な彼女でしたね。貴方と同じ趣味を
持って、共有したいなんて。
なのに、そんな気持ちを無碍にしてしまったなんて、悔やまれますね。もう謝っても遅いです。
上から目線で、侮辱するような物言いだし。貴方は何でも、初めから上手く出来るのでしょうが、そうでない人もいる。
それに、貴方が変に教えない方がいいかと… 教習所で教えて貰った方がいいです。もう、彼女は戻って来ませんね。
言動には、気を付けた方がいいですよ。

No.19 22/08/16 18:27
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

は?
普通免許を持っていようが持っていまいが、全くの初心者が運転できるようになるための教習所ですよ。
彼女さんが下手とか書いてますが、教える資格のない主様の教え方だって相当下手だったかもしれないし、そのせいで彼女さんも上手く乗れなかったのかもしれないじゃないですか。

No.20 22/08/16 21:21
社会人さん20 ( 60代 ♂ )

こんばんは。
約40年間、単車に乗ってる還暦すぎたオヤジです。日本一周もしました。
主さんも大型乗りなら分かってらっしゃると思いますが、単車ってほんの一瞬のミスが死に直結する、天国と地獄が紙一重の乗り物です。
主さんには大切な人の命を預かるという責任と覚悟はありますか?
もし私だったら、大切な人が単車の免許を取りたいと言い出したら、絶対に止めさせます。

死ぬ時は一人だけでたくさんです。彼女さん、怒ってしまったようですけど、私はかえってそれで良かったと思いますよ。

No.21 22/08/17 00:47
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

バイクの免許は取らない方がいい、もう少し乗れるかと思った、諦めた方がいい

と言いながらバイクの話題出してくるって
頭おかしいよね。
普通はそこまで口にしたならあえて話題に出さないのが気遣いじゃないの?
自分中心にしか考えれてない証拠
私ならさっさと別れる。

No.22 22/08/17 01:41
匿名さん22 

間違ってると思います。
と大きなお世話。
時間はかかっても乗れるようになるさ。
そのための教習所だから。

人に教えるって難しいですよね。
イラッとするのはわかるけど、何も知らない初心者にもう少し乗れるかと思った、諦めた方がいいとか難しいとかうまく乗れない彼女に八つ当たりだよね。

別に彼女が恥をかこうがよいのでは?
教える教官は何度でも出来るようになるまで親切、丁寧に付き合ってくれますよ。
お金が発生してるんで(笑)

上から目線で見下した感が嫌だったのでしょうね……
謝った方がいいと思います。

No.23 22/08/17 02:06
匿名さん23 

主はさ、何やるにも最初っからすんなりできたの?
小さい頃、自転車の練習をした時、一発で乗れた?
教習所で原付を初めて乗った時、完璧だった?
バイクだって最初っから完璧だった?

仮に100歩譲って全部できたと言ったとしても、皆が皆できる訳じゃない事くらいわからないのか?
彼女を解放してあげな
主には勿体ない

No.24 22/08/17 06:46
匿名さん24 

言い方に思いやりがなかったのは謝らないといけないと思う。
でもそんなに下手なら彼女は向いてないし不純な動機だよね。
バイクの免許は車と違って1からはなかなかいない。乗ったことあるよね?で始まり最初から一回りしてきてだから。
曲がり方やゆっくり走るコツを教えてくれる感じでセンスがない人は難しい。
事故ったら怪我は当たり前で命すら危ないのに彼氏の趣味を一緒に楽しむためなんて軽すぎる。
スポーツとは違うのに。
彼女は意地になってると思うけど、やめさせた方がいいと思うよ?
まぁ別れたら免許なんて取らないとは思うけどね。

No.25 22/08/17 07:17
匿名さん25 

振られてざまー

No.26 22/08/17 12:30
匿名さん26 ( 50代 ♀ )

教える事が下手な人がいます。自分ができるから人もできると思っているのか分からないけど、二度と教えてもらうか!と、思った事があります。
そういう人間は、出来ることが圧倒的に少なく、たまたま出来るものを教える立場になるとマウントを取りたがるのです。お金がかかっても学校でしっかり教えてもらう事がBestです。入学前に恥をかくから教えるという行為は余計な事です。相手を思いやる心ではなく自分を上位に見せたいのです。

No.27 22/08/17 12:54
相談したいさん0 ( ♂ )

言いすぎたのは反省しています。

共通の友人に聞いたのですが、彼女はもう教習所に通っているそうで、ちゃんと乗れていて、今の段階では乗り越しもしていないみたいです
自分は別れたつもりはないですが、彼女の中では別れた事になっているみたいで…

No.28 22/08/17 13:26
匿名さん28 

バイクの件は最後の引き金で、以前から主さんの言動がこういう感じだったのでは?

No.29 22/08/17 13:30
匿名さん28 

諦めた方がいいとバッサリ切り捨てたのに、頑張って練習しなよ〜なんて言われたらハァ?だわ

教習所に通う前に主のバイクで練習したのはどちらの提案?
彼女から頼んだのならまだしも、主が俺がまず教えるから〜って練習に誘ったなら尚更腹立つと思う。

No.30 22/08/17 18:11
社会人さん30 

スタンスがまずおかしいと思います。

重要なのは「間違って」いるかどうかではないんですよ。「適切」かどうかなんですよね。
仮に貴方の考えが、事実として正しかったとしましょう。
では、だからと言ってそれを相手が気持ちよく呑み込めなかったり、必要以上に心を傷付る形で投げつけて良いのでしょうか?
言っている「内容が正しい」という理由だけで。

良いはずがない。
人間は機械ではありませんし、「事実」は暴言の通行手形ではないのですから。

当然人間である以上,意図しない伝わり方をするのは誰だって良くある話ですから、それ自体を責められるべきとは私も思いません。
ですが、彼女さんを怒らせてしまったことに対して「どうすればいいですか?」という相談ならまだしも、この期にも及んで「間違ってますか?」と聞いてきた時点で、貴方はこのことを全く理解していないと思います。
仮に私たちが貴方の言い分を正しいとでも言えば、その「事実」を武器に再度正論で殴りに行くと言っているようなものです。

その理屈で返すならば、貴方がどう過去の発言の意味合いを後から捏ね回しても正当性は無いと思うのですよ
彼女さんが実際にあなたの言葉で不快感を感じたということ。
これもまた「事実」なのですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧