注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

休みの日はゴロゴロまったりしています。

レス3 HIT数 408 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
22/08/14 19:00(更新日時)

私は50代既婚者です。
子供達も成人しました。
元々、行動的でなく家で休んでいることが好きだと思います。

趣味もありますが、あまりやる気なくねてます。
子供が小さい頃は、家族で出掛けることが本当に今思えば楽しかったです。

そんな次期も終わって、最近は好きなように生きてます。
妻はキャリアウーマンで仕事に追われ
夫婦水入らずで出掛けることもありません。
妻はたまにストレスでぎゃあぎゃあ叫んでますが、なるべく遠くに逃げます。
私は40代で重度の鬱を患いその後、何とか仕事に戻れてますが、服用は生涯です。

その中に抗不安薬があり、頓服薬として飲みます。
休みの日はとにかく寝ていたいので、特にを飲んで寝て、夜も睡眠薬を飲んで寝ます。
元々の性格もあるし、鬱の後遺症もあるし、何かするのにあまり意欲が湧きません。
これからは自分に正直な気持ちのまま生きようと思います。
世間体だの、人間関係などは最低限度にして、静にひっそり生きたいです。

何かあれば死ねばいいと考えてましたが、鬱の時、怖くて簡単に自殺はできないことを身をもって経験しました。
簡単に死ねるなら…即死出来るなら
今後も鬱の再発は繰り返していくと思うので、辛いのでもう人生充分という気持ちです。

生きるには仕事は最低限勤めなければならないので、仕事を定年退職まで務められれば上出来だと思って積み重ねます。

仕事をしていれば何とか社会との繋がりがあるので、そこで自分の出来ることや、世知辛い世の中で参っている
者のために手を差し伸べたり
そんなことをしながらのんびり生きます。

本音はもう少し意欲が出て活発に生きれればと思いますが、寝ていたい気持があります、
のんびり生きます。

明日から仕事
頑張ります。
1990年代に社会人になったので
その頃の映像を見ると懐かしいなあ…と思います。
その頃が楽しかったです。

No.3605782 22/08/14 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/08/14 19:00
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 主さんと同世代♂だけど、全く主さんと真逆の自由な独身一匹狼です。昔には無かった物が形になってある現代です、良いのか、悪いのか。無理してイタい… 悔いのないよう自由に生きて下さい。

No.1 22/08/14 16:37
匿名さん1 

主さんと同世代♂だけど、全く主さんと真逆の自由な独身一匹狼です。昔には無かった物が形になってある現代です、良いのか、悪いのか。無理してイタい行動するより、体を休める連休もいいです。

• << 3 悔いのないよう自由に生きて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧