注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

嫌いな友達

レス5 HIT数 655 あ+ あ-

相談したいさん
22/08/14 22:52(更新日時)

すごく嫌いな友達(?)がいます。自己中で空気が読めなくて自信過剰、常に上から目線で、自己評価と周りからの評価が一致してないのに認めない、努力しない、色んな事が積み重なって、もう無理!!!と思ってSNSもLINEもブロックしました。共通の友人が1人いて、その子にはブロックしたこと伝えたのですが、そういう時期あるよね落ち着いたらまた3人で仲良くしようと言われます。正直嫌です。私の心が狭いんですか?どんな人も認めて生きていかなきゃダメですか?

タグ

No.3605716 22/08/14 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/14 14:32
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私も大嫌いな人がいて、その人は私が親友だとみんなに言いふらしてます。本当にストレスです。私は冷たくしたりとか仲良くしないというのが出来ない人間なので本当に困ってます。できるうちにというか、できるならやっといた方がいいと思います。相手にも伝わるといいんですけど、だいたいそう言う人って嫌われてるかもとか思わない、いちばん嫌なとこが鈍感なので難しいですよね。好きに生きていきましょう!

No.2 22/08/14 15:35
匿名さん2 

人間合う合わないがあって当たり前ですよ。
私も苦手な人っていますが基本的に距離置いてます。
嫌いな人といて心がすり減るような思いをするくらいなら、一緒にいて楽しいとか表裏さらけ出せるような人と一緒にいる方がずっと楽しいと思います。
嫌いな人の事を考えてる時間が勿体ない。
付き合う友達は選びましょう。

No.3 22/08/14 16:52
おしゃべり好きさん3 

その子は挟まれる立場になるのだからそう言ってくるのもまた仕方ないかなと思うよ。

主さんが嫌いなら別に仲良くしなくても良いかと。

No.4 22/08/14 17:48
相談したいさん0 

御三方、レスありがとうございます。
やっぱり無理して付き合うことないですよね。板挟みにしてしまってる子には申し訳ないですが、このまま縁を切ってようと思います。自然消滅は今までもありましたが、故意的に切るのは初めてで、私が大人気ないのかなと悩んでました…向こうはとてつもなくポジティブというか自分が悪いとは思わないタイプなので、私が気にしたとこで無意味でしょう。ありがとうございました。

No.5 22/08/14 22:52
おしゃべり好きさん5 

いますよね、自己中だから自分は嫌われるはずがないと思ってるんでしょうか?
私の知ってる人も散々周りに意地悪したり陰で悪口言ったりしたから嫌われたのに
自分は虐められたといつも言っています。
遠回しに教えてあげても絶対に認めないし、私も嫌な思いばかりなので離れても自信満々で誘ってきます。
どうしても自分の非を認められないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧