注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

田舎の姑の見栄と、金への執着

レス2 HIT数 1036 あ+ あ-

りんご( 40代 ♀ N9QPLb )
22/08/16 22:45(更新日時)

夫の実家に帰省するとき、姑にいつもイライラします。
姑は、車で片道4時間の田舎に一人暮らし。年金で細々と生活をしています。とにかく、親戚が周りにいたりで帰省するときは、親戚の分までお土産買っていき、姑にはそれなりのお土産と
少額ですが包んでいますが、

2年前より

単身赴任の夫との二重生活、帰省するときの交通費、そして子ども二人の大学の学費となかなか大変。私は、休まず在宅ワークで自営して休まず頑張ってはいますが、節約もしてます。

それも知っているのに、姑は我が家にお金があると思っているのか、近所の人に世話になってるからそこにもお土産買ってきてといいます。

親戚の上に、近所まで、、あんたの見栄だろう!
と言いたくなります。。

コロナで帰省しなくてよかった時は天国でしたが、今回の休みで10万以上出費になります、、

仕事とわんこがいるので、私は留守番で
ありがたいのですが、いつまでこんなの続くんだろうって、ほんとうんざり。

姑は、


親戚の子は、10万親に毎回包んでいて
金のたまごだね!とか私達夫婦に毎回言ってきたので、さすがに夫がブチ切れてそれから
言わなくなりましたが、卑しいなと、、

ちなみに、姑の家の近くに最近、夫の兄が
再婚相手と家を建てたのですが

兄嫁に対しても、りんごさんは気が利いて
よく働くなど嫌味を言ってるようです、、

皆さんもお姑さんにイライラすることがあったら
教えてください!!

吐き出さないとやってられない!

タグ

No.3605638 22/08/14 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/16 12:02
通りすがりさん1 

嫌な姑ですねえ。
うちはいいお姑さんで恵まれてるのですが、うちが義実家よりだいぶ高い家を建てることになってからちょっと対応が変わりました...笑
舅が帰省のたびに孫にお小遣いをくれるのですが、そんなあげなくていいのっ!って。笑
それでいいですけどね。
主さん頑張ってください。

No.2 22/08/16 22:45
聞いてほしい!さん2 

私の場合はとにかく夫と子供に好かれたい姑に悩みました。
子供のお祝いなど一切 私にくれず、
あなたにあげると自分の好きな物買うとか言って子供に毎回大金渡してました。
我が家の収入は決して良くなく母目線で子供に必要な物ってたくさんあるのに
子供に渡してしまうので子供が自分のこづかいにして勿体なかったです。
食べ物も私には食べさせたくなくお皿を引いたり、レストランに行くときは
私だけ呼ばなかったり、、
マザコン夫も悪いですが、何から何まで口出ししてきて責任だけは押し付けられて。
我が家は夫の実家が近かったのでほぼ毎週行きました。
お土産は買う必要なかったけど、毎週は辛かったです。
帰省にお金はかかるけど、義実家と遠くて良かったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧